私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



近況報告です!

風邪ひきました。

昨日は1日中寝てた~。


そしたら、1号が妹達のご飯を用意してくれて
洗濯物も干してくれていた!

3号が、寝ている私を起こそうとすると、
「ダメ!ママは具合が悪いんだから!」と言ってくれていました。

2号は洗い物をしてくれていました。

ありがとう子供達

今日も、まだ体がふわふわしている感じで、頭痛がぁ~~~

これ書いたら又寝ちゃおうっと。



それにしても、しばらくブログを開けないでいると
変なエロサイト系のコメントがいっぱい入ってる!

いいね~、暇な人達・・・

もう、面倒だから削除せず放置しようかとも思ったけど
やっぱりね・・・





えっと、私事ですがブログ「いちご味」の方はしばらくお休みします。
写真を撮って、PCに保存して、重くならないように画像を小さくして・・・
と、結構時間がかかるし、始めると頑張りすぎたり、凝り過ぎたり・・・
自分で自分の首を絞めるようなところがあるので・・・



そんな私の近況報告!


5月29日(金)に、ましゃ(福山雅治)の武道館ライブに行って来ます♪
 
7月4日(土)に、埼玉スーパーアリーナのましゃライブに行って来ます♪

7月9日(木)に、横浜アリーナのましゃライブに行って来ます♪



おいおい!?はじけすぎでしょ?


でも、これが生きがい~~~♪


今から、来て行く服で、悩んでいます

動きやすくて(ジャンプするからね、踊っちゃうかも知れないからね)
可愛く見えて(ましゃに会うからね、別にましゃが見てなくても可愛くしたい!)
カジュアルすぎない服って?


やっぱりワンピース?

靴は長時間立ちっぱなしになるから、ヒールが低い方がいいんだけど
武道館ライブはアリーナだし、背の高い人が前に来たら見えにくい・・・

私も162センチあるけど、年末の大感謝祭では前に、大きな男の人・・・


そしてもう1つ悩みが・・・


年末ライブの直前に、メガネを作った私。

その時は前から17列目だったので、なんとしても肉眼で見たくて
作ったけど、鼻の所が痛くなっちゃって、長時間かけているのが辛いのです。


夏のツアーの席はまだ分からないけど
武道館ライブはアリーナ7列目!!!


今度はコンタクトにしようか、悩んでます。
すごくドライアイなのですが、大丈夫なのかな・・・?


こうして色々、悩むのも楽しいんだけどねぇ♪



では、おやすみなさい。
お昼寝して、早く風邪を治します☆











夏はやっぱりこれだね

1221_item_20090311_182031.jpg

子供の頃から、大好きカルピス。

こちらもモラタメさんで当選していました。


でも、パソコンから遠ざかっていたので、今頃になって紹介してみました・・・


どんな味?

説明しなくても、みんな1度は飲んだ事がありますよね?


私は濃縮タイプの物を買って、薄めに作るのがすきなんです。


ケチ?

それもあったりして~(笑


でも、甘すぎると、すぐ喉が渇く!!


夏の飲み物、糖分の摂りすぎになりがちなので
気をつけましょう☆


甘い飲み物は、時々、お楽しみ程度にしましょうね~~~♪

泡で白髪染め。

ずーーーっと前に、モラタメさんから泡で染める白髪染め


花王株式 ブローネ泡カラー をもらったんです。
blaune_awa_02.jpg


若い時から白髪がちらほら・・・


最近は結構目立つようになってきて、かなし。


早速使ってみたんですが、泡なのでシャンプーの要領で
クシュクシュクシュクシュ・・・

でも、私の髪はかなり伸びていて、1箱では足りなかった~~~


頭頂部は茶色になって、毛先の方は黒っぽくなっちゃった。



それと以外に、泡になりにくい。


ボトルの最後の方まで使って、やっと泡になるかな~と言う感じでした。


ショートヘア方なら、簡単でいいかもしれませんね!


ロングだったら、やっぱり美容院に行って染めてもらった方が
いいのかも。

でも、カラーも高いよね・・・


しかし、今回ツートンカラーになってしまったので
美容院に行って染めてもらいました。


せっかく当たったのに、染め直し・・・


こんな事でもなかったら美容院なんて滅多に行かないので
いいきっかけになったかな♪

シャンプー中に寝そうになりました。

たまには、こんな贅沢時間も大事かな☆



無茶はやめましょう

私のモヤ~っとした気持ちは、もしかして運動不足かもしんない。


漠然とそんな事を思い(単純)今日、縄跳びをしました。



頭の中には小学生の頃、か~るくぴょんぴょんと
何回でも・・・しかも2重とびや、交差とび、2重交差とび、後ろとび・・・

などなど、何て事なく飛べていた自分の姿が。


いざ飛び始めたら


ドスンドスンと、悲しい響きが~



お、重い・・・体が・・・



めげずに頑張っていると2号が

「ママ、カエルみたい~(爆) 」

3号まで・・・

「なんか、飛びながら後ろに下がって行ってる~(爆) 」


はいはい、どちらも正解です。
・・・いけませんか?後ろに下がっちゃ。


息が上がっている私を見て
1号は

「ママ、大丈夫?」

と心配してくれました(T_T)うぅ。





その後、ひざと腰が痛くなり

「もう、やめた。縄跳びやめた。」
と言う根性なしの私に向かって2号がとどめを刺しました。


「あはは、早っ!!面白かったのに!!」


と・・・



ふん。

今度はフラフープにでも挑戦してみようかな








テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やる気なし子さん

最近の私は、色々な事にやる気が出ない!

ダイエットもイマイチ進んでないし
家事も仕方なくやってる感じだし
何となく気持ちがダラ~っとしているというか・・・

日々の小さなストレスが溜まってるのかな、とは思うんです。

シングルマザーになって
私のわがままで、親と同居をさせてもらっているので
家では肩身が狭い思いをしています・・・

母とは一緒に暮らしていないのですが父と一緒に住んでます。

父は一人が好きなので、父もストレスを抱えていると思いますが・・・



そして神経質だし、キレイにしていないと気がすまなくて
子供達が騒がしいとイライラするので私も気を使います。



父は子供が私一人だったし普段は生活の時間が
すれ違いであまり顔を合わす事もなかったし
私は非常におとなしい子供でしたので3号のわけ分からないグズリや
凶暴性の発揮ぶりに驚き、呆れ、うるさがる・・・



子供が3人いれば、どうしても散らかりがち・・・




言っても言っても片付けてくれないし、あまり毎日口うるさく
片付けなさい!と怒るのも子供にとってストレスだろうし・・・


でも、父の手前・・・「片付けて。」と言わざるを得ないのが事実。



毎日の仕事の中で、家をきれ~~~にしておくのって
すごく大変だし、ちょっとでも物が出てると
父が「あれが出てる、ここに何か落ちてる」と言うので
気が休まりません・・・


土日も父は一人が好きなので、なるべく子供を連れて
外へ出たり。

でも、私は家にこもって台所に立っていたり
お裁縫がしたいのよ・・・


父が休日にゴルフに出かけ帰りが遅い時なんかは
いつもより手のかかった料理をするのが幸せ~


フライパンとフライ返しを持っている時に
「あ~、幸せだ~」なんて実感するのです。


ストレス解消法の一つは福山雅治。
ライブのDVDを見ると楽しい。

でもこれが困難なんだな~


仕事が終わって帰ってから、夕飯を食べさせ後片付けをし
上手くいくと少し時間が出来るので
大好きな福山雅治のDVDでも見ようかな~とウキウキしてると
3号がドラえもん見るーーーー!!と言うので
私は我慢・・・


夜、子供を寝かせてから起き出すと、朝が辛いし
仕事中、集中力がなくなってミスをするのが嫌なので
なるべく早く寝てしまいます・・・



それに、父は仕事に出かけるのが午後3時頃、帰宅が
午後11時半頃。

だから私が子供を寝かせて起きてDVDなどを見ていると
帰って来て
「スポーツニュースを見るから」と言う父にテレビを譲るので
結局見られない(T_T)


さらに頑張って夜更かしをしていると父が
「まだ、起きてんのか?何してるんだ?もう寝ろよ」と言うので
それが又ストレス・・・

そこで、一緒に住んでもらっているという負い目があるので
「別に起きててもいいじゃん」と言えないのよぉ~



母は
「本当だったら、老後を静かに暮らしているはずだったのに
あなたのせいで、こうなったんだから」
と言います。

全く、その通りです。


分かっているんです。


だから頭が上がらない。


この先私はどうなっていくのかな~


先が見えないから不安もいっぱい。


3号はまだまだ小さいし、親だって年とってきて
介護が必要になったりするのかもしれないし・・・

でも、私には兄弟もいないし旦那もいない。

そうなったら私だけの稼ぎで子供達を育て、両親の面倒も見られるのか?

な~んて考えちゃうんです。


気持ちが元気な時はふと、そんな考えが頭をよぎっても
何とかなるよ~なんて思えるんですけど
気持ちが下降気味のときは
何とかなるわけないじゃん・・・
と、暗~くなっていきます。


日々の小さなストレスが溜まるのは怖いです。


私はいつも自分で自分の気持ちをコントロールし楽しい事を考え
テンションを上げて行こうと努力していますが
上がらない時も、たまにあります。


今が、まさにそうです~


何をやっても結果がついて来なかったりで、すっかり
自分が嫌になっていますが・・・


そのうち、又上がってくるかな?



上がってくれなきゃ困るぞ~









プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
