私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


あんぱん(゜ロ゜)ギョェ ダイエットなのに!?

DSCF3207.jpg

すごい、成形がへたっぴですが・・・

あんぱんです。
餡に黒練りゴマと、すりゴマの両方を混ぜてあります。

ダイエットしないと・・・と言いつつ何故甘いパン・・・

今朝、思い切って体重はかりました・・・


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

増えてる!やっぱり増えてる!!しかも、しかも3キロも!!!!!


私は身長162センチで体重は普段46~47キロをキープしているのですが
今朝は50キロ・・・

そうだよね、そうだよね、あれだけ好き放題食べていたら
太るよね・・・


別に体重だけ見ると太っていないと思うのですが
私は運動が苦手で、筋肉がついていないのです・・・

筋肉は脂肪より重いので同じ体重でも筋肉質の人は
締まった体をしていてメリハリがあるのです!

私はホヨホヨと柔らかいお肉が付いていて、「あ~脂肪・・・」
と言う感じ


今日のお天気のように、私の心もどんより・・・


今日から、頑張るぞ!

3キロ痩せて、心も体も軽くなるぞぉ!!

で、何して痩せよう???

少し体操しましょう!!

甘い物も控えましょう!!

夜中にお菓子は絶対食べないようにしましょう!!

夕飯は6時に済ませましょう!!


ポチっとしてくれたら、筋肉つくかも!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : あんぱん ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょいちょいっと・・・monmonさんったら、ぜんぜん太ってませんわよ。
だいたい、46キロが細すぎだっちゅううの。(古っ)
私毎朝、下着一枚で体重計量ってます。想像しないでね。怖い・・?
前日の夜に食べ過ぎたりすると、絶対に500gとかは増えてますね。
そうすると、当日は仕事に行くのに、自転車をやめて歩いたりしてます。体重計毎日乗るだけで、ダイエットになると聞いたことあるんですけど。
とにかく、ぜんぜん太ってないから・・・・・。
安心いたしましょう。

私老後の体力維持のために、一年半前からヨガを週一でやってます。キモチイイデーース。

ようこそ おデブの世界へ~(爆

良いのよ 良いのよ
太っちゃってもさ
美味しいもんが目の前にあると
ついつい食べちゃうじゃんね
昨日もさ 久しぶりにマクドを食べたのよ
あれって 本気で太るね
今朝Gパン履くとき ゲッ!って感じだったもの。
土日を挟むと 巨大化するワタクシ
こうやって 毎週毎週肥えていっとります(うはははは・・・・泣

私も、体重はまぁ普通なんだけど、
脂肪がね、プヨプヨちゃんなのよ。
若かりし頃、ダイエットとリバウンドを繰り返したから、
筋肉がなくなっちゃった・・・

私もmonmonさんと一緒に頑張るよ~!
めざせ、キレイなママだね♪

私もダイエットは永遠のテーマですi-195
産後の体重は戻ったものの
体型が元通りに戻ってません。(泣)
ポチっと☆

こんにちは^^

全然羨ましいんだけどな・・・・その体重^^
私も春休みで3kgi-184で約1.5年の間で10kg増えましたv-399
冗談みたいですがホントです^^;
真剣にダイエット考えてます!!!
やはり残ったパンやお菓子を食べるのが一番駄目だと思うので、少しずつ食べる^^;とか・・・e-263
 でも育児中は小さい子抱っこしたりするので、筋肉が知らず知らずに付いてくるみたいよ~!
 自宅で出来るストレッチなんかはどうかな??
 ・・・人に云う前に自分でしなくちゃね(><)

黒ゴマ味で影響しちゃったかしら???
でもその体重はぜんぜん太っている体重ではありませんぞ(笑)
パンをこねる回数or作る回数を2倍にして筋肉つける
というのは逆効果かしら?
それにしても、こんなに美味しそうなパンもお菓子も作れるmonmonさんがそんなに細いなんて羨ましい☆

tomorin。さんへ

だっちゅうの!←懐かしい!どこへ行ったんでしょうね?
下着一枚で体重量る・・・←完璧、想像してます!!

毎日、体重はかるのは、緊張感がもてるし
増えたら、すぐに気をつけて動いたり出きるから
良いんですね~♪

頑張って、毎日はかります!

@こぶたちゃんへ

良いのかしら~♪
って、安心すると、とめどなく太るタイプよ、私・・・

関西ではマクドナルドはマクドなんだね!!
しかし、マックは確実に増えるよ、体重。
最近、忙しくて(面倒くさくて)買い物帰りに
マックでお昼にする事が多かったからな~
恐るべし。ポテトとハンバーガー・・・

yorinさんへ

ダイエット繰り返すと、筋肉なくなるよねぇ~
腰が痛くて激しい運動は出来ないし
悩む所だわ・・・
とにかく代謝が悪いからまず筋肉つけて代謝UPしないと
駄目かな~?
一緒にがんばろぉ♪

ひよっこままさんへ

私も3人目出産後は体重戻っても体型が戻らない・・・
腰周りが大きくなってます・・・
永遠のテーマですよね~
一緒に頑張りましょう♪

ラム♪さんへ

うん、体重的にはね・・・
ただ上半身が細いから、お腹とおしりと
太ももが目立つのよ~
これで、胸がボンっとあれば良いんだけどね♪

私は、深夜にPCしながらコーヒー&クッキーが
いけないのよ・・・
分かっていながら、やめられないv-356
でも、今回は頑張るよ!
ラムちゃんも一緒に頑張ろう♪
なんか、お薦めの体操があったら
教えて~!!

おおねこさんへ

パン作りって、楽しいけど本当に危険だわ~
オーブンで焼いている時の良い香り♪
明日の朝食用に!って焼いていたはずが
焼きあがると、パクっと食べちゃってる・・・
お菓子作りは、しばらくお休みして
パンだけにしようかな~☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
