私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


1号の誕生日でした♪

今日、3月30日は1号の誕生日でした~

おめでとう!!

やっと、11歳になりました☆

ケーキはル・パティシエタカギさんの

イチゴのタルト

DSCF2848.jpg

 
1号は生クリームがあまり好きではないので

アーモンドクリームとカスタードクリームのタルトにしました♪

私からのプレゼントはミニカーの上にグラスがくっついている不思議な物~

DSCF2828.jpg


車が大好きなので、いいかなぁと思いましたが
実用的ではないですね!!

グラスを使ったら、洗えないし
飲み物が入っているのに、
つーーっと走っちゃうから・・・

ま、おしゃれ?だからいいのいいの

生まれてから11年も経つのにまだ昨日の事のように
思い出す、赤ちゃん時代☆

初めての子供だったので可愛いのはもちろん
しゃっくりしてるだけで、病院の先生に
相談しちゃったり・・・

今ではありえないような心配ぶり

駄目な、お母ちゃんだけど、これからもよろしくね!1号君♪

応援のポチをよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1号くんお誕生日 オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
不思議なグラス?車?ですね~。でもおっしゃれ~♪
11年たってもついこの間まで赤ちゃん時代だったような気がします。
応援ポチです☆

おめでとうございます☆

1号くんおめでとうv-425
monちゃんもママ11歳おめでとうv-315
このプレゼントはもしかして手作り??? だとしたらすごいっv-354
今回は実家で盛大にお祝いかな? 親孝行ですね^^
 
確かに第1子の事は良く覚えてます^^;
初めての事だらけだったしね~

お誕生日、おめでとうございま~す♪

早いものですよね。ホント。
子供たちの部屋の入り口に3人それぞれの赤ちゃんの時の写真を飾ってあるのですが、その赤ちゃん時代がもう夢のよう・・・。
頭の柔らかなスポットあるでしょ?あそこが心配で医者に電話したことありますもん。
一人目のときって特別なものがありましたよね。
これからもまた健康で元気で成長されますように♪

1号くんお誕生日おめでとう!!
なんだかジーンときちゃいました。子供たちの誕生日って生まれたときのことを思い出しますよね。
そうそう初めての子ってすべてが??でした。「チュン」とくしゃみをしただけで「風邪??」なんて。
ところで1号くんのお誕生日、いちごの季節でうらやましいなあ・・。我が家は4人とも誕生日がみごとに苺から季節が外れていてこんなに豪華なタルトはお目にかかれないのです。う~。大好物よっ。よだれが出そう!!

1号クン、お誕生日おめでとう♪
今年小6?そろそろ反抗期かな??
子供達の成長って、うれしくもあり、寂しくもあり・・・ですよね。
すくすく元気に成長されることをお祈りしています☆
やっぱり、子供に対しての期待も色々あるけれど、
健康第一ですもんねっ!

1号君おめでとう~☆11才か~私から見れば大きいな~なんて思うけど、これもホントあっという間なんでしょうね!!

そして、同じ車ネタで^^
そう、miuffyパパが車の販売やっていて、教えたわけではないのに、車命なんです・・・
是非1号君と一緒に遊んでいただきたいわ~
きっと帰らないと思います^^;

ひよっこままさんへ

ありがとうございます♪

そうですよね~
11年経っても、赤ちゃんの頃の事って
昨日のように思い出せますよね!!
早いね、時の経つのは☆

ラム♪さんへ

ありがとうございます♪

そっかぁ、私もママ11歳なんだね~
まだまだ修行が足りないな!!

プレゼントは、雑貨屋さんで見つけました☆
すごい発想だよね~♪

クリスタルさんへ

ありがとうございます♪

本当に、何でもない事なのに心配しちゃいますよね☆
頭のぺこぺこする所!!
私も、心配でした~中々、ふさがらなかったりで・・・
懐かしい~♪

なほやさんへ

ありがとうございます♪

「大きくなったんだなぁ~」って、しみじみと
思い出しますよねぇ!
可愛くて、心配で!
今では足のサイズも私と同じぐらいになって
ちょっと、不思議な感じです~

うちは、3人ともイチゴの季節なんです☆
私は8月なのでフルーツといえばスイカぐらいかなぁ・・・

yorinさんへ

ありがとうございます♪

今度、小6になります!!
反抗期かな~
良く、ヘリクツは言うけど、まだまだ他の男の子に比べると幼くて、買い物とかにも付いて来るし☆
お友達の子なんて、もう母親とは買い物に行ったりしないって・・・
そうなったら、寂しいなぁ~
親心は複雑よね!!

miuffyママさんへ

ありがとうございます♪

miuffyちゃんは今度幼稚園だもんね!!
11歳なんて、想像できないでしょ~
私がmiuffyママさんぐらいの歳の時は
ちょうど、1号が幼稚園で、2号が1歳ぐらいだったかな~

ご近所だったら、miuffyちゃんに遊びに来てもらうのにね!!

わ~おめでとうございます!

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!1号くん11歳?凄い!!
monmonさんのあの~うっとりな後姿また思い出して・・ゥフッ。。11歳のお子様がいるように見えないです~!!!

お子様の成長って本当早そうだし~毎年おおきくなってるな~って実感できそう♪♪
monmonさんみたく色々作ったりできるお母様だったら超みんなに自慢できるし!超幸せだと思いますよ~☆

これからも素敵なママでお子様と一緒にいろいろがんばってくださ~い♪

車の上にグラス?凄いですねー(☆∇☆)

nokkoさんへ

ありがとうございます♪

そうです!11歳になったんですよぉ~
自分で産んでおいて、びっくりです☆

自慢できる母じゃないんですよ~
だって、朝寝坊でしょっちゅう
「キャ~大変!!もうこんな時間!!」
なんて事が度々・・・
子供達も、遅刻を恐れて
自分達で目覚ましかけて起き出すようになりました!

でもでも、素敵でいられるように、頑張りますv-398
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
