私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


お鍋で☆とろとろ☆とろりんプリン

この間作った豆腐のプリン、2号は苦手らしかったので

普通に、卵と牛乳、お砂糖でとろりんプリンを作りました♪

牛乳の割合が多目の、とろとろプリンです

本日のおやつ♪
DSCF3115.jpg



オーブンで蒸し焼きにするより

で作ったほうが手軽なので、最近は

ほとんど、おプリンです♪

お家プリンは、甘さも控えめに出来るし

その時の気分で

卵黄のみ使用の濃厚~とか

全卵使用で、あっさり~とか

牛乳の代わりに生クリームでこってり~とか


好きな物を作れるのがいいですよね

何より、簡単で静かに作れるのがいいです!

3号が夜、寝てから、いろいろ作ったりしたいけど

ハンドミキサーを使うと、すぐ目を覚まして大泣きなので


今日のプリン

全卵3個
卵黄1個
牛乳600cc
グラニュー糖65g
バニラビーンズ1/4本

です。


なんとなく、そんな気分だったので☆


いつも、なんとなく適当な私ですが応援お願いします***











スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : プリン とろける

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

とろとろプリン食べたい!!
私もチャレンジしたかったんだぁ^^
先越されたよ(><)

すごく美味しそう^^
下の赤の水玉模様もすごく可愛いv-344

ラム♪さんへ

お先♪へへへv-398
ラムちゃんも紅茶のプリン作ってたよね!
あれ見てプリン食べたくなったんだよ~
水玉のペーパー、168円と安かったから
衝動買い!!
今日、ジャムも安くて(ボンヌママンの!)
1個198円だったから、6個も買ってきた・・・
重かったよぉ!
欲張りすぎたかな?

写真がかわいい!

赤の水玉、かわいい!!写真とってもv-218
プリンは私の大好物のひとつ。卵も牛乳もあるし、作っちゃおうかな?今日の夜はプリンの夢をみそう(笑)

はじめまして

訪問履歴からなんとなく覗いてみましたところ
子供さんの年齢をみて家とまったく同じ年頃だったのに驚きコメントしてみました
一番上の子だけ学年が違いますけど後は一緒ですね^^
新5年3年今年の暮れに3歳になります
性別はちょっと違うけど・・・
ブログの方には美味しそうなものばかりが・・・
手作りお菓子ブログなのかな?
私は手作りおやつはあまり作らないので
参考にします^^

この前のお豆腐プリン見てからずっと私の頭の中はプリンモードなんですよねぇ~♪
このプリンもまたまた美味しそうです。
1個じゃ済まなそう・・!

プリンって、進化したよね~。
初めて「パステル」のとろとろプリンを食べたとき、感動したなぁ。
で、それを自分で作れたときは、もっと感動した(笑)

最近は、固いプリンって、あんまり見かけないけど、
私、昔ながらの、卵くさ~い?プリンも大好きなの。
固いプリンを食べると、母の味って言うんかな?
小さい頃、よく母が作ってくれた懐かしい味を思い出します。

とろとろプリン美味しそうi-184
プリン大好きですが
むかーし調理実習でプリンを作りました。
私は茶碗蒸しがとても苦手で・・・。
作ったプリンはむちゃくちゃ茶碗蒸しのようなお味で。。
自分で作る事はなくなりました。トラウマになってます。
でも市販の「手作りプリン」とかは大好きなんですけどね。
母が作ってくれたプリンも大好きでした。
私もプリンが食べたくなってきました・・。
ポチです☆

最近miuffyもプリンが作るの好きなようでよく作ってます^^
つい卵が余るのがイヤなので全卵で作っちゃうけど、今度は卵黄多めで作ってみたらまた濃厚で美味しいですよね~^^
うちもお鍋です^^
簡単って所が魅力的ですよね~^^

こんにちは♪
とろとろプリン美味しそう!!i-184
monmonさんのお子さん達は、美味しいおやつ&パンを作ってくれるお母さんを持って嬉しいでしょうねえ。おウチで手作りプリンが食べられていいなあ。

バニラビーンズって高いので、買ったことありましぇん。
バニラエッセンスからバニラオイルに昇格して喜んでいる私でした。
やっぱり、風味が違うのでしょうか?
憧れのバニラビーンズちゃん・・・・

なほやさんへ

赤の水玉、駅前デパートの地下、カーニ○ルで
売っていました♪
よ~く、知ってるでしょう!
最近、暖かい日が多くなってきたので
駅周辺、うろうろしてますよ~♪

ドキンさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-398

パンとお菓子がメインのブログですが
ソーイングや編み物ビーズ等も好きです♪

子供達の年齢ほとんどいっしょですね☆
3人目が年が離れているので
孫のように可愛いく思っちゃいます
ドキンさんも、一緒では?

又、遊びに行かせてもらいますね!

クリスタルさんへ

一度、作るとしばらく続いてしまうんですよね~
気温も上がってくると
子供達は冷たい物を食べたがるし☆
あま~いアイスをたくさん食べるよりは
プリンとかの方が良いかなって♪
又、別バージョンも作りたいです!!

yorinさんへ

かたい?プリン、私も好きよ♪
食べた~って気がするしね!!

パステルのプリンね、作った時
感動だったよ~
でも、材料を知ってしまうと
そう、頻繁には食べられない・・・
カロリー怖すぎv-356

ひよっこままさんへ

プリン=茶碗蒸し

これ、分かる分かる!
蒸したての、熱々のプリン食べたら(冷えるまで待てなくて・・・)
茶碗蒸しっぽかったです!
昔はプッチ○プリンしか、食べられなかったです~

miuffyママさんへ

miuffyちゃんプリン作ってますよね♪
いつも、お料理も手伝っていて
感心しますv-20
将来、良いお嫁さんになるね!

hiromiさんへ

混ぜるだけですし、お鍋で手軽に出来るので
ご主人に作ってあげてください♪
hiromiさんも、いつも愛情のこもった
お料理作っていて、ご主人幸せですよぉ!!

tomorin。さんへ

バニラビーンズだと優しい感じの
香りですよ☆
そんなに沢山使わなくても
良い香りがするので、1/8本とかケチって
使ってる事もしばしば・・・
意外と1度買うと長持ちですv-398
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
