私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ホシノで健康パン♪

ホシノ天然酵母でこんなパンを作りました

DSCF3180.jpg


切ってみると!ゴマとかいっぱい入ってます♪
DSCF3182.jpg


パサつかず、しっとりしていてゴマなどの味が香ばしくて、お気に入りになりました

小麦胚芽やグラハム粉を入れて、体に良さそうなパンを意識して
作ってみました♪


そして、こちらは昨日私の住む町に出来たケーキ屋さんラトリエクルール36のケーキ
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ            ミルフィーユ
DSCF3135.jpgDSCF3137.jpg

DSCF3138.jpgDSCF3140.jpg

フランボワーズショコラ                 レアチーズケーキ 


スティックケーキが36種類売っているケーキ屋さんです

昨日駅前デパートに行ったら、たまたま、オープン当日で
なんとなく買ってみました☆

でも、生ケーキはそんなに食べられないので
4本だけ・・・みんな10本とか買ってるのに・・・

味は?普通のケーキ^_^;

私はどちらかと言えば焼き菓子派なので1本でも多いかな~

1本を4等分して、子供達とわけっこ。ちびちび食べました☆



ポチッとひと押しお願いします♪

いつもありがとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホシノ天然酵母 ラトリエクルール36

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまた美味しそうなパン!
ゴマ入りが早く作ってみてぇ~~って言ってるみたいです!
o(^∀^*)o
ヘルシーにそして美味しくいただけたら最高!

こういうケーキを見ると、日本のケーキが食べたくなります。
色んな種類をみんなでちょこちょこ食べるのがまた楽しい♪

おはよ~。
パックリ割れて、とってもおいしそうな胡麻パン♪
妊娠中、ダイジェスティブクッキー?ばっかり作っていて、
まだ大量の小麦胚芽があります・・・(忘れてた)。
私もパンに入れてみよ。

我が家もちびちび派。
なんでも1個を家族でちびちび食べてます。
まるで「一杯のかけそば」状態です(笑)
貧乏じゃないのよっ。少食だからよっ。

いいですね~栄養パン大好きです!!
グラハム粉って何ですか?!
パサパサしないのもさすがmonmonさんの配合がバッチリですね^^v

クープの入り方がいいですね。ゴマも黒だと存在感があって体にいいぞって訴えている感じ。。。
またまた真似っこしたいぞ・・・。
駅前がそんなにおっされだと、私だったらお財布がいつも開きっぱなしで、大変だわ。
フランボワーズのケーキに一票。ナプキンかわいいですね。

こんにちは^^

美味しそうなパンv-10
ゴマいいねぇv-238

スティックケーキも美味しそう^^
私は10本無理して買うかもi-230そして全部食べないと気がすまなくなりそうi-282

週末は特に甘いもの身体が求めてしまいます^^;(言い訳???)

クリスタルさんへ

なぜか、最近ゴマがマイブーム!!
って、本当は100均で、買い込んだからなのですが^_^;
アメリカには100均みたいなお店ってあるのかな~
ゴマのパン作ってみて下さいねv-344

yorinさんへ

小麦胚芽は健康に良いからジャンジャン使ってね~

yorinさんちも、チビチビ派なのね!!
ケーキって色んな味のを食べたいけど
沢山食べられないもんね~
何でも、4等分!!
スティックケーキは1本が小さいのに、さらに
4等分したから、本当に1口でした☆
小さすぎて、味忘れたし・・・

miuffyママさんへ

子供には健康に良いパン♪
母には美容にいパン♪
こういう茶色いパンって噛めば噛むほど
味がして美味しいです~

グラハム粉は全粒粉より荒く挽いた小麦粉です!
粒々感があって美味しいです!

tomorin。さんへ

ゴマパン、まねっこしてくださいv-410
ゴマ、小麦胚芽、グラハム粉の粒々感が美味しいです!

4つの中で私もフランボワーズショコラが1番好きでした♪
チョコとベリーの組み合わせやチョコとオレンジなど
フルーツの組み合わせが好きです☆

ラム♪さんへ

ははは~v-411ラムちゃん無理して買っちゃう?
36種類の中からだもんね~10本ぐらい買わないと
味見って感じじゃないよね!
私だけ、4本だったもん。
なんか貧乏くさかったけど、食べきれないからさっ♪

週末はラムちゃんも子供達に付き合って
かなりの運動量なんじゃない?
疲れた時は我慢しないで食べちゃおう♪
1週間のご褒美としてね(^_-)-☆

早速!!

早速いかれたのですね!昨日お店の前を通ったらヒトがたくさん並んでいてビックリ。写真で見ただけですがスティック状のショートケーキのようなものもありますよね?細いし、デコレーションが難しそう・・。って思いました。もう少しすいたら買ってみたいわ~。
ごまパンとっても美味しそう。クープもきれいに入ってさすがmonmonさん!

なほやさんへ

オープンするなんて知らずに、たまたま行ったら
出来ていたの!!
まだ、人も少なくて、これは良いチャンスかも♪
と思って買ってみました☆
並ぶのは苦手なので、行列が出来ていたら
諦めていたかな~
ショートケーキもあった!!
眺めているだけでも、楽しいかも♪
すいたら、行ってみて下さいねv-411
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
