私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


2日連続自由が丘へ~

1号の熱も下がり一安心です♪
ご心配おかけしましたが、元気になりました!!
ありがとうございましたm(__)m

せっかく実家に来ているので昨日、今日と自由が丘へ♪
(実家は自由が丘の近くなので)

昨日は母に頼んで久しぶりに

一人で

お出かけ♪

普段は3号がいて入れない雑貨屋さんなどで
お買い物~
買った物はEmile Henryのピンクのカップ。こんぺいとうスプーン。クマさんの指にはめて使う洗顔タオル。そして、ひも?。
DSCF2824.jpg


桜も咲いていました♪
DSCF2810.jpg


これは、実家の近くにあるル・パティシエタカギさんの
タルトフィグ♪タルト生地がサクサクで中にはドライフィグも入っていて美味しい~
DSCF2818.jpg


メープル♪マロンの渋皮煮が上に!
DSCF2823.jpg


30日が1号の誕生日なので誕生日ケーキを予約しに行って
誘惑に負けて買ってしまったケーキです~

昨日は一人で買い物に行ったけど
どこかの子が
「ママ~!」と呼ぶと
3号が私の事を呼んでいる気がして
なんだか、そわそわ☆

一人でお買い物も、たまには良いけど
留守番させて来るとやっぱり、
「連れて来れば良かった・・・」
と思い、サササッと買い物済ませて
すぐに、帰ってしまうのでした・・・

なので、今日は3人連れて自由が丘へ

長くなるので、又今度記事UPします~

ケーキの誘惑に負ける私ですがポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいですね~私もこういうの大好きです!!雑貨屋さんに行ったら見るだけのつもりがカゴに入ってるんですよね~^^;

そう、預けて、始めは足取りも軽くてウキウキなんだけど、どこかで子供の声が聞こえると反応しちゃって「待ってるから早く帰ろう~」なんて結局ゆっくりは出来ないんですよね^^;

いいな~私も東京でお買い物したいな~
同じ関東でも田舎なんですよ・・・

なんだかすっごくおしゃれなデザートですね~。
こういうケーキはじっくり眺めながら頂いてしまいます♪
よその子供さんが「ママ~」と呼ぶ声に反応してしまう気持ち、よくわかります。

桜の花がとってもキレイですね~。
日本の桜の季節になると、ホームシックになります。 

自由が丘、大好き♪
若かりし頃はよく行ったなぁ~でももう大阪だから行けない。
実家がお近くなんて、ホントうらやましいわ。

そうそう。
子供を置いていくと、ラクなんだけど、
私もよく他人の子に反応するよ~。
ついつい子供達が気になって、出先から、電話したりね。

同じようなことが・・

1号くんお熱下がってよかったですねえ。
実は私も先週末実家に帰っていたのですが、子供たちが次々と発熱したので帰ってきてしまいました。1年ぶりに友人と会う約束もお稽古もすべてキャンセルです。
二人はインフルエンザだったのですが、タミフルのこと、いろいろ報道されているだけに怖いですよね。ウチの子供たちは10歳未満なので服用可能ですが、小児科の先生に「どうしますか?」って聞かれてしまいました。えっ!あたしに判断しろって言われてもお・・。判断を親にゆだねるならもう少し情報や知識が必要だと思うのです。
それにしてもmonmonさんってなんでも出来るのねえ。コースターとても素敵です。おっしゃるとおり立ち上がりがすごくいいわあ。それと少し前の記事のmonmonさんの後姿!すごく細くて、タイトルの「ダイエット」は必要ない!!
そして、また見覚えのある景色!!(笑)
長くなってごめんなさい。

さくら!

こんにちは!
桜がもう咲いているのですね♪コチラは東北なので、開花にはもう少しかかりそうです。早く見たいなあ~。
渋皮のマロンのケーキが美味しそう!毎月誕生日があればいいのに、ウチは家族が少ない・・・。でも何かにつけてケーキ食べちゃいますけどね(笑)

miuffyママさんへ

雑貨屋さんって、可愛くて、どんどんカゴに入れたくなって危険!!
でも、最近は100円ショップも可愛い所が
増えて、いっぱい買っても1000円ぐらいだから
ストレス解消になります♪
miuffyママさんも、他の子の声に反応しちゃいますか~
やっぱり、母ですね♪

クリスタルさんへ

おしゃれなケーキは家では作らない(作れない・・・)ので目でも楽しめる、お店のケーキには
癒されます♪
クリスタルさんは日本を離れてどのくらいなんでしょう?
やっぱり、桜は日本の物なのでしょうか
もし、日本に帰ってこられるような事があれば
是非、春に帰ってきて、お花見を楽しんで欲しいです♪

yorinさんへ

yorinさんは東京暮らししていたのかな?
自由が丘は面白いですよね☆
おしゃれ~な所もあれば、ガード下の焼き鳥屋さんなんかもあって、ごちゃ混ぜの町だけど
何だか好きなの♪
もし、大阪から、こちらに来るような事があれば
御一緒しましょう~♪

なほやさんへ

え~っ!!
お子さん二人ともインフルエンザにかかって
しまったんですか?
大変でしたね・・・
私もインフルエンザを両親にうつしては大変なので帰ろうか迷いましたが、車じゃないので
高熱の1号を電車に乗せるわけもいかずに
実家にとどまってしまいました・・・

タミフルの事、本当に困りますよね!
2号、3号の時「どうしますか?」って聞かれたけど
「う・・・う~ん」
と悩んでしまった!!
詳しい事が分からないのに決めろと言われても・・・
ですよね!!

ダイエットは必要なんですよv-356
パンとかお菓子を食べる量が
かなり、多いんです!
食べるためにダイエットしないと☆って感じなんです!

hiromiさんへ

東北はまだまだ寒いですよね~
私は仙台に5年、青森の八戸に3年と
東北暮らしは結構長いんです!
寒さに、びっくりで仙台の光のページェントを見ながら「きれーい!」「寒い~顔が痛い~」
「でもきれい!」の繰り返しでした!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
