私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


(≧∇≦)♪髪飾り、作っちゃったりして♪

ちまちまと、ヘアーゴムなどを作ってみました(o≧▽゚)o

DSCF2996.jpg


2号と仲良しの女の子に、お揃いでプレゼント♪
DSCF2995.jpg


パッチンピンも作ってみたりして~
DSCF2998.jpg


派手バージョンも作ってみたりして~
DSCF3001.jpg


2号につけてみたりして~
DSCF3005.jpg



3号はつけても、むしり取って、どこかに捨ててくるので
つけてやらん(。┰ω┰。)

1号につけたら、オカマちゃんになるので
つけてやらん( ̄ー ̄;)


普通の、パッチンピンに、細めのコットンヤーンとか
リネンの糸で、ピンを包み込むように
細編みで、編みくるんでいきます~

後は、別に編んだお花モチーフなどを
つけて出来上がり~o(*^▽^*)o~♪

私もつけたいけど、年齢的に????アウトなので
大人用も、作ろうかな~


何作ろうか、考えるのも楽しいです


チマチマ手作り、応援お願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!
めちゃかわ~~~(*UωU*)e-266
大人用ほし~い。(笑)
monmonさんのブログ見てたら
アレもコレも真似して作ってみたくなる。
でも器用じゃないからできないのよね・・・。

キューブ型買えたんですね♪
待ち遠しいですねv-354

応援ポチです☆

かわいい、かわいい~欲しい~♪
って、自分で作れって???
裁縫はできませんです。
保育所に持っていく雑巾ですら、
母親に頼みました・・・はい。

さすがmonmonさん、かっわい~ですよ~♪
昨日は即興で作ったので頭の中でイメージがあまり湧かなかったけど、次回の作品はちょっとアイデアを考えてからまたチャレンジします^^

大人用も是非ですよ~^^
私はきっと付けます!!

monmonさんもはまる方でしょ~うぅ!うふふ♪
気づくといろいろ作っちゃった!!って感じじゃないですか?
o(^∀^*)o
うちの娘はこういうカワイイのもうつけてくれないから寂しいです~。
もの作りってホント、楽しいですね♪
何をどうやって作ろうとか、完成した時の達成感とか。自己満足かもしれないけど、もの作ってるときの自分も好きだったりします♪♪

ひよっこままさんへ

まねっこしてして♪
簡単だから~
小さい物は短時間で出来るし
育児の合間にちょこちょこっと
やると、ストレス解消にもなる♪
大人用、どんなデザインがいいかな~v-398

yorinさんへ

ゆうたんと、まいたんに、作ってあげて~
親が作った物を、身に着けてくれるのも
小さいうちだけよぉv-219
いつも、手間のかかる、お菓子とか作ってるんだから
きっとできるよん♪

miuffyママさんへ

アイディアって、突然浮かびますよね~
夕食の準備中とか、お風呂に入っている時とか!
いつも、メモ用紙を持って歩くといいかも。
miuffyママさんは自分用の物、もう作りましたかぁ?
レースに、ピンクのボタン♪
とってもラブリーなヘアゴムだよね!!

クリスタルさんへ

あったり~!!はまるんです☆
ビーズとか、刺繍とか、いろいろ・・・
ビーズは作りたいけど
もし、ビーズを落としたりすると3号が
鼻に、詰めたりして危険なのでお休み中☆

2号も本当は可愛い物は、あまり趣味ではないらしい・・・
服も、黒に、ゴールドの文字プリントとかが
好きだし・・・イケイケファッションが好きなの~

もう少ししたら、つけてくれなくなるかもv-406

かわいいですね。いいな、こうゆうのが似合うお嬢様たちで・・・・
昔は作りましたよ。チューリップやお花の髪飾りとか、幼稚園でのバザーのためや、自分のフリマのためにわざわざ生地や材料を交通費までかけて買ってきたりとか。
私も何か針仕事しようかな?老眼鏡かけて・・・・?

tomorin。さんへ

子供が女の子だと、作っていても
使ってもらえるから、楽しみですよね!
でも、今のうちかなぁ~
tomorin。さんも、ホビーラの布で
何か作るんでしょう♪
楽しみ、楽しみ♪

こんばんは☆

ママ用作るべきですよ^^
可愛いもの!
歳をとると本当に色気というかしゃれっ気がなくなるのを痛感してます。
だからすごくいい刺激になるよi-237

ラム♪さんへ

そう?v-398
お花とか、つけても良いかしら~♪
可愛い物見たり、身に着けたりすると
ウキウキするよね~
ラム♪ちゃんも、前に作っていた
コサージュ、つけてる?
可愛いから、つけて
お出掛けしてねv-344
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
