私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



オートミールブレッド

message_028.gif


白いパンも好きだけど、血糖が一気に上がってしまう・・・
つまり太りやすくなってしまう・・・

と言う様な話をどこかで聞き、
「そうねそうね、じゃあ、今日は茶色いパンにしましょう!」

       animal_040.gif
 


てな訳で~

これです。
tii_20090830222142.jpg

中も見て見て。
wattemita.jpg

茶色いでしょperson_142.gif


もっときれいに切ってお見せすれば良いのに・・・

手で乱暴にちぎってしまった・・・

オートミールや、胚芽や全粒粉などが入った健康パン

配合(8分割)

強力粉★270g
全粒粉★20g
ロースト胚芽★10g
オートミール★30g
(熱湯にさっと湯通しして水気をきっておく)

スライスアーモンド★25g
(フライパンでカラ煎りして、手でぐしゃっと砕いておく)

レーズン★60g(お湯にしばらくつけておき水気をきる)

砂糖★15g
塩★5g
イースト★5g
バター★15g
水★180g

焼成は190度で15分でした。


最後の成型の時に、上にハサミで切りこみを入れて
チーズを乗っけて焼いてます。

1個でも、満足感のあるパンになったよ。
それでも、2個食べちゃったけど・・・

食物繊維、摂れたかな♪

person_070.gifディズニーランドこぼれ話、聞いてくれますか?

アトラクションの中には身長制限などがあったりしますよね。

3号は、ぎりぎりで、どうかな~?
という身長。

いつも、穏やかな物ばかり乗っていたので
たまには、スリル味わっちゃう?(悪ノリの母)

3号、スペースマウンテンデビューしました!!
102センチ以下の子はダメ。
3号、並ぶ前に身長チェックされてギリギリ合格~~~♪

3号ぐらい小さい子は並んでなかった・・・
ちょっと、怖いかな?泣くかな?

と思ったけど、本人は終わった後意外とケロッとしていました。

超スピードで、宇宙を走り抜けている間
私の方が、心配で3号の頭をしっかり抱き寄せて
「3号ちゃーーーん!!大丈夫だからね!!大丈夫だよーーー!!
ママが、押さえてるからねーーー!!落ちないからねーーーー!!」

ずっと叫んでいました。

3号も「ママ!離さないでねーーー!!」
と、言っていたけど
「きゃー」とも「こわい」とも言っていなかった・・・

2号、青ざめてました・・・
降りた時ふらふら・・・

「もう、2度と乗らないからね」by2号

「もう一回乗るーーー」by3号

「うーんこれはなかなか・・・」by1号


blogram投票ボタン参加中☆





テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

東京ディズニーランド

message_025.gif



数年ぶりに行ってきました。


3号が赤ちゃんだった頃・・・


3号にディズニーランドの記憶はないので、初めてに等しいです。


1号、2号はもちろん覚えてるけど。


1、2、3号と私と・・・思い出したくない人(汗)で行きました。


あの人は、並ぶの嫌い、人の多い所嫌い、ディズニーランド大嫌い。


な、人でしたので・・・それはそれはつまらない1日を過ごしたな・・・


子供達がポップコーンを食べたいと言っても可愛いバスケットに入ったのは
買ってくれないから、紙コップに入ったやつ・・・


アトラクションに乗りたいと言っても、30分以上並ぶのはダメ!
と言うので、乗り物には乗れず・・・


ミッキーを見ると「どぶネズミがいる」とひどい事を
平気で子供達の前で言い・・・


最後に、お土産を買って帰る事になったけど
1、2号・・・
高い物や、欲しい物を2つ以上持って行くと怒られると知っているので
安い、小さいプラコップを1個持って来て
「これにする~」って・・・


かわいそすぎて・・・


3号以外は、あの人の機嫌が悪くならないかどうか
びくびくした1日でした・・・


いつか絶対に私が3人を連れて行くと決めていたので
やっと、やっと夢がかないました~other_022.gif


平日の夜6時からのパスポート。

年齢関係なく一人3100円。


めったに連れて来てあげられないので、ちょっと贅沢しちゃっても良いかな。
と思い、お財布に多めにお金を入れて!!


パスポートを入れて首から下げるやつ×4

ミッキーの形のアイス×3

プーさんのバスケットに入ったポップコーン×2

ピカピカと、暗い所で目立つペンダント×3

軽食としてラップサンド×4

ボールペンのセット×1

プラコップ×2

可愛いお菓子達♪
この中身は・・・
maiku.jpg
可愛い目玉チョコ
medama.jpg
メロン味とミルクチョコ味

カバンの中身は・・・
55.jpg
キャンディークッキー
karikari.jpg
カリカリしていて美味しかった♪

シングルママとしては痛い出費でしたが
せっかくの夢の国なので、母、頑張っちゃいました。animal_047.gif



アフター6パスポートなので、アトラクションも沢山は乗れなかったけど
4つ乗れたし、並びながらでしたがパレードも見て
お土産買ったし、満足満足。


電車で1時間くらいで行ける環境だから、
もっと遠い所に住んでいる人たちに比べたら
行きやすいよね。animal_039.gif


交通費も、あまりかからず宿泊費もいらないし。


楽しそうな子供達の顔を見て、また連れて行こうと思いました♪
(3号の抱っこが大変だったけど(^_^;)・・・)


blogram投票ボタン参加中☆







テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

おから美味しい~♪

message_036.gif


これは、mahoさんのおからの炒め煮♪
tori.jpg

レシピは、こちらから~ ⇒ 

mahoさんが紹介して下さるレシピは、簡単で美味しくて
仕事から帰って来て時間のない時にでもパパっと出来て
美味しいから大好き♪

本当に、シンプルであっという間に出来ちゃうし、おから苦手な
2号も「これは美味しい!」と言って食べていました。

大きな器にどんっと盛ってあったのに写真を撮ろうと思ったら
みんなで、どんどん食べてしまっていて・・・

すごく減っていたので小さい器に入れかえて
写真を撮りました。

又つくろっと♪

今度は、お弁当に持って行こう~animal_090.gif

blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

美味しいヘルシーなデザート☆豆乳ヨーグルトケーキ

message_048.gif


毎日ではないけど、豆乳は意識して飲むようにしています。

豆乳のパックの後ろに書いてある
「豆乳レアケーキ」と言うレシピ。


ふ~んそうか、そうか。

これなら、豆乳が嫌いな子供も大丈夫かも・・・


でもね、レシピを見ると豆乳と生クリームを200ml使ってる。

生クリームかぁ、せっかくヘルシーな豆乳なのに
ちょっと、残念な感じ。

なので、生クリームじゃなくヨーグルトで作ってみました。
touyu.jpg
白い物の写真が難しい・・・(汗



animal_218.gif微妙にレシピを変えてチャレンジ。


豆乳★280g
ヨーグルト★200g

ゼラチン★7g
ふやかす水★60cc

砂糖★今回は低カロリーの甘味料使用で大さじ2
    普通のお砂糖だったら大さじ6って書いてありました。

レモン汁★大さじ2(酸っぱいのが苦手なら大さじ1)


ゼラチンはふやかしておいて、湯煎やレンジで溶かします(レンジ使用の際は
沸騰に注意してね)

後は、すべての材料を混ぜ合わせて、とかしたゼラチンを加え
こしてから、型に入れます。

後は、固まるのを待つだけ。


これが、私的にヒットでした♪
さっぱりしていて、美味しい~☆

大きく作って、三角に切るとケーキっぽい。
sannkaku.jpg


プリンの容器に作ったら豆乳ヨーグルトプリンだろうなぁ。


豆乳の味がレモン汁によって
感じなくなるので、豆乳苦手な人もOKかな♪

型はシャルロット型を使用。
france.jpg

持ち手のハートが可愛いですperson_141.gif


blogram投票ボタン参加中☆


message_085.gifいちご味更新しました。





テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

代官山で

message_024.gif


木曜日に、1号と学校見学に行ってきました。

1号が、受験しようかな~と思っている高校。


高校生が、補習や部活でたくさん登校していました。


みんな大きい・・・たくましい・・・animal_051.gif



1号を見ると

ひょろん。


いつか、あんな大きくなっちゃうの?


あぁ、まだ想像が出来ないわ。


見学の後に、代官山でぶらっとして、カフェでお茶してきちゃった。


制服の1号を連れて・・・
なんて、悪いお母ちゃん。

さすがに、制服のままカフェに入るのは気が引けて
パーカーを羽織らせて・・・


こんなのとか
TS3J0096.jpg

こんなのや
TS3J0092.jpg

こんなのまで
TS3J0094.jpg

食べてるし。


代官山って、落ち着いた雰囲気で好きだーー。


むかーーし、1号が1歳の頃バギーに乗せて
友達とお茶したカフェもまだあった…懐かしい。


1号が、騒ぐといけないからテラス席でお茶して
1号は牛乳をジュジューっと飲んでいたっけ。

私「覚えてる?」
1号「覚えてない」
私「・・よね。」


その時に行った、ワッフル屋さんにも行ってみたかったけど
パフェとか食べてカロリーオーバーだったから今回は断念。

昔、行った時はBEGINが来ていて、(あ、今Mステに出てる!)
美味しそうに食べていました♪

そのワッフル屋さんはココ⇒ 

アメリカンワッフルで、外はカリッとしていて中はふんわり。
甘くないタイプのワッフルに、いろんなトッピング~


すごく、美味しかった記憶が♪


今度代官山に行ったら、絶対行くぞ~other_019.gif

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おからホットケーキ

message_048.gif


animal_044.gifおから入りホットケーキを作りました。


ho.jpg

すごく簡単で、もっちりしていて美味しかった~


kitta.jpg


ホットケーキミックスとおからは、大体同量で入れました。

減らしても、もう少し増やしても、それなりに焼けると思います。

そして卵1個を、ぽちょん。

牛乳を適当にダダーーっ。

いつもホットケーキを作る時のかたさになればOK


後は普通に焼くだけです♪


手軽に、おからが摂取出来て、これは良いねぇ。


色々アレンジ出来そうだねぇ。


l_0090.gif




最近、また新型インフルエンザが世間を騒がせています。


みんな、わーーと騒いですぐに忘れて・・・又騒ぐ。


ここ最近はマスクもドラッグストアーに行けば買えるようになっていたけど
この騒ぎで、又々品切れになる?

もう、なってる?


子供は新型であれ、従来の季節性インフルエンザであれ
脳症になる事があるので、とても怖いです。


目に見えない、ウイルス・・・


怖いね。


見えたら、もっと怖いかな。


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)






テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

ちくわ。

message_025.gif



結びました
tiku.jpg

ただのちくわですanimal_045.gif


輪切りのちくわが苦手なので。

正確に言うと斜め薄輪切りが苦手なの。


この、ちくわ・・・この後どうなったかと言いますと・・・


そのまま、子供達に食べられてしまいました~


煮物に入れるか、天ぷらにしようと思っていたのに
「おもしろーーーい」と言って全部食べられちゃった。


それはそれで良いかanimal_090.gif


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)

message_085.gifいちご味更新しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

抹茶のパン

message_069.gif

この間作った、抹茶の生地にホワイトチョコを入れたやつ。

こちらの記事参照⇒ 抹茶のパンと、ホワイトチョコの組み合わせが気に入って
しまって、又作ってしまいました~

mattya.jpg

ピョコンと飛び出てスネークになっているのやら
おとなしく、渦巻いてるのやら・・・

パンにも個性が出てますね。

何やら、はみ出て茶色くなっている物はホワイトチョコレートです。

元の姿は、色白です。
siroityo.jpg

コーヒーをお気に入りのマグカップに入れて
おやつの時間ですperson_265.gif
magu.jpg

「和」のような「洋」のような。

コーヒーと、抹茶と、ホワイトチョコ。

これが不思議と合うんだな~♪


おやつの時間大好きgoods_135.gifgoods_134.gifgoods_137.gif


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

おからパン

message_048_20090814200220.gif


おからって毎日食べたい食材なのですが・・・



この間、おからに凝って毎日毎日、「卯の花」を食べていたら
飽きちゃって、見るのも考えるのも嫌になっちゃった・・・


おからが嫌いなわけじゃないんだけどねぇ。


毎日食べても飽きない物と言えば


パン


パン大好き。
熱があっても、つわりで気持ち悪くってもパンは食べられたのだ。


じゃじゃん。
おからレーズンパン
okara.jpg

表面を見るとおからが入っているな~ってわかるけど
食べると、もっちりで~ちっとも、おからを感じない。
waru.jpg

そんなに沢山は入っていないからかな。

配合

強力粉★300g
生おからを、炒って水分を飛ばした物★50g

水★195g(おからの水分の飛ばし方によって、分量が変わってくると思います)

砂糖★20g
バター★20g

イースト★5g
塩★5g

レーズン★80g


水分を牛乳で作ったりしても良いかもね。


おからの食感って、苦手な人いますよね。


うちの2号は、どうしても苦手らしい・・・


オムレツに入れたり、お好み焼きの粉に混ぜたり・・・


どんなに変身させても、食べてくれないanimal_081.gif


このパンは・・・

まだ食べてくれない・・・


おからが入っているって聞いたら、食べなくなっちゃった!


普通のパンなのになぁ~


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。




テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

ファミマのコンビニスイーツ


message_047.gif


又、食べてます。

誘惑には勝てない・・・

でも一人で食べてる訳じゃないんですよ。

子供達が3人そろっている時に、みんなでつっつきます。

だから、1個を4等分。


ミルクプリン。
purin.jpg
白いです。
miluku.jpg

チーズスフレ。
suhu_20090812202533.jpg

普通のチーズケーキですが、シンプルさが良いのです。
tii.jpg

やっぱり、コストの関係からか濃厚なチーズ味は
感じませんが、ふんわりして美味しかった。

person_222.gif


とにかくコンビニってお菓子、菓子パン、サンドイッチ、ドリンク、スイーツ系など
ほとんどの商品が毎週毎週新商品が入ってくる。

すごいよ。

全く良く考えるもんだなぁ~って感心しちゃう。

うちの店は、会社の中にあるので毎日、会社の人達しか来ません。

朝、お昼、3時のおやつ、夕方の軽食、おやつ・・・と

1日に何度も、毎日来る人もいます!!(仕事してんのか!?)

だから、商品の入れ替えが重要なんです。

毎日来るから、新商品がないと飽きられてしまう・・・ってわけ。



新商品が来るたびに、じーーーーっと眺めてしまう私。


そして、裏を見る。


何してるのかって?


カロリー見てます。


でも、見なかった事にして食べちゃいます・・・



だって、食べるの楽しいんだもんmark_220.gif


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






お誕生日会

message_024.gif


ずいぶん前から、こそこそと1号と2号が相談してました。

プログラムも作って、1号と2号が司会進行。

そして、自ら出演。


オープニングで、クラッカーをパンパンと鳴らして、
変装グッズをつけて、1、2、3号が登場☆

t (2)

mon_20090811174222.jpg

そして、3人で踊り!
振付&歌は2号が考えました。

踊りを見た後は、プレゼントを渡してくれました。
p_20090811174254.jpg

左の小瓶には手紙と、木の実のモチーフが入っています。
これは2号から♪

そして、真ん中の・・・

フェイスローラー!!

お顔をころころマッサージするやつです。

1番右のは、パスケース。

今使っているのがボロボロだったから、良かった~

その、二つは1号が買ってくれました!!

その後は手品。

紙芝居。

劇。

じゃんけんゲーム(景品に消しゴムまで用意してありました!)。

お~、盛りだくさん♪

最後に、私が好きなホットケーキを2号が焼いてくれましたanimal_044.gif
猫ちゃんホットケーキanimal_117.gif

neko_20090811174222.jpg


私のイスにはお花が飾ってあります♪
hana.jpg

すごいよね!!

こんなに色々してもらえて私って


幸せ者~!!



ありがとう、子供達goods_002.gif

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘルシーレアチーズケーキ

8月9日に、40歳を迎えた私。


1号が、誕生日ケーキとプレゼントと両方買ってくると
言っていましたが、お小遣いが無くなっちゃうから
「ケーキはママが作るからいいよ。」と言いましたら・・・

「じゃあ、材料費は俺が出すから。」と、かわいい事を言ってくれました。


そんじゃ、とにかくつくろ、つくろ。animal_044.gif


最近、無性にチーズケーキが食べい!!

でもぉ…クリームチーズのカロリーが怖い・・・

ので!!


裏ごしカッテージチーズと、脂肪0のヨーグルトで
ダイエット中でもOKなレアチーズケーキを作りましたanimal_047.gif

初めに言っておきますが、ケーキの模様は
オタマジャクシではありませんanimal_042.gif



siro (3)


初めはピンクのドット模様だったの。

しばらくして、やっぱり♡にしてみよう!

と、思ったけど失敗した。

オタマジャクシに見えるなぁ・・・って気にしていたら
2号が来て
「わぁ~、ピンクのオタマジャクシだぁ!!」って・・・

やっぱり見えるんだ・・・animal_042_20090810223440.gif


でも、カットしたらそれなりに可愛く見えてきました。
ka.jpg



レモン汁を多めに入れてあるので、すっごく爽やか~

2切れを一気食いです・・・


3号は、お気に召さなかったようでボトムのクッキーだけを食べようとして


こんな事してくれました!!
gu.jpg




結構悲しかったです。


みんなでケーキを食た後に、子供達が企画した
お誕生会をやってくれました!!

長くなるので、また次回に♪


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)



テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

40代に突入だ!!

今日、8月9日で40才になりました☆

30代が終わってみて・・・。

どう?


うーーん、あんまり変わらない。


きっと、こんな調子で50才を迎えそう。


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

旅のお供に抹茶桜あんパン

message_036.gif



昨日、箱根から戻ってきました。

1泊って、あっという間だな~
2、3泊したいけど、連泊したら10万はなくなるかも

来年は、もう少しお金を貯めておいて連泊しようかな?

お料理も美味しかったし、来年も同じ所に泊まりたいかもって
思いました。

私達が泊ったのはこちら→ 

ホテルのホームページにも載っていましたがドラマの撮影に
使われたそうですよ!

こちらの撮影です☆
【24時間テレビスペシャルドラマ『にぃにのこと忘れないで』】
出演者【錦戸亮 黒木瞳 陣内孝則 白川由美 山田涼介】



タイトルと何の関係もない話が続きましたが・・・。

ロマンスカーの中で食べようと思い、こんなん、作りました!!
sakura.jpg

抹茶生地に桜あん。
mattyaamm.jpg
ずいぶん前に桜あんを作って冷凍していたのを思い出し・・・
慌てて、使ってみました。

こちらは、ホワイトチョコを入れました。
siro (2)
これも美味しい~♪

ロマンスカーは1番前の展望席を取りました。
眺めも良くって、子供も飽きずに乗っていられたので良かった~♪


出発前の私達
eki.jpg
なぜか、ベンチの端に寄る私達・・・


tibi.jpg
みんなで写ろうと思い、私が手をのばしてシャッターをきる。goods_038.gif
そしたら、3号が入りきらなかった!
かなりのアップなのでサイズをチビにしてみました。


ホテルに着いてお茶を一口。
u-n.jpg
う~ん、おいし♡


この後、お風呂、食事、就寝です。

観光もないので、写真は列車の中とか部屋の中で・・・とか。

でも、ひろ~いお風呂は気持ちが良かった♪
上げ膳据え膳も、ありがたかった♪

月曜から仕事がんばろっと!!

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_008.gif

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

ミルク寒

message_025.gif


今日も冷たい物。
siro.jpg
牛乳を寒天で固めただけです。

お花の型はアフタヌーンティーで、ずっと前に買った陶器の型を使いました。

耐熱性です。

でも、1度も焼き菓子に使った事がない


結構、棚で眠っている型があるかも・・・


animal_002.gif



えっと、突然ですが今日から1泊で、お出かけしてきます。

ごく近場です。

箱根です。

東京に住んでいながら、ロマンスカーに乗った事がありませんでした!!

今回初めて乗ります。

保育園のお母さん達と話していたんですが

「作らなくても良いご飯、
掃除しなくても入れるお風呂、
敷かなくて良い布団」

「これだけで、最高に幸せだよね~~~♪」と。


animal_174.gif


短い夏休みですが、のんびりしてきます♪


blogram投票ボタン参加中☆


message_006.gif














テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

ぷるりんちょ。

message_085.gif


昨日のおやつ。
抹茶豆乳プリン♪
ma.jpg

毎日、必ずおやつを食べるのです。



1回の食事の量は多くないけど、ちょこちょこと間食をしちゃうんだな。




何を食べるのかは、その時の気分。


もっさり系、チョコ系、サックリ系。


大体が、水分の少ない物が多いです。


粉物が好きだから


goods_134.gifgoods_135.gifgoods_137.gif


コーヒーも好きだから

粉物を食べながらのコーヒーって、すごく幸せじゃないですか?


お茶してる~、まったりしてる~、ほっとする~って実感できるから♪


でも、昨日のおやつは、ぷるりん系。


気温が高い季節は冷たい、プルんとした物も食べたくなります。


抹茶プリンは無糖で作って、小豆もごくごくお砂糖控えめ。
ごまきな粉をかけて、黒蜜もかけて頂きます。


おいし♡


小豆大好きな父も、たっぷりと食べておりました。
甘党な父は、その後にコージーコーナーのジャンボシューもぺロリ。

でも、筋肉いっぱいつけてるから
あっという間に、脂肪を燃焼するんだわ・・・


うらやましい・・・。

あ、ちなみにプリンを入れている器。
k_20090804222059.jpg
ましゃの、冬の大感謝祭グッズですother_022.gif

blogram投票ボタン参加中☆


message_006.gif




テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

あ~ぁ・・・

message_068.gif


逮捕されちゃったんですね。


押尾学さん。


以前、働いていたお店に食べに来た!って記事を
ブログで書いた記憶が・・・


詳しい事はわからないけど・・・


う~む、むむむ・・・


どうするんだろう、奥さんとお子さん。





blogram投票ボタン参加中☆

いてぃばんてん~

message_025.gif

朝。


の、


電車の乗り換え駅のアナウンス。


が、


とっても、舌足らず。


「いてぃばんてん、でんしゃがまいりまとぅ~
はくてんのうてぃがわにさがって
おまてぃくだた~い」


「1番線電車が参ります。白線の内側に下がってお待ちください」と、言っているようです。


朝の物凄い混雑した駅。


駅員さんによっては、怒鳴るようなアナウンスもあったりして・・・


みんな駆け込み乗車や、横入り、人を押す・・・など、
すごいですからねぇ・・・


駅員さんも必死ですわ。


けど、朝から怒鳴り声ってテンション下がる~


舌足らずアナウンスの日に当たると、ちょっと和んだりして(笑)


私も、お店で嫌なお客さんがいっぱい来て
とがった気持ちになって来たら心の中で

animal_220.gif「いらっしゃいませ、こんちくわ!!」

と、言ってみる。
一人でウケて、ちょっと楽しくなります。


blogram投票ボタン参加中☆




message_006.gif







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Wチョコスコーン

message_069.gif
最近、また色々と作りたい衝動に駆られて
ブログもちょこちょこ更新し始めましたmonです


少し前まで、けっこう低迷していて低ーーーいテンションで生きておりました。

ブログも、物作りも、お出かけも・・・NG。

20歳の若き男子からのランチの御誘いも・・・NG。
(もったいな~い!!)←アホ・・・

ましゃライブの時以外は、廃人のように暮らしておりました←うそです・・・


又、色々作るなら「いちご味」の方を復活させようか・・・
それとも、使いやすいFC2に絞ろうか・・・

悩んでます

まぁ、どうでもいい事で、悩めるというのは幸せなんだな。これでいいのだ。



はいはい、前置きはこれぐらいにして。



ずーーーーーーっと、冷凍してあった無塩バター。


パンを作る時には、小さめのバター(スーパーで売っているサイズ)の物を
10g単位で小分けしておいた物を使ったり、
面倒な時は、マーガリンで済ませちゃったり・・・


だから、大きな塊バターは、出番が少なくて
冷凍庫で眠っていました。


「そろそろ、ヤバいって・・・」と、バターのつぶやきが聞こえたので
久しぶりに、バターを使ったお菓子(?)を作ってみました。


                        animal_043.gif

お菓子と言うか、スコーンですけど~
w.jpg

チョコチップ入り♪
paka.jpg

配合って、毎回適当で、その時の気分で作るんだけど
これは、強力粉入り。

バターは、控えめ。

こんな感じの配合です

薄力粉★170g
無糖ココア★30g
強力粉★100g
B.P★大さじ1と2分の1

無塩バター★50g
塩★一つまみ
砂糖★50g

卵+牛乳(低脂肪)★150g

チョコチップ★ざざーーっと適当に


粉類が300gに対してバターは50gです。


でも、外はさくっと中はふんわりしっとりでした♪


冷めてもおいしかったです。


買ったスコーンを長い事食べていないので
ホントのスコーンって、どんなだったか忘れました。


本当に自己中スコーンになってますanimal_057.gifガハハッ。


blogram投票ボタン参加中☆








テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

好きなんだけど

natu.jpg


夏は暑いけど


お日様の光はキラキラで


緑も濃くて


やっぱり、夏は良いなぁ。



自然から、元気をもらえます。



心配なのは・・・・


紫外線。


しっかりとUV対策しないとね。


シワとかシミの原因になっちゃうから。


今日、じーーーっと鏡を見ていたら


シミ発見・・・ショック・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コンビニスイーツ(ファミマ)

今日は土曜日。


ファミマは「ファミマTカード」というものがありまして、
クレジット機能付きのカードになってしまうのですが
会員になると、会員だけがお得に買える商品が買えたり・・・



「カードの日」と言って、火曜と土曜にパンやおにぎり、スイーツなどが
10%割引き価格で買えます。



あまり、コンビニで買い物をしない私も
土曜日には、気になっているスイーツを買ってしまいます・・・


新商品って、気になるんです~


私が発注しているので、味見も兼ねて(!?)食べてみる♪
(言い訳?)


金曜日から、発売になった新商品。
s.jpg

キャラメル味のホイップクリームや、バナナ、カスタード、バナナクリーム、
スポンジ、キャラメルクリームなどが層になっています。
sou.jpg
いただきます♪
su.jpg

あま~い

これ、一つで300kcal以上あるんだよ。

全部は食べなかった・・・


だって、他にも買ってきたから!!

これ!
ba.jpg

バナナカスタードと、チョコホイップ入り。
tyo.jpg

お味は、ちょっとお子様向けかな?
シュークリームは普通のが1番好きかも。

これは200kcal以上ありました。

他にも、食べたけど写真忘れました。

土曜日の午前中から、胸やけ状態です・・・


でも、甘いものをいっぱい食べた後は


幸せ~~~




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
