私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


豆腐プリン?

最近、どうも変な事続きなんです~

3号が転んで前歯を打って、歯茎まで、切っちゃって
すごい事になったので、急いで歯医者に連れて行こう
と思ったら、自転車のタイヤに釘が刺さっていて
パンクしてる・・・

タクシー呼んで歯医者さんまで行きました。
幸い、歯も歯茎も大丈夫でしたが・・・

その後、キッチンエイドが壊れてしまった・・・

そして、浄水器の切り替えコックも壊れてしまった・・・

お気に入りのティーポットが割れちゃって・・・

お気に入りのマグカップも3個、続けて割れちゃって・・・

またまた、お気に入りのジャグも割れて・・・

って、こんな風に書くと不幸のオーラが漂っていそうでしょ!

でも、当の本人はちっとも気にしていないのよ~


ただの、偶然、子供達が元気ならいいの、いいの♪

なら、書くなよって?へへへ


今日のおやつは豆腐プリン!
DSCF3020.jpg


いつもは豆乳と生クリームとゼラチンで作るのだけど

豆乳切れ~☆生クリームもなーし☆ゼラチンも買い忘れ~☆なので、


絹ごし豆腐、牛乳、粉寒天

で、作りました♪

だから、豆腐プリンと言うよりは

豆腐寒天!?

なんだか、まずそうなネーミング・・・

黒蜜も作ってかけて食べました

味は、お豆腐っぽさもあるけど

私と、1号、3号は好きでした~

2号は苦手のようでした・・・

1号は豆腐そのままに黒蜜かけても
食べられるって言ってました!

何でも、食べるんだよ~

変な実験も好きだし!

実家に帰った時にイクラがあって、

1号が納豆にイクラを入れて食べてたよ・・・



皆さんなら、これって、ありですかぁ???


実験好き1号にポチッとお願いします♪





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3号ちゃん無事でよかった。
いろんなものが壊れたのも、それが3号ちゃんを守ってくれたからかも知れないと思います。
小さいと思いがけないことするから、本当に大変ですよね。
でも、3号ちゃん上のお二人とは年が離れているから余計に可愛いでしょうね。
3人目って余裕で子育てができるとも聞きますしね。
それにしても、ちょっとついていないことが続いていますが、福山さんも新曲だすし・・・
頑張りましょう。東京タワー映画見に行きたいです。

3号ちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
うちは数年前に2番目と3番目がぶつかって3番目が倒れてコンクリートに頭をぶつけて、しばらくして吐いたので急いでエマージェンシールームに連れて行きましたよ~。問題はなかったんですけどね。
子供ってホント、何が起こるかわからないからね~。
ところで、色々続くことも、気にしない!それが一番ですね!私もそんな感じ~。
これだけ色んなことがあれば、今度はいいことがいっぱ~~い待ってるはずですよ♪
プリン、入れ物がカワイイぃ~♪♪
実際お豆腐で作るんですね。美味しそう!!
うちもお豆腐あるから作ってみようかな。
これって、お豆腐をFPでガ~ってやっちゃうんですか?

こんにちは~!
3号ちゃんが大丈夫でよかったです!!
歯茎を切ったら相当痛かったでしょうねえ。
何か立て続けに起こることってあるんですよ。物が壊れたり。たまたま重なるんでしょうけど。
豆乳プリンすごいですね!買ったのかと思いました!!黒蜜とよく合いそうです。

わーぁぁ。。

3号ちゃん本当大事に至らなくよかったですヾ(≧へ≦)〃
でも・・・本当痛そう。。
nokkoは・・昨年やたらと電化製品が壊れました!!
壊れる物とかってやたらと続くのが不思議です!!

豆乳プリン♪ホントホント!買ったものかと思っちゃいますよ~☆
入れ物も凄い可愛いし~センスがピカリンと光っています!!見た目でも満足できるのって大切ですよね♪
素敵~(≧∇≦)b

tomorin。さんへ

ありがとうございます☆

本当に、小さい子って危なっかしい!
一瞬、v-12血の気が引きました・・・
でも、上の2人も怪我など多かったので
内心はドキドキしながらも
「大丈夫、大丈夫」と冷静を装っていましたi-229
親が慌てると子供がおびえちゃいますもんね~
3人目は孫のように可愛いです!って孫がどれだけ可愛いか分からないけど(・・?)

クリスタルさんへ

ありがとうございます☆

コンクリートに頭をぶつけて、その後
吐いたなんて、本当に心配ですよね・・・
なんでもなくて本当に良かったです!
 
お豆腐は、FPで、その他の材料と一緒に入れて
ガーーッです♪
寒天は鍋で煮溶かさないといけないので
ゼラチンの方が簡単かな~

ヘルシーなので、ダイエット中も平気です!
プリン自体にお砂糖は入れないで
黒蜜などの甘さだけで、食べました♪

hiromiさんへ

ありがとうございます☆

3号、かなり大泣きしていたので
相当痛かったと思います・・・
歯磨きの時が痛そうで、こちらの方が
怖くなっちゃいました・・・

プリンは入れ物が、それらしいので
中身は?でも見栄え良くなります~♪

nokkoさんへ

ありがとうございます☆

もう、3号の口の中を見た時、
v-12って感じでした!
子供って、良く怪我をするので、急いで
病院!!って事が何度もありましたv-356

プリンの入れ物、すごく安かったので
12個ぐらい買っちゃいました♪

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
