私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



こころのスキマ

ツアー終わっちゃったなぁ。

はぁ~~~~ぁ。大きいため息が・・・。

今度会えるのはいつなんだろう~。

ぽっかりと穴があいたような・・・

土曜日は目の前でましゃが歌ってくれて、笑ってくれて・・・
一緒に歌ったり、タオルを振り回したり(タオルプレイがあるの♡むふ♪)
可愛いましゃ、格好良いましゃ・・・

アンコールが終わって、ステージから去っていくましゃの後ろ姿・・・

思い出すと、ベソベソ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
完全に病気です。

ましゃ、ありがとう。
3ヶ月間の道標ツアーお疲れさまでした。
と~っても素敵な時間を過ごせました。



l_0143.gif

心の隙間を埋めるには、甘いお菓子・・・

張り切って作るほど元気じゃないしなぁ~

でも、冷凍パイシートがあったので簡単チョコバナナパイ
かんたんぱい

チョコカスタードをレンジで作って
バナナと一緒にパイシートにはさんで焼くだけ。

甘~いサクサク~

あれ、かたく引き締まったお腹になるんじゃなかったっけ?

どうも、心がスースーすると、甘いものに走る傾向が

これから、気温もどんどん下がり、ますます
甘い物が食べたくなる・・・

さて、頑張って運動しましょうかね~。


blogram投票ボタン参加中☆








テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』

行ってきちゃった

ツアー最終公演地の代々木でのライブ。

チケットは友達の友達のHさんから譲っていただきました。

Hさんとは初対面ですが、年齢も大体同じで、
感じの良い方でしたので、楽しくライブ参戦してきました。


自分でも、
FC先行予約

アミューズモバイル先行予約

ローソンチケット有料会員エルアンコール先行予約

ローソンチケット一般会員先行1次

同じく2次

・・・5回申し込んで全部落選。

ローチケは3次もあったけど、きっと・・・もうたくさん行ってるから
神様が「やめときなさい」って言ってるんだわ・・・
なんて思い諦めてました。

そこへ、「友達からチケット余ってるって言う友達がいるんだけど
行ける?」と言うメールが

気がついた時には
「行ける!行ける!もちろん行ける!」と返事をしてました




コアリズムより、ヒップホップアブスより激しく踊ってまいりました

席はFC枠で取れた席だったのでアリーナで、そこそこ近かったんです。

花道に来たら、ましゃの顔がハッキリと見えました。

ましゃが花道に来て近づいたら
思いっきり、ジャンプ!!
手を振る!!
ましゃーーーー!!こっちーーーー!!

とアピールしまくり。

ましゃが、こっち見た!!・・・気がする


ましゃと目が合った!!・・・気がする


さすがに初対面のHさんの前で号泣&嗚咽は出来なくて
我慢~~~~。

でも、「最愛」を歌うましゃはヤバかった

目を閉じて、切なげに歌うましゃ・・・


胸がきゅーーーん・・・。


惚れてまうやろー!!

おっと!もうとっくに惚れてました


いつもライブに行くときに感じる、後ろめたさ。
今日も抱えて行きましたが、行ってしまうと
「これがあるから、日々頑張れるんだ♪」と思っちゃう。



私が子供のために楽しむ事を我慢してたら?

我慢して、もし少しでも子供のせいにしてしまう様な事があったら?



子供はいい迷惑だよね。

家族は大事。

でも一人一人の楽しみも大事。

子供が大きくなって、結婚して子供を産んで
たまには、子供を置いてゆっくり買い物がしたいって言った時
喜んで、孫を預かるよ。

いつも気持ち良く私を送り出してくれるもんね。


その気持ちに甘えさせてもらっちゃうね・・・って
思ったんだ~


だって、ライブやめられな~い


ぎん


blogram投票ボタン参加中☆




テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

ナッツの誘惑

冷蔵庫に入っていて、いつまでも消費されない
ローストアーモンド・・・。

冷蔵庫整理をしなくちゃ~と、ガサゴソしていたら
出てきたの。

かわいそうに、ずいぶん冷えきっていました(爆

ちょこっと、手を加えたら
あっという間に、みんなのおなかの中へ消えて行きました~~~♪

これです↓
まめ
ならぶ


かんたんキャラメリゼ。

フライパンに
水 大さじ1
グレープシードオイル(なたね油なんかでも) 大さじ1
グラニュー糖 大さじ4
を、入れて、プクプク大きい泡が出てきたら
ローストしてあるアーモンドを入れて、煮詰めながら
からめていきます。
仕上げに、ザラメを適当に投入。

後は、オーブンぺーパーの上などで冷まして出来上がり。


カリカリカリカリ・・・・止まらなくって困ります

こんなの食べてちゃ、ダイエットにならないか・・・


でもーーー!!

ちょっと運動する気が出てきました

前の記事でも書きましたがヒップホップアブス。

今日もやりました♪

汗をかくって気持ちいいし、楽しくてストレス解消になる!

私はストレスを感じるとたくさん食べてしまうけど
運動すると、不思議と無駄な間食が減る!!

今日は、コアリズムもやってみた☆

コアリズムはオークションで買ったDVDです。

ちょっと、真剣にお腹のタプタプ、ボヨヨ~ンとさよならしたいと思いまして。

かたく引き締まったお腹になりたい☆

3号に
「ママおお腹プリンみたい~おデブさんだね~」って
言われっぱなしは悔しいぞ!!

でも、コアリズム・・・難しい・・・

着いて行くのがやっとで、本当に腹筋使ってる???
のか分かりません!

でも、楽しいんだな~~~

私って、やっぱりラテン系?

サンバのリズムに血が騒ぐぅーーー

ちょっと、頑張ってみようかなanimal_117.gif

blogram投票ボタン参加中☆




テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

夏野菜とヒップホップアブス

今日で連休も終わり。

海外旅行を楽しんだ方も多いようですね☆(ニュースで言ってた)

私は時間はたっぷりあるのに、大した事をしないまま
連休終わりです。

公園に行ったり、近所の散歩ぐらいでした・・・。

ちゃんと、ご飯は作っていましたよぉ。


今日作ったおかず。
まほさんのなす


mahoさんレシピです。
レシピはこちら→ 

見た目は中華みたいですが、もっとあっさりしていて
たっくさん、ナスとインゲンが食べられました♪

ナスは秋ナスも出回るけど、インゲンは・・・?
そろそろ終わりでしょうか。

いんげんの他にも、ピーマンなども合いそう!!
鶏肉入れたら、メインのおかずにもなるね~。

mahoさん、いつもありがとうございます♪

l_0070.gif

突然ですが、ヒップホップアブス(HIP HOP ABS)って、
知っていますか~?

郷ひろみさんの新曲の振付をしたショーン.Tさんが、考案した
ヒップホップを踊りながら、腹筋のエクササイズが出来ると言うアレ。

どれ?これ!!⇒ HIP HOP ABS

9月23日発売のFYTTE
FYTTE (フィッテ) 2009年 11月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る


この雑誌に、おまけとしてHIP HOP ABSの、DVDがついていました。

約10分のサンプル版だけど、やってみると・・・

楽しい~~~!!

ヒップホップって、楽しいのね♪

私は単調な運動が苦手だから踊りながらの、エクササイズは良いかも♪

興味のある方は、いきなり買うよりお試し版のDVDが付いている
FYTTEが、お勧めです☆

私は、しばらくお試し版でエクササイズをしてみようと思ってま~す。
続くかな・・・(汗)

blogram投票ボタン参加中☆

リンゴのパウンドケーキ

連休に入りましたね。

何にも予定がありません~~~。

見たくてもなかなかゆっくり見られなかった雑誌や、カタログを見たり。
テレビなんて普段は見ないけど、テレビも見ちゃったり。

そんな休日~~。

時間があるので

棚に眠っている型を引っ張り出してパウンドケーキを焼きました。

なんだ、この細長い物体は?
ながい

リンゴが入ったパウンドケーキ
ぱうんど

スティック型なので、細長いんです。

1枚のスライスが小さくて、ちょうど良い。

・・・うそです


物足りない!!!


l_0136.gif

さっき、WOWOWで、「ハンサムスーツ」を見ました。

不細工な主人公が着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れて
モデルになり、華やかな世界に足を踏み入れるのですが・・・

人間は見た目なのか?
それとも、中身なのか?

考えせられる映画でしたよ。


その昔、私が中1の頃。

オシャレに全く興味もなく髪形もいい加減、服もいい加減。


男子にだって、相手にされるわけもなく・・・


でも、中2になってオシャレに目覚め
髪の毛は巻いてみたり
薄く色着くリップを塗ってみたり、
まつ毛はビューラーでカールしたり。

すると、男子って急に態度が変わる。
「〇〇さん、可愛い~」とか
今まで聞いた事もないような事を言われる。

「ふんっ、結局見た目なのね」

と、中学生ながら思った事があります。

大人になってもそんな事がしばしば。

良く行く大型の電気屋さん。

普通にジーンズと、カットソーで楽な格好で行っていたのですが
ある日、学校の用事の帰りに
フレアースカートに、ピタッとしたニット。
ヒールのパンプス。
髪は巻き髪。

そんな格好で立ち寄ったら・・・


いつも誰も声を掛けてこないのに・・・

「何か、お探しですか?」

「…別に」

ちょっと、製品を手に取ると

「これはですねぇ~」といらん説明。

うるさいから、他の場所に移動しても

「分からない事があったらきいて下さいね~」

「・・・」

なんだ、この違いは?

私、いつも来てるんですけど?

ジーンズだと話しかけられなくて
スカートだと、話しかけてくる。

中身は、一緒なのにね。

世の中、そんなもん?


まぁ、そんなこと言う私だってイケメンが好き。

でも、努力してなくてナルシストなイケメンは嫌い。

ましゃみたいに、努力している人が好きぃ~♡
って、結局それが言いたいのか?



みなさんは顔で選ぶ?

それとも中身?

ある程度、見た目の好みってあるとは思うけど・・・


もし、見た目がものすごーーーく好みで、
完璧な人と付き合う事になったとします。

でも付き合ってみたら、性格が悪かったら?

けど、もう大好きになっちゃってるとしたら?

別れる?

別れない?


高校生みたいな事聞いてしまった!!


私は・・・???

ましゃだったら、どんなことでも我慢する♡

はい、完全に、イカレテマス☆


blogram投票ボタン参加中☆




テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

2斤プルマン~

message_047.gif


ライブで暴れた(!?)から、あちこち筋肉痛になっていて、
仙台から帰ってきた翌日の仕事はキツカッタ・・・

その次の日も痛かった・・・

今日はだいぶ楽になりましたが、
なんだかそれはそれで寂しい気がする。

シュンとしていても、超現実は容赦なくやってくる・・・よね。

朝食用のパンが無くなったよ。
冷凍庫にストックしてあるパンも全部食べちゃった。

さぁさぁ!パン焼き母ちゃんに戻って、食パン焼くよぉ!!

2斤型で、プルマンを焼きました。
にきん

切ってみた。
切り

トーストしてみた。
トースト

この後も、ひたすら2斤プルマンを焼いて
スライスして、1枚1枚ラップ&ジップ。(冷凍ストック作業)


   l_0143.gif

普通に仕事や家事をしながらも、ふとライブの事を思い出し・・・
ギターを弾いてるましゃの姿・・・
歌っている時の表情・・・


はぁ~、せつない・・・


ちょっとちょっと、私・・・恋する乙女じゃない?


40才で乙女はないだろう!!と、突っ込みは入れないでください。
いいんです、気持ちは乙女です。

でもねでもね。

年末から、ライブが続いてる~

年末に横アリ行って、まさかまさかの武道館ライブ。

そして、道標ツアーが始まって、たまアリ、横アリと仙台。

そして、そして最後にツアー最終の代々木まで・・・行こうとしてます。


こんなにライブに行っちゃっていいのかしら?

人生、こんなに楽しんで良いんでしょうか?

毎回、とっても後ろめたいんだけど
ましゃに会いたい気持ちが抑えられない私は、いけないお母ちゃん。

さすがに、1泊でライブに行くなんて、母として
どうなの?????


って、自問自答の日々。


子供がいたら、やっぱり自粛すべきなんだろうな・・・

とは思いつつ・・・会いたくて・・・

って、エンドレスなんです~~~頭の中の思考が


全く、しょうもない私。

明日も仕事だ!!
現実に戻って頑張るぞぉ!!


message_085.gifいちご味更新しました。




blogram投票ボタン参加中☆


テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきました

message_068.gif


|*・д・)ノ ただいま~♪  帰ってきたよ。


当日は、alohaちゃん が駅で、待っていてくれたの。

久しぶりの再会、来られて良かった・・・
もう、泣きそうでしたが我慢・・・。

そしたら、alohaちゃんが泣き出した~~~
私もこらえきれずに泣きだした~~~


二人で「私達、変な人に見られてるんじゃない?」と、
泣き笑い!!

駅中でコーヒー飲んで、その後は
alohaちゃんが牛タン「利休」に連れて行ってくれました。
オープン15周年と言う事で特別なセット。
牛タンづくし!!
牛タン
なかでも初めて食べたのは牛タンの刺身☆
さしみ
お刺身美味しい~
他にも色々ついていて、どれも美味しかったです♪
いろいろ


満腹になって、ライブ会場へ~~~

goods_038.gifalohaちゃんと、道標ツアーのロゴ前で記念撮影( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪
みわちゃんと

ましゃの道標ツアー仙台公演・・・もう、最高♪

alohaちゃんが「仙台公演は盛り上がるんだよ。
ましゃが2番目に住みたい街なんだよ仙台は。」
と言っていたけど、

本当にその通りでした~~

熱い熱いライブだった!!
その時その時で会場の雰囲気や、盛り上がり方って
違うな~と実感。


本当に、仙台に行けて良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
3か月前に行くことが決まってから毎日、ドキドキの日々だったよ・・・

出発の、2日前に3号のクラスでインフルエンザがついに出て
仲良しの子だったから感染したかも・・・と
半分諦めていたんだけど、大丈夫だった


ましゃが登場して最初の曲から号泣・・・


でも、隣でalohaちゃんも号泣していたから
安心して、泣けました!


ライブ中、何回号泣してんのよ?

涙が、つーーーって感じじゃなくって
二人とも声出して泣いてんじゃん!?

嗚咽!?

「うぅ~、ひぃ~」って声出して泣いてる人達なんて
私達ぐらいだったね・・・alohaちゃん!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

しかも、号泣していたかと思うと、急にノリノリになって
飛び跳ねる、踊る、「ましゃーーーー!!」って叫ぶ。


「KISSして」と言う歌の時には思いっきり
「KISSしてぇ~~~って叫んできました♪

心の叫び、本気でKISSして!!と言っています!


ライブ終わった後も、一緒にご飯食べたり
本当に楽しかったな~~~。

夢のような1日でした♪

協力してくれた父や子供達、
熱いライブをしてくれたましゃ。

そして、楽しい時間を一緒に過ごしてくれたalohaちゃん。

みんなに大感謝です!!



blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな私を許して・・・

明日、13日の日曜日・・・。


ちょっと仙台に行ってきます・・・。


えっと・・・ましゃの・・・
『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』
仙台公演に…い、行っちゃうんです!!



しかも、ブロ友、ましゃ友のalohaちゃんと~~~♪


alohaちゃんは、今日12日の仙台公演にも参戦。

実は、ファンクラブ先行予約の時点ではチケットを申し込んでなかったの。

さすがに行けないよね・・・と思って。

でも、モヤモヤモヤモヤとずっと考えていて
やっぱり行きたい~~~!!!


何だか衝動的にalohaちゃんに連絡を取って
「行きたいんだけど・・・」みたいな話をしたら
alohaちゃんも、12日の分しかチケット取ってないけど
13日も行きたいな~ってモヤモヤモヤモヤ・・・考えてたって。


alohaちゃんも、武道館、たまアリと、ライブ続きだったから
さすがに、ご主人にも申し訳ない・・・という気持ちと
でも、行ける時に行っておきたい・・・
ましゃに会いたい・・・って。


二人で、電話しながら
「どうしよう?どうしよう?どうする?行っちゃう?」
と、相談しました。

そして。

じゃあ、とにかく一般のチケットで、申し込んでみよう!!
という結果に。


見事当選!!!


それからの日々は
楽しみなのと子供達を連れて行けないから
じーじと、留守番させる事、
子供3人のうち、一人でも体調を崩したらライブには行けなくなる事・・・など
不安な事も抱えての毎日でした・・・

ビジネスホテルも予約してあるし
新幹線のチケットも買ってしまった。

何より、alohaちゃんと二人でライブに参戦する事を
すごくすごく楽しみにしていたから・・・

お願い、子供達・・・
熱出さないでね・・・


ママのわがままを許してね。
こんな母で申し訳ない・・・
次の日は朝1番の新幹線で帰ってくるから。


行って来ていいよと言ってくれた
子供達、じーじに感謝です。


明日、無事に出発できますよに。



ましゃ、alohaちゃん待っててね~~~!!


無事にライブに参戦出来たら、また
後日、その様子を書かせてね。


blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リネンでバッグ♪

message_085.gif


毎日、お弁当と水筒と仕事で着るシャツなどを
持って行きます。

水筒は水1ℓと、温かいコーヒー。

普通のバッグに全部詰め込むのは無理・・・。

今までは、電気屋さんでもらったショッピングバッグを
サブバッグとして持って歩いてた。

可愛くも何んともないけど大きさがちょうどよくて・・・
ただ持ち手の部分が細くて、肩にかけると痛い

だから、作りました~~~♪

大きめのサブバッグ。
すごく大きいよ。

ふくり

って、写真じゃ大きさが良く分からないね。
肩ひもは食い込まないように太く!!

なか
中は、これぞピンクと言う様なピンクのドット。

はな

ハギレを集めて簡単コサージュを作ってみました。


このぐらい大きいと、水筒、お弁当、シャツ数枚を入れても
帰りに買った、大根、キャベツも楽々入るよ。

ただ、すごく重くなっちゃうけど・・・

サブバッグのつもりがメインバッグより目立ってる・・・。

仕事場で、「お弁当持って歩くのに作った」と言ったら
「どんだけ、お弁当持って歩いてんのーーー?」
って言われた。

・・・確かに。


blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンビニスイーツ(ファミマ)

message_022.gif


すっかり朝晩は涼しくなり、日中も涼しい日が多くなりましたね。


朝、5時に起きると・・・暗い・・・


夏が終わってしまったのね。


ただでさえ夏バテしない私。
今年の夏は涼しくて、夏バテどころか食欲UP!!
夏痩せしないまま
食欲の秋・・・がやってきた。

土曜日についつい手が伸びてしまった
コンビニスイーツ

monnbu.jpg
sio.jpg
オレンジフロマージュ
orennji.jpg
rりんご

一番好きだったのは、塩レアチーズモンブラン。

まったりしていて美味しい♪
あっさり好みの2号はオレンジフロマージュが好きだって。

3号は、甘かったら何でも好き。

1号は私と同じ塩レアチーズ。

2号は
「お兄ちゃんはさぁ、ママが好きって言えば何でも好きって言うんだよ
ずるいんだよ」
と言いながら1号の事をジロりと睨みつけていました。

なんか怖いぞ・・・

ヤキモチか?animal_042_20090810223440.gif


blogram投票ボタン参加中☆



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ベーグル◎

message_032.gif


むっちりベーグルって美味しいですよね。


プレーンなベーグルを焼く事が多いけど、
家にリンゴの砂糖漬けがあったので
生地に入れてみました。

砂糖漬けリンゴに、シナモン。
シナモンアップルベーグル~◎
rinngo.jpg

プレーンも。
111111.jpg

ベーグルに、何か入れる時って悩むんです。

巻き込み?


練込み?

リンゴは練り込みました。
222.jpg



成形の時に苦労する・・・person_074.gif



砂糖漬けのリンゴは富沢商店で買いました。

買うつもりはなかったのに・・・

子供達が、試食のリンゴ、パイン、マンゴー、ブルーベリーなどのドライフルーツを
全種類制覇するから・・・

しかも3人で・・・

買わずに帰れなくなっちゃって・・・

試食販売のおばさんの目が怖くって・・・。

試食しちゃうと、買わずに帰れなくなっちゃうお店が、もう一軒。

「チーズ王国」

店員さんが勧め上手で、どんどん試食用のチーズを
渡してくれるの。

結局、買っちゃうんだよね。

最近は、買うぞ!と決めた時以外は、お店の前を通りません。person_142.gif


blogram投票ボタン参加中☆



テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
