私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



ルームシューズ作りました

あ~寒い・・・。


寒いのが苦手な私は部屋でも、厚着。

それでも、足が冷たい・・・


夜のパソコンタイムは特に足元が冷えちゃうので
靴下を2枚重ね。

それでも、冷たい・・・


頑固な冷え症です。

そんな私の救世主!?

春を感じる花柄のルームシューズ
くつ

花柄は春っぽいけど、生地はコーデュロイ。
中はWガーゼの水玉。
中

底はキルティング。
そこ

履いてみた♪
くつはい


いい感じです~。


中に、ミニカイロを入れておくと
暖房を弱めても、大丈夫!!


こんなに重装備な私を横目に・・・




子供達は裸足です・・・



寒くないのぉ~~~???


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネンでバッグ♪

message_085.gif


毎日、お弁当と水筒と仕事で着るシャツなどを
持って行きます。

水筒は水1ℓと、温かいコーヒー。

普通のバッグに全部詰め込むのは無理・・・。

今までは、電気屋さんでもらったショッピングバッグを
サブバッグとして持って歩いてた。

可愛くも何んともないけど大きさがちょうどよくて・・・
ただ持ち手の部分が細くて、肩にかけると痛い

だから、作りました~~~♪

大きめのサブバッグ。
すごく大きいよ。

ふくり

って、写真じゃ大きさが良く分からないね。
肩ひもは食い込まないように太く!!

なか
中は、これぞピンクと言う様なピンクのドット。

はな

ハギレを集めて簡単コサージュを作ってみました。


このぐらい大きいと、水筒、お弁当、シャツ数枚を入れても
帰りに買った、大根、キャベツも楽々入るよ。

ただ、すごく重くなっちゃうけど・・・

サブバッグのつもりがメインバッグより目立ってる・・・。

仕事場で、「お弁当持って歩くのに作った」と言ったら
「どんだけ、お弁当持って歩いてんのーーー?」
って言われた。

・・・確かに。


blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

グラニーバッグ作ってみました

DSCF5207.jpg

こんにちは~
ひそかに(!?)グラニーバッグを作っていました♪
夏に買った生地が早く作品にして・・・と訴えていたので
チョコレート色の秋色の生地と合わせて、今すぐ
使えるバッグにしてみたつもり☆

DSCF5221.jpg

ハートのボタンがお気に入り☆

DSCF5209.jpg

リバーシブルにしてみました。
思いっきり、緑、緑・・・趣味に走りすぎ・・・

DSCF5223.jpg


結構入る♪
赤いお財布は結構大きいけど、大き目のがま口ポーチも入ります。
定期入れにぶら下がっているのは、さくらんぼ型の鈴!

この間パスモをなくしたと思って再発行したら
後からバッグの中から出てきた・・・という失敗をしたので
鈴をつけて、どこにあるか、すぐ分かるようにしました。
幼稚園児みたい・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


連休は皆さん何をして過ごしたのかな?
私は・・・

続きを読む

tag : ハンドメイド グラニーバッグ

リボン結びのショルダーバッグ

皆さん お盆休みは取れましたか?
ゆっくり体を休めたり、お出掛けしたり楽しめましたか~
物すごく暑かったので、私はほとんど家の中で過ごしてしまいました。
今日から仕事!気持ちを切り替えないと・・・
ウダウダ気分の私は外に出たくなるようにバッグを作っていました

たくさん入るショルダーバッグ♪
DSCF4987.jpg

結ぶタイプの肩ヒモなので長さ調節も簡単!!
DSCF4988.jpg

黒×白のギンガムチェックとレースです。
DSCF4989.jpg

この間作ったがま口ポーチと何となく、おそろいです。
DSCF4992.jpg


キルト芯を入れてあるので、フカフカしています♪
形はエコバッグをアレンジして型紙を起こしてみました。
マチがあるので、たくさん入りそうです。

結構大きくて、子連れで出かけるには良いかも♪
ちょっと学生が持ってるバッグみたいかな?

買い物に行く前に1号に撮ってもらいました☆
DSCF4982.jpg


いつも半ズボンと帽子の私・・・
男の子っぽい格好ばかりだわ~

可愛いワンピースも着たいけどぉ
一応、持っているけどぉ
自転車をガコガコこぐからね・・・
パンツ見えちゃうと困るからね・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ショルダーバッグ エコバッグ

シェルとウッドビーズでブレスレット

DSCF4932.jpg

↑ブレスレットです☆

こんにちは!
実家にいる時ぐらいしか、のんびりビーズが出来ないので
ちまちまと、ビーズ遊び♪

これが楽しいんだな~!

外は暑くてオチビの3号を連れ歩くのが
可哀想なので、実家に帰って来ていても
近所をぶらっとする程度の毎日です。

どこか行かないと夏休みの日記に書けないかな?
と思いつつ、どこへ行っていいか分からない・・・

3号と上の二人が歳が離れているので
なかなか、3人とも楽しめる、場所が無いんです。

1号は車好き。
2号は文具命。
3号は走り回りたい。

共通して楽しめるのは、プールとか海かな・・・

海って、もうクラゲがたくさんいる?

じゃあ、やっぱりプールでしょうか?
又、レスラーになっちゃう?

新しい水着が欲しいなぁ~

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ

がま口バッグ私バージョン完成

DSCF4629.jpg

ついに完成しました!長い道のりでした~

全くのオリジナルなので型紙起こしから始まって
試行錯誤・・・最後は無理やり仕上げました。

マチを付けてダーツも、取ってふっくらとした形にするのに苦労した!!
マチには針ねずみ君。
DSCF4631.jpg

タグはピンクの水玉。
DSCF4632.jpg

中はおとなしく小花柄。
DSCF4633.jpg

がま口の口金は結構お財布とか携帯を入れると重いので、強度のある縫い付けタイプ
DSCF4634.jpg

私が持つとこんな感じ。地味だね。何だか影薄いね・・・お腹出てるし・・・(T_T)
DSCF4624.jpg

3号が持つとこんな感じ。3号、自分のだと思い込んでる。
それにしても、すごい顔^_^;
DSCF4639.jpg


世界で一つのオリジナル♪大事に使おうっと☆

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : がま口バッグ ハンドメイド

3号ポシェット第2弾

DSCF4533.jpg

3号のお散歩ポシェット第2弾完成~

実は、前回作ったがま口ポーチは自分で開け閉めが出来ないので
いつも、ムキ~ッヽ(#`Д´)ノっと怒るので
開け閉め簡単な、マグネットボタン付きのポシェットを作りました。

前回のはこれ⇒

肩ヒモの長さを調節できるように、ループに通して
結ぶタイプにしました。
DSCF4534.jpg


がま口よりはらっくらっく~♪
がま口って口金を付けるのに一苦労・・・

でもでも、私のがま口ポシェットも本体は完成しました!!
後は肩ヒモをどんな物にするか考え中・・・

ちゃんと完成したらUPします~☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


おまけ・・・見てみる???




続きを読む

tag : ハンドメイド ポシェット がま口 ゼリー

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
