私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


白い白パン焼けました♪

今朝の体重  48.4キロ
↑微妙に減ってる・・・


今日は
白い白パン焼けました♪
今まで、白パンを焼いたつもりが、いつも

白くない、白パンになってしまいましたが
今回やっと白くなりました!!
DSCF3377.jpg


「こぼさんのヨーグルトパン」です。
「こぼ食」は良く作っていましたが
ヨーグルトパンははじめて焼きました☆

すんごく、ふわふわで柔らかい♪
ちょっと、触ると、ふにゃっとへこみます。

でも、なんかクープが開きすぎて何かに似てる・・・

わらじ                    大豆ちゃん
waraji.jpgomame.jpg



ヨーグルトパンの工程がこんな感じで
↓↓↓↓↓↓↓↓

1次発酵→ガス抜き、分割→丸め→ベンチ→そのままでクープ→最終発酵→焼成

なんです。

クープを入れた後に発酵させるので、どんどん開いて
のぺ~っとしたパンに・・・

深く切りすぎたかな・・・

でも、このパン本当に柔らかくって、5、6個食べられちゃうかも~

ヨーグルトはいつものヨーグルトメーカーで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
明日はどれにする?3種のお手軽ヨーグルト ヨーグルトメーカー ヨーグルティア 

豆乳カスピ海ヨーグルト

を作ったので、それを入れてみました♪

牛乳の代わりに豆乳でもヨーグルトが作れるんです!!

面白いです☆そんでもって、ヘルシー♪♪♪


今日は朝から、雨・・・
お散歩は出来ないな~

お家で、体操頑張ります!


お腹引っ込め!頑張るのでポチポチお願いしますm(__)m
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★











スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : カスピ海ヨーグルト ダイエット 豆乳 白パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うお!ホントに白い!!
それにクープも元気に開いてますね♪♪
豆乳使ってるから、大豆ちゃん?

ますますヨーグルトメーカー欲しいな~~。
こっちではあまり見かけないんですよね~。
ネットで探したらあったんですけど、商品のレビューもまちまちで・・・。
その点、アイスクリームメーカーは結構あるんですけどねぇ。

うちは子供たちもヨーグルト好きなので、消費が早いです。私も主人もコーンフレークにヨーグルトかけて、それからミルクかけて食べるのであっという間になくなっちゃいます。

やっぱり欲しいなぁ~。

美人な白パンちゃんですね。
私は、いつも焦げパン。
簡単なようで、私には難しい一品です。

カスピ海ヨーグルト、私も毎朝食べているけど、
豆乳でできるんだ!へぇ~。
早速早速作ってみる~ますます健康オタク度アップだわ。

ちなみに、私も、生協のドライパック食べてます☆
なくなれば、自分で煮てます。
黒豆、大豆、小豆・・・いつも豆ばかり煮てるなぁ、私。

すっごいキレイな白ですね~^^
あ~お腹すいた~!!

また豆のヨーグルトなんて~!!いいな~いいな~
しかも、機械は安くなっているではないですかぁ!!

欲しいよ・・・

真っ白なパンですね♪
「わらじ」「大豆」ちゃん可愛い~。
美味しそうでお腹がグルルなってますよ・・・。
ポチっと☆

こんにちは^^

 本当に白い綺麗なパンですねv-353
柔らかさも伝わります^^
美味しそうv-10
 体重もまた減ってきたね!!すごいっ!!
 私も頑張るぞ!!

いやーーん。白い白パン・・・。
どうやって焼いたか是非是非教えてください。
私だけ置いてきぼりです。くすん・・・・。
0.4キロ微妙じゃありませんよ。私なんて、この0.1で毎朝一喜一憂しておりますから。
私を置いていかないでください。
豆乳のヨーグルト・・・私もためしてみようかな?

知りませんでした!

豆乳で、ヨーグルトが出来るんですか?!
どんなお味がするんだろ~。
それを使った白パンのお味も気になります~。
色白の美人さんで、美味しそう♪

クリスタルさんへ

白パン、クリスタルさんも白くきれいに焼いていましたよね♪
ふかふかで、子供達に人気でした☆

ヨーグルトメーカーって、あまり無いんですか~
残念ですね・・・
ヨーグルトの消費、うちもあっという間なのです!
コーンフレークにヨーグルト&ミルクって
美味しそうですね~
どちらか、一つでしか食べた事無かったけど
今度、ヨーグルト&ミルクで食べてみます♪

yorinさんへ

そうなの。豆乳でも出来るのよ!!
やってみてね!yorinさんは自分で
温度管理してカスピ作ってる?
カスピなら、室温ぐらいで出来るのかな。

豆、食べてるね~
自分で煮るなんて、えらいわ☆
私も大豆買いに行ってこよっと♪

miuffyママさんへ

miuffyママさんは、とっても健康に気を使っているから
ヨーグルトメーカー、お薦めです!!
豆乳って、私はそのまま飲めるけど
子供は苦手なのです。
でも、ヨーグルトにして、きなことすりゴマを入れると
食べてくれるので、朝ご飯に食べさせてます☆

ひよっこままさんへ

なんだか、焼き上がりを見たら、わらじのような
大豆のような・・・
そんな風に見えたので、ちょこっといたずら書き
してみました~♪
暇人ですね^_^;

ラム♪さんへ

白く焼き上げるのって、なかなか
難しかったな~
オーブンの前から離れられなかったよ(^_^;)
体重は減ってきてるけどね、
見た目はちっとも変わってないし
ジーンズがまだキツイよ~
頑張るぞ☆

tomorin。さんへ

白パン、私もやっと、白くなりました!
家のオーブンはコンベクションで、
後ろから熱風が出て
奥の方が色が付き易かったので
奥の方を覆うように、アルミを乗せて
さらに、上段に天板を乗せて
温度は160度。11分焼きました~
温度が低いので、パンは小さめに成形です☆

kaerupyonさんへ

豆乳ヨーグルトは、豆乳に少し
酸味がある感じ?です!!
和風ヨーグルトって感じですよ~
豆乳が飲める方なら、大丈夫かな☆
でも、ジャムは合いませんでした^_^;
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
