私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


(ノ≧∀≦)ノお花、編んでみました♪

カギ針で、お花モチーフを編んで
2号のカーディガンに、つけてみました~

DSCF2862.jpg


DSCF2864.jpg


なんだか、編み図通りに編んだつもりが
いびつな形になってしまったけど
無理やり、2号のカーディガンに
くっつけてしまいました!!

2号の反応は・・・

微妙・・・な感じでした

気に入っているのか、いないのか?????

ちょっと、ひきつった笑顔


ちょっと寂しい母心絵文字名を入力してください


寂しい母にポチッとお願いします 人(´▽`;)



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とってもかわいいですよ~♪
miuffyだったら大喜びですよ~お花とかラブリーなものが大好きだから!!

うちにもお願いします(笑)

すごく可愛くできてる~e-266
私、棒編みはまだ出来るんだけど、
カギ針はちょっと苦手ですv-356
編み図がちょっと理解するのが難しいv-292
チビのカーディガンをカギ針で編もうとしてたんですが・・・途中でわかんなくなってそのままです。。
応援ポチです☆

と~~~ってもカワイイですね~♪
私もこんなお花がくっついたカーディガン欲しいですよ~♡
色もとってもいい感じ~♪

可愛い~(*^^*)
比奈は編み物まったくダメなので
羨ましいです♪
 
引きつってるのは、嫌だからじゃなくて
嬉しいけど素直に言えなくて恥ずかしいのよ☆
そういうお年頃♪(^^)
 

色も良い感じ♪
2つ並んでるところがセンスいいよね~。
かわいい、かわいい。
パッチンピンとかにつけても似合いそう。
ゆうたん喜ぶだろうな~待ってま~す(笑)

可愛いですね。バックにもお揃いのお花をつけてみるとか、帽子にもつけるとか・・・・
うちの娘達も小学生の時まではよく手作りの洋服とかをお揃いで作って着せていました。
そのうち、黒い服がいいとか、髪飾りも付けたくないとか言い出して、私の手作り人生にピリオドが打たれました。
この次は、女の子の孫を生んでもらって、復活するの事を密かに計画しております。一生ないかも・・・・

miuffyママさんへ

よ~く見ると、編み目が適当なのがばれちゃうんだけどね!
2号より、私の方が可愛い物好きだったりしてv-398
もっと、上手なら作ってあげるんだけどなぁ~
修行しておきます☆

ひよっこままさんへ

カギ針編みの編み図って複雑ですよね~
私も、適当に編み進んでます・・・
カーディガンは難しそうだねv-356

クリスタルさんへ

可愛い物は2号より私の方が
好きなのかも♪
私も、2号「やっぱり、ママのに、しようかなぁ」
とか言ったりしてます☆

こんにちは^^

可愛いよ~v-238
毛糸でコサージュ作りたかったんだぁ^^
先日もコースター作ってたねっ♪
鍵編み好きなんで、また色々upしてください!
楽しみにしてます^^
真似っこするぞぉ~!

比奈さんへ

本当は嬉しいのかな?
だといいけど♪
比奈さん、器用だから
編み物も出来るよ~♪

yorinさんへ

小さめに、作ってパッチンピンに付けたら
可愛いね~♪
もっと、上手になったら
ゆうたんに作ってあげたいんだけど☆

tomorin。さんへ

バッグに付けるのもいいですね♪

tomorin。さん、洋服を作るなんて、すごぉい!!
でも、子供達も小さいうちだけよね・・・
手作りの物を身につけてくれるうちに
いっぱい、作った方が良いかな~

ラム♪さんへ

へへへ~v-398
可愛い?ありがと~♪
コサージュ作ってみて~!
いろんなお花モチーフの編み方があって
面白いです~!!

かわいい!

こんにちは♪
とっても可愛いです!いつものカーディガンが違う雰囲気になりますよね~☆
羨ましいなあ。

hiromiさんへ

2号が着てるのは、GAPの1900円のカーディガン!!
あまりにも普通だったので、お花をくっつけちゃいました~
喜んでいるのかな?????
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
