私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



モラタメさん、ありがとう!!

わ~い、わ~い!!

すごいよ~~~又当たったよ~~~

これよこれ♪
asa.jpg


これも、欲しかったんだよね!

だって、朝ごはんが、マンネリ化しすぎの我が家ですから!

ちゃんと活用しなくっちゃね!!

洋風の献立と和風の献立の両方が載っています。
我が家は、パン党ですが、この本を見ていると
ご飯もいいな~って思います♪


ありがとうございました♪




こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

モラタメさんから♪

2号の発熱で、こちらの方はすっかりご無沙汰になっちゃった・・・

全く、放置ブログで本当にスミマセン。

今日はモラタメさんから、共立食品さんの手作りバレンタインデーセットが
届いたので、ご紹介♪

チョコレートが作れちゃうセット!!
画像 090


これ欲しい~~~って思っていたら、宅配のおじさんが
ピンポンって運んできてくれました!!

2号が完全復活ではないので(発熱中。もう1つのブログいちご味で詳細が書いてあります)
もっと元気になったら、チョコ作ります♪

何だか、当たると嬉しいですね~~

モラタメさん、いつもありがとう!!


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

連続で~♪

UPが遅れましたが、モラタメさんから又、良い物もらえました♪
vd.jpg
すご~い!!

3日連続で、ピンポーンと宅配のおじさんが来ましたよぉ。。



ビクターさんのDVDーR。

このディスク、3時間連続で録画できるんだって~!!



ところで・・・私の家、DVDレコーダーってあったっけ?


前に買うとか買わないとか悩んで結局買わなかったんですが・・・

結局昨年買ったんだよね。

今って、ブルーレイが出てきて、普通のDVDレコーダーが
かなりお安くなっているでしょ。

ブルーレイもいいな~と思うけど、まだまだディスクが高いし
なんと言っても、家のテレビ・・・ふっる~いのです。

そんなテレビだからさ、ブルーレイにしたって
あんまし意味が無いのね・・。

で、去年って福山雅治がテレビに結構出ていたから
その時に思い切って買っちゃったんです!!

福山効果ってすごいわ♪


それにしても、こんなに連続で当選しちゃったら
私の運を使い果たしちゃったような気がして・・・

心配なんですけど・・・。




テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

当たった~♪

またまた、モラタメさんから届きました!!

届いた物は・・・

『エスビー食品株式会社
カレーハーフ ゴールデンカレー/シチューハーフ とろけるシチュー』です。

k.jpg

今日の夕飯はカレーになりました!!

箱を開けると・・・

2皿分ずつの小袋が、4つ。
p_20090116191822.jpg

ルーは、パウダータイプです。

カロリーハーフって嬉しいですね

子供達が、カレーを食べたがるけど
私には、あの油脂が多いルーが気になって気になって・・・

食べた後も、もたれるから
いつも小さいお茶碗カレーを食べていました。

でも・・・今日はいつもより多めに食べちゃったよ。
しかも、食後にチョコレート・・・(これが、いけないのよ)

カロリーハーフになっても、美味しかったです。
物足りなさもないし、食べ過ぎても罪悪感も無い(笑

今日のカレーはチキンとカボチャとシメジのカレーでした。
どんな具材とも相性バッチリですね☆

あ~、お腹いっぱい!

モラタメさん、ありがとう♪

今度は、これに応募してみました。
バレンタインに向けて、手作りチョコセット。
欲しい~!当たればいいな☆

こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

味噌クッキーもらっちゃった

2度目のモラタメさん当選です♪

「宮坂醸造株式会社 津久井大豆の味噌クッキー3種&幻のお味噌セット」
が、届いたんです!!


味噌クッキーって、人生初かも!?

売っているの見かけた事はあります。

味噌飴も食べた事あります。

味噌クッキーってどんな感じ・・・???



初味噌クッキーは昨日、早速おやつで頂きました♪

さくっとして、甘しょっぱい味が後を引きます。
すごく、味噌の香りがします!!

クッキーと味噌って相性が良いんだ~と感心!!

3種類ありました。
白ごまと黒ごまとアーモンド。
ku.jpg


クッキーに使用されている味噌。
miso.jpg

神奈川県産の大豆で作った味噌なんですって!
へ~、へ~、そうなんだ~

やっぱり国産の大豆だと安心感が違いますね。
味噌の方は、何に使おうかな?

クッキー作ってみようか?
それとも、焼きおにぎり?

味噌汁にしたら、あっという間になくなりそうなので(サンプルだからね)
もったいないな~。

味噌クッキーが第一候補でしょうか。

でも、どのぐらいの割合で入っているのか?

失敗したら、もったいないし・・・

しばらく考えます☆


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

祝福

先日、同じ職場のNさんが・・・


再婚したんです!


私の4つ上。

息子さんが2人いますが、もう2人とも大学生。

早くに結婚、離婚をしたそうです。

離婚の原因は、自分が仕事が好きだったから・・・なんて笑って言っていました。

今だから、笑って言えるって。

息子さん2人を大学に行かせるのは、それはそれは大変だったそうです。

女手1つで育てるって、やはり大変。

小さいうちは、そんなにお金は掛からないよね。
手は掛かるけど・・・

私は、3号がまだ3歳だから、これから先の事を考えると不安でいっぱいだ~



めでたく再婚したNさん、最初の結婚では式も挙げなかったし
写真も撮らなかったからと、今回は結婚式をするそうです♪

教会で


でも、もう御両親を亡くしているので、バージンロードは
息子さんが、腕を組んで一緒に歩いてくれるんだって。



「そんなの、泣いちゃいそう」と言う、Nさん。


その話を聞いただけで、私も泣きそう。


子供達が小さかった頃の事、母親一人で大変だった事、
いろんな事を思い出しながらバージンロードを歩くんだろうな。


自分の事じゃないのに、泣けてきちゃうよ~


本当におめでとう♪Nさん!
今度は幸せな結婚生活を送ってね!


私は・・・再婚・・・・ないです。

全然考えられない・・・・


あ、福山雅治なら結婚したいです 壁|ω-o)゚+. ポッ

いや、して下さい~ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

お楽しみデー♪

数日前、2号が幼稚園に通っていた時にお友達になったママ友
Sちゃんと新宿に行ってきました。

前にalohaさんとご飯を食べたルミネエストの7&8ダイナーへ!

気になっていたお店でランチ♪ここです デザートがいっぱい♪

たくさん食べられないのですが、種類が色々あるとワクワクするので
ビュッフェスタイルって好きです


写真が無いねぇ・・・

食べるのとしゃべるのに夢中で、忘れました!
ブロガー失格?




食べて、散々しゃべったはずなのに帰りの電車の中でも
おしゃべりは止まらないのだ☆

そして、案の定・・・

お決まりの乗り過ごし~

私「あれ、こんな駅通って来たっけ?」

Sちゃん「え?こっち方面であってるよ」

私「・・・?でも、この駅通ってないよ~あ、渋谷過ぎてるよ!」

Sちゃん「あ~、ホントだ!!」

2人「降りなきゃ!!」

ダメだね~しっかりしないとぉ。

Sちゃんなんて、方向あってるとか言って乗り続けようとするし(爆

乗ってたって山手線だからぐるっと1周して戻ってくるけどさ
時間かかりすぎじゃないのさ~

こうして面白おかしい時間はあっという間に過ぎて行きました



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出来ますかね?

2号と3号・・・2人っきりで、「かごめかごめ」をやっています。

内心、「え~、うそぉん、無理じゃ~ん」とけだるく眺めていたら・・・

3回目ぐらいから、友情出演の・・・
yaji.jpg
靴下君、登場。(青い矢印に注目)


分かる訳ないっちゅうの。


それと。

余計なお世話ですが、3号さん。
そんなに伏せなくてもいいんですよ・・・

そして、もっと余計なお世話ですが2号さん。
レッグウォーマーはもう少し伸ばして履いた方が可愛いかもしれません・・・


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

福山デー

昨日、NEWS ZEROで、福山雅治の特集がやっていました。

1月5日からNEWS ZEROのエンディングテーマ曲を
マシャが担当しています。

「命」をテーマに作ったこの曲。

ふと自分の手を見ると祖父母に似ている、と言うか
繋がっているんだなと感じ、安心できると言うマシャ。

そんな風に感じられるマシャって素敵な人だな。



とっても、心に沁みる曲でライブで歌ってくれた時
ジーンと涙が・・・

良かったら、聞いてみてくださいね。
タイトルは「道標」です。


マシャのおばあちゃんに対する思いが詩にこめられています。

素敵だな~、恋愛の曲もいいけど
こうゆう、家族への愛を歌った曲が
何とも言えず、沁みるんですよね~


私も、マシャも今年40歳を迎えます。

大人になったんだな~

デビュー20周年だしね。

すごいな~20年だよ?

ずっと、マシャの歌を聴いていたいです。


又、今日も1日マシャの事ばかり考えてしまった・・・


そんな日を福山デーと呼ぼう。



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

お正月の締めくくりは?

皆さん、楽しいお正月を過ごせましたか?

散々ぐうたらした私は明日から待っているドタバタな日々に
体がついて行けるか心配です。

朝の3号、自分の支度、朝食の用意、片付け。
まだ冬休みの1号、2号のお昼の準備
家→保育園→駅までの、自転車ダッシュ。(寒そうだな~)

考えると、ため息が出るので、考えるのは止めよう。

2、3日もすれば慣れるわね。


さて、お正月休み最後の日は何しようかな・・・

そうだ、銭湯に行こう!!

と言う訳で近所にある銭湯に行きました。


そこには露天風呂もあるんです

都会のど真ん中、環七通り沿いにある銭湯なのに
露天風呂の高~い塀の上を見上げると、し~んとした
夜空にピカンと光るお月様が見えて、
ちょっと日常を忘れさせてくれる空間があります。


↑これがお気に入りの理由

お風呂上りは瓶入りの牛乳かコーヒー牛乳の気分なんだけど
最近は、売っていないんだよね・・・残念!!

ポカリやCCレモンじゃ、腰に手を当てて飲む気分になれないなぁ~

昔は瓶入りヨーグルトも銭湯に売っていて、それがすごく大好きでした。

子供の頃の遊びといえば、外で走り回り、木登りをし
友達といつまでも別れたくなくて、締めくくりに
一緒に銭湯に行く!というのがスペシャルな遊びでした。

銭湯に行った事ある人、いますか~?


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

年越しは生中継で!(幸せ~♪)

ake.jpg
新しい年だよ!

Happy ~ New ~ Year ~!!!

おめでとう~~~♪

皆さんはどんな年越しをされましたか?

私は去年の23時から福山ライブの生中継をWOWOWで見て
年越ししました

さっき終わった所。

何と!4時間!!


ましゃ、本当にお疲れ様でした☆


今度は私もライブでましゃと一緒にカウントダウンして
新年を迎えたいな~~☆


年末ライブのために、パーマをかけギターも新調してくれたましゃ

もう、大好きすぎるよ~

きっと今年1年も活躍してくれると思います!

体を壊さなければ良いけどね・・・それが心配。

私の1年はどんな風になるのかな?

世の中はどう変わるのかな?

悲しい事件や、
戦争や、
環境破壊、
全く0には出来ないかもしれないけれど

少しでも、良い世の中になればいいですね。



今年も、ブログを通して色々なお話をしましょうね!!

今日からの1年間、どうぞよろしくお願いします。
                        
                           by mon


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
