私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ホシノ天然酵母で山食

ホシノ天然酵母で、普通の山食です☆

今日の、お昼か、おやつに食べたくて
夜に、捏ねておきました


ホシノ山食
DSCF3087.jpg


おやつにトースト♪3号と半分こ☆
DSCF3096.jpg



今日は自転車で、お買い物に行きました

お砂糖が、なくなりそうだったので
買いに行ったのに、家に帰ってみたら
お砂糖がない!?

なんで?なんで~?え~?なになに?

と、一人で叫びながら探したけど
やっぱりない・・・(叫ばなくてもいいんだけどね)

買い物カゴから袋に入れたのは覚えてるし、レシートにも
ちゃんと、書いてあるのに~

多分、自転車の後ろのかごから、走ってる途中で
飛び出したんだ!!

前にも、お豆腐が飛び出した事があって
その時は気が付いて拾ったんですけど・・・
グチャッとなっていて、悲惨でしたよ~



私の反省事項

レジ袋の口は結ぶか、セロテープで止めましょう!
でこぼこ道や段差のある所は避けて走りましょう!



同じ失敗を繰り返す私ですが応援お願いします(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホシノ天然酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

相変わらず美味しそうですねv-10
羨ましいです。

私も買ったモノが車の中に置きっぱなしってのは良くあります^^; 
欲しいものに限って無くなる・・・e-262
壊れる時は続けて壊れる・・・ホントにっ!

それから納豆にオクラ問題なしですe-461
近所の居酒屋に「ネバネバ」というメニューがあり、納豆・オクラ・山芋(角切り&おろしたの)等に梅干ペーストと鰹節が入ったものです。醤油をかけてぐちゃぐちゃ混ぜて食べます^^ 美味しいです^^
是非トライしてみて!!

パン美味しそうですね~☆monmonさんのパンは切り口もキレイなのでホント食欲がそそりますよね~^^

3号ちゃん、大変でしたね><
そして、もの達も大変でしたけど、まぁ3号ちゃんが無事で何よりだったけど・・・
お大事に~

パスタ美味しかったので是非やってみてください^^

いつもステキなブログ、楽しく読んでおります♪これからも応援してマース!
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

またまたトーストが美味しそう・・。
ココに来ると、パンがすごく食べたくなります☆

お砂糖、落としてきちゃったんですね~。
残念!
私も帰宅してから卵がない!!と気づいてわざわざスーパーまで戻ったことがあります。
その時は袋詰めの人が買い物カートに入れ忘れただけだったんですけどね~。(アメリカではレジの人の他に袋詰めの人がいて、商品を袋に入れてカートにも入れてくれ、車までサービスで運んでくれます)

それ以来袋が残っていないかスーパーを出る前にしっかりチェックするようになりました~。

今日も♪

こんにちは♪
今日も美味しそうです☆こんがりした焼き色にヨダレがでそう・・・。
自転車のカゴから飛び出ることってあるんですよね・・・。私は小学校のとき、習字道具の箱がそのまま飛び出たことがありました。段差などは要注意ですね。
お砂糖、もったいなかったですね~。

ラム♪さんへ

納豆にイクラ、問題なしかv-20
居酒屋メニューで、あるんだね~
ラムちゃんは居酒屋とか良く行くのぉ?
私、アルコールが一切駄目だから
居酒屋も、こじゃれたバーも、行ってないな~
独身の頃は、雰囲気だけでも味わいたくて
飲めないのに、友達と行ったっけ・・・
ガード下の焼き鳥屋さんとかも♪
最近の居酒屋さんって、どんな感じなんだろう?

miuffyママさんへ

切り口、きれいですかv-398
パンナイフ、最近切れなくなってきて
切るのが、難しくなってきましたv-356
パスタ、作ってみたくて材料を
買い揃えたつもりが
肝心の、スパゲティーを買い忘れてしまって
たらこは子供達に見つかって
ご飯に乗っけて食べられちゃいました・・・
又、買い物行ってきまぁす!!

Reikoさんへ

はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございますv-411
なんだか、毎日くだらない話ばかりですが
これからもよろしくお願いしますv-344
Reikoさんの所にも遊びに行かせてもらいますね☆

クリスタルさんへ

私の砂糖はどこへ行ったのでしょうv-406

アメリカのスーパーは広~いんでしょうね!
ジュースとかも、でかでかサイズなんですか?
荷物を運んでくれるサービスって
いいですねv-354
アメリカのスーパーで買い物してみたいv-398

hiromiさんへ

自転車のカゴに、たくさん積んでいたから
飛び出したのかな~
車だと楽だろうな、と思いつつ
免許はとらない私・・・
運転とかに向いてないんです!
どんくさいというか~
私が車で道路を走るなんて、危険すぎます!!

お砂糖どこいっちゃたの?
悲しいですね。という私も、よくやりますよ。
お店に買った物を置いてきちゃったり、自転車から落としちゃったり。
この前なんて、お財布を家に置きっぱなしで、買い物してレジ前で・・・・パパさんがいたので、お金貸してもらいました。
そんなんでも、明るく生きてますので大丈夫よ。
パンおいしそう・・・・おやつにパン・・・いいですね。一番の贅沢かも。。。

tomorin。さんへ

tomorin。さんも、そんな事があるんですか?
しっかり者かと思っていました♪
フフフ♪親近感!!
今日、お砂糖買いに行きました☆
今回は落とさないように、しっかり
袋の口を結んで来ましたヨ!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
