私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



嬉しいな\(@^0^@)/

昨日、おかきが届いたの♪
DSCF5106.jpg

本当はもっとありました。写真撮る前にかなり食べちゃったゴメンなさい(´_`illi)

これはブログのお友達yorinさん の所で知った
播磨屋のおかきです♪お試しセットみたいな感じで、値段は
送料160円だけ!!

美味しいです!!変な味がしない!(表現が下手ですみません)
自然なままの味と言うのか、素材の味が生きていると言うのか、
いくつでも食べられちゃう~♪

詳しくはyorinさんの所へGO!!⇒ 

yorinさんお得な情報ありがとう♪♪♪

それと!!
お友達が京都に行って、お土産を買ってきてくれました
DSCF5107.jpg

可愛い鏡です!!京都らしさが出ていて、とっても素敵♪
飴ちゃんも♪
DSCF5112.jpg

スイカ飴~
DSCF5113.jpg

種はゴマ☆
種の部分はしょっぱいのです!!ごま塩!?
甘い飴に時々しょっぱいって美味しいねぇ♪

Sちゃんありがとう

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

胎内記憶って知ってますか?



続きを読む


はずかしぃ・・・

今日は私が働いている飲食店が入っている
デパートの社員セミナーがあって

4時間半びっちり受けてきました~

デパートの客層がお金持ちな、年配の女性が多い事から
かなり、レベルの高い接客が要求されるのです。

お辞儀の角度や、敬語の使い方、歩き方、などなど。

たくさん、教えていただきました。

裏のゴミ捨て場や、社員食堂、防災センターなどの
館内(裏方)ツアーもありました。

これは・・・ごめんなさい・・・覚えきれませんでした。

行ったり来たり、上がったり下がったり・・・

どこをどう歩いたのやら。その場に置いていかれたら
2度と帰れない気がしました!!

1番恥ずかしかったのが、鏡を見て笑顔の練習~

自分の顔を見ながら、にっこり・・・

語尾が「い」で終わる言葉を言うと自然と口角が上がって
笑顔になるので、鏡を見ながら

「ハッピー、ラッキー、ウイスキー」

と呪文のように言い続けます・・・

これが一番恥ずかしかったぁ~

セミナーを受けている人同士で向かい合って
にっこり、「いらっしゃいませ」と言って
お互い、笑顔の採点。普段絶対しない、笑顔の採点


4時間もセミナーを受けないと社員証が発行されないのは
おそらく、ここのデパートだけだと
セミナーの講師をしてくださった方が
言っていました。

はぁ~疲れたけど

いろんな人が居て面白かった☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


レモンスノーボール

DSCF5094.jpg

レモン味のスノーボールです。

またまた、リスドォル使いました。

3号、元気なのですが水疱瘡ですからね、お外に連れていけません・・・

買い物行かないと薄力粉が買えません。

薄力粉より、しっかりした食感かも!?
DSCF5096.jpg


そんなに変じゃないし、言われなければ気が付かないかも。
でも・・・やっぱり・・・スノーボールはホロホロ感が命☆

スノーボールは薄力粉で作りましょう!!

バターは控えめで作っています
その分、まとまりが悪くなるので
レモン汁を入れて生地をまとめてみましたヾ(*ΦωΦ)ノ

バターが少なめだから生地が広がらず、コロンとまん丸に出来ました!

レモン味のお菓子好き好き~

3号が、はまって1、2号の分まで食べていました・・・
一人で10個以上は食べたな! o(`ω´*)o もぉ~!

もう駄目よと言ったらテーブルかじりながら泣きましたヽ(≧Д≦)ノ
DSCF5098.jpg


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


この後、1号の・・・


続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーボール リスドォル レモン 水疱瘡

ゴマチーズレーズンブレッド

DSCF5048.jpg

久しぶりのパン!?全粒粉、グラハム粉も使っています。

DSCF5058.jpg

ゴマとチーズとレーズンが入っています。

配合

強力粉・・・250g
全粒粉・・・40g
グラハム粉・・・10g
ドライイースト・・・4g
砂糖・・・20g
塩・・・4g
ショートニング・・・10g
牛乳・・・230g
レーズン・・・130g
白ゴマ・・・40g
角切りチーズ・・・60g


パンは久しぶりのような気がします・・・

夕飯と同時進行で作りました~
大体、夕飯と一緒に作り始める事が多いです。

どうせ、ガスを使ったりで暑くなるので
もう、暑いついでに、オーブンも使っちゃえ!って感じです。

全粒粉が入った生地に、たっぷりのゴマ、レーズン、チーズが入って
栄養もばっちり!

ゴマのプチプチ、グラハム粉のツブツブ食感も面白い!

味も、レーズンの甘酸っぱさにチーズの塩気で飽きません。

やたら色々入れてるね・・・

シンプルな物も好きなんだけど、作り始めると
あ、これも合うかも!?

これも入れちゃう!?

と、どんどん入れてしまいますぅ・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


この後、3号が!!






続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン レシピ レーズン 全粒粉 グラハム粉

リスドォルでWチョコチャンクスコーン

DSCF5018.jpg

Wチョコチャンクスコーンです。もう、中毒です・・・

DSCF5038.jpg


毎日、スコーンとチョコが食べたくて・・・
中毒かな?

昨日の夜、夕飯の後「何か、スコーン食べたくなっちゃった・・・」
と、私。

「作ったら?」と1号

「そうだね!作ろう!・・・あーーー、薄力粉なぁい!!
もう、かなり食べたい気分なのにぃ~・・・」凹む私・・・

「ビックリするじゃん・・・」と1号

「あ!そうだ強力粉で作っちゃおう♪」

ウキウキ気分になる私。

で、買っておきながら、使っていなかったフランスパン専用の粉
「リスドォル」を使う事にしました。
どうですか?普通のスコーンでしょ?
DSCF5040.jpg


食べた感じも普通のスコーンと変わらないし、おいし
薄力粉より粉の味が美味しい気がする・・・

粉、大好きだ~

配合

リスドォル・・・240g
無糖ココア・・・30g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
塩・・・少々
グラニュー糖・・・50g
無塩バター・・・50g
ショートニング・・・大さじ1
卵1個+牛乳で・・・140g
チョコレート・・・好きな量


今日も、美味しい幸せありがとう♪

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


この後、「私の仕事どんな感じ?」




続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : レシピ スコーン チョコチャンク リスドォル

チョコチャンクスコーン

DSCF5011.jpg

大好きスコーン

こんにちは(≧∀≦)/
今日はお仕事お休みです♪

本当は子供達とプールに行こうと思っていたのですが
朝から、雨でした・・・残念・・・

3号も保育園をお休みさせて、私と子供3人、家で
ウダウダしています。

3号は保育園で午前と午後のオヤツが出るので
ちょうど、オヤツの時間の10時頃に
「お菓子、食べたいぃぃぃ~!お菓子たべたぃぃぃぃーーーーのぉおおお!」
と、叫んでいます・・・

何にもなかったので、急いでスコーンを作りました。

冷蔵庫にストックしてあったクーベルチュールのかたまりを
ザクザク刻んで入れました♪
DSCF5016.jpg


配合

薄力粉・・・260g
無塩バター・・・50g
ショートニング・・・大さじ1
グラニュー糖・・・30g
卵1個+牛乳で・・・140g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
塩・・・少々
チョコチップでも塊でも。・・・お好きな量で!


思いつきで、突然ショートニングを追加してみました
ちょっとサクっとした感じにしてみたかったので。

食べた結果・・・サクッとしてます!外側は。(大さじ1しか入れていないので
もしかしてバターだけと変わりがなかったりして)

中はフンワリです♪

何にも付けなくても、飲み込めるスコーンだと思います(*`▽´*)

焼きたてスコーンおいしい~♪幸せ~♪

幸せは、こんな身近にあるもんだ!

3号もお腹が満たされ、ご機嫌で1、2号と遊んでいます

めでたしめでたし☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




この後、頑張る3号の話~



続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : レシピ スコーン チョコ

いい加減な食パン・・・

DSCF5000.jpg

うわ、すっごい雑に作ってしまいました・・・

昨日、仕事から帰ってすぐ夕食の支度しなくちゃ!
と思い台所へ。

気が付いてしまった・・・パンがない事に・・・

朝はやっぱりパン食の我が家。

重い腰を上げて夕飯の支度と同時にパン作り開始~

でも、疲れちゃって材料も適当に放り込んで
ニーダーでコネコネ。

バター入れようと思っていたのに、

忘れました

工程も、食パンなのに1次発酵の後のパンチも省略・・・

成型もいつもはキメが細かくなるように
ちゃんとガス抜きをしてロール成型をしてるけど
めんどくさくて、適当に丸めるだけ。

焼き上がったパンは・・・

やっぱり・・・

雑さがにじみ出ているパンになっちゃった

ごめんね、食パン。

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



この後仕事の話

続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン 食パン

リボン結びのショルダーバッグ

皆さん お盆休みは取れましたか?
ゆっくり体を休めたり、お出掛けしたり楽しめましたか~
物すごく暑かったので、私はほとんど家の中で過ごしてしまいました。
今日から仕事!気持ちを切り替えないと・・・
ウダウダ気分の私は外に出たくなるようにバッグを作っていました

たくさん入るショルダーバッグ♪
DSCF4987.jpg

結ぶタイプの肩ヒモなので長さ調節も簡単!!
DSCF4988.jpg

黒×白のギンガムチェックとレースです。
DSCF4989.jpg

この間作ったがま口ポーチと何となく、おそろいです。
DSCF4992.jpg


キルト芯を入れてあるので、フカフカしています♪
形はエコバッグをアレンジして型紙を起こしてみました。
マチがあるので、たくさん入りそうです。

結構大きくて、子連れで出かけるには良いかも♪
ちょっと学生が持ってるバッグみたいかな?

買い物に行く前に1号に撮ってもらいました☆
DSCF4982.jpg


いつも半ズボンと帽子の私・・・
男の子っぽい格好ばかりだわ~

可愛いワンピースも着たいけどぉ
一応、持っているけどぉ
自転車をガコガコこぐからね・・・
パンツ見えちゃうと困るからね・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ショルダーバッグ エコバッグ

メッシュ型でハニーブレッド

久しぶりのメッシュです♪
DSCF4939.jpg

ライトを変えて撮ってみた。
DSCF4944.jpg

光源が違うと、写真の色もずい分違うんですね~



さてさて、私、昨日実家から戻ってきました。
しばらく留守にするからと、食料は残さず食べ尽して家を
出たので、戻ってくると何にもな~い・・・

取りあえずパンを焼きました。
クリスタルさんのハニーブレッドが食べたくなって
材料を計量していたのですが
卵がない!!

仕方ないので、卵なしの配合を勝手に考え
ニーダーでコネコネ。

いつも、ドキドキするメッシュ。
今回、坊主にもならず、型からあふれる事もなく
無事に、ハニーメッシュが出来ました♪


配合
強力粉・・・300g
セミドライイースト・・・5g
ハチミツ・・・50g
塩・・・4g
牛乳・・・210g
バター・・・30g

ハチミツ味が好き♪
ふわふわで好き♪
メッシュの耳のカリカリが好き♪

追加
ハニーメッシュその後
朝食にオムレツとカボチャのトマト煮込みサンドに変身
DSCF4963.jpg

バターとハチミツでハニートーストに変身
DSCF4969.jpg


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン レシピ メッシュ型 ハニーブレッド 卵なし

ましゃの連ドラが!

こんにちは~

私、毎日ドキドキなんです・・・

10月からフジテレビ「月9」にましゃこと福山雅治さんが、連ドラ出演するのです♪

東野圭吾著・直木賞受賞作『容疑者Xの献身』の原点、『探偵ガリレオ』シリーズがドラマ化するんだそうで・・・

ましゃが演じるのは天才物理学者☆

う~ん、ぴったり
って言うか、もう何でもいい!!

ましゃが見られれば、どんな役でも・・・

あ、やっぱり駄目駄目!
恋愛物だとジェラシーメラメラで見られない・・・


あ~~~とにかく楽しみ・・・

でも、ちょっと問題が!!

私は普段テレビを見ないし、
あまり機械に興味も無いので、いまだに調子の悪い
ビデオデッキをだましだまし使っています。

もう、DVDの時代ですよねぇ

ビデオをテープで録画した物って画像も良くないし
テープが、かさばる・・・

私、大胆にも、ましゃの連ドラを録画するために
DVDレコーダーを買おうかと本気で
考えています!!


全くアホなお母さんでごめんなさい・・・
でも、でも、ましゃを綺麗に録画したいのです・・・

かなり本気でDVD選びをしちゃってます。
あまり高いと予算オーバー・・・

壊れやすいのも嫌だ・・・

10月までには頑張って、DVDを買います!!
ましゃ、待っていてねぇ

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



tag : 福山雅治 月9 連ドラ

シェルとウッドビーズでブレスレット

DSCF4932.jpg

↑ブレスレットです☆

こんにちは!
実家にいる時ぐらいしか、のんびりビーズが出来ないので
ちまちまと、ビーズ遊び♪

これが楽しいんだな~!

外は暑くてオチビの3号を連れ歩くのが
可哀想なので、実家に帰って来ていても
近所をぶらっとする程度の毎日です。

どこか行かないと夏休みの日記に書けないかな?
と思いつつ、どこへ行っていいか分からない・・・

3号と上の二人が歳が離れているので
なかなか、3人とも楽しめる、場所が無いんです。

1号は車好き。
2号は文具命。
3号は走り回りたい。

共通して楽しめるのは、プールとか海かな・・・

海って、もうクラゲがたくさんいる?

じゃあ、やっぱりプールでしょうか?
又、レスラーになっちゃう?

新しい水着が欲しいなぁ~

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ

ル・パティシエ・タカギ

暑いですね!皆さん夏バテなどしてないですか?
私は元気です~♪
昨日から実家に帰って来ています。
近いので、電車に乗っている時間はせいぜい20分ぐらいでしょうか。

そして、帰ってくると必ず買ってしまうタカギさんのケーキ。
実家から近いので、どうしても前を通るとふらふら~っと
入ってしまいます・・・

写真を撮っていると3号が乱入してきて、ケーキを
ツンツンするので慌てて撮影・・・ピンボケでごめんなさい。

デテ。意味は分からないけど可愛かったので☆
DSCF4917.jpg

パレ・ロワイヤル。バナナを使ったケーキ☆
DSCF4925.jpg

ダマスクローズ。ローズの香りのケーキ☆
DSCF4921.jpg

マングー。マンゴーのムースの上にヨーグルトクリーム☆
DSCF4919.jpg


綺麗で、可愛くてプロのケーキって目でも癒される♪
定番のケーキも美味しいのですが帰るたびに
新作を買ってしまいます。

それにしても、毎月新作のケーキを考えるってすごいなぁ☆
取りあえず、マングーを食べましたが
ヨーグルトクリームもしつこくなくて美味しかった♪
その後、スイカも食べちゃってお腹がタプタプです。

後は夕食後のお楽しみ♪(まだ食べんの!?)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒







テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

tag : ル・パティシエ・タカギ

メープルスコーンとビキニ

DSCF4902.jpg

ひさ~しぶりに作った物は、やっぱり大好きスコーンです♪
メープルシュガーを使ってメープルスコーンにしてみました。
DSCF4910.jpg

全粒粉やロースト胚芽も入れました☆

私って粉物が大好きなんです。
飲み物が欲しくなるようなモソッとした物が好き。

もちろん、つるんとしたゼリーとか、冷たいアイスも好きだけど
スコーンやクッキーと一緒にコーヒーを飲むのが
私のお楽しみの時間なのです♪


で、タイトルの「ビキニ」って何?って感じですが
昨日、子供たちを横浜の「こどもの国」のプールに
連れて行ったのです!

しかし水着が3号を産む前の
ビキニしかありません・・・

わざわざ買うのも、もったいないので着ました。

ビキニ・・・

鏡を見てショック・・・レスラーみたい・・・

でも、開き直って楽しんできました♪

良いんです、どうせほとんど水の中だからね!!

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : スコーン 全粒粉

仕事してきました

10日、私、初出勤でした~

お仕事久しぶりで、緊張しました。

某デパートの中にある某飲食店なのですが
客層が結構お金持ち!な感じで
接客も丁寧に!!というお店なので
緊張・・・

お辞儀。
「いらっしゃいませ。ただいまオシボリとお茶をお持ちいたしますので
メニューをご覧になってお待ち下さい。」
とにかく笑顔。

「失礼します。お茶の方、大変お熱くなっておりますので
お気をつけ下さい。」

てな感じで、舌をかみそうでした(^_^;)

接客業は昔も懐石料理をお出しする仕事などをしていて
慣れてはいたので、初日にしては
まずまず・・・かな♪

あとはお店のメニューを早く覚えて
お客様の質問にすぐに答えられるようにならないと!

バイトの子達はみんな若くて高校生、大学生の子がほとんどです!

学生の男子が、「分かんない事あったらガンガン聞いちゃって下さい!」
って。

そっか、ガンガン聞くぞ!!

もう、10代の高校生なんか自分の子供とほとんど歳が変わらない。

可愛いです!ギャルっぽい感じの子も
話をすると素直で可愛い。

新しい世界に踏み込んだ感じ☆

引っ込み思案な私。
人見知りな私。

なのに何故か接客が好きなんです♪
声が小さいのですが、精一杯大きな声で
頑張ります~!!

初出勤のご報告でした☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

プレゼントもらっちゃいました♪

おはようございます!
久しぶりの更新になってしまいました・・・

昨日は私の誕生日。
とうとう38歳です^_^;

お祝いのお言葉ありがとうございました!!

そして、嬉しいプレゼントが私の元へ♪

ブログで知り合って公私(!?)共にお世話になっている
仲良しtomorin。さんから素敵なプレゼントをいただきました!
DSCF4891.jpg

↑こんなにたくさん入っていました♪
DSCF4892.jpg

↑レジ袋入れです!ミシン目がまっすぐ丁寧で素晴らしい


手作りのレジ袋入れ☆赤い蓋の可愛い保存容器には
手作りのメープルスノーボール、クリームチーズのクッキーが
入っていました♪
手作りバジルソースも!!
ハートの製氷皿☆フキン☆パッチンと袋の口を止めるやつ!
チューリップのゴム!これも
tomorin。さんが作ったんだよ~
カエルの人形やシールも入っていました!3号が喜びましたよ♪
カエルちゃん、3匹いたのに2匹しか見当たらない・・・

あれ~おかしいな・・・夜は3匹テーブルに並べて遊んでいたのに。
お風呂も一緒に入っていたんだけど・・・

そしたら・・・保育園の園バッグの中から
カエルちゃんが出てきた!!

こっそり入れていたのかな!?
持って行こうとしていたのかな?

写真には写っていませんが、広島のお土産おたふくソース入りケチャップももらっちゃいました!

クッキーは朝、「おめざ」としてコーヒーと頂いています。

クリームチーズもメープルも美味しい~
もう、ほとんどない・・・
クッキー大好き!!

楽しいお手紙に、心のこもったプレゼント♪
とっても、とっても嬉しかったです

tomorin。さんありがとう~

きっと、38歳の1年間、いい事がたくさんあるよ♪

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒












近況報告です

更新サボリ気味でごめんなさい。

手足口病はすっかり良くなりました!ご心配ありがとうございました♪

私の近況ですが・・・

8月1日から、3号の保育園が始まり、送り迎えには
自転車を使っているのですが、
乗せ降しが頻繁な事や、急な坂が多いので
うんこらしょ~と、必死で自転車をこぐからなのか・・・

もともと腰が悪いのが、さらに悪化してしまい
今は何をするにも痛くて、時間があれば
横になって安静の日々です。

3号が保育園に行っている間に外科に行ってます。

コルセット、シップ、飲み薬で今は症状が治まるのを待っています。

無理が出来ないので、あまり台所に立っていません・・・

座っているのも、辛いのでPCにも向かっていません・・・

皆さんの所にも遊びに行けず、更新も出来ず
本当にごめんなさい。

ここでの、お喋りが楽しみだったので
寂しいです~

仕事も始めるし、更新が、なかなか出来ないかもしれないし
ブログをやめた方がいいのかな?って
考えたりしたけど、遊びに来てくれるお友達と
おしゃべりが出来なくなるのが何より寂しい・・・

皆が「どんな物作ったかな~」とか、
「何か良い事あったかな~」「元気かな~」
なんて、ブログ巡りをするのも
私の楽しみだったし・・・

ぐちぐち書いてますが、もう少し様子を見て
のんびりペースでもいいから続けたいな・・・と思うのですが
いいのかな?

恐ろしく更新不足になってしまっても良いのかな?

私の近況報告でした。
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります



メロンシャーベット

こんにちは!
皆さんの温かい励ましのお言葉で元気になりつつあります!

PCに向かっていなかったのでコメントのお返事も遅くなってすみませんでした。

近況報告ですが8月1日から、3号は保育園に通い始めました!
ずっと、熱が下がらずなかなか園に説明などを聞きにいけなくて
7月30日にやっと説明を聞きに行きました

大変・・・縫う物いっぱい・・・
とにかく時間がないので慌てて袋類を縫ったり、
名前書きやら、お昼寝布団の用意やら・・・

放置していたメロンが腐りそう・・・
取り合えずフードプロセッサーで材料をガーッと混ぜて
凍らせて、メロンシャーベット。こんなのアリ?

みた感じは普通でしょ?食べても普通だったけど^_^;
DSCF4567.jpg



3号は今慣らし保育期間中なので、普通より早く帰って来ます。

来週あたりから通常保育です。

色々心配でしたが、今日も元気に行きました。

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります


この後私の心配事です☆



続きを読む

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
