私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



反省と目標と感謝。

とうとう、今年最後の日。

1年を振り返ってみて、皆さんはどんな年でしたか?

私は、ただただ毎日が必死で、
どんどん月日が経って行った様な年でした。

物事をゆっくり考える時間もなく、冷静に物事を
判断できているのか?

そんな疑問が湧いてきました。

やりたい事は、もっといっぱいあったけど半分も出来ていなかった・・・

でも、その事がすごくストレスや後悔につながると言う訳でもなく

「あ~、出来なかったなぁ。でも、やりたい事いっぱいあるのは
幸せな事。楽しみは、小出しで行こう!!」


と、ゆる~い考えの私・・・(反省)

しかし!!「やりたい事リスト」のうち、実現した事も!!

しつこいようですが・・・

皆さん、お分かりのようですが・・・


そう!!福山雅治ライブに参戦できた事~♡


これだけで、10年は寿命が延びた気がする♪


そして・・・

今年の反省点は?

◆よく考えてから行動しましょう!

私は、どうしても思考を巡らすより先に、直感で行動してしまうタイプなんです。
思い立ったら、すぐ!!今すぐ!!みたいな・・・
ホント、動物ですみません・・・

◆ムラをなくそう!

欲望ムラムラじゃないですよ!
すごく、やる気のある時と、ない時の差が激しいんです。
やる気のない時は、徹底的に何にもしない。
これは、困った人以外の何者でもない!!

来年の目標は?

上に挙げた事の改善はもちろんですが・・・

☞会いたい人に会う。

平日は仕事があるし、土日は子供もいて、会いたい人になかなか会えないんですが
上手く時間のやりくりをして、なるべく会いたいのです。

☞福山ライブは全部行く

あ、真面目な目標を期待していた人、ごめんなさい・・・

チケット、取れますように~神様お願いします!!
自分の努力じゃなくて神頼みですね・・・

☞上手く1号をその気にさせて、勉強が出来る男にする!!

がみがみと「勉強!勉強!」と言っても
うるさいな~と思われるだけなので
何か、その気にさせる方法を考える!!
受験なんてあっという間にやってくるからねぇ・・・

☞自分磨きも忘れずに!!

やっぱり、いくつになってもキレイでいたいですから。
元が美人ではないので、エビちゃんみたいになりたいとか言うのは
整形以外は無理です。
でも、諦めちゃったら、そこから、おばさんまっしぐら~
振る舞いとかね、そんな事に気を使ったりしていきたいです。
ハンドクリームをマメに塗ったり、諦めずにお顔のマッサージをしてみたり☆
努力しま~す!!


まだまだ、ありますがキリがないので、これぐらいにしておきます。


久しぶりに再開したFC2ブログですが、読んでくださる人がいる事が
嬉しいです♪

皆さんのおかげで、ブログを続ける事が出来ました。
日記や、家計簿なんて続いたためしがないのに・・・!!

人は一人で生きられない。
誰かの助けを借りながら、時には
手を差し伸べ、お互いに差さえあって生きているんです。

その事をすごく実感出来た年でした。

来年は色々な事に対して優しくなれたら良いな~
穏やかな心で過ごせますように。


ここに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい




こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ライブの余韻と再会。

うわ~、とうとう今年も残す所あと1日


早すぎです。


年末らしい事、何にもしてません・・・

だって、ましゃライブで燃え尽きちゃったんだも~ん

ましゃの余韻が残っていて、今の私は恋する乙女(来年40だけど
2号に、気持ち悪いと言われますが、良いんだもーん!!

キモくて、何が悪い!!

今日も、ましゃライブ関連の記事を書かせてもらいます。

会場限定販売の「ましゃだるまストラップ」
d.jpg
色が何色かあったけど選べませんでした・・・

おみくじ付だった
om.jpg
大吉じゃなく、吉や小吉って所が奥ゆかしくって良いねぇ♬

そして~

実はライブで東京に来ていたブロ友、ましゃ友のalohaさんと、29日に再会したのでした~

前回の新宿デート以来。

こんなにも早く再会できるなんて♬

再会の場所は、以前ましゃが出没したという自由が丘。

しかし、今回私は子連れでした。
しかも3人…どうなる事やら…心配でしたが、さすがに親に預けるのは
気が引けて・・・思い切って連れて行きました!!

せっかく仕事も休みだし、どうしても会いたかったんです~alohaさんに!!

まずはスタバでお茶して、それから、ましゃが目撃されたトレインチへ!

ここで、お買い物♬

私が買った物。
syasin.jpg
写真立て。四角い小皿。

kmi.jpg
お花の髪ゴム。
これ、alohaさんと、おそろい

お昼ごはん食べたり、う~ろう~ろしながら、時間は過ぎていきました。
ましゃが、いたであろう場所(ブランジェ浅野屋さん)の前で記念撮影。
画像 280

あ、3号が押しつぶされてる(笑

そして、別れ際にalohaさんから子供達へお土産を頂きました!
me.jpg
ディズニーランドの飴ちゃん♬
お気遣い、ありがとうございました~

別れた後、なんか淋しく・・・

ライブも終わっちゃった・・・
alohaさんも帰っちゃった・・・

次のライブで又、再会できたら良いな

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました☆

明日、今年最後のご挨拶として更新する予定です!!


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

ましゃ最高~♪

昨日、念願の福山雅治の冬の大感謝祭ライブに行って来ました

歌うわ、叫ぶわ、ジャンプするわで、それはもう
動物的本能だけで過ごした数時間でした!

激しいギターの演奏でハードな、ましゃも格好良かったし
しっとり歌うバラードも涙ウルウル・・・

ちょっとセクシーなましゃに、私は変態になってしまいました

上手くライブのレポートは出来ませんが
あの会場でましゃと一緒に過ごした数時間は
私の一生の宝物♪

そして、私は動物なんだな~と再確認☆

音楽が鳴るとじっとしていられない!
以外にも私ってラテン系?

白い衣装での登場に、ひっくり返りそうなぐらい
衝撃を受けて、改めてましゃは美しい~と思いました。

笑顔は子供みたいにキュート

でも、声は大人でセクシー

ギターを弾いてるましゃは最高

さっぱり、ライブの様子が伝わらない文章ですが
とにかく、感動。


このだるまは会場入り口に設置してあります。
TS3J0017.jpg

ましゃのサイン見えるかな~

唯一、会場で撮ってきた写真です。

ましゃ、素敵な時間をありがとう!

留守番してくれた子供達ありがとう!

子供達の面倒を見てくれた、お父さんお母さんありがとう!


なんて、HAPPYな年末なのでしょう♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

使い方間違ってる?

通勤電車は満員電車。

仕方ないのよ・・・と自分に言い聞かせても
結構不愉快な事が多い~


少しでも快適に乗りたいので、音楽を聴きながら
電車に乗る事にしました。


でも、ipodも、ウォークマンも持っていません。

しか~し
私はこんな物を持っていたのだ!!


じゃじゃ~ん!トークマスター!!
20081225230512




これはね、ラジオを録音、再生出来ると言う物。

語学のラジオ講座を録音して勉強するための物。

予約録音が出来るから、深夜や早朝の講座もしっかり
録音出来ます。

トークマスターからPCへもデーターの転送が可能です。

でも、MP3方式で音楽データーも録音、再生が出来るから
PCに、保存してある音楽データーを
トークマスターに転送して、音楽も楽しめる!!


私は福山雅治の「魂のラジオ」を録音しているのです。

深夜になるので、子供が夜泣きしたり
一緒に寝てしまったりでリアルタイムで聞くことが難しい時に
思い切って買ってしまいました。

CDをPCに落として、トークマスターに転送して音楽を楽しんでいます。

今はインターネット上で楽曲を買えますが、1曲200円以上するよね。
アルバムだったら2000円ぐらいだっけ?

だから、レンタルCDを借りてきてPCに落として転送した方が
安上がり~~~♪

もちろん福山雅治のCDは持っていますから
すべてPCに取り込んであります

使い方が不純な様な気もするけど、これで
満員電車の中も、福山ソングで快適です♪

こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初当選☆それぞれの個性。

もう、皆さん良くご存知のモラタメさん。

今さら~?

って感じですが、登録して応募してみました。
そしたら、めでたく当選。

ハウス食品の「カップフォンンデュ」
20081224164334


カップお湯を注いで混ぜると、とろりとした
フォンデュソースの出来上がり。

付属の玄米入り、さくさくスナックにつけながら食べます~

スナックがサクサクのうちに食べるもよし。
少し、しんなりしてきた頃に食べるもよし。

寒い朝、忙しい朝にぴったりですね。

匂いはチーズなんですが、味はチーズ・・・?って感じでしたが^_^;


今朝、早速頂きましたが、みんな、それぞれ食べ方が違う!


私は、スナックを1つずつ、フォンデュスープに絡めて食べます。

1号はスナックの半量を1度に入れて食べます。

3号はスナックだけ食べます。

ビックリしたのは2号。

1度にスナック1袋全部をざざーーーっと入れてしまいました。



意外と大胆な2号・・・

知らない1面を見た気がしました。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

tag : モラタメ

Happy Holidays

昨日の長ったらしい、しかもブルーな記事を読んでくれた方々、ごめんなさい。
一緒に、ブルーな気持ちを味あわせてしまったのでは?と、反省しています。


気を取り直して、今日は平和な1日の出来事です。


これは?
kore.jpg
我が家のツリーです。
turi.jpg

おっきな画像になってしまいましたが
実物は手の平に乗る位の大きさです。

パールが揺れて可愛いです

ケーキはこっち に載せました

今日は皆がお休みで家に揃っていたので
ケーキを食べたり、チキンを食べたりして過ごしました。

1日、子供達の会話を聞いたり様子を見ていると面白いです


1号と3号のでこぼこコンビがお人形を出してきて、遊んでいました。
(1号の名誉のために言いますが、遊んであげてるんです)

3号「お兄ちゃん、このクマちゃん、きせいちゅうしてるの?」

1号「・・・???・・・え?きせいちゅう・・・寄生虫!?」

3号「そう!!きせいちゅう!!ね~ぇ、してるの?」

1号「え~?何よ?寄生虫してるって?」
(なんだか、オネエ言葉に・・・)

3号「お兄ちゃんがさっき言ってたよ!!クマちゃんはビックリして『きせいちゅうしてる』って!!」

ここですでに3号はキレ気味。

1号「あ~、気絶ね・・・」

えっと、全く違うんですけど・・・by 見守る母


のどかな1日でした♪


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : クリスマス☆
ジャンル : 日記

決別。新しい自分へ

今日は、長いお話しをしてみたいと思います。

すごく、重たい話なの。
元旦那の話。

今まで、ブログではほとんど触れてきませんでした。
触れられなかったと言うのが正しいかな~

思い出したくない事がいっぱいで、嫌な事全部、箱にしまって
鍵かけて、鎖でぐるぐる巻きにして、海の底へ
放り込んでました。

そうしないと、普通ではいられない。
元気になんてなれない。

でも、時々、ふっと思い出すんです。

そして、思うんです。

「いつまで、苦しむのかな・・・」と。

先日、シングルママさんのブログを拝見していて
その方がお友達に教えてもらったと言う
『詩』が、記事に書かれていました。

そのまま引用させてもいました

『人にされた嫌なこと
ゆるすなら それはもう 
永遠に自分の手から離れる
ゆるさないで 握りしめていると
いつまでも 自分にからみついてくる』


この詩を読んで、はっとしました。

もう、嫌な事全部吐き出して
その後は、許す努力をしながら生きていこうと。

すぐには無理かもしれないけど
いつか、許す事が出来たら・・・

とっても晴れやかな気持ちで生きていける気がする。
すごく楽しい毎日になるような気がする。


来年に持ち越したくないので、年内に嫌な事、吐き出して、
来年からは今より、もっと、もっと前向きに生きて行きたいな~
と思いました。

この後に、今までしまってきた事を書きたいと思います。
すごく、ブルーな話です。
スルーしてくださって全然かまいませんからね!!



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のんびりあったまりたい

洗剤の計量スプーン。

ガチャガチャの空きカプセル。

ままごとのエビフライ。

アヒル。

ケチャップの空き容器。

メルちゃん。

その他、3号の気分によって色々・・・




上に挙げた物は、お風呂の湯船に浮かんでいる物です。



何にも浮かんでいないお風呂に入りたいです。
(母の願い)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

取れた~~~(T_T)

何がって、歯の詰め物が・・・

昨日、チョコレートを食べていたら、ガリッとしたの。
チョコがガリッとするわけないじゃ~ん・・・

出してみると。

ぅう・・・。

やっぱり、歯の詰め物が取れてる~
この、年末の差し迫った時に歯医者通いしなくちゃならないよ~

で、今日、早速行ったらね、あと1回で終わるって!!
最近はすぐに終わるのね!!

麻酔の注射も全く痛みがないし、医療の技術もどんどん進んでいるのねぇ


歯医者さんが終わって、家に帰ったら腹ペコ。

すぐ食べていいのかな?

いいや、食べちゃえ!!

私が小さい頃から使っているホットサンドメーカー

すっごい年代物よね。
この赤い色が古さを強調している?いや、かえって斬新かも?
huru.jpg

使えるかドキドキしながら作ってみた☆

出来た!!
yui.jpg

中身はコンビーフのみ。
kon.jpg
これは子供の頃母が作ってくれた懐かしい味。

今度、2号がハムチーズのホットサンドを作るって張り切っていたよ。

ホットサンドメーカーさん、頑張れ!
親子3代で使えるなんて、すごいぞ~


是非、2号に子供が出来るまで丈夫でいてもらいたいです


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

私もメガネ

子供の頃は視力も良かったので、メガネとは
無縁だと思っていた私。

でも、この間「容疑者Xの献身」を観に行った時
スクリーンが、ぼやけてハッキリ見えなかったんです。

有楽町の大スクリーンだったのに!!

ましゃの顔がぼやけちゃった・・・
(泣いてたせいもある~)


ぼやける・・・見えない・・・


あ゛~!!大変!!!


もうすぐライブじゃない!!


せっかくましゃに近い席なのに、見えなかったら
悲しいじゃないの~!!

まずい~まずい~まずい~。
(やばいって言うと、子供が真似するからね)


今は安くて、即日お渡しの眼鏡屋さんが結構あるね。

 ←ここに行ってみようと思う


ここの値段を見るとビックリ~
1号のメガネって良い物なのねぇ。

私は、頻繁にかける訳じゃないし
ま、いいか・・・


安くても大丈夫なのかな・・・


不安はあるけど
12月はクリスマス、2号の誕生日などで
お金がぁ~~~減っちまいまして。
(プレゼントは購入済み)


メガネが出来たらUPしますね♬



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆



福山雅治冬の大感謝祭☆其の九

やっとやっと!!
待ちに待った、チケットが届きました~

20081215233011


横浜アリーナで、ましゃに会える~

座席はセンター

センターだとましゃの正面?


しかも、結構前の方じゃない?私の席?


きゃ~大興奮


鼻血出る~~


でも、チケットが届くのに、時間がかかっちゃった。



~続きます~



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆



続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

何っ?ポツポツが???

今日、仕事中に3号の保育園から電話がかかってきました。

すごく、ドキッとしますよね
「何?何があったの?」って・・・

そして、早退しなくちゃいけない後ろめたさ・・・(ツライ~)
電話に出てみると、お腹と背中に赤いプツプツがあるとの事でした。

先生が
「今、クラスで水疱瘡が流行っているので、心配で・・・
一応受診してもらえますか?」
と。

そして、出来ればお迎えに来てくださいと言われました。

熱はないらしいのですが、やはり発疹があると
他の子にうつったりしないか、心配ですからね。

ちょと忙しい時間だったので、ピークが過ぎたら
すぐに迎えに行く事になりました。

そして、受診。

な~んて事なかったです

お肌が、乾燥気味で、敏感になっているのでポツポツ、カユカユが
出たらしいのです。

保湿剤を出され、おしまい



ホッとしました。

そして、病院から帰ってきて

「すぐに手洗いうがいしてよ~、
病院で風邪ばい菌がくっついて来てるかも知れないからね」


と言うと、3号が
「もぉ~う、分かってるけど今、3号ちゃんはやる事があるのよぉ~
コート脱いだり、帽子脱いだり、色々あるのよぉ~」

と反論してきました。

その言い方が、やけに大人っぽくて
おかしかった。

ハイ、確かに色々ありますよね・・・。。


そして・・・

今月12月でブログ2周年を迎えました。

こちらの→ブログで記事に書きましたが、元々FC2ではじめたので
こちらでもちょこっと、触れてみました。


これからもよろしくお願いします♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

自由が丘で餅つき

土曜日に自由が丘へ行ってきました。
そしたら、F&Fが主催している、 「無農薬栽培のもち米で餅つき大会」
(いや・・・こんなタイトルではなかったけど、そんなような事です)
がやっていました。お餅はもらえるのかな?
と思ったら甘かった!!

1パックに1口大のお餅が4つ入っていて

500円

ちょっと高いねぇ。

でも、つき立てのお餅の良い匂いにつられて、1パックだけお買い上げ。
私と子供達3人で、1口ずつ・・・あっという間に食べ終わりました・・・
でも、3号はお餅つきを体験させてもらって、ご満悦♪
20081214164843


その後、ブラブラしていたら、謎のキャラクター「ホイップるん」に遭遇。
何にでも興味を示す3号は、すぐに駆け寄っていき仲良し~♪
20081214164847


そして、なにやら黒い布で覆われた不思議なブース。
入ってみたら、「オリンピックを東京で」という
キャンペーン?みたいな事をやっていました。
20081214164849


お出掛けに、カメラを忘れて携帯写真での投稿なので画像が悪いです。

お昼ご飯は、マックで済ませたのですが、女子高生がいっぱい。
土曜日なのに制服だったな。部活帰りかしら?

何だか女子高生の話に興味津々で耳がダンボになってしまいました。

これから、ドラッグストアーに行って
テスターの化粧品で目力をつけるとか、
会う人によってメイクの力の入れ方を変えているとか・・・

主に、化粧品の事や洋服の話でしたね~

半年前の自分達の写真を見て
「○○子、若~い!!」とか言ってた(笑

今でも十分若いですよ、高校生なんだから。

何だか面白いね。

私も友達とマックで好きな人の話とか、洋服の事とか
飽きもせず、ずーーっとしゃべっていたなぁ~

あれから物凄く年月が経ってしまったけど
気持ちは、あまり変わらない。

女同士のランチやショッピング、おしゃべりも楽しくて仕方ない

年末は忙しいから、年が明けたら
新年会しようね~~~♪

誰に言ってるんでしょうか・・・。。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

頭痛のタネ

1号の三者面談に行って来ました。

へこみました・・・ブルーブルーグラン・ブルー
0baca7762a9f5da0.jpg



まぁ、とにかく凄いんですわ1号クン。


何が?


成績が。


優しくて、良い子なのです。
妹達に、こっそりプレゼントを買ってくれたり
遊び相手になってくれたり、私が少しでも咳をすれば
1番に「大丈夫?」と声を掛けてくれる1号ですから。



良い子なのは十分、分かってる。


元気に育ってくれれば、いいのだと思ってきましたが
それだけではダメな時期に突入しているのですね。


3年生になったら受験が待ってる・・・

今の1号だったら、かなり厳しいな~


1番困るのは1号でしょう?


中学校の先生は、面談でも厳しいねぇ・・・

3号の保育園の面談との差がありすぎて
戸惑ってしまいましたよ~


私が怒られているような気持ちになり(先生は怒っていないのですが
淡々と厳しい現実を話すので・・・)
帰り道、緊張や軽い失意からか頭痛がしてきて
無口な私になってしまった・・・・

塾に行っていないのなんか、きっとクラスで1号ぐらいなんじゃない?

行きたくないのに無理やり行かせても、勉強が身につくとも思えないし・・・

かと言って、本人の意思に任せていたら
いつまで経っても勉強しないし・・・


うおぉ~~~


母は久しぶりに悩んだぞ。

あ~、頭痛がする。



コーヒー飲んでチョコ食べて気分転換しようっと。
(現実逃避の母)

ボケるにはまだ早い・・・はず。

1号のメガネ、新しく出来上がってきました。

以前は3万7千円でしたが

今回は2万5千円で作れました。

フレームもレンズもあまりランクを落とさずに
セール品などを選んで少しでも安くなるようにと選んでみました。

だってねぇ、3万7千円って請求が来たら、ビックリしちゃうもんねぇ。

今日は1号の3者面談なので、きっとその時に
先生の方からも、お話があると思います。

解決に向かっているので、ご心配なく♪


それより心配なのは私の頭・・・


・・・昨日の朝・・・


冷蔵庫から、夜の残りのおかずを出して
レンジアップしようと思ったのに、
レンジの扉じゃなくて、又冷蔵庫の扉を開けておかずを入れちゃった!

あ~、ボケてるな~と思い冷蔵庫から又出して
今度は・・・


食器棚に入れちゃった!!


危険だ~危険すぎる!!

いくら朝が苦手だからって、そこまでボケちゃったら
この先心配すぎる~~~!!



同じような経験をお持ちの方、手を上げてくださ~い!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぎょえ~メガネが・・・

1号は中学に上がってから
メガネ君になったのですが、初めてのメガネで
相場が分からず、結構良いお値段のメガネを買ってしまいました。

レンズとフレームで3万7千円。

5月に作ったばかりのメガネ。

先日、友達に貸してと言われ
貸してしまった1号。


そしたら・・・

友達がメガネを落としてしまいフレームが折れて
左右真っ二つに!!


オマケにそのままポケットに入れて放課後まで返されなかったみたいで
レンズにも傷がぁ~~~

その話を聞いた時のショックは相当な物でした。

まず第一声が
「何で、貸すのよぉ~メガネなんて個人の視力に合わせて作ってあるんだし
貸し借りするような物じゃないのよ!!」


怒鳴ってましたね・・・

ついカッとしてしまいました。



友達は弁償するからと言ったそうですが子供同士の
そんな話ではラチが明かない

相手の親御さんに連絡すべきか・・・?

黙って、買い換えるのか?

でも・・・・そんな大金・・・・どうしよう。

まずは担任の先生に相談してみようと思い学校へ電話しました。

そしたら、先生が相手の子の家へ電話を掛けてくれて
事情を聞き、確かに壊したと本人が言っているので
弁償してもらうと言うのが正当でしょうねと・・・

でも、お母さんは一緒に住んでいないらしくその時は
お母さんと話す事が出来ませんでした。

翌日、お母さんの方から電話がかかってきたので
話す事になったのですが

「なんか~、うちの子がメガネを壊しちゃったみたいで~
・・・・・・(ずっと無言)」


すごく、テンション低くて驚きましたが、ちゃんと話をしない事には
先に進めませんので

「ええ、そうなんです。貸した息子にも落ち度はあると思うのですが
先生に相談した所、弁償していただくのが
正当ではないかと言われまして、お話を進めたいと思っているのですが」


「はぁ~、じゃぁ、弁償しますので・・・・・(無言)」

何だか話が進まないよぉ・・・

とりあえず、メガネ屋さんに持って行って
修理できるのか、買い替えになってしまうのか、その際の金額など
分かり次第、私から連絡する事になりました。

結局、買い換えないと無理だったのでフレームもレンズも
新しくする事になりました。

でも金額が金額なだけに、申し訳なくて
以前の物より安い物を買いました。

学校の方の保険でメガネのお金が
相手の方へ戻るらしいと聞いたのですが
3万7千円を請求するのは、やはり気が引けますよね・・・・

全く~~~~

「今後、一切貸し借りなし!!」と1号に釘をさしておきました。


私は、まだ自分が子供のような気持ちでいたりもするので
こんな事件があると、「ひえ~どうしよう!」と思ってしまうのですが
淡々と処理をしていけると言う事は、やっぱり大人になったんだな。
と実感します。(当たり前か)




親になったんだよね、責任も大きいし、子供達を守り
正しい人間に育てる義務があるんだね。

事件があるたびに、自分も子供と一緒に成長していくんだな~


今の私の親年齢、12歳なり。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

子離れしなくちゃ?

昨日、3号は保育園を休んでいましたが、
昼過ぎには下痢もすっかり止まり
食欲もあってすっかり元気になっていました。

「リンゴ食べる~」
と叫んでいる3号のために
リンゴをむいてあげました。

そして、時計を見ると3時半。

あれ、今日は1号の学年は3者面談で早帰りのはず。

2時頃には帰ってくるって言ってたのにな~

「お兄ちゃん遅いねぇ」と3号に言うと

リンゴをかじりながら

「車にひかれてんじゃな~い」と、とんでもない発言!

何だか心配になっちゃって、自転車に3号を乗せて
中学校まで行ってしまいましたよ・・・

下駄箱を見たら、まだ外靴がある。

何だよ~学校にいるのか~

と、安心して帰ろうとしたら前から制服の男子達が
歩いてくるぞ。

あの、1番小さいのが1号だな・・・

「何かあったの?」と聞くと

「あ~。遊んでた。」

「ゲッ、最悪なんですけど!心配するじゃんか!」
と言い残して、さっさと立ち去りました。

後ろから1号の友達が

「今の、○○のお母さん?なんか怒ってたぞ」
という声が・・・


そっか、もう中学生だし、心配して飛んでくるのは
過保護なのか・・・

最近、学校で遊んで帰ってくる事が多いけど
私もそうだったな。

しかも、もっと悪かった・・・

学校帰りに焼き芋買って食べてたし、友達の家の前で
おしゃべりしてたり・・・こっちの方が最悪か~

過保護は良くないのよね。
分かっているけど、心配しちゃう母心。

この間も、ザーザー雨が降り出して、傘を持って行っていない
1号のために、傘を学校まで持って行ってしまった。

女の子のお母さん達は、傘を届けて一緒に仲良く帰って行きましたが
さすがに、男の子は嫌がるだろうし、
3号も一緒で、大変なので置いてきただけでしたが・・・

男の子のお母さんって難しいなぁ。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

師走気分

3号の、嘔吐は治まり一安心。

小さい子って、所かまわず・・・なので処理が大変でした。

私の休日は、お掃除隊員としての活動だけで終わってしまいました
後は、他の皆にうつっていない事を願うばかり。
そういう私が1番怪しいのかも・・・

で、肝心の3号さんですが下痢は続いているので
保育園は厳しいかと思い、お休みさせました。

12月って、色々やらなければならない事があるので(あるような気がしてるだけ?)
気持ちが落ち着かない~~~


クリスマスケーキの材料調達も、2号のバースデイケーキも考えなくっちゃ。

おわっ、年賀状もまだ準備してないぞ。

大掃除も、今から手をつけなくちゃ。

そしてそして福山雅治のライブの予習もしなくちゃじゃ~ん!!

そんな感じでクリスマスムードを楽しむ余裕もなく
部屋も殺風景だ。

唯一手をつけたのが、電気のスイッチ。
to.jpg

赤い布を貼っただけなんだけど。

ここに、フェルトで「チビもみの木」を作って貼ろうと思っていたけど
進んでません・・・

いつも、思ってはいるんだけどね、
思っただけで終わっちゃう事が多いです。

今年もグダグダのまま終わりそうだ~


こちらでもブログやってます。良かったら遊びに来てね♪
いちご味

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノロなの?ノロウイルスなの?

昨日から3号さんが嘔吐・・・・。。

保育園で嘔吐下痢を伴った胃腸風邪が流行っているので
もらってくるのも時間の問題だろうな、とは思っていました。

嘔吐物から、ウイルスが飛んで感染するのですから、
厄介ですね。

しかも、便からは1ヶ月ぐらいウイルスが排出されるとか!

ドアノブや、電気のスイッチなど皆が触る場所を消毒液で拭きまくる日々。

濃度0.02%の消毒液で拭きます。

作り方は

拭き取り用の、消毒液は水3リットルに対してキッチン
ハイター10mlを混ぜる。



嘔吐してしまった場合の汚物処理には0.1パーセント
の濃度の消毒液で
処理します。

0.1%の消毒液の作り方は

水3リットルに対してキッチンハイターを50ml入れます。

処理の仕方は

汚物が乾かないうちに、外側から内側に向かってペーパータオルなどで
拭き取ります。

きれいに拭き取ったら、キッチンペーパーに0.1%の消毒液を
しみ込ませて汚物のあった場所を覆い、10分間おきます。

処理には使い捨てのゴム手袋、マスクなどを使用して
処理後は、拭き取ったペーパータオルなどと共に
ビニール袋に入れて捨てます。

その時、袋の中にも0.1%の消毒液を吹きかけるといいです。

我が家では0.1%と0.02%の消毒液を
スプレーボトルに入れて置いてあります。

便利なので、お勧めです!



3号、作家になる

こんばんは~monです☆

突然ですが、マタマタこちらでブログを更新したいと思います。
以前はパンやお菓子などの記事がメインでしたがこれからは
日々の何気ない出来事や、何気なくない出来事などを
日記として記録していきたいと思っています。


以前のパンやお菓子の記事は、残しておきますね。
時々読み返しては懐かしさに浸っております♪

そして・・・はじめましての方へ

お菓子やパンのブログはこちらの 「いちご味」の方で更新していますので
どちらでも気が向いた方へ遊びにいらしてくださいね!





なにやら3号が私の本をパラパラめくりながら
お話を作っているよ。

↓この本
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


「むかし、むかし福山(福山雅治ね)と、しばさきこ(柴咲コウです)がいました。」

ふ~ん、KOH+のことかねぇ。


「2人で森に行きました」


え?何よ、ちょっと怪しいじゃないのよ・・・
で、どうなったわけ???


「泣きました」


ひえ~っ!!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

東野圭吾もビックリの思いもよらぬ結末!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
