私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


自由が丘パート2




これ、私午前中に買えませんでした・・・
キューブ75・・・

気が付いたら9時15分!!
あわてて自由が丘WINGさんのページへジャンプ!!

現在の販売数94個とか書いてある!!
ひえ~、やだやだ、早く早くと、買い物カゴへ入れて
注文送信!!したら、売り切れの文字が・・・

がーん!!ほんの数秒差で、買い損ねた・・・

しかし~今晩9時(21時)から又100個限定

で販売するそうです~


なんか、買えないとなると、燃えるけど
もう一回ゆっくり考えよう・・・冷静に冷静に☆

そして、昨日の続き♪
子供3人連れての自由が丘~ちょっと小腹が減ってクレープ屋さんへ!
DSCF2797.jpg


買ったのは生チョコバナナカスター♪チョコとバナナと生クリームとカスタード!!甘さ控えめで美味しかったよ☆4人で1個を分け合って食べました。結構、大きいので、それでも満足♪
DSCF2798.jpg


こちらは、エスプレッソとかラテとかが売ってるお店なんだけど
お休みでした☆車のお店屋さんが多いですよね!
DSCF2795.jpg




そして、お決まりのクオカへ!!見てるだけでも楽しかったです☆
DSCF2804.jpg



クオカの2階にある、スイーツフォレストも覗いて来ました!
ケーキだらけでした♪
DSCF2811.jpg



私は子供が一緒じゃない時は
必ず駅やデパート内での移動は階段で!!
決めているので、たくさん歩けるけど
学校が家の目の前の子供達は
普段あまり歩かないので、すぐ疲れた・・・とか言うんです

子供達をもっと鍛えなければ!!と思った1日でした~


たくさん歩ける私にポチッとお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 自由が丘 キューブ型

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

みなさん元気でなによりですv-344
一人でお出掛けも家族でお出掛けもいいなぁ^^
 私は軽い監禁状態(><) 子どもそれぞれのイベントに車を走らせ自分の時間がないです。 (家でゆっくりパンは焼けるけど・・・)
  
 ミニ食パン型・・・今回は大きさ間違いないですか??  確かに限定の2文字には私も弱いです^^;
 今晩の行動、楽しみにしてます☆

MONさん、こんにちは~♪
ブログはチェックさせてもらってますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
コメント書くのがおそろかですが・・

MONさんのうしろ姿みてびっくり!
センスのよいキュートな方とみた♪
おかしとかパンとか、沢山焼いてるのになんであんなにやせてるの~~(笑) 私は・・(T▽T)アハハ!

この型、かわいい。。
いやいや、いかん!私は節約中でした。。
Monさん、買ってみて♪
ぜったいかわいいだろうな~この型でパン焼いたら。。

連日のお出かけいいですね。
クオカに行くと目がランランしてきます。
スイーツフォレストでスフレを1時間くらい並んで食べたことがあります。出来た頃・・・・でしたけど。
おいしかったけど、高かった・・・。
今はそれほど混んでいないと思いますが。
自分でチョイスして大理石の上で混ぜるアイスがおいしいです。なんて言うんでしたっけね?だめ・・・軽く惚けてます。
型どうしますか?どうするのでしょう?どうしたいのか?
期待しています。

ラム♪さんへ

そっかぁ、子供の送り迎えが大変なんだねv-356
うちは幸い?(なのか?)子供達がお稽古も
スポーツもしていないので、送り迎えなどはないのよ~
今回はサイズ確認ばっちりよ!!
ころころ正方形のパン、可愛いだろうな~♪

かおさんへ

型って、増える一方~
私だけじゃないよね???
かおさんはおっきい買い物したから
節約中!!なのね♪

お菓子とかパンはたくさん焼いて、たくさん食べてます~
でも、食事の量は1号より少ないかも・・・
体に悪そうだよねぇ
でも、お菓子とパンはやめられないのぉ~

tomorin。さんへ

スイーツフォレストが出来立ての頃、スフレのお店
並んでましたね!!
高いんだぁ、食べたことないです!
いつも冷やかし、嫌な客です・・・
アイスクリーム屋さんは確か、コールドストーン何とか?????
ランドマークの中にも入ってましたよね☆
3号がおとなしく並んでいないので、
まだ、食べた事がない・・・もう、並んでいないかな☆
型は欲しい~欲しい~
買ってしまいそう・・・です!

おっ!!21時2分・・・買えたかな?!
いいな~ステキなお店で~☆
クオカなんて見たら色々買ってしまいそうで危険><
でも、すごくステキ!!行きたくなちゃった~

昨夜、買ったぁ?
報告楽しみにしてるよん。

私10年間くらい、吉祥寺で一人暮らししていたのよ。
子供が産まれるまでは、大阪に戻ってきてからも、
2~3ヶ月に1度は東京に遊びに行っていたんだけど、
今はなかなかね・・・。
えぇ~東京行ったら、自由が丘ご一緒してくれるの?
ついでじゃなくて、monmonさんに会うために東京行こうかな♪

miuffyママさんへ

昨日、9時に、買おうとしたらアクセスが混んでいて
なかなか、つながらなくて結局買えませんでしたv-356
すごい人気で、びっくり!!
又の機会を待ちます~

型ほしいんだけどね~先日型などを もっかい整理したら 材料&型 どれだけ買ってるねんって つっこまれそうだったので そそくさと押し込めました(;´Д`A `` 最近はちょっとセーブしてます(笑)
見るもの 見るもの 買っちゃうのでクオカなんか行ったらやばいかも(-o-;
いいな~いいな~子供達とショッピング
長男&次男は連日遊びにでかけ家にはいません・・・
買い物にもついてこない 涙 涙
望みは三男だけ・・・
行ったことないけど自由が丘っていうだけで
洗練された感じがします。
いつか 行ってみたいなあ~そんときはmonmonさんよろしくです!<(_ _)>

yorinさんへ

昨日、買えなかったよぉ!!
アクセスがすごかったらしくて、つながらず
やっとつながった~と思ったら
売り切れ!!ほんの2、3分で売り切れたんじゃないかな?

独身の頃は吉祥寺も良く遊びに行ったよ!!
パルコとか☆
子供が出来ると中々、長距離は難しいねv-356
yorinさんが東京に会いに来てくれるなら
いつでも、ご一緒させてもらうわ~v-344
自由が丘でも渋谷でも表参道でも♪
どこでも行くよ~v-363


追伸
monmonちゃん ホシノブルマンレシピお借りしました~♪♪ ブログに勝手に紹介しちゃってますが
ごめんよ~<(_ _)> 今最終発酵中です^^
U字やっぱ むずかしいね(-o-;
ちょっとブルマン極めてみます☆☆

たぬきちママさんへ

型&道具!!
欲しくなっちゃうよね~
私も少しセーブしないと・・・
今回キューブ型が買えなかったのは
少し「セーブしなさいよ」という事なのかなぁ(^_^;)

たぬきちママさんがこちらに来てくれるなら
いつでも、一緒にGO!GO!

私のレシピを使ってくれたのぉ♪
感激v-344ありがとう~♪♪
しかし、U字成型は難しいよねv-356
練習あるのみかな
でも、練習してなぁい☆クルクルロールばっかり!!

結局買ったのかな?と思ったら、アクセス多くて買えなかったんだぁ。
残念でしたね~~~~(泣)
アタシもほしいなぁ。
キューブ型大好き♪
ウチのは1斤用だけど、これ見て製菓材料店のオーナーが「かわいいからウチのお店にも置くわ」って言ってました☆

自由が丘WING、使える型ばかりでかなりいい!!
確かmonmonさん、畝のカタチのパン型も買ったんじゃなかったっけ??
(違ったらごめんなさい)
アタシも布どりがうまく出来なくて、いつも天板そのままなので、ほしかったけど・・高くて・・・(泣)

unaさんへ

キューブ型の1斤用も、可愛いですよねっ!!

フランスパンの型、買いましたよ~♪
まだ、届かないんだけど、楽しみです~
unaさんは型なんていらないぐらい、綺麗に焼いてるよ♪
いつも、うっとり~v-344と見ています!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
