私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


レアチーズケーキとプリン

今朝の体重  48.8キロ


おはようございます♪

今日は冷たいお菓子が二つ。久しぶりに気温も上がるらしいので

レアチーズもプリンのビンに入れてしまった!!イチゴソースをかけて♪
DSCF3308.jpg


プリンは少し、しっかりした物を作ろうと思って

牛乳600mlに、卵5個、グラニュー糖65gで
作ったんだけど以外にもあまり、かたくならなかったなぁ~

子供がお友達を連れてくるというので
慌てて夜に作りました☆

プリンって家にある材料で簡単に出来るから
好きだわ♪

今朝、「味見、味見~♪」と言いながら
プリン食べちゃった・・・

朝なら、甘い物もOKかな!

夜、ちょびちょび体操してるんですが、筋肉の無さを実感
やらないよりはマシと思って10分ぐらいの簡単な体操・・・
効いてるのかしら???



今日は2号と3号の授業参観に行ってきます

さて、お化粧しなくっちゃ!!

ダイエット頑張ります~ポチポチお願いします(人´∀`*)
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : プリン レアチーズケーキ ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monmonさんのプリン食べてみたいな~☆
プリンはホント簡単に出来ていいですよね^^v
私も甘いものは朝食べますね~^^
甘いものが大好きだから1日1個は何かしら食べてます!!

おはよう♪

レアチーズをプリン容器でなんて可愛いアイデアですねっ!! 美味しそう^^
 
偶然っ! 私もプリン作ったよ♪
そして私も授業参観・・・・
今から準備で~す!
 
長身で28歳の担任の先生に会えます!
次男も新学期始まって本当に変わりました!
なんかトラブルあっても先生の云う事が分かる(理解できる^^;)納得できるみたいで・・・
毎日ニコニコして帰ってくるので、なんか嬉しいです^^
そして去年まで彼なりに苦しかったんだなと思いましたe-263

こんにちは♪
すごい!少しずつ体重が減ってますね~!!
私はなかなか変化が現れないほうなので羨ましいです。毎日徐々に減ったら続けようって思えますもんね。今のところ体重に変化がない私でした・・・。
イチゴソースとレアチーズ合いそう!!美味しそうです!

あら?着々と体重減ってるんじゃないのぉ。
私も、毎日体重公開しようかしら?

先日、通販で大量のバニラビーンズ買っちゃった。
届いたら、一番最初にバニラビーンズたっぷりのプリン作っちゃお♪

どうして、そんなに減っていくの?
私は下半身だけ痩せたい・・・・・。
上半身は胸が削れるだけだし・・・・。
プリンおいしそーー。
次女からプリンのリクエストあるんですよね。
週末にでも作ろうかしら?

はじめまして!!
あたしも毎日甘いもの食べつつ、毎朝ストレッチとか
やってます~♪
お菓子はやめられないですよね!
味見と言いつつ、バクバク食べてるし・・・(笑)
また遊びにきますね~(^^)

miuffyママさんへ

ちょっと、気温が上がってくると子供達も
冷たい物を食べたがるし、プリンって
簡単だから、良く作ります♪
私もつられて、食べたくなるので
朝だけ・・・と言い聞かせて食べてますv-398

ラム♪さんへ

レアチーズは下にグラハムクッキーなどを
敷くのが面倒だったからv-356

ちょっとぉ、28歳の長身の先生は
どぉだった???
ちょくちょく学校に行きたくなるような先生???

次男君、良かったね!!
やっぱり、男は男同士が良いのかもね♪
小学生にとって担任の先生って
重要だよね~
うちは2人とも女の先生だったけど
どちらも若くて、可も無く不可もなく・・・といった
感じだったよv-219

hiromiさんへ

減っているけど、微量です・・・
油断すれば、すぐに元通り~
もっと頑張らないとね☆
体重も、もちろん減って欲しいけど
体を引き締めないとv-356
運動苦手ですが、なるべく
寝る前に体操してますv-398

yorinさんへ

今の所、減ってるけど
ちょっと食べたら、すぐ戻りそう・・・
でも、皆に知られてる!と思うと
頑張れるから、公開してよかったかな☆

バニラビーンズ大量にって、どこで~???
お買い得だったの???
高いよねぇ
チビチビ、ケチくさく使ってるよv-394

着実に減っている!!すごいわあ。鉄の意志!!またまた尊敬です。
先日つくったあのプリン、遊びに来ていた母に冷蔵庫内の邪魔者扱いされたのでひとりでぺロッと食べてしまいました。おなかも心もとっても満たされたけど、その後後悔でいっぱい。(涙)
駅前のスポーツクラブに入会しているので今週サボった分月曜からがんばるわ!!(だって平日会員なの(笑))

tomorin。さんへ

今までが食べすぎなんです・・・
朝食→オヤツ→昼食→デザート→オヤツ→夕食→デザート→深夜のオヤツ・・・

食べすぎだよぉーーー!!

だから、とりあえず脂肪が減ったというよりは
食べていた物が、体からなくなっただけ☆

私も下半身だけ痩せたい、格好よくジーンズをはきたい!
だから、下半身に効く体操してます。
続くかなぁ・・・

midoriさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-411

甘い物って、どうしても食べたくなりますよねっ!!
作れば、なおさら食べちゃう!!
甘い物食べたさにダイエットしているような感じ・・・
痩せたら、又安心して食べちゃったり~
全く意味の無い事してますv-356

これからもよろしくお願いします♪

なほやさんへ

あ~、駅前のスポーツクラブの会員になってるんだ♪
素敵!!今日偶然にも、お友達と
そこのスポーツクラブの話をしていたの☆
会員なのはお友達じゃなく、そのお母様!!
水中ウォーキングをしているのだそうです。
みんな、何かしら努力をしているんですね~

甘い物、食べたい時にたっぷり食べると
幸せ~なんですけど後で、必ず後悔しちゃいます・・・
太らない、お菓子って無いかな?

monmonさん、確実に体重減ってるじゃないですかぁ~!いいなぁ・・・。
私は・・・ここしばらくスケールに乗ってません。
怖くて乗れないの・・・。笑

プリンのこの入れ物、すごくカワイイですよね。
懐かしい形。
昔この瓶でヨーグルト、ありましたよね。
今もあるのかな?

うちの近くのアンティークモールでレトロな牛乳瓶を見つけたんですけど、これが結構お値段するんです。
木箱に入れて3本くらい欲しいんだけどねぇ・・。
1本、8ドル~10ドルくらいするんだもん・・・。

クリスタルさんへ

体重は減ったり増えたり・・・です~
ちょっと食べると増えちゃうんですよね・・・

このビンのヨーグルト、懐かしい!!
今はあるのかな?
最近見かけないけど・・・
しかし、牛乳瓶8ドル~10ドルって
高い!!
これは、一つ100円台だったかな。
もう少し背の高いタイプでも200円ぐらいでしたよぉ
業務用みたいでした☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
