私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



あ~ぁ・・・

message_068.gif


逮捕されちゃったんですね。


押尾学さん。


以前、働いていたお店に食べに来た!って記事を
ブログで書いた記憶が・・・


詳しい事はわからないけど・・・


う~む、むむむ・・・


どうするんだろう、奥さんとお子さん。





blogram投票ボタン参加中☆


好きなんだけど

natu.jpg


夏は暑いけど


お日様の光はキラキラで


緑も濃くて


やっぱり、夏は良いなぁ。



自然から、元気をもらえます。



心配なのは・・・・


紫外線。


しっかりとUV対策しないとね。


シワとかシミの原因になっちゃうから。


今日、じーーーっと鏡を見ていたら


シミ発見・・・ショック・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンビニスイーツ(ファミマ)

今日は土曜日。


ファミマは「ファミマTカード」というものがありまして、
クレジット機能付きのカードになってしまうのですが
会員になると、会員だけがお得に買える商品が買えたり・・・



「カードの日」と言って、火曜と土曜にパンやおにぎり、スイーツなどが
10%割引き価格で買えます。



あまり、コンビニで買い物をしない私も
土曜日には、気になっているスイーツを買ってしまいます・・・


新商品って、気になるんです~


私が発注しているので、味見も兼ねて(!?)食べてみる♪
(言い訳?)


金曜日から、発売になった新商品。
s.jpg

キャラメル味のホイップクリームや、バナナ、カスタード、バナナクリーム、
スポンジ、キャラメルクリームなどが層になっています。
sou.jpg
いただきます♪
su.jpg

あま~い

これ、一つで300kcal以上あるんだよ。

全部は食べなかった・・・


だって、他にも買ってきたから!!

これ!
ba.jpg

バナナカスタードと、チョコホイップ入り。
tyo.jpg

お味は、ちょっとお子様向けかな?
シュークリームは普通のが1番好きかも。

これは200kcal以上ありました。

他にも、食べたけど写真忘れました。

土曜日の午前中から、胸やけ状態です・・・


でも、甘いものをいっぱい食べた後は


幸せ~~~




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』


行ってきましたぁ♪


さいたまスーパーアリーナ!!


そして!!



ましゃと、alohaちゃんに再会しました




お互い、友達連れなので二人で隣同士の席でライブを楽しんだわけではないんですが
同じ会場で、同じ日のましゃを堪能しました



私達は、事情があってライブ開演ギリギリに、到着したので
ゆっくり会う事は出来なかったけど
なんとか顔を見られて良かった♪♪♪
ゆっくり話したかったけど、会えたのが開演2分前だったから
慌ただしく、会話して
「変態になろうね!!」
と言って別れました。


でも、alohaちゃんとは又後日…お楽しみが・・・

ま、その話は又そのうちに・・・



そして、今。
深夜2時を回りましたがまだ、ライブの興奮が冷めません!

体は疲れていても、脳がビンビンに起きていて眠れませんっ!
さっきまで魂ラジで、ましゃの声も聞けたし・・・
ライブ終わってすぐの、ラジオ…明日もライブ。
本当にお疲れ様です・・・。
体が心配・・・なんだけどね・・・。



あ~、眠くならないよぉ。



ましゃの甘い歌声が、耳の奥に残ってる~
激しくギターを演奏していたかと思うと
ニコッと子供みたいな笑顔を見せるましゃ。
その無邪気な笑顔が目に浮かぶよ~


今日のライブも、泣いたり笑ったり忙しかった(笑)


まっ白な衣装で登場したましゃに、感激☆
あまりの格好良さに鳥肌立っちゃったし


私は、泣き虫なので、すぐ泣く。


ましゃの歌に、歌詞に感動…→泣く・・・みたいな。


隣の席の、おばさんが私の方を珍しそうに何度も見るっ!!


でも、へーき!


泣きたい時は泣くの。


大人だって、涙は出るの。


叫びたい時は叫んで。


踊りたい時は踊って。


だって、ライブだもん。


思いっきり、はじけちゃってOK!!! ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


今、NEWアルバムの「残響」を聞きながら
記事を書いているんだけど、なんだかライブを思い出しちゃって
涙腺がゆるむなぁ・・・


ましゃの、ファンのみんなに対する温かい気持ち、家族、故郷への愛。


ひしひしと伝わってきました。


ましゃ、ありがとう。
いつもいつも感謝してます!!


横浜アリーナも行くからねっ!!


又、変態になるよ~!!

だって私は8月生まれのラテン系!!

そして、ただの動物です!!






おめでとう♪ ~行ってきます~

今日は、ましゃ(福山雅治)の武道館ライブ

この日を待っていました!!
早く、ましゃに会いたい♪

心配していた新型インフルエンザの影響ですが
中止にも、延期にもならなくって本当に良かった~

毎日、毎日ドキドキでした!

今日のライブ、すっごく楽しみですが
終わった後に、さみし~気持ちになりそうで・・・


ちょっと・・・心配。



でも、7月のツアーで又ましゃに会えるから
それまでの我慢。


デビュー20周年のましゃ、お仕事も忙しいと思うけど
健康に気をつけて、いつまでも
素敵なましゃでいて欲しいと思います。


20周年、おめでとう~♪

l_0090.gif



話は、ましゃからつよぽんへ~


復帰出来て、良かったですね。

私は特別ファンではないけど
つよぽんの会見を見ていて、ちょっと
ジーンとしちゃったな。

失敗は誰にでもあるもの。

成長した、つよぽんに期待しています。

お仕事復帰おめでとう♪

バカの世界

私の悩みです。


最近…と言うよりずっとなんですけど
3号が言う事を聞いてくれません・・・

食卓に着けば、3分とじっとしていません。(せめて10分は座ってて!)

二口食べて、お腹いっぱ~い。(お腹すいたから早くご飯作れと騒いでいたのは誰だ!?)

ゲームしたい!(まだ、早いです)

ドラえもん見た~い!(見たでしょ何回も。他の人がテレビ見られません。テレビ見すぎはダメです)

チョコレートちょうだいよ~(ご飯前です。絶対にダメです。)

トイレに行ってからパンツをはきません(パンツはいて・・・と1日何回言っているか分からない)

そして・・・・これらの事に対して1号や2号、私の誰かに注意されると

「バーーカ!!バカくそ!!」
と暴言を吐くのです。

先日も2号に
「バカ!!バカヤロウ!!」と言っていたので
叱りに行こうと思い、つかつかと3号に近寄っていったら・・・

「ふん、2号!!あなたはバカだから
バカの世界に行きなさい!!」


と言っていました。

叱らなくては・・・と思いながらも

「バカの世界・・・って・・・」

おかしくなって、ふき出しそうに・・・

ここで笑っては3号の悪い口癖がなおらないので
必死にこらえて怒りましたが・・・

全然、効き目なし。


かなり厳しく怒っているのに・・・


自然と言わなくなるのでしょうか?


上の2人は、そんな事なかったんだけどな~

気に入らないと、暴言、物投げ・・・


どう言ったらやめてくれるんだろう(TーT)うぅ・・・


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

久しぶりに戻って来てみた

パンプキンホール

エキサイトブログに引越ししてから、ずいぶん放置してました。

引越し先はこちら↓です
新しいブログのタイトルとURLは

いちご味

http://mon8787.exblog.jp/
遊びに来てね!


ここのブログでは画像が消えちゃってたり、見苦しい所があったので
プライベートモードを設定して、公開しないようにしていました。

手直ししたら公開にしようと思っていたけど、消えちゃった画像は
現在PCに保存していないので、再度UPするのは・・・
ちょっと大変そう・・・

なので、消えちゃったものは仕方ないから、そのまんまにしてあります
(いつか、遠い未来に直す予定。でも予定は未定)

お年頃の1号、2号の写真は削除しちゃった物もあります。

小さい画像はそのまま残っていたりしますが、顔がハッキリ分かるものは
消しちゃいました。

久しぶりに以前の記事を読んで懐かしかった♪

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
