私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



勝手にドロリッチ!?

太りたくないけど、デザートは食べたい。


ので、こんなものを作ってみました
nomu.jpg

勝手にドロリッチ~♪
doro.jpg

ドロリッチって知ってる?

グリコから発売されている、クラッシュゼリーと、クリームの飲むスイーツ☆

この間、初めて買って飲みました。
程よく満腹になって、コーヒーゼリーにクリームが美味しかった~

でも、カロリー・・・

200gで110kcal。


それほど高カロリーではないけど少しでもカロリーを抑えたい私は・・・


コーヒーゼリーは無糖で作って
低脂肪牛乳に、低カロリー甘味料で甘さをつけて♪

大きめのグラスで、ジュジューーっと吸い込む!!

太いストローじゃなくても意外と吸える


結構満腹になるので、小腹がすいた時のおやつにも良いかも~


これ、夏の暑い日にお勧めです!!

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

ダイエットレアチーズケーキ

牛乳じゃないです。
ggu.jpg
お豆腐と、ヨーグルトを使ったレアチーズ風の冷たいお菓子♪
ti_20090729202329.jpg

レシピはこちらを参考にしました
↓↓↓↓↓↓
Cpicon お豆腐とヨーグルトで☆レアチーズケーキ? by nokko.t

チーズは一切使わず。

とってもヘルシーです~

私は砂糖ではなくハチミツで甘さをつけました!!
レモン汁たっぷりが美味しいです♡


チーズほどのコクはないけど、さっぱりしていながらも
まったりしていて、美味しかったです。

カロリーが低いからと言って…食べすぎてしまいました・・・。


チーズケーキ大好きーーーー♪

スフレチーズや、ベイクド、レア・・・・全部好き♡



ワンホール抱えて、一人でぜ~~~~んぶ食べたいな。
(ささやかな夢です)


私が、いつも考えてる事

ケーキやアイス、お菓子が
ビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維・・・
などなど、栄養バランスがばっちりで、しかも!!

超低カロリー!!


小学生の時、水道の蛇口からジュースがいくらでも出たらいいのにな~

って、考えていたのと同レベルですね…うはは♪



テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

圧力鍋で煮豚

最近、ちょこちょこ更新してます(。-∀-)ニヒ♪

3号に時間を取られがちですが、
やっぱり自分の好きな事をする時間がないと
煮詰まって来てしまい、土日の二日間をきっちりお休みしても
休んだ気がせず・・・。


多少、バタバタしても好きな事をした次の日は
仕事へ行く時の気分が違う!!



体に疲れは残っても、気分はすっきり~*:.。☆..。.(´∀`人)

 


さてさて・・・。

今日は暑かったですよね
みなさん夏バテなどしていませんか?


スタミナをつけなくっちゃ…と思い
塊肉を買ってきて煮豚を作りました。



バラ肉は苦手なので…ロースをチョイス。
nibuta.jpg


豚肉はビタミンB群が多く含まれるので
疲労回復にはGOOD!!

玉ねぎも一緒に食べると、さらに効果があるらしいよ♪



それにしても塊肉の料理って、私にしてはかなり珍しい


なんで、急に塊肉?


実は。


この間友達と夕食のメニューについて
話していて気がついたのですが、
友達のお宅では、「お肉~!!」というメニューが多いのです。

私は、肉!というよりは、
たんぱく質が摂れれば良いかなぁって思っていたので
煮物に鶏肉が入る程度で、後はお豆腐サラダとか
豆料理などでたんぱく質を摂っていました。

野菜の中に、ちょこちょこ肉類がある…という感じで
あまり、メインにどん!!と、お肉が出る事って
ほとんど無かったんです・・・


でも、考えてみれば育ち盛りの子供がいるんだから
もっと、お肉料理を作ってあげなくちゃだめだよね・・・



そして、今日やっと無事に食卓にのぼる事が出来たお肉ちゃん。


600gの塊が、あっという間に子供達のおなかの中へ~


・・・飢えてた?


これからは、もう少しお肉料理をするからね。


こんな暑い日に長時間煮込むのって辛いから・・・

やっぱり私は圧力鍋。


圧力がかかってから20分ぐらい弱火にかけておいて
火を止め、あとは自然に圧力が下がるまで放置(15分ぐらいでした)

そしたら、ふたを開けてゆで卵を投入し
煮汁をお肉にかけながら、少し煮詰めたら1晩置いておきます。
(粗熱が取れたら冷蔵庫へGO!!)


そして翌日、固まった油(ラードだね)を取り除いて
いただきま~す♪


煮汁は適当だけど、皮つきショウガのスライスや
ネギの青い部分を入れるのが好きです。

甘すぎない、さっぱり味が好き。

でも、でも、私は食べすぎ注意・・・一切れで我慢だよ


8月に水着を着る予定があるからね

頑張れ、ダイエッターのお母ちゃん。
あと数日で40歳・・・

ましゃと私

アコギのチャーム
masha.jpg



なんで、ハートなんだか全く分からないと思いますが・・・



ましゃのファンなら分かってもらえるかな


ましゃと言えば、ギターだよね。



だから、ギターのチャームがましゃで、ピンクのヒールが私。



の、つもり・・・


2号に言うと


「キモっ・・・。」


って言われます。


いいじゃんねぇ、別に・・・。


子供にとっては母親って「母」と言う生き物であって
「女性」ではないのかも・・・


しれませんね




おうちでピザ

時々入ってくる、宅配ピザのチラシ。


子供達は、やたらと反応してずっと眺めてるよ。


私はまず、値段を見ちゃうんだよね・・・


申し訳ないけど、シングルママが食べざかりの子供達に
お高い宅配ピザを頼む事って・・・まず・・・ない・・・かな!?


3人だったら、1枚じゃ足りないでしょぉ~~~(*_*;


そんなに食べたいなら作っちゃおうよ☆



という事で、夕飯にピザ!!
p_20090722200214.jpg


強力粉に、少し伸ばしやすいように薄力粉をブレンドして
子供達が好きな、ほんのり甘めのふっくら生地でピザを作りました。


ある程度、四角く伸ばしてから天板に乗せて
ピッタリと敷きつめ・・・


ピザソースをぬりぬり~。


ソースも作ったよ!
ホールトマト缶から、煮込むと時間がかかっちゃうので
トマトピューレーで作りました。

後は、好きな物を皆で乗せて・・・


オーブンへGO!!


みんな、オーブンを覗きこんで待ってます♪


私が、チーズたっぷりが苦手なので控えめチーズで・・・



やっぱり、おうちのピザの方が美味しい~



と、思う☆


油ギッシュじゃないし、野菜もたっぷりでヘルシーピザがありがたい。



それでも、ダイエッターの私は、小さい一切れで我慢です。



ダイエットしたからって、ましゃと結婚出来るわけじゃないのにねぇ・・・







テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

いないよ~いないよ~どこへ行ったの!?

三連休も、今日で終わりですね。


どこへ行っても暑いし、人混みだし。。。


家で、うだうだ過ごしたいなぁ~と思っても。



子供達は許してくれません・・・


かと言って、なんの計画も立てていないので
自転車や電車で行ける範囲の近場で許してもらおう~


1日目…・新宿。

子供達にとって初新宿でした。

すごく人がいっぱいいて大変だよ!?

と念を押しましたが、1度、行ってみたいと言うので
行ってはみたものの。

子供が楽しい場所じゃないからね・・・


すぐに退散。



アルタ前の信号から、駅に向かいJRの切符売り場で
子供達の分の切符買って渡そうとしたら・・・



1号がいない



3号がちょろちょろするのに気を取られ・・・
1号は大きいから、着いて来るだろうと安心しきっていたら・・・



人があふれかえっている新宿駅で
私は真っ青に・・・




だって、うちはまだ携帯なんて持たせていないし
初めて来た新宿で、迷子なんて~~~~!!!


うろたえて、駅を走り回り「1号~!1号~!」と叫んでみたり・・・


待て待て、冷静になって・・・落ち着くんだ私・・・。


そうだ、とりあえず駅員さんに言おう!


「子供とはぐれてしまって・・・」と説明していたら・・・


少し、話をしたことで落ち着いたのか
ある事に気がつきました。



「本当に駅まで、一緒に来ていたのか?」



駅員さんに

「もしかしたら、駅までも一緒に来ていなかったかも・・・
アルタの前の信号待ちまでしか、姿を見ていない・・・」


と話すと

「交番があるから、一緒に行ってみましょう」

と、案内してくれました。


交番で、駅員さんと一緒に事情や、1号の服装などを話すと
お巡りさんが・・・


「息子さんの携帯番号教えて」と言いました。


「持たせていません」と言うと


「え?持ってないの?」と・・・



あのぉ、持たせていたら交番に来る前に電話をかけていると思うんですけど。



焦っている内心、少しお巡りさんに疑問を抱いてみたりする私。



そうこうしていたら、ひょっこり1号が交番にやってきました



良かったぁーーーー




駅員さんと、お巡りさんに
「お騒がせしてすみませんでした、ありがとうございました!」と、何度もお礼を言い
無事に1号を確保。



あーーー、もう2度と子供を連れて新宿には行きたくない。




子供達も、1度行ってみたら
人混みのすごさで
「もう、来なくていい・・・」と言っていました。

でしょ。


私だって、平日以外は行きたくありません。


それにしても、中学2年生の子が
迷子になるとは思ってもみませんでした。


あぁ、本当に怖かった~


このまま会えなかったら・・・?


って、何度も考えちゃいました。


私の子育て歴13年間の中で


初!!迷子事件


でした。




自由な思想のもとで転げる私。

昨日、これ買いました♪

別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る


本屋さんで手に取り
大事に大事に抱えて、レジへ。


いつもは、
「カバーお付けしますか?」って聞かれるのに
何にも聞かずに、カバーをつけてくれました。



私がすごく大事そうに扱っていたのが伝わったのか?
それとも、本屋さんの手元を見つめる私の目が怖かったのか?
体の毛穴と言う毛穴から出る殺気に怯えたからなのか?



店員さんも、そーーーっと扱ってくれました♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


この中に、ギターを抱えるましゃのショットがあるんです。


目を閉じて、ギターを抱えてるましゃ。


もんのすごく、妄想しちまいました…私。


ましゃのギターになりたい(〃▽〃)ポッ



あ~、なりたいなりたいよぉ~
床を転げ回ってみました。ゴロゴロ・・・



妄想は自由です












クッキー作ろう~♪

な~~~んだか、暑くなりましたね


あまり、冷たいものを食べない私でも
アイスが食べたくなったりします。


…そんな事を言いながら、作っているのはクッキー。


t_20090715202011.jpg


涼しげなグラスに入れてみたけど・・・ダメ?


u.jpg


ボウルに、
グレープシードオイル ブラウンシュガー 薄力粉 オートミール
チョコチップ アーモンドプラリネ シナモン ナツメグ ジンジャー
カルダモン を、どんどん入れて・・・

丸めて焼くだけ。


か~んた~ん♪


背中の方から、オーブンの熱が


もっわ~ん


と襲ってくるけど


出来たてクッキーは美味しいな

イモムシ・・・ではありません。

とりあえず、見てください。


imo.jpg


ものすごい事になってますね(汗)


生地の分割も適当だったし、丸めの時の締め具合も、適当・・・
だから、こんなになっちゃうんだよね~


初めから予想はしてたけど、ここまで見事にイモムシになるとは(笑)


でも、リッチな生地だったからふんわり美味しかった♪
pan.jpg



最近の。


私。


いろんな事に疲れていて・・・・



でも、パン焼き楽しい。


仕事から帰ってからパン焼きすると
忙しくてバタバタしちゃうけど、
なんか、満足~って感じがするの。


やっぱり、「作る」って楽しいな。


「食べる」はもっと楽しい(爆)


『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』

横浜アリーナも行ってきました♪

さいたまスーパーアリーナから、セットリストも変わり
この間の、ライブではちょっと緊張気味だったましゃも、
今回の、横浜ではリラックスムードで、
又、違った感じでライブを楽しめました!!

とにかく、超セクシーましゃに、完全にやられてしまい
翌日の仕事中も、ましゃの顔がちらついて
つい、ニヤケそうに・・・・

なぜか、私の周りにはおとなしい方が多いようで
ちっとも叫ばないし、踊らないし、飛び跳ねないので
ちょっと浮いてしまったような・・・

でも、後半はずいぶん慣れてノリノリになってきたみたいだったので
私もさらに、飛ぶ飛ぶ!!

は~、毎年ツアーがあったらいいのにな・・・



すごく楽しくて、幸せな時間を過ごしてきました。



でも・・・帰ってから事件が・・・・


後は続きで。

続きを読む

微妙な母と私の関係

私は今、父と子供達、私の5人で暮らしています。

母は、私が小学校1年生ぐらいの時から、とある友人宅で暮らしています。

私は、その友人に1度も会った事もなければ話をした事もありません。


今は、家の電話番号は教えてもらったけど、住所は知りません。


でも、子供の頃は電話番号すら教えてもらえませんでした。

「どうして教えてくれないの?何かあったら怖いから教えて。」と、
1年生だった私は何度も聞いたけど、母はいつもこう言います。

「あんたに教えたら、しょっちゅうかけてきそうだからダメ!」
と・・・。


私が何度も頼んだのに教えてもらえなかった・・・

だから。

私が心配じゃないんだ、一人にしても平気なんだ。
って、思っていましたね・・・




学校から帰ってきても一人。
寝る時も、家には私一人。
ずーーーっと一人。


いつも、地震が来たらどうしよう?
お化けが出たらどうしよう?
どろぼうが来たらどうしよう?


毎日が怖くて、家に帰ると寂しくて本当に嫌だったなぁ。



母には母の事情があったのだと思いますが・・・



平日の、夕方に1度帰って来て、夕飯だけを食べさせて
又、行ってしまう母。



時々、過ごす一緒の時間も、母はキツイ人なので
ご飯を作っている母に、甘えたくて
まとわりつく私に
「色々忙しいんだから、あっちへ行って!!
あんたの指も包丁で切ってやろうか?」

などと言われたりもしました。


毎日ではないにしても、傷つくような言葉は
結構聞かされました。



それでも、食事を作ってくれていたんだから
愛情がなかったわけではない・・・と思いたい。



でも、「愛されている」と、感じた事はありませんでした。


中学生ぐらいの頃、かなり反発して喧嘩も多く
少し私は病んでいたかな・・・


そんな時、母が
「あなたが、大事だし好きだと思っている」と言った事がありました。


普通だったら、素直に喜べるのかもしれませんが
私は、その時に
「ふ~ん、今さら…そんなこと言われても気持ち悪い。全く信じられない」
と、思ってしまったんです。


そんな事を今頃言うなら、小さい時にもっと一緒に過ごして欲しかった
と、思いましたし
母を責める半面、こんな冷めた事を思ってしまって
愛情を素直に感じ取れない自分自信が怖い…とも思いました。



本当に冷めた気持でしたので、かえって母が可哀そうになってしまいました。




些細なすれ違いが積み重なり、少し成長した私の心に
「母のような、大人になりたくない。私は母みたいには、ならない」
と言う思いを芽生えさせていました。


それでも、私が大人になり家を離れて、子の親となり
少し、母を思いやる気持ちも出てきました。


でも結局は大人になったから、頭で理解出来る様になっただけなのかもしれません。


ここに、私が存在しているのは母がいるから。
ここまで、育ててくれたから。
母は、本当の母親に育てられていないから
きっと、自分の子供にも、どう愛情を注げばいいのか分からなかったんだ。
本当は、いつも私の事を考えていてくれるはず。
感謝しなくちゃいけないんだ。

って、いつも考えてるのです。

でも、これは肌で、体で、心で感じている事ではないのです。

頭の中で、理解している事なのです。


本当は心から、
「お母さんが好き」と思いたいのに
思えない。

それが、悲しいんです。


いっそ、他人だったら・・・
とことん嫌いになって、楽になれるだろう・・・って

思うんです。

いつが1番良かった?って
自分に問いかけてみたよ。


幼稚園まで・・・かな。


母は怖いから怒って、私の本を破いたりしたけど
それでも・・・
毎日、手をつないで幼稚園まで二人で歩いて行ったんだ。
焼きそばの早食い競争もしたんだよね。

いっそ、母の お腹の中に戻って
1から、やり直せたら。

って考える。

いつも。






長々と書きましたが、こんな微妙な関係の母と私。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

準備中。

こんな時間・・・。


また夜更かしして私は何をしてるのでしょうか?



むふふ。



明日、ましゃのライブなの


だから、色々準備してました。


明日着て行く服に、ストーンを張り付けて
キラリンとさせてみたり♪

湿気を含むと、もやしラーメンになってしまう
困ったくせ毛に縮毛矯正をかけてみたり♪
(ドラッグストアーで、売ってた手軽なやつだけどぉ)

手と足にネイルアートしたり~♪


うぅ、でも手の指は仕事でNGだから1日で落とさないといけないわ。
金曜日は仕事だもんね・・・




席は今回の横アリ、先週のたまアリより近いかも



楽しんで来ます!!


遊んでばっかりでごめんなさい




あら!?ご無沙汰ね!!

明日、仕事だから早く寝なくっちゃ

と、思いつつもブログを更新している私。


2号が 「蚊がぷ~んって来て眠れない」と、うめき始めたため
渋々起きだして、蚊を退治・・・。(だって、超ブルーな声で訴えるから・・・)

の、はずが逃げられてしまって・・・今、見張り中。


寝てしまってから又起こされるとつらいので、
ブログ更新しながら見張り番です。


久しぶりに、パンを作ったよ~

本当に久しぶり

やっぱり大好き、シナモンツイスト
tui.jpg
カットすると、いい感じにシナモンシュガーが現れます。
cut.jpg

甘いもの大好きな私は、シュガーにザラメを使って
ガリガリと、甘さを楽しみます


だから、太っちゃう・・・。


作れば、食べたくなって誘惑には勝てないので
ダイエットを始めてから、本当にパンやお菓子を作らなくなったなぁ・・・

楽しみが減っちゃったけど、絶対痩せたかったから!!


それもこれも、ましゃライブのため~
うーん、乙女


結局、久しぶりに買った体重計に恐る恐る乗って
大ショックを受けた2月から
約4キロ減りました!!!

と、言っても前に戻っただけ。


あまりにも、脂肪を蓄え過ぎていました


このパンは、スライス2枚食べたけど、ちゃんと夕飯で
カロリーコントロールしました。

だって、まだライブあるんだもん。


l_0090.gif

私の菓子パン基本生地配合(1斤分)

強力粉★220g
薄力粉★30g
砂糖★30g
塩★3g
インスタントドライイースト★4g
無塩バター★20g
卵黄1個+牛乳★150g



『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』


行ってきましたぁ♪


さいたまスーパーアリーナ!!


そして!!



ましゃと、alohaちゃんに再会しました




お互い、友達連れなので二人で隣同士の席でライブを楽しんだわけではないんですが
同じ会場で、同じ日のましゃを堪能しました



私達は、事情があってライブ開演ギリギリに、到着したので
ゆっくり会う事は出来なかったけど
なんとか顔を見られて良かった♪♪♪
ゆっくり話したかったけど、会えたのが開演2分前だったから
慌ただしく、会話して
「変態になろうね!!」
と言って別れました。


でも、alohaちゃんとは又後日…お楽しみが・・・

ま、その話は又そのうちに・・・



そして、今。
深夜2時を回りましたがまだ、ライブの興奮が冷めません!

体は疲れていても、脳がビンビンに起きていて眠れませんっ!
さっきまで魂ラジで、ましゃの声も聞けたし・・・
ライブ終わってすぐの、ラジオ…明日もライブ。
本当にお疲れ様です・・・。
体が心配・・・なんだけどね・・・。



あ~、眠くならないよぉ。



ましゃの甘い歌声が、耳の奥に残ってる~
激しくギターを演奏していたかと思うと
ニコッと子供みたいな笑顔を見せるましゃ。
その無邪気な笑顔が目に浮かぶよ~


今日のライブも、泣いたり笑ったり忙しかった(笑)


まっ白な衣装で登場したましゃに、感激☆
あまりの格好良さに鳥肌立っちゃったし


私は、泣き虫なので、すぐ泣く。


ましゃの歌に、歌詞に感動…→泣く・・・みたいな。


隣の席の、おばさんが私の方を珍しそうに何度も見るっ!!


でも、へーき!


泣きたい時は泣くの。


大人だって、涙は出るの。


叫びたい時は叫んで。


踊りたい時は踊って。


だって、ライブだもん。


思いっきり、はじけちゃってOK!!! ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


今、NEWアルバムの「残響」を聞きながら
記事を書いているんだけど、なんだかライブを思い出しちゃって
涙腺がゆるむなぁ・・・


ましゃの、ファンのみんなに対する温かい気持ち、家族、故郷への愛。


ひしひしと伝わってきました。


ましゃ、ありがとう。
いつもいつも感謝してます!!


横浜アリーナも行くからねっ!!


又、変態になるよ~!!

だって私は8月生まれのラテン系!!

そして、ただの動物です!!






運動会 1号&2号

運動会があったのは、6月の初めごろだったので
逆のぼってしまいますが、写真をようやくカメラから
PCに移したのでUPします。


まずは2号。
今年は応援団だったので、毎朝早く家を出て
朝連に励みました

応援団

5年生はソーラン節を踊ります。
1号も、横浜の学校でソーラン節を踊りました。
ソーラン


これは、とっても格好良く、幼かったわが子が
こんなに、たくましく格好良く踊っているなんて・・・
と、ちょっとジーンとしちゃうんです。

ソーラン節の時は自分の子供の学年でなくても
保護者の方が大勢見てくれます♪



そして、1号の中学校の運動会。



もう、中学にもなると運動会を見に来る保護者の方も
すごく少ないのか、保護者見学席はがら~んとしています。



横浜のお友達の中学では、かなり保護者の方が見に来ていたそうです。



東京では、小学校も、中学校も
さほど気合いを入れて来ている方は少なく思えました。



場所取りが苦手な私にはちょうどいい感じです



応援合戦の時の1号。
「湘南の風」の歌に合わせてダンスです。


女子はのりのりでしたが、男子は照れ臭そうに踊っていました~
ちょっと格好つけて、けだるい感じで踊っている子もいたよ。
そうゆうお年頃ね!!



小さく写ってるから、モザイクかけなかったけど
顔わかるかな・・・???
riku_20090701213135.jpg


1号は私にそっくり~と、よく言われます。

こちらは、暑くてだらけてきた1号。
私の写真もボッケボケ・・・
bo.jpg


l_0090.gif


今日は2号が学校の移動教室に行っているので
明後日まで帰ってきません。


一人いないと、
こんなにも静かで
こんなにも寂しいものなのかと実感している所です。



普段は、怒って怒鳴ったり、けんかしたりするけど
やっぱり居ないと寂しいーーー



もう、消灯時間かな・・・?



お休み、2号。

又、転んだりしないようにね。

母はいつでも心配しています。



でも、帰ってきた次の日
ましゃライブへと、すっ飛んで行く母を許してね
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
