私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


**久しぶりの自家製酵母パン**

今朝の体重は49.6キロ



久しぶりに自家製酵母でパンを焼きました♪

プチパン☆天然酵母で焼くとクープが良く開きます♪
切れ目から元気にパン生地が持ち上がってきて、可愛いです*
DSCF3230.jpg

DSCF3233.jpg

これは、中にキンピラゴボウを入れました☆
DSCF3244.jpg

DSCF3247.jpg


昨日からダイエットを始めたわけですが
家事に育児にと忙しい中、無理なダイエット
体に悪いので、のんびりペースで進めて行きたいです☆

深夜のPCタイムのコーヒー&お菓子をやめて
早く寝ちゃう!!起きているとお腹すいちゃうから~


目に付いた時にちょこちょことパンや、お菓子を食べるのをやめる!!
(間食が多いんです・・・)


朝、昼はしっかり食べて夕飯は野菜中心で軽めの食事。
(私は炭水化物摂取量が多いので夜はご飯を茶碗1/3に)



こんな感じで、ゆっくり頑張ります


↓パン作りも頑張ります☆ポチッとお願いします♪



今朝、3号ったら変な事を・・・

続きは「もっと見てみる」へ~


3号はどちらかと言うとパンよりご飯が好き。

朝もおにぎりの方が良く食べます。
おにぎりのお供は好物のお味噌汁。

一人でおわんを持ってずびーっずびーっと、お味噌汁を飲みます。

私は、そんな時
「寝てばかりの赤ちゃんだったのが
自分でおわんを持ってお味噌汁を飲むなんて、成長したのね・・・」
と、しみじみと3号を眺めているわけです。

何気ない事でも、すごいな~☆かわいいな~♪と
親ばかしているわけです。

今朝も、しみじみとかわいいなぁ~♪と3号を眺めていたら
3号がおにぎりを自分で丸めなおし始めました

なんだろう?と思って様子を見ていたら

3号が「ころころウン○、触ってみな~」
と、おにぎりをくれました・・・

ポワ~ン♪と可愛さに浸っていたのが
一気に現実に引き戻されました・・・

おかげで、すっかり目が覚めました!

何でも、良いほうに考えましょう~

さっ、今日も1日頑張ろう~!!

おかしな3号にポチッとお願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイエット 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イヤイヤ、ちょうどいいですよ~!!
身長に対して体重は!!
私だって、身長159センチで47か48ですからむしろ私のほうがありませんか?!
でも、私は別に体重は減らす必要もないと思うし、筋力で引き締めた方がいいな~って思います^^

パンもきんぴらパンいいですね^^
生理前って私も食欲が増進してしまうので、つい食べちゃってますね・・・><

3号ちゃん、あなたは大物になります!

笑わしてもらいましたヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
子供って気づかぬうちに大きくなってね~。
子供の視点って面白いです。
うちの3号も日々面白いネタで笑わしてくれます。

きんぴら入りのパン、いいですねぇ♪
ほっとする味ですね。
monmonさんのパンはいつも元気にクープが開いていてお見事です!

きんぴら入りのパン美味しそう♪
そそ、無理なダイエットは身体に悪いですよ。
私は好きな物食べないで我慢しちゃうと
ストレスで余計に太ります・・・。
なので我慢はしません。。。
どっちにしてもよくないんだなv-12
ポチっと☆

きんぴら♪

こんにちは♪
きんぴらのパンが美味しそう~!無理なダイエットは体によくないから、しっかり食べつつですね!
でもアンパンも美味しそうでした~
3号チャン可愛いですね☆色々なことを考えながら食事してるんだろうなあ~

こんにちは^^

 ボチボチダイエット頑張ろうね!!
きんぴらのパン美味しそう^^成形もいい感じv-10
 3号ちゃん可愛い^^
そうそう下ネタ(?!)好きだよね。
で大人のしかめっ面(がっかり顔?苦笑?)みて楽しんでるみたい・・・

miuffyママさんへ

miuffyママさんはヨガを続けていて、とっても
引き締まっているから素敵ですよねv-344

私の、ぽよぽよのお肉も引き締めてあげないとv-356
特に、ももが、タプタプするv-406
ヨガで、ももを引き締める体操とかあるのかな?

クリスタルさんへ

本当に、子供って何を言い出すか分からなくって、面白いですよね!!
いつまでも、変な事を言って笑わせて欲しいけど・・・
あっという間に大きくなってしまうから
今のうちに楽しませてもらいます♪

ひよっこままさんへ

好きな物を我慢は、辛いです!
ストレスになります!!
朝、昼はあまり気にせず、ケーキなんかも食べちゃいます♪
夜だけは気をつけますv-410
こんな感じで、のんびりやってま~す☆

hiromiさんへ

無理して体壊しても良くないので
運動量を増やしつつ、でも朝、昼はしっかり食べる。
こんな感じがベストです♪
子供の発想は、面白いです!!
いつまでも、こんな感じでいて欲しいけど・・・
成長も早くて、ちょっと寂しいんです~

ラム♪さんへ

朝、昼はケーキ食べてもOK!!って感じで
ユルユルダイエットしようv-221
我慢しすぎると爆発するから、それがこわいv-12

子供って、下ネタ好きよねぇ!!
大人の反応が、面白いんだね☆
駄目よって、言わない方が良いんだってね
うちは毎日、下ネタ飛び交ってますv-411

えらーい!!

いくらブログとはいえ、体重公開にmonmonさんの潔さとダイエットへの意気込みを感じました。自分の甘さも痛感・・。(訳あって)「来週から」がんばるわ。v-91ところで、3号ちゃんの発言笑わせて頂きました。子供の発言ってこちらの想像を超えたすばらしい?ものが多くて、毎日楽しくて飽きないわねー。

3号ちゃんかわいいね。もう、私があったら孫のようにかわいがってあげるのに。
コンサートの時は私が婆の役目を果たしますわ。
体重公開ダイエット・・・・すばらしい。
人によって違うと思いますが、私は夜に炭水化物を取ると絶対に次の朝体が重たいことに気づきました。
あと遅く食べるのも胃に負担が・・・これは年のせい?
さあ、明日も体重計に乗るぞ・・・(下着一枚で)
てへへ・・・

なほやさんへ

もう、思い切って体重公開です!
そうでもしないと、挫折しそうで・・・
朝、昼は「本当にダイエット?」というぐらい
普通に食べちゃってますが、夜は気をつけてますv-364
後、間食ね・・・これが今まで多かったのぉv-356
なほやさんも一緒に頑張ろう!心強い!あっ、来週からねv-219

tomorin。さんへ

コンサートの時は私が婆の役目を果たしますわ。
↑嬉しい、お言葉ありがとうございますv-398

やっぱり、夜の炭水化物はズシっと来ますよね☆
どうしても炭水化物の摂取量が多くなっちゃって・・・
食欲なくて、普通の食事をしない時でも、
パンなら、食べちゃうし、ひどいつわりの時でも
パンは食べていたというぐらいパン好きで・・・
でも、夜は我慢しますv-218
ご飯より、パスタやうどんが好きなのも、太る原因かな~
ストレスにならないように、のんびり頑張りますv-221
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
