私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


(* ̄ω ̄)v 甘納豆きなこパン

おはようございます

今朝の体重  48.8キロ

↑微妙な体重・・・ここから、増えたり戻ったり・・・
明日が、ドキドキ~


さてさて、ダイエット中とは言え甘いパンも食べたくなるなる。

甘納豆きなこパン
DSCF3354.jpg

DSCF3364.jpg


このパンはね、前にRamu's Houseのラムちゃん

小豆と胡桃のきなこパンを焼いていて、美味しそう♪と、思って
焼きました!!


胡桃は入れ忘れるし、ラムちゃんみたいに小型に可愛く成形できないもんで、

ドーンとツイスト・・・

くるくるする時に、きなこペーストを塗ってみました♪

焼きあがったのは夜だったので、食べたい気持ちを抑えて
お腹、ぐ~ぐ~鳴らしながら、無理やり寝ました!!

やっと、朝~ヾ(@^▽^@)ノ

美味しい!!きなこが香ばしくって
たまに、甘納豆

油断すると、いつまでも、食べてしまいそうです!!

朝から、幸せ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

結構食べたので、これから体動かします☆


お腹のお肉、まだガッツリつかめます・・・頑張るのでポチポチお願いします♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★







スポンサーサイト

tag : ダイエット きなこ 甘納豆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す♪

うわ!切り口がまた食欲をそそります!
小学校の給食で食べたきな粉パンを思い出しました。

↓のベーグルもすごく美味しそうですね~。
私も今週また焼いてみようと思いま~す!

これまた美味しそうなパン!(^^)
 
しかし。。。monmonさん、ダイエットの必要あるの?
あんなにスリムなのに。。。
しかも体重だって、問題ないじゃないですか?
比奈なんて、倍はあるよ!
(自慢にはならないな。。。爆)

おはようございます^^

 すごく美味しそうに出来上がってるねe-278  これは夜我慢するの大変だったでしょうね!
私だったらひとつは食べてるな・・・^^;
 きな粉ペースト使うのもナイスv-353ですね!  色々アレンジできると思うので、また作ってみてね^^

こんにちは♪
きなこが美味しそう~♪甘納豆とすごく合いそうですね!食べてみたいです~☆☆☆
ベーグルも美味しそうです。ベーグルは噛み応えがあるから満腹になりやすくてダイエットにいいって聞いたことありますよ!

48キロ台なんて、すばらしいんだから、これ以上落とすのはいけません。禁止です禁止。
ネットで馬鹿みたいに強力粉を購入してしましました。
monmonさんは常備している種類は何ですか?
みなさんに伺ってから買えばよかったな。

クリスタルさんへ

給食でありましたよね!きなこパン☆
今の給食はすごく色々なメニューがあってビックリです
最近の子供達、良い物食べてます!!

ベーグルは飽きないので、何回でも焼きたいパンですね♪
ただ、3号が「かみない(噛めない)よぉ~」と
叫ぶんです・・・

比奈さんへ

体重はいいんですけど、筋肉なさ過ぎで・・・
マッチョにまではならなくていいけど、
引き締めたいです☆
ダイエットと言っても、結構食べてるんで
体重は中々減らないと思う・・・

ラム♪さんへ

夜、辛かったよぉ!!
いい香りがオーブンからぷわ~んとしてきて
部屋中、パンの良いにおい・・・
たまらんっ!!って感じだった!
今度はくるみも忘れずに入れるよ♪

hiromiさんへ

そうそう、ベーグルは良く噛むから良いんですよね
でも、良く噛んでるのに2つは食べちゃう私って・・・
きなこパンも、香ばしくて
つい食べすぎちゃう!!
危険危険・・・

tomorin。さんへ

粉、沢山買われたのですね☆沢山パン焼きしてください♪
私は以前は何種類か揃えていましたけど
今は、強力粉1種類(イーグルかスーパーカメリア)、最強力粉1種類(スーパーキングか1CW)、フランスパン用1種類(リスドール)、後は全粒粉とかですね~
大体、1袋5キロ入りのを買ってます♪
時々気分で国産の物を買い足したり・・・です。

夜我慢されただなんて偉すぎる!!
私が生理前なら確実に食べてますね^^;
生理前ってホント怖い><

やっぱり、monmonさんのベーグルは美味しそう!!さすがです。
でも、ベーグルってホント美味しいですよね^^また私もつくろ~っと!!

とっても美味しそう!!きなこ入りってところが体によさそう!!私が言うのもずうずうしいけど、monmonさんパンの腕をあげた!って感じがするわあ。焼くたびに上手になってる気がする・・。(食べてないんだけど(笑))

monmonさんってどうやら本当は細くって、かわいくって、パンもお菓子もお料理も上手で・・・
たびたび尊敬していたけど、本当に素敵な方なんだわ~。ご近所さんだからお目にかかってみたいなあ・・でも、ちょっと恥ずかしいなあ・・・。

きなこペーストって、市販のもの?
それとも、きな粉を水か牛乳かで溶いたの?
ぜひぜひ作ってみたいので、教えてね。
あとクルミも忘れずに~なんだよね。

miuffyママさんへ

夜我慢するのって、結構辛かったです!!
お腹が、ぐ~ぐ~鳴っちゃって☆
そそくさと、寝てしまいました♪
生理前は食欲モリモリですよねっ!!
不思議~。食べない時がすまないというか・・・
妊婦の時もそうでした☆
女性の体は、本当に複雑ですねぇ~

なほやさんへ

monmonさんパンの腕をあげた!って感じがするわあ。焼くたびに上手になってる気がする・・。(食べてないんだけど(笑))
↑こんな、嬉しい、お言葉ありがとうございます!!

でも、まだまだ、修行が足りません☆
同じパンを焼いても、毎回仕上がりに差が出るし
成形も、苦手だし・・・
なかなか、納得のいくパンって出来ない物ですね~

楽しんではいるんですけど♪

そ、それと、そんなに素敵な人じゃないですよぉv-356
可愛くないし、いい加減だし、恥ずかしいです~v-355
私の、なほやさん像は楚々としていて、おしとやかな
素敵な方♪
私もなほやさんにお会いしてみたいですよーー♪
機会があったら是非♪
でも、会った時に笑っちゃ駄目よ♪
「えっ?こんな人~???」って感じだと思う・・・
昔のあだ名が、「とんe-254まるきさん」
ですから~(笑)

yorinさんへ

食に厳しいパパさんも、こうゆうパンなら
ゆうたんのオヤツにOKかしら♪

きなこペーストは、きなこと、ばたーとハチミツを適当に混ぜただけです☆

相変わらず、いい加減なパン作り・・・

胡桃は入れ忘れたのが残念~
yorinさんは、是非入れてね!!

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
