私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



チャイ*プリンとハーブのパスタレシピ

FC2ブログランキング参加してます⇒


今日はふるふる*とろけるチャイプリンです。
m.jpg

固まるか固まらないかのギリギリのゼラチン量で作ったので
お口に入れると、すぐにとろけちゃいます♪
mo.jpg


このパスタは今日のお昼♪
ジャガイモとローズマリーのパスタです☆
p.jpg


シンプルだけど、私の好きな味♪
ガーリックとローズマリーの香りがたまらない!!
h.jpg



ただ、Wで炭水化物なので、食べる前に低脂肪牛乳を飲んでます
牛乳を飲むと、一気に血糖値が上がって太るのを防いでくれるとか!

空腹時のドカ食い防止にもおすすめ♪

たんぱく質が不足してるので、グリルしたチキンを乗せた
グリーンサラダをサイドメニューにすると
栄養バランスが良いです。

ハーブのお好きな方は是非試して頂きたいです~♪


FC2ブログランキング参加してます⇒

この後レシピです。
未熟物のレシピですが、興味のある方、覗いて見て下さいね♪


続きを読む


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : チャイ プリン ハーブ パスタ レシピ

お豆腐でスコーンレシピ。チーズとチョコ!

ランキング参加しています⇒


DSCF3700.jpg


お菓子は食べたいけど、お家で作って食べるお菓子は
子供達のためにもなるべくヘルシーに!
と考えているので(本当は最近太って焦ってるから・・・)
私の大好きなスコーンを
お豆腐使用 バター控えめで作ってみました♪
も不使用です!


外はかりっと。中はふんわりしっとりに出来ました!!
DSCF3707.jpg

↑これは、エダムチーズと黒胡椒、黒ゴマ入り!

DSCF3717.jpg

↑こちらはWチョコスタイルでココア生地にチョコチップ♪

どちらも、お豆腐入りなんて全然分からなくて
自画自賛だけどおいし(*^_^*)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



この後に作り方を書いてありますので、もし良かったら
見てみてください♪





続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : お豆腐 スコーン ダイエット チーズ 胡椒

ヨーグルトプリンとイチゴの赤ワインジャム

DSCF3667.jpg

牛乳じゃないでぇす!ヨーグルトプリン。
低脂肪牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトと、低脂肪牛乳で作ってます。

フルーツソースなどをかけるので、

お砂糖はほとんど入れてません。
体重気になるからね・・・


焼き菓子などはあまり砂糖を減らすとパサついたりして
イマイチな仕上がりになってしまう事もあるけど
冷菓は、砂糖が減らせて良いですね(^_-)-☆

DSCF3672.jpg

イチゴの赤ワインジャム

これは、イチゴの半量弱のグラニュー糖と赤ワインを
少し(今回は60cc使用)で、作ったちょっと
大人のジャムです。

普通のジャムのように煮詰めていくので、アルコールは
飛んでしまいますが口に入れた時
ほのかに赤ワインの香りがして美味しいです♪

アルコールは一切飲めない私のくせに・・・

では早速、ヨーグルトプリンの上に乗せて☆
DSCF3678.jpg


うーん、大人のデザートです~

って、子供もバクバク食べましたが・・・

そろそろイチゴも店頭から消えてしまいそう。
今までイチゴコーナーだった場所は
アメリカンチェリーに変わってる。

イチゴがなくなってしまう前に、又作ろうっと。

応援お願いしますヽ(^o^)丿




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨーグルトプリン イチゴジャム

ホシノ天然酵母のゴマきなこパン

こんにちは♪
週末は楽しまれましたか?

我が家は3号が、ダウンしてとってもバタバタな週末でした

熱はなく元気そうにしていたのに土曜日の夜から
水を飲んだだけでも、戻しちゃうし
お腹も下していて、かわいそうな事になっておりました・・・

日曜日の夕方からは症状も落ち着いてきて
今は、ぐっすり眠っています。

回復傾向ですので、ご心配なく~!!


土曜日、3号の具合が悪くなる前に
ホシノ天然酵母でこんなパンを焼いていました
DSCF3655.jpg


ホシノ天然酵母のリーンな生地でハチミツを混ぜた黒ゴマペーストと、
白ゴマを巻き込んで、焼く前にきなこを振りました。

黒ゴマペーストのコクと白ゴマのプチプチ感。
きなこの香ばしい香り、ホシノ天然酵母の良い香り。

かなり好きな組み合わせでした♪

突然ですが、これは、mon家の、親子丼。
DSCF3648.jpg


別に、見た目普通。
って言うか、あんまし美味しそうに見えないね( _ _ )..........o

でも、作り方に秘密が・・・

応援お願いしますヽ(^o^)丿



続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホシノ天然酵母 きなこ ゴマ 親子丼

白玉肉団子スープ

今日は、仲良くしてもらっているブログ仲間の
tomorinさんレシピで白玉肉団子のスープを作りました♪

作り方はこちら→

美味しい~♪
DSCF3638.jpg

白玉肉団子を、パカっ!
DSCF3642.jpg

肉団子を包んだ、豆腐白玉が、あまったので
デザートも白玉!!

冷たくして☆
DSCF3643.jpg


今日は1号と3号が風邪で朝から小児科へ。
1号は39度近い熱!
3号は昨夜は38度だったのが今朝は平熱になっていた☆

3号、丈夫なの。
1号はちょっと、風邪ひきやすいんだな・・・

2人、風邪なので喉越しが良くて
栄養のある物を☆と思って、このスープを作りました~

食欲がないと言っていた1号も「美味しい美味しい!」
と、沢山食べました♪

普段、小食偏食の3号も、「自分で!自分でたべゆのぉ」
と言って完食♪

2号も普段は小食なのに「おかわり~」と♪

tomorin。さん、美味しい物を教えてくれて
ありがとう~!!

今日は、和風な味にしたけど、今度は中華風でも作ってみます(*^_^*)


美味しい、楽しい白玉肉団子にポチポチお願いします♪
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 白玉 団子

お豆腐チョコケーキ

またまたクックパッドから探してきたケーキです♪

レシピ ぐるぐる混ぜるだけ♪おとうふケーキ by つくしぐみ

すごくチョコ味でお豆腐が入っているのは全く分かりません!
DSCF3628.jpg


白く見えるのはホワイトチョコチップ。

別に入れなくても良かった・・・
ホワイトチョコの味は正直言って分からん・・・

レシピ通り普通のチョコチップだけにすれば良かったかも。

そんな後悔もあるくせに友達に一つプレゼント☆

パニムールで、二つ分出来たからね・・・
初めて作ったお菓子なのに、人に上げちゃうって
ちょっと、どうなの私!?

けど、バターなしでもお豆腐が入っていて、しっとり
美味しかったから、良しとしましょう♪

最近チョコの気分で、とにかくチョコが食べたい!

チョコって何故かすごく食べたくなったりしませんか?

そして、食べるまでチョコの気分から離れられない(^_^;)

子供の頃食べさせてもらえなかった反動かなぁ~

板チョコ1枚全部食べるのが夢でした!

今は夢が叶って幸せ!大人って良いな♪ 


 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 豆腐 ケーキ チョコ

グラハム粉入りの薄焼きパン

何だか慌しい毎日。
のんびり酵母パンを作るのはちょっとおあずけ~

急いでいたので、2次発酵なしの薄焼きパンです。
DSCF3615.jpg


木の実。チーズ&胡椒。白ゴマ。黒ゴマ。

DSCF3632.jpg


グラハム粉や、胚芽が入っていて香ばしいです♪

もう少し、薄くしたかったのですが、焼くと膨らみますね・・・


木の実と種のミックスが美味しかったのでパンに乗せて焼いたら?
と思い、作ってみました☆

木の実と種のミックスは無印良品です。




配合覚書

強力粉200g
フランスパン専用粉30g
グラハム粉15g
ロースト胚芽5g
砂糖15g
塩5g
バター10g
牛乳180g

1次発酵終了(60分)→分割、ベンチ(15分)→成型(10分)★平たい丸にして、照り玉&トッピング→すぐ焼く(190度で12分)

二次発酵なしなので、すぐ出来ます!!

木の実と、チーズのトッピングは良かったのですが
ゴマは、微妙でした。

味は、良いです。
ゴマ好きなら多分美味しいと感じます。

ただ、子供が食べるにはゴマが散らばってテーブルの上や下が

ゴマだらけ・・・

掃除が大変でした(T_T)

それに、ゴマがついているとアンパンを想像してしまって(本当はケシの実ね)
自分で作っておきながら
「あれ、あんこ入ってない!?」って思ってしまったり~

いやいや、これは単なるボケですな。

ボケてる私ですが応援お願いしますm(__)m
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚






テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

☆シナモンブルーベリーケーキ☆

今日はクックパッドで見つけたレシピでおやつを作りました
    
レシピ ふわふわ♪シナモン&ブルーベリーケーキ by つくしぐみ


お気に入りのお皿に乗せて~いただきます!!
DSCF3606.jpg


焼く前に上からシナモンシュガーを振りかけて♪さらに粉糖でお化粧☆
DSCF3610.jpg


このお皿、可愛いけど大人っぽくて気に入っています。
毎日、バタバタだけどお気に入りのお皿でケーキを食べたり
お気に入りのマグでコーヒーを飲んだりすると幸せ♪

小さな楽しみです☆

ポチポチしてくれたら幸せが増えます♪
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

この後、お年頃の1号のお話~


続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルーベリー ケーキ

これはサラダ!

わぁ!!久しぶりの更新です・・・
週末は出かけてばかりで、パンもお菓子も作っていませんでした

一応、食事は作ってますよぉ 手抜きだけど

今日の晩御飯は親子丼とゴーヤサラダ。

何だか寂しい食卓だわ・・・
テーブル広々~って感じ。ゴメンなさい・・・(´_`illi)

料理の代わりに3号が乗っていたりして・・・ヾ(`Д´*)ノダメッ!
最近、嵐の2歳児3号。魔の2歳児とも言うらしい。

洗濯物をたたんでいると走ってきて、蹴散らす!
やめてね。やめてよ!やめてってば~!!
と言っても蹴散らす!
私が何したって言うのさ!?【T__T】ヒドイヨ…
その後、私はいじけて
ぐちゃぐちゃになった洗濯物に埋もれてフテ寝!
見かねて、2号が洗濯物をたたみ始める・・・
ごめんね、おこちゃまな母ちゃんで・・・


そうそう、ゴーヤサラダは、お友達のtomorin。さんが教えてくれた
てんきちのおばぁちゃんのキッチンで見つけたレシピです。

これです。
DSCF3601.jpg


ゴーヤと、ツナ、らっきょうが入っています♪

らっきょうが嫌いな1号
ゴーヤが嫌いな2号
とにかく食べない3号
何でも食べる雑食の私。


この4人が皆、とても気に入ったサラダでした!!

これは、いいかも~♪

tomorin。さんとお友達にならなかったら、このレシピにはたどり着けなかった!
お友達になってくれてありがとう~ヽ(^o^)丿

ポチポチしてくれたら食卓にお料理が増えるかも!?
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




この後親ばかコーナーです。

続きを読む

tag : ゴーヤ

ホシノ天然酵母プルマン2斤

久しぶりにパンを焼きました♪

やっぱり、久しぶりのパンは
1番好きなホシノ天然酵母の角食に!!

ちょっと、丸っこくなっちゃったけど・・・
DSCF3584.jpg

朝、カットして・・・
DSCF3585.jpg

では、早速いただきまーす♪
DSCF3588.jpg


昨日の朝、9時に捏ね上がり。
焼きあがったのは夜の8時。

11時間かかったのですね~

待ち遠しいけど、その間に買い物に出かけたり
夕飯を作ったり、色々できるので
天然酵母の、ゆっくり発酵もいいですね!!

久しぶりの朝パンは美味しかったです~(≧∀≦)♪


久しぶりのホシノ天然酵母パンにポチポチお願いします♪
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚








テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホシノ天然酵母 2斤 プルマン

欲しくなっちゃったけど・・・





↑これ、いいな。
くるくる丸められるし、生地も付きにくい。
◎も書いてあるし・・・
うーーん・・・3500円。

 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




皆さん心配してくれてありがとう♪

皆さん御心配してくださってありがとうございます。

暖かいコメント、本当に嬉しいです♪

外科を受診した時に「ヘルニアは完治しないので
ずっと、付き合っていかなければならない病気です」
と言われ、さすがにガーン!と思いましたが
なってしまったものは仕方ない。

すごーく、ひどくなれば手術という手もあるし
今は無理さえしなければ、痛みを騙し騙し生活も出来るので
あまり、深刻には考えていません☆

3号が小さいので、抱っこしたり椅子へ座らせたり、降ろしたり。

スーパーでぐずって、自ら雑巾になって
床で寝そべって這いずり回る3号を抱き上げたり・・・
(この間、寝そべってゴネていたら、
お婆さんに踏まれちゃったよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ )


腰に負担のかかる事ばかりなので、ちょっと痛みが
ひどくなっちゃったかな~

でも、ここ数日、時間の許す限りゴロゴロと寝て過ごしました!!

何だかゴロゴロしながら人のありがたみを感じていました。
ここに、暖かいコメントを残してくれる皆さんや
家の手伝いをしてくれる子供達・・・

あ~、私は、いろんな人に支えられて生きているんだなぁ~
と、しみじみ。

1号なんて、男の子だし、まだ小学生なのに
自分から一生懸命、夕飯を用意してくれました。
2号は洗濯物干しや、腰をさすってくれたり・・・。
3号は「いたいの、なおれ~なおれ~」と
おまじない!?をしてくれるし。

本当に、感謝です。

いつも、感謝の気持ちを持って生きていかなければいけないなぁ
と、しみじみと思いました。

皆さん、いつもありがとうございますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚









バニラシフォンと、マドレーヌ

おととい、お友達が遊びに来てくれた時に
作ったお菓子です。
型はずしが、毎回悲惨です・・・
DSCF3564.jpg

バニラビーンズ1本使ってみました☆いつもはケチって1/2本だけど・・・
DSCF3565.jpg


マドレーヌ、紅茶の葉入り。お土産に無理やり持って帰ってもらった!!
DSCF3562.jpg


3号より、1歳上の女の子のママ。
高校生の時からのお友達です♪
そしてなんと、3号と、お友達のおこちゃま、
同じ誕生日~~!!
すごい偶然☆こんな事もあるんだなぁ♪

さてさて、ここ数日あまりPCに向かっていませんでした

実はヘルニアでして・・・
いつも、いつも腰が痛いのですが、ちょっと悪化して
今、すごーく痛い(T_T)
座っていても、立っていても、いだい・・・
3号が散らかしたおもちゃを拾うのも一苦労。

パンも、お菓子も作る気になれません
食事だって作るの嫌だ~ごろんと寝ていたい・・・

もちろん、そんなわけには行きませんが・・・

今日の簡単ご飯はキャベツとアンチョビのパスタ。
チキンのガーリックソテー。
そして、2、3号の好物、プチトマトとラッキョウのオリーブオイル和え
DSCF3577.jpg

これ、不思議だけど美味しいです。

ブログのお友達、tomorin。さん
これですよ~何て事ない物です。良かったら、食卓の隅にでも
置いてやってくださいな☆

プチトマトは半分に切って、らっきょう(うちは甘らっきょう)は
小口切り。後はオリーブオイルで和えて、
しっかり冷やして召上れ~♪

ずい分昔、何かの本で見たのですが、暑くなってくると
しょっちゅう我が家の食卓に登場!!

ちょっと変わった料理が好きです♪

ヘルニアですが頑張ります!応援お願いします~
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : シフォンケーキ マドレーヌ ヘルニア

★☆★自家製酵母でトマトハムパン★☆★

今日は自家製酵母を使って、お惣菜パンです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

DSCF3554.jpg

DSCF3558.jpg


生地にドライトマトを入れて、ハムを巻き込んで
ドライのバジル、チェダーチーズを乗せて焼きました☆

あまった生地は、くるっと結んでハムなしテーブルロールに。
ヘソが出来てます( ̄▼ ̄*)

ドライトマトは熱湯で10分ほど戻して
刻んでから、入れます。

自家製酵母などの発酵時間は長いので
生地に何かを混ぜ込むと、少し心配になります・・・

違う意味の発酵をしてたら、どうしようo(ToTo) (oToTo) (oToT)o イヤイヤ~~ 

最近は気温も上がってきたので自家製酵母の1次発酵終了も
ずい分早くなりましたが、それでも6時間ぐらいでした。

これからの季節、生地に何かを混ぜ込むのは危険かな???

牛乳や卵を入れて捏ねた生地はどうなる?

腐る!?

ドキドキ・・・。

今日、1号がお腹が痛いと・・・
他はみんな無事。

私のせいじゃないよね?
私のパンのせいじゃないよね?

ドキドキ・・・。

明日、1号修学旅行なのに・・・
治りますように。

ドキドキ・・・。

朝、7時20分に駅集合の1号。
5時に起きて、お弁当作り。
起きれるかな。

ドキドキ・・・。

やけにドキドキの私にポチポチ応援お願いします☆
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚







テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自家製酵母 惣菜パン

つぶれた、メッシュパン(ToT)

ゴマのくるくるメッシュを焼いたのですが、
ちっとも、膨らまず坊主になってしまいました・・・

坊主でも一応立てて冷ましていたら
いつの間にか倒れていて、気が付いたときには
つぶれてる。つぶれてる。つぶれてる・・・。 (ーー;)

つぶれメッシュです。
DSCF3549.jpg


どうも、練りゴマを生地に入れると、あまり膨らまないんです・・・
そして、ふかふかに柔らかい。ゴマの油脂が関係あるのかな~
前回は山食にしたのですが、やっぱり高さがでなかった!

練りゴマを減らすと、色とゴマの味が出ないし。

ちょっと悩んでます(>_<)

そして、今日は何だか眠くて、やる気の出ない1日でした。

今も、やけに眠い~眠いです。

8時に寝たいです。

子供達にご飯食べさせて、早く寝ようっと☆

つぶれちゃったけど・・・ポチポチお願いしますm(__)m
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚





テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : メッシュ

久しぶりの自家製酵母パン

冷蔵庫の奥の方に、ほったらかしになっていた可愛そうなレーズン酵母。

もう、駄目かな?と思い蓋を開けてみたら
「パシュッ!!」と、かなり元気でした!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

早速、元種作り~

今までは下の本に書いてある通り、
レーズン酵母→クイックヨーグルト酵母→元種作りに3日間★
で、やっていましたが冷蔵庫にも、気持ちにも余裕がないので
ヨーグルトは起こさず、3日も待てないので勝手に2日で。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 (2007/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


1日目レーズン酵母液100g+最強力粉100g
DSCF3500.jpg

2日目レーズン酵母液50g+水(浄水器を通した物)50g+最強力粉100g
出来上がり。
DSCF3513.jpg


そして、パンに変身。

でべそに見えるのは、クルミ。
DSCF3546.jpg

フィグも入ってます♪
DSCF3548.jpg


でも、でも、なんだか怖い焼き上がりの姿・・・
無造作に袋に入れて、置いておいたら
1号がギョッとして
「わっ、何これ!?何かの実?」
と・・・

そうね、私も羅漢果に見えたわよ・・・ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

見た目怖いけど、バターなしでもフワフワしっとりで、
熟成されたレーズン酵母のいい香り♪

おいしゅうございました☆

「もっと見てみる」に配合覚書があリます。

見た目より中身で勝負の自家製酵母パンにポチポチお願いします♪
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自家製酵母 レーズン酵母 ノンバター パン

太っちょグリッシーニとフォカッチャ♪

今日はお昼にフォカッチャが食べたくて
お天気が良いのに朝からパン作り^ω^

ぶっとくなってしまったグリッシーニ・・・きなこ棒じゃありません。
DSCF3524.jpg


フォカッチャ☆
DSCF3528.jpg


これ!6年ぐらい前に買って、ほとんど使っていませんでした・・・
DSCF3532.jpg


中は、こんな感じ。フラットのプレートもついてました!
DSCF3533.jpg


これで、パニーニを作りたくて買ったんです。しまいっぱなしで
使っていなかった・・・これからは活躍させてあげよう♪

早速、使って今日のお家ランチですヽ(*’-^*)。
DSCF3534.jpg


ハムとチーズと葉っぱ♪
DSCF3539.jpg


でも、シマシマの焼き目がつきませんでした( ̄▼ ̄|||)

それに、フォカッチャが焼きたてだったから
パニーニメーカーを使わなくても熱々で
美味しかったのではないか?と食べた後に気がつきました・・・

あー、でも久しぶりにちゃんとしたお昼を食べましたよ~

いつもは夜の残り物を食べているので・・・満足満足♪


話は全然違いますが辻希美さん結婚するのですね~
19歳。その頃私は何していたかな。

きなこ棒に見えるグリッシーニに応援お願いします^^
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パニーニ フォカッチャ グリッシーニ 辻希美

ベーグルとコルクマット

実家から帰って体重をはかったら48.8でした

増えていなかったので、安心♪
結構食べていたのに、増えなかったのは不思議・・・

沢山歩いていたからかな?

これからはダイエットと言うより、体型補正と
健康の為に、普通に食べて運動量を増やしていこうかな~

食べ過ぎには注意ですが^_^;

またまた、大好きベーグル♪焼きました!!
DSCF3495.jpg


でも、焼いている途中にハプニングが!
焼いている最中だって言うのに、台所だけの
ヒューズが飛んで、オーブンが切れていた!!

私は他の部屋に居たので、すぐに気が付かず
ベーグル放置・・・

慌てて、ヒューズを上げてオーブンのスイッチを入れたけど
どの位放置・・・だったのか???

何とか焼けたけど。ツヤはいまいちだった~☆



そして、今日は1日がかりで、フローリングの上に
コルクマットを敷き詰めました。

3号が走ったり、飛んだり、転んだりで、やかましいのです。

「うちはマンションだからね、○○ちゃんの下にも
人が住んでるからね、どっすんは、やめようね。」


と言っても、やめられないのが2歳児。

「○○ちゃんの、ここに、人がしゅんでる?」

と、自分の足の裏を指差してる・・・

そこに、人が居たら怖いよ・・・

敷き詰めたら、こんな感じ。
DSCF3508.jpg


1枚が、30センチ四方の、パズル式マット。
結構大変だったけど、少しは音が響かなくなるかな?

しかし、こうして見ると殺風景だなぁ。

何だか、可愛くない部屋ですね

写真を撮って見ると、よく分かる・・・

今日は勢いで、いつもは入らない子供の部屋へ・・・

続きは、この後。

放置されたかわいそうなベーグルにぽちぽちお願いします!
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベーグル コルクマット

夏日?公園へ♪

今日も良いお天気♪気温もどんどん上昇!
私の体重きっと、きっと・・・

だって、たくさん食べないと、両親が心配するんだもん・・・

仕方ないから、食べた分少しでも減らしましょうと公園へ!!

実家から、歩いて30分ぐらいの所に駒沢オリンピック公園と言う
広い公園があって、とっても気持ちがいい所なんです♪


ダイエットのはずがオヤツ買ってる。
しましまは私のスカート。ナチュラルローソンで買ったクッキー。
オーガニック小麦とか無添加マーガリンを使っているらしい。美味しかった♪
DSCF3459.jpg

空を見上げると気持ちいい♪飛んでる気分。吸い込まれそう~
DSCF3483.jpg

今度は地面を見てみよう☆いいもん見っけた。へびイチゴ♪
グリーンばかりの中に赤い実を見つけると、ラッキー♪って思いませんか?
DSCF3465.jpg

ひたすら、砂いじり
DSCF3471.jpg

ひたすら縄跳び
DSCF3477.jpg

公園の帰り、おなか空いた・・・とクレープ屋さんのメニューから、離れません
DSCF3490.jpg


結局、買いませんでしたが^_^;

さぁ、30分元気に歩いて帰りましょう!
歩くの苦手な2号。いっぱい歩いて体力つけましょう!

明日は自宅に戻ります。
またまた、子供たちしょんぼりです・・・
私だって何だか寂しい。

でもでも、自宅に戻れば忙しい毎日が待っている!!
家事に育児に頑張らねば☆

よろしければポチポチしてみてください♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 駒沢公園 ダイエット

実家へのお土産はマドレーヌ

実家に体重計がありません。
今日は何キロなのかな~・・・

実家へのお土産にマドレーヌ♪
両親にハートって言うのもなんだけど・・・
DSCF3442.jpg


先に、自分が味見!
ぷっくり、おへそが可愛い♪
DSCF3454.jpg


今は実家で父のパソコンからUPしているのですが
私の、ふっるいPCと違って新しい~

画像も、うちのPCで見るより明るい・・・白っぽい?

私のPCは古いからか、画像が暗めなので
UPする写真はなるべく明るい物を選んでいますが
新しいPCだと、ずいぶん明るくて
色がとんで見えるかな???

写真選び、悩みます・・・

前の記事の黒ゴマパン、うちのPCだと黒ーく見えるけど
父のPCでは白っぽい・・・実物はかなり、黒いパンです。

よろしければポチポチしてみてください♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


この後、独り言。

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : マドレーヌ

Wゴマパンと鶏ハムです

今朝の体重 49.0キロ・・・減らないね~
      もうやめたくなってきたけど。
      でも、やっぱり頑張ろう~

今日は真っ黒パン。
 
生地には黒練りゴマたっぷり、さらゴマ。

鶏ハムと、カラーピーマンのピクルスがはさんであります。シンプル・・・マヨとか苦手なので。
DSCF3440.jpg


中の鶏ハムは「おしゃべりKitchen。」のtomorin。さんの所で見つけたレシピです!

良く作っているのですが、今回は黒胡椒をたっぷり。
パストラミ風~!

これ、美味しいです♪
DSCF3447.jpg


さてさて、又明日から休日ですね。
我が家は1、2号とも学校に行きましたが
クラスの中で数人の子は5月1日、2日を休んで
ながーい、お休みにしている子もいるようです~

今日、学校から帰ってきたら、実家へ泊まりに行きます。

3泊か4泊してこようっと♪

あ、でも楽して又太ったりして・・・
しかも実家には体重計がない・・・

はからないと油断しちゃうかも~
近所には美味しいケーキ屋さんもある!

気をつけないといけませんね☆




ケーキの誘惑に負けないように頑張ります!応援お願いしますm(__)m
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイエット ゴマ 鶏ハム

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
