私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



バカの世界

私の悩みです。


最近…と言うよりずっとなんですけど
3号が言う事を聞いてくれません・・・

食卓に着けば、3分とじっとしていません。(せめて10分は座ってて!)

二口食べて、お腹いっぱ~い。(お腹すいたから早くご飯作れと騒いでいたのは誰だ!?)

ゲームしたい!(まだ、早いです)

ドラえもん見た~い!(見たでしょ何回も。他の人がテレビ見られません。テレビ見すぎはダメです)

チョコレートちょうだいよ~(ご飯前です。絶対にダメです。)

トイレに行ってからパンツをはきません(パンツはいて・・・と1日何回言っているか分からない)

そして・・・・これらの事に対して1号や2号、私の誰かに注意されると

「バーーカ!!バカくそ!!」
と暴言を吐くのです。

先日も2号に
「バカ!!バカヤロウ!!」と言っていたので
叱りに行こうと思い、つかつかと3号に近寄っていったら・・・

「ふん、2号!!あなたはバカだから
バカの世界に行きなさい!!」


と言っていました。

叱らなくては・・・と思いながらも

「バカの世界・・・って・・・」

おかしくなって、ふき出しそうに・・・

ここで笑っては3号の悪い口癖がなおらないので
必死にこらえて怒りましたが・・・

全然、効き目なし。


かなり厳しく怒っているのに・・・


自然と言わなくなるのでしょうか?


上の2人は、そんな事なかったんだけどな~

気に入らないと、暴言、物投げ・・・


どう言ったらやめてくれるんだろう(TーT)うぅ・・・


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆


同志

あ~、今日はつかれちった。

でも、面白いんだよね~


何がって?

保育園の保護者会。


クラス全員参加でした!!(すごい☆)


小学校や、中学校の保護者会は平日の14時からとかなので
出席できないんだけど
保育園の保護者会は、夕方16時過ぎからなので参加できます。

多少遅れてきてもOKだから仕事で早く帰れない人も
後から参加できるしね♪

何で楽しいかって、みんな仕事を持っているお母さん達だから
悩みは一緒!

励ましあったり、共感出来たりで最初から最後まで
盛り上がります。

「同志」って感覚かしら?


忙しいゆえに落ち着いて子供と向き合えない。
仕事から帰ったら、慌てて夕飯を作り食べさせて
片付けて、お風呂に入れて寝かす・・・・

毎日、これが精一杯だったり・・・。

本当は落ち着いて子供の話に耳を傾けたりしたいのに・・・
でも、時間がないから、ついつい怒ってしまったり・・・
そして自己嫌悪。

こんな風にしたらいいんじゃない?
あんな風にしたら子供も素直になったよ。
などなど、意見が飛び交い
とても参考になりました♪


みんな、同じ悩みを抱えているから団結心も強いのね~


家に帰ったのは19時過ぎでした。



危うく、1号が飢え死にする所でした^_^;

こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

結果は?

先日ポチッた体重計が我が家にやってきました。

通販で買った物が届くと嬉しいんだけど
今回は複雑・・・・

子供達が、

「早く乗りなよ~」

「ねぇ、何キロ?」

「どのぐらい太ったの?」

と、やかましいので体重計を持ってトイレに逃げ込み
こっそりはかりました。

「ぎゃーーーーー!!!ガガーリン!!!」

最近久しく味わってないショック・・・。

頑張って、体重を戻します!!



今まで食べていた社食をやめて
玄米ご飯のお弁当を持って行ってます。

玄米は完全食と言われているので、おかずは
ほうれん草のおひたしや
ニンジンの煮物など、野菜中心で
たんぱく質は、卵の白身とか・・・質素です。

お腹すいちゃうから、仕事から帰ってから
おやつも食べますが「ソイジョイ」とかを大量のお茶と一緒に
ゆっくり食べます。

夕飯は、玄米のご飯を軽く一杯と
野菜たっぷりのスープか味噌汁。

そこへ、糸寒天と増えるワカメちゃんとお麩を入れて
食べます。


デザートは食べません。
やめました・・・うぅ・・・

甘い物が欲しくなるので少し、お砂糖を入れた
ミルクティーを飲んで我慢!!!

でもね、朝はお菓子を少し食べちゃいます☆
「あれもダメ、これもダメ」だとストレスになるからね~


お祝い事のケーキも食べます☆
早速、食べたんだけどね・・・

詳細はこちらで→ 


後、友達とお出掛けした時には
気にせず、好きなものを食べます♪

だから、遠慮なくランチに誘って下さ~い



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

ポチッた物

昨日、ポチッとしてしまった。

これ

体脂肪計つきヘルスメーター

ずいぶん前に体重計が壊れちゃって、
ずーーーと体重をはからない生活が続いていました。


そしたら~~~!!


太った


当然です。


朝、起きてまずコーヒーを淹れてチョコレートやらクッキーを食べる。

しばらくパソコンタイムで目を覚ましてから
朝食の準備に取り掛かり・・・

又、しっかり朝ごはんを食べる。

仕事に行って、お昼休みにご飯を食べた後に
又、甘いものを食べる。

家に帰ると、お腹がすいているので・・・
やっぱり、甘い物。

夕飯食べたら・・・

まーーーた、デザート。


そしてーーー。

夜、子供達を寝かせた後に運良く起きていられたら
(3号の寝かしつけ中に自分も寝ちゃうから・・・)
コーヒー飲みながら、チョコ、クッキー、せんべい・・・


ビックリだよ。


食べすぎだよね。

太って当然・・・・


体重計が届いたら、毎日はからなくっちゃ・・・・


最初の1歩が怖いよ~~~~


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

デート!?二十歳の男の子と!?

ぶはは

少し前に、前に一緒に働いていたH君とご飯を食べに行きました。

食べに行った所は以前働いていた所です。

そこには仲良くしていたMさんもいるので、会いに行きました♪

Mさんとはずっとメールのやり取りはあったけど、お互いの予定が合わず
私がやめてから、ずーーーっと会っていませんでした。

再会した時・・・
「久しぶり~~~~♪」
と言い合って、数秒後。

Mさんが泣き出しちゃった。
会いたかったけど、なかなか会えなくて久しぶりの再会で
涙が~~~。

Mさんが泣いたのを見たら私も・・・つられて泣き出し
2人して、おかしくて泣き笑い!!

H君に「どんだけだよ!」と突っ込み入れられました!

Mさんは仕事が休めなくて
あまりゆっくり話は出来なかったのが残念だけど・・・


H君と私はガッツリご飯を食べて、
「さ、次はデザート食べに行くよ!!」と言うと
H君は
「無理!絶対食べられない!」って・・・ブーブー

甘い物は別腹って女の人だけなのかな???


でも結局、スタバに行って私はコーヒー&甘い物
H君はコーヒーだけね。

おしゃべりしてから、2人で渋谷へ~~~

私の半分の年の男の子連れて渋谷なんか行っていいのかしら~


他愛もない話を「あーでもない、こーでもない」としゃべりまくり
西武、ロフト、ハンズ、タワレコ・・・ぶ~らぶ~らと
歩き回りました。

無印で今持っているブーツの色違いを買おうとしたら
「そんなのつまらないから止めなさい」
と、才の子に言われ・・・

「ハイ・・・」と素直にやめるおばちゃん・・・


色々な年齢の人と会うのは
世界が広がって面白いですね。

H君、又おばちゃんと遊んでね~


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆




テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

色んな人がいる。

世の中色々な人がいますよね。

もちろん私もその一人なんだけど・・・


職場の子で、21歳の女の子がいるんだけど
どうも、可愛げがなく・・・

間違った事を注意されても

「でも!!」

「だって!!」

と、口答えして来るらしい。

私は直接、その子に強く注意した事がないから
分からないんだけどね。

確かに、ちょっと変わってるんだよね~


この間、いつも入っていない日に来ていたから
「あれ、今日は学校休みなの?」
と聞いたら

「邪魔ですか」って、キレられたんだけど・・・Σ(O_O;)Shock!!

こっちも、あまりにも予想外の答えが返ってきたので
返す言葉も見つからず、
頭の中真っ白!!

その場をそそくさと立ち去りました・・・

一人孤立してるから、ちょっと雰囲気を和ませようと
話しかけただけなんだけど。


別に、私の半分ぐらいの年の子に
そんな事言われたって、
「だから~?」って感じだけど、あまりにも
突然、ビックリな答えが返ってきて何も言えなくなっちゃったわ。


個性的な人が多い職場です・・・。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

え?もう?その年で?

mon_20090206060242.jpg

3号に彼氏が出来たらしい。

どうも、強くアプローチされていたらしく、

ある日突然3号が
「あのね、K君が、3号ちゃんと結婚するって言ってた」
なんて、結婚のご報告を・・・

今の若者は
早いね~展開が・・・


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続いてます~♪

モラタメさんの記事が続いています。

又、当たった!

今度はこれ♪
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社さんの、
マリアンナ パーフェクトリペアホワイト(薬用美白エッセンス)です。

箱の表
画像 096
箱の裏
画像 097
中身
画像 098

夏はせっせと美白美容液を使っているのに
冬になると、さぼりがち・・・

でも紫外線は1年中降り注いでいるのですよね。

やっぱり、冬も美白に力を入れなくっちゃ!!

美白物って、乾燥が気になる物もあるけど
これはヒアルロン酸も配合されているし、しっとりふっくらも期待できそう!?

無香料、無着色で使用感も期待できそうです。

コスメ大好きな私には、とっても嬉しいプレゼントになりました~!

早速、今晩から使わせてもらいます♪

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
