私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


(-ε-) 変な物作っちゃったよぉ(-ε-)

何だか、粉物が食べたくて

★抹茶スコーン★

中にクランベリーを入れた物と
いちごチョコを入れた物と2種類。

緑にピンクとか赤で可愛いだろうな~.゚+.(´∀`*).+゚.
と言う、単純な思いつきで入れてみたんです・・・


そしたら、なんか怖いもんが出来てしまった ワァ~!。゜(`Д´)゜。「ぐわッ!」って言ってるみたい
DSCF2910.jpg



いちごチョコも、可愛いと言うより毒々しい・・・ちょっと毒キノコっぽいo(TヘTo)
DSCF2914.jpg


そして、味は???

抹茶入れすぎたみたいで、苦い・・・

いちごチョコのは、チョコの甘さで、気にならないけど
クランベリーの方は苦いです

もうちょっと、お砂糖増やしても良かったかも~

あーあ、と思いながら夕飯準備に取り掛かって

「あー!お酒が無い!!」

もぉう!
解凍サンマが安かったから、買ってきたのにぃ!!
ぶつ切りにして煮ようと思っていたのにぃ!!

旬の新鮮な物なら塩焼きするけど解凍だよ~

諦めきれずに、赤ワインで代用して
生姜たっぷり、お醤油、お砂糖、みりんで
煮ましたよ☆煮ちゃったのよ☆

DSCF2917.jpg



何か、意外と美味しかった♪ヽ(*´∀`)ノ

圧力鍋で煮たので、骨まで柔らか~
オチビの3号でも食べられます☆


サンマとかイワシとか小骨の多い魚は
いつも圧力鍋で黒胡椒と煮たり、梅干で煮たりします!


毒々しいスコーン達と反対に
地味なサンマ君。


何とか食卓に上ったサンマ君にポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お酒きらしているのに、ワインがあるところがすごいです。
うちは確実にワインはありませんね。ワインの代わりに料理酒入れてますから。(笑
普通のワイン買って、余ったのを料理用に使おうと思っても、次の日我慢できずに飲んじゃいますから私。
おいしいですよね、ワイン・・・・。チーズと一緒に飲みたいです。

抹茶って難しいですね。色はきれいに出る。そのかわり、苦くなっちゃう。

秋刀魚が美味しそう!!
もうずいぶん食べてないですよ~。
小骨が多いものは、やっぱり圧力鍋の登場ですね。
うちも買っちゃおうかなぁ~。

毒きのこのようなスコーン。。。
いいわぁ~!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
見た目変でも、味が良ければって思うけど
味もいまいちでは。。。(^^;)
monmonさんでも、こんなことあるんですね☆
親近感。。。(〃∇〃)

毒キノコ(笑)
プリキュアとかに出てくる、怪獣みたい・・・。
おいしそうな組み合わせなんだけどね。

あ~私も、赤ワインと醤油とかで、鶏肉煮たことあるよ。
意外と、おいしいよね♪
秋刀魚もおいしいのかっ。なるほど。

monmonさんも失敗するんですね。
キレイな緑だけど、ピンクだったから余計見た目が怖かったのですかね^^;

でもさんまは美味しそうですねー!!ウチも今お酒切らしてるんですよ・・・
木曜の生協で来るんですけどぉ。
圧力鍋はホントいいですよねー。私もつくってみます☆

フリフリ好き、monmonさんと一緒で嬉しいな~☆でも、時々ヤバイかな?!って思う(年齢的に)んですかえど^^;
でも、miuffyのフリフリ買ううちにどんどん自分の分もフリフリになってゆきます^^;

ぎゃはははははは・・・
いやいや 笑ってはいけないんだろうけど
あのスコーンのアップ画像には ワロタ
クランベリーよりも 苺ちゃん(クククククッ
なんとも 恐ろしいものが出てきてるような(あ、失礼)
あの画像が 今日の夢に出てきそうなんですけどぉ~!!

抹茶って

こんにちは♪
抹茶って思ったより苦くなっちゃうんですね~。
怪獣みたい見た目は逆に可愛いかも♪
料理酒の代用でワインってすごいですねー。
ワインでもいけるんだ!
美味しそうです~☆3号チャンもお魚たべられるんですね!偉いです!

tomorin。さんへ

お酒切らしているのに赤ワインがあるって
変ですね~(^_^;)
私、実はアルコール一切飲めないんです・・・
でも、1号の学校でワインのビンを使うから
という事で買いに行ったら、安売りをやっていたので
料理に使うかな~と思い買っておいたんです♪
チーズは好きなので、いつも紅茶とチーズの組み合わせ~
結構、美味しいんです(^^♪

クリスタルさんへ

色は良く出てくれたんですけどね・・・
残っている抹茶を全部入れちゃえ~
って、適当な事したら、こんな事にv-356

圧力鍋は何かと便利です♪
玄米を炊くと、モッチリして、美味しいです~

比奈さんへ

失敗はしょっちゅうです♪
今回のスコーンは怖かった!!
たくさんある、怖いスコーンどうしよう~v-406

yorinさんへ

ほんと、プリキュアの怪獣っぽい(笑)
しかし、毒々しいよぉ~

醤油とワインも合うのね♪
鶏肉あるから、今日は鶏肉を
赤ワインで煮てみようかなぁ(^^♪

miuffyママさんへ

失敗なんて、しょっちゅうです!!
今回は適当に作りすぎたv-356
次はもう少し組み合わせを考えます(^_^;)

miuffyママさんは、まだまだ若いから、フリフリ
でも、全然違和感ないです♪
それより、私こそ、もう限界かしら?っていつも
思うv-406
でも、可愛い物大好きなんだよね・・・

@こぶたちゃんへ

フフフ、笑っておくれ~
もっと、スゴイのあったんだよ!
あの、イチゴのはまだマシなのぉ
他のは、もっと、いっぱい怖い物が
出てきてました!!
今晩、夢に出るよ~出るよ~( ̄ー ̄)

hiromiさんへ

入れすぎて、苦くなっちゃいました~
見た目も怖いし、もう、悲しくなりました!
これで、夕飯のおかずも
ヘンテコになったら、どうしよう・・・と
思っていたので、サンマは
ちゃんと出来て良かったです♪

キャー(>▽<)b

なんか可愛い!特に苺のほう!!
nokkoこういう表情だいすきですよ~♪♪
しかも~monmonさんのスコーンってnokkoの憧れな膨らみ方!ムクムク~できれい♪
折込ってあまりしていないですか?nokkoやたら層ができて汚くなるんです・・トホッ。。
あとあと~BPのときって生地は焼く前に冷蔵庫では寝かせたりしますか??謎だらけです~。。。。

ミドリとピンク可愛いけど。。?monmonさんは今回のNGですか?
nokkoまえにベーグルで苺ベーグルに黒豆巻き込んだら激しく怖い見た目になりました!超怖いというか・・・鳥肌が立つほど気持ち悪かったです。。ギャ。。
リアルにみると怖い組み合わせになる物ってたまにありますよね(汗))あー。。。思い出しちゃいました。。

サンマ♪♪骨まで柔らかい?超超おいしそうです!
お魚って実家に帰らない限り・・・食べることがないのです~。。はー。。。お魚食べたいです~☆
monmonさんって頭とか内臓?ついたお魚って怖くないですか??
と急に気になりました、、、nokkoイカが怖いです、、食べるのは好きですが絶対にさばけません~。。

へへへv-398なんか、えらいもん作ってしまった・・・
折込って、15回ぐらいしてる~
BPの時、寝かせない事が多いです~!
抹茶スコーンは、粉にバターをすり込んだ時点で
冷蔵庫に放置・・・急用で出かけちゃったので☆

頭とか、内臓は意識すると怖いので
あえて、無感情、無表情で、さばいてます~♪
イカの、目?とか、すごく怖いので見ないようにしてますv-364
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
