私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



和風パスタ~

パスタ大好き!!

mahoさんレシピのパスタです~♪

チキンとほうれん草の和風パスタ
ぱすた

レシピはこちら→


mahoさんのブログを見ていたら、ちょうど家にある
材料の、和風パスタが!


早速、その日の夜に作りました♪

皆パスタ大好きだから、小食の3号もモリモリ食べます!!

その様子は・・・


こちら


こわ

詰め込み過ぎです。


ブレブレ写真のおかげで、修正必要なし。


詰め込み過ぎだよと、注意すると・・・


今度は



こんな感じ
  ↓

いっぽん



1本かよっ!!



極端な人だね。


面白いから良いけど。


美味しく、楽しくいただきました♪

ビバ、パスタ!!!


↓投票お願いします♪
blogram投票ボタン


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif







テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

あっさりヘルシーグラタン

わわわ・・・

更新してなくってごめんなさい!!

でもでも、夕飯に美味しい物を

作りました~~~♪


これ

かりふ

カリフラワーのグラタンです。

いつもお世話になっているmahoさんレシピです。


あっさりヘルシーなんです!!

ホワイトソースが、ちょっと重いな~とか

クリーム系は苦手だな~と言う方にも

是非是非作っていただきたいです♪

アンチョビもきいていて、本当に美味しかったぁ(*^_^*)


どんな風にヘルシーなのかと言うと・・・・

秘密はmahoさんのレシピへGO!!

レシピはこちらから→ ★


冬の寒い夜にアツアツのグラタンをふぅふぅしながら

食べるのって・・・



幸せ~~~~♪

↓投票お願いします♪
blogram投票ボタン


いちご味更新しました♪

What feelings?更新しました♪

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コーンスープとコンビニスイーツ達

コーンスープって、美味しいです。

子供の頃から、ずっと好き♡
いつもは、作るのを億劫がって、紙パックのを買ってしまったり・・・


でも、手作りの方が、断然美味しいですよね!!

面倒くさがりの私も、mahoさんのブログを見ていると、
創作意欲がわくんですよね~♪

優しい味のコーンスープです。
こーん

mahoさんのレシピはこちらからどうぞ ⇒ 

手作りが良いと言いつつ、スイーツは最近コンビニのが多い・・・

ついつい、手に取ってしまいます。

最近食べたスイーツ達のご紹介

ファミマのロールケーキ
ろーる
ふぁみま


これはローソンの、プレミアムロールケーキ
ろーそん

ローソンのダブルフロマージュ
ちーず

ちゃんと2層に。
だぶる

最近ローソンもスイーツに力が入っているなぁ。

今まであったスイーツもウチカフェシリーズとして
リニューアルしてますね。

他にも食べてますが、写真忘れて
ペロッと食べちゃってます・・・。

ちょっと、最近甘い物が多いなぁ~

スイーツを食べた後に、お腹のお肉を
プニプニとつまんでみる。


・・・やわらか~い


やっぱり食べなければ良かった・・・


「明日から、ダイエット」

この言葉、自分でも言い飽きましたぁ。


違う言葉にしよう。

「明日から、運動」


食べる事はやめられないのだ・・・

blogram投票ボタン





骨も食べよう

圧力鍋で、サンマを煮ました。
さんま

塩焼きが好きなんだけど、
今日は子供達に骨も食べてもらおうと思って☆

材料

サンマ★4尾(頭、お腹を取って4~5等分に切る)
水★1と1/2カップ
酒★大さじ3
しょう油★大さじ3
みりん★大さじ3
砂糖★大さじ1
生姜★ひとかけ


サンマ以外の材料を圧力鍋に入れ煮立ったら
サンマを入れる。

圧力鍋の蓋をして、圧力がかかったら
弱火にし、15分加圧。

火を止めて、自然冷却して圧力が下がったら
ふたを開け、煮汁をかけながら少し煮詰めて出来上がり。


簡単、早い!光熱費の節約になるし
骨まで食べられて、ごみも減るしカルシウムも摂れる!!

圧力鍋って、お利口さんですね♪


l_0143.gif



数日前に、久しぶりの発熱。

普通の風邪では、あまり熱を出さない私なので

なんか・・・?

これは・・・?

体も痛い・・・?


あ、筋肉痛かな?

でも関節も痛い気が?


2号がインフルエンザだったし、
やっぱり病院に行かなくっちゃ。

3号にうつしたら大変!!

結果はマイナスでした。

熱も高くないんだけど、37度から37.5度を行ったり来たり。
火曜日からだから今日で3日、微熱続きです。

もう、自分の治癒力を信じて薬は飲まないでいよう。

栄養と睡眠で乗り切ろう~
明日は仕事休めないし・・・


ふぇ~、19時を回った・・・。

ご飯も終わってるし、オフロ入って早く寝ようっと。

おやすみなさい☆

blogram投票ボタン

みなさんも風邪などひかないように
気をつけて下さいね~!






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

体に良いよ、お豆さん。

お豆大好きmonです。

ベークドビーンズ
まめてんこ

これも、mahoさん レシピなの。

本当にいつもお世話になってます♪

ベークドビーンズのレシピはこちら  ⇒ 


大豆の水煮を作ったので、どうやって食べようかな~と考えていたら
mahoさんレシピを思い出して!!

オムレツにかけたけど、どちらが主役か分からないくらい
てんこ盛りにしてしまった~

ケチャップで、手軽に出来るし子供達は
ケチャップ味が大好きだからパクパク食べます。

大豆が嫌いと言う子供も多いようですが
これなら、好きになってくれると思う♪

良質な蛋白源の大豆、女性に嬉しいイソフラボン♪

毎日の食卓に、登場させたいですね!!



~2号のその後~

今日、熱が平熱になりました!!
熱が下がって3日間は、うつしてしまう可能性があるから
外出は禁止!!と言われております。


かわいそうだけど、もうしばらく別の部屋で過ごしてもらいます。


うちには父と、4歳児のハイリスクな二人がいるから・・・


いつもは自分のお小遣いで買っている
「なかよし」(マンガです)も、今回は買ってあげて・・・

さらに隔離生活も続くので、「りぼん」(やはりマンガです)も買ってあげた。

マンガ三昧の日々のようです。
お兄ちゃんの「こち亀」も読んじゃったし・・・。


1号は、幼稚園の頃から「こちかめ」の大ファン。


お友達はみんな「〇〇レンジャー」みたいな
ヒーローものが好きだったのに
「戦い」が苦手な1号は見向きもせず・・・

1号のヒーローは「こち亀」の両さん。

ハチャメチャで、おバカな事もするんだけど
人情味があって、最後はちょっとホロっとしちゃうような所が
大好きみたいです。

卒園文集にも好きなテレビ番組は
「こちかめ」と書いてありました。


あ~、懐かしさに浸ってしまった・・・♪


今週も残りわずかです。

手洗い、うがい、睡眠、栄養でインフルにかからないように気をつけましょうね☆


私の成分は?
blogram投票ボタン






テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

肌寒い朝に

最近は朝起きると、寒くて温かい物が恋しいです。

5時半頃、もそもそと起きだして
まずは、お湯を沸かして・・・


以前はすぐコーヒーを淹れていましたが
今は、お湯を飲んでます。

何となく体に良さそうで・・・


そして、パソコンを開いて目が覚めるまでパソコンタイムです。


mahoさんのブログを見ていたら・・・


おいしそ~なスープが!!

今日の朝スープは、これに決定♪
とまとくりーむ
 
トマトクリームスープのレシピはこちらです ⇒ 

トマトの酸味と牛乳のまろやかさが、なんとも美味しいです~♪

朝が苦手で、ぼけ~っとしている私でも
ちゃちゃっと作れて、子供達には大ウケ!!

ママ、すご~いとか喜ばれちゃって♪


寒い朝は、温かいスープが美味しいね!!



l_0065.gif


今日、日曜日の昼過ぎ・・・

2号が熱を出しました。

最初に計った時は37.4度


15時に計ったら・・・

39.2度。


え?


もしかして?


この熱の上がり方・・・
インフル!?

とにかく家族みんなで感染しては大変なので
・・・隔離です。

ちょっと、可哀そうだけど仕方がない。
3号や、高齢の父がかかったら大変。

私だって、ダウンしたら看病できないし・・・


明日の朝小児科に行ってきます。


普通の風邪では39度台の熱を出した事がない2号なので
おそらくインフルではないかと思っています。

シルバーウィーク後、インフル患者が学校でも
チラホラ出始めていたし・・・

当たって欲しくはないけど、勘が当たりそうな気がする~。





3号、もうすぐ運動会。

感染していませんように・・・

message_085.gifいちご味更新しました。

blogram投票ボタン





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

夏野菜とヒップホップアブス

今日で連休も終わり。

海外旅行を楽しんだ方も多いようですね☆(ニュースで言ってた)

私は時間はたっぷりあるのに、大した事をしないまま
連休終わりです。

公園に行ったり、近所の散歩ぐらいでした・・・。

ちゃんと、ご飯は作っていましたよぉ。


今日作ったおかず。
まほさんのなす


mahoさんレシピです。
レシピはこちら→ 

見た目は中華みたいですが、もっとあっさりしていて
たっくさん、ナスとインゲンが食べられました♪

ナスは秋ナスも出回るけど、インゲンは・・・?
そろそろ終わりでしょうか。

いんげんの他にも、ピーマンなども合いそう!!
鶏肉入れたら、メインのおかずにもなるね~。

mahoさん、いつもありがとうございます♪

l_0070.gif

突然ですが、ヒップホップアブス(HIP HOP ABS)って、
知っていますか~?

郷ひろみさんの新曲の振付をしたショーン.Tさんが、考案した
ヒップホップを踊りながら、腹筋のエクササイズが出来ると言うアレ。

どれ?これ!!⇒ HIP HOP ABS

9月23日発売のFYTTE
FYTTE (フィッテ) 2009年 11月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る


この雑誌に、おまけとしてHIP HOP ABSの、DVDがついていました。

約10分のサンプル版だけど、やってみると・・・

楽しい~~~!!

ヒップホップって、楽しいのね♪

私は単調な運動が苦手だから踊りながらの、エクササイズは良いかも♪

興味のある方は、いきなり買うよりお試し版のDVDが付いている
FYTTEが、お勧めです☆

私は、しばらくお試し版でエクササイズをしてみようと思ってま~す。
続くかな・・・(汗)

blogram投票ボタン参加中☆

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
