私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


☆ホシノ天然酵母でカンパーニュ☆

今日はホシノでカンパーニュです~


ホシノで作ったら、ごろんと腰高になって可愛いです♪
DSCF2985.jpg


軽くトーストしたよ
DSCF2993.jpg


配合覚書

スーパーキング200g
全粒粉     50g

ホシノ生種   20g
温水     136g

塩        6g

すっごい、シンプル~

でも、ホシノのおかげか、しっとりで
皮はバリバリ!!




今日から、学校!
入学式もありました☆

朝、辛い・・・

どうしたら、すっきり目覚めるのかなぁ~

気合の問題かしら(^^ゞ



そうだ!!

今日21時からキューブ型が予約開始なんだった!!



どうしようかな?
しつこく悩む・・・

ちょっと、今から考えます~

ではでは


優柔不断な私ですがポチッとお願いします~


追加

21時30分、キューブ型どうなってるかなぁ~
と思ってみてみたら、300個売り切れていた・・・

すごいね!

私?
へへへ、買っちゃった(*´∀`*)
発送は5月下旬だって~
まだまだね!



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真でその食感がわかりますよ~^^
夕飯しっかり食べたのに、小腹が空く・・・^^;
またキューブ型やるんですね^^買えるといいですね~でも、もしmonmonさんがアップしたら、きっと私にも買いたい病が訪れることでしょう・・・

やった、買ったのですね。何個?置く場所は確保できていますか?
この前、カンパーニュ作ったら、見事に失敗。かごから離れず、おもわず丸めなおして、適当に作りました。
修行が足りませんね。

ららぽーと行ってきました。明日書きますね。ああ・・・疲れました。

miuffyママさんへ

キューブ型買えました♪
予約販売なので、我が家に届くのは
5月下旬だそうです・・・
待ち遠しい~☆
1回使って終わり何て事のないようにしなくっちゃ!!

キューブ型、買っちゃったんですね♪
5月が待てませんね~~。
カンパーニュ、こんな風に焼けたらニッコリしちゃいますね~♪トーストの画像がまた美味しそうだ~!!
最近パン焼いてないです。
明日から子供たちは春休みなので、また惣菜パンでも焼いてピクニックに行こうかな~。

tomorin。さんへ

v-221やった~!
ついに買っちゃったよぉ♪
5個!!
置く場所確保しました☆
早くおいでおいで~キューブちゃん♪

ららぽーと、お疲れ様でした(^_-)-☆
広ーーーいんですよね!
UP楽しみに待ってます☆

クリスタルさんへ

買っちゃいましたv-398
5月が楽しみです♪
フロリダはこれから、春休みなんですね!
パン、是非焼いてピクニック楽しんで下さいv-344
お惣菜パンは子供に人気ですよね~
キンピラパンとか好きです!
生地に、のりを敷いてから、キンピラを乗せて
包みます!
美味しいですよ♪


私、コメントの時間を見てもわかるように、
朝、め~っちゃ早起きで気持ち悪いですよ(笑)
気合いというより、もう習慣ですね。
勝手に目が覚めちゃう。えっ年寄りだって???

キューブ型おめでとう。
あちこちで見かけるけど、ホントかわいいよね。
UP楽しみにしていま~す♪

買えたんですね~凄い!!しかも300個売れただなんて・・・^^;
5月下旬かぁ楽しみですねぇ^^

monmonさんもヘアゴム作ったのですか??偶然^^気が合いますね♪
ちなみにどこで買ったって??言っちゃいますよ・・・

「100均」です!!!

早速・・・・

作ったのねっ!!
美味しそうv-366
しっとりで皮バリバリなんて~v-345

私も今焼いてます!
夕方にはup出来るかも^^;

yorinさんへ

ど、どうやったら、勝手に目が覚めるのぉ~i-282
私、仮に覚めたとしても、又寝てしまう・・・
起きるの苦手・・・って、どんだけ、怠け者なんだ!!
良い夢見てたりすると、もっと続きを見なきゃって
意地になって寝てたり~
ははは、最悪だわ♪

miuffyママさんへ

えー?
あんな可愛いボタンとか、売ってるのぉ!
すごい可愛いよね♪
買い物上手だわ!!
私も100均、探しに行こうっと!!

ラム♪さんへ

パンの皮バリバリなのって、好きなんだ~
子供は駄目かなぁと思ったら
3号は皮だけ!食べてました~v-356
中も食べてよぉ~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
