私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ごまチーズ食パン

週末は皆さん、いかがお過ごしでしたか?


我が家は日曜日、実家に突然押しかけて、両親に

「えーー?何で来たの?次に来るのはゴールデンウィークでいいって言ったのに!」
と言われてしまった

天気が良かったからさ、電車ですぐだからさ、まぁいいじゃない~(^_-)-☆

とは言っても子供3人連れてバスや電車に乗るのって
結構疲れる・・・

バスで、駅まで行って、電車に乗るんだけど
バスの本数が少ないので、乗り遅れるわけには行かない!!と
必死~

私「きゃー、早くしないとバス行っちゃうよ~!!
  3号!ベビーカーに乗って!!」


3号「歩く事~歩く~歩く~!!」

1号「駄目、3号ちゃん、ちゃんと乗って!!」

3号「飴ちゃん、飴ちゃん、飴ちゃん食べゆ~」

私「え~飴ちゃん!?そんなもん、無いよ!!」

と、叫ぶ3号を無理やりベビーカーに乗せてバス停まで
走る!!


私「ヤダ~間に合わないかもぉ!ヤダ~バスに乗りたいよ~」

1号「大丈夫だよ、間に合うから!」

3号「1号、走ってゆー!2号も走ってゆー!3号ちゃんも
  ベビーカーで走ってゆー!!きゃ~ぁ、きゃ~ぁ!!」


と、バスに乗るまで大騒ぎなmonmon一家です・・・

ご近所の皆さん、お騒がせしてスミマセン・・・

そんな中、2号は静か~に私達の騒ぎを眺めています


そんなに冷静に見ないでよぉ、恥ずかしいじゃない!

バスは、無事に乗れました♪(免許とった方がいいかしら?)



さてさて、今日のパンはゴマとチーズの食パンです~


ワンローフ成形で、上に切り込みを入れレッドチェダーを♪
DSCF3043.jpg


中には、プロセスチーズの角切りを、くるくる巻き込み♪
DSCF3050.jpg


ワンローフはきめの粗さが目立つけど
牛乳たっぷりで、捏ねたので、しっとりでした(^^♪

油脂は、ゴマの風味を邪魔しないように
ショートニングを使用です。

騒がしい一家ですが応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは!わかります、わかります!
3人連れてのお出かけは一苦労ですよね。
去年の夏に日本に行ったときも、移動はバスや電車だったので、常に緊張感の中にあるというか・・・。でも、こっちでは電車は空港の中くらいだから、もの珍しさもあって、以外にきょろきょろ静かだったりしました。長女が大きくなったので、見てもらったり、荷物持ちしてもらったり、だいぶ楽になりましたよ~。
monmonさんのところももう少しですね♪

ところで、黒ゴマとチーズ!!!ゴマもたっぷりだぁ~~!!
すごく美味しそうな取り合わせですねぇ♪
上の溶けているチーズがたまらないんですけどぉ~。
私なら、チーズ最初に剥がして食べちゃう!(*≧m≦*)ププッ

monmonさん一家が目に浮かぶ~。
私の想像では、monmonさんはキャピキャピ系と見た!
かわいいなぁ~。

私の両親もね、突撃訪問すると、
「なに~あんたら、また来たん??
来るって言ってたっけ?」って冷たく言われるよ。
言われ続けても、めげずにしつこく行くんだけどね(笑)

2号ちゃんて大人なんですね^^素晴らしい冷静な判断^^
私、すごくせっかちなので時間が迫るとてんてこ舞いです^^;

それにしてもキレイなパンですね~
なんかこれからパン焼きたい気分になりますよね~私も手捏ね頑張ろうかな~☆

子供3人連れは大変ですよね。v-356
うちは上の2人がだいぶマシになってきたので
少しは楽になりましたが・・・。(笑)
今日の食パンもおいしそう♪
ゴマも入ってて良いですねi-184
応援ポチ☆

こんにちは♪

お久しぶりです!
お子さん3人をつれて出かけるのは大変そうですねー。
でも1号さんと2号さんがすごく協力的で、3号チャンに対しても優しいんだなあって思います!仲良しさが伝わってきます~☆
ごまチーズパンが美味しそうですね!!
生地がすごくキレイです☆

美味しそう^^

兄弟って同じように育ててるのに、どうしてこんなに違うんだろって思います。
うちは二人でもびっくりだからmonちゃんとこはもっとすごいんだろうね!
でも楽しそうv-410

それから食パンe-424
美味しそうv-10 ゴマたっぷりだし、チーズの溶け具合もいい!!
お腹空いてきたぞ^^;

クリスタルさんへ

去年の夏は日本へ帰省されたのですね!
こっちの夏は湿度が多いから、お子さん達は
辛かったかな?
しかし、出かけるまでが一苦労で、
やっと、バスに乗った所で
もう疲れてる(^_^;)
後、1年すれば3号も幼稚園!
もう少しの辛抱です~☆

yorinさんへ

ははは~v-411
キャピキャピ系ね、もう、おばちゃんだけどぉ♪
ワーワーキャーキャー言ってばかりで
ホント、どんくさいのよ~
突然行くと歓迎されないねぇ
遠かったら喜ぶんだろうけど近くて
しょっちゅう行ってるからねi-229

miuffyママさんへ

miuffyママさんって、せっかちなのぉ?
てんてこ舞い?
しっかり者のイメージなんだけどな♪
2号は、冷静と言うか、ちょっと冷めてるというか(^_^;)
これで、家族のバランスが取れているのかな?

ひよっこままさんへ

本当に3人連れて歩くと
大変ですよね!
まぁ、うちも上2人が、そんなに
オチビじゃないからマシだと思うけど
小さい子ばかり3人のママさんって
大変そうだね☆
ひよっこままさんのところは
お姉ちゃんとお兄ちゃんが
ママの助けをしてくれるのかな♪

hiromiさんへ

3人連れて、出かけるとなると
大騒ぎです!
でも、上2人が、色々手伝ってくれるから
大分助かります♪
最近、朝が辛くて朝食作りが
いい加減なので、パンだけでも栄養が摂れる様にと
ゴマ&チーズにしました^_^;

ラム♪さんへ

そうだよね!
兄弟でも性格が全然違うね~
不思議☆みんなバラバラ~私も含めて!
個性的な一家です♪
ゴマが100均で売っていて、たっぷり入っていたから、適当にドドーっと入れてみたよv-398
チーズも適当に・・・
適当ばっかりだねぇ☆

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
