私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ベーグルなんですけど・・・

今朝の体重  48.6キロ
       ↑あら?増えてるよ☆



ちょっと、気に入らないベーグル作っちゃいました(-ε-)
プレーンです
DSCF3385.jpg

ドライフィグ入り
DSCF3386.jpg


発酵しすぎて、ふかふかベーグルになっちゃった・・・・

つやもいまイチ・・・

なんだか、ボケーーっと作っていたら、
オーブンの予熱もせずに、
ケトリングに入ってしまいまして^_^;

予熱も完了していないのに、茹で上がっちゃうし
そのまま放置する勇気も無く

コールドスタートで
焼いてしまいました(ノ≧∇≦。)ノ))...


オーブンの中で、むくむく膨らんでしまい(あーこれがイギリスパンなら嬉しいのに!)
焼き上がりは、ふっかふっか・・・

やだな・・・ふかふかベーグル◎・・・

ただの、わっかのパンじゃん・・・



失敗にもめげません!!ポチポチ応援お願いしますm(__)m
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベーグル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
焼き方によってベーグルって柔らかくなるんですね。でもツヤツヤして美味しそうなこと!!
↓の白いパンも美味しそうです。ハイジを思い出しました~☆

美味しそうですよ~。
焼き方によって違ってくるんですね。
私もmonmonさんの子供になりたいな。(切実な願い)
ポチポチっと☆

いやーーん。いらないなら取りにいくぞ・・・。
うっかり・・・私もよくやります。
でも、やっぱりベーグルはもちもちがいいですよね。
3号ちゃんは噛めてよかった????
ベーグル3号とでもお呼びいたしましょう。

hiromiさんへ

作る工程の違いや、配合の違いで、皮のバリバリ感や、
中のむっちり感など、変わってくるので
自分の好みのベーグルに仕上げるのに
試行錯誤です☆
実験も面白いかも♪

ひよっこままさんへ

怖い、お母ちゃんですよぉ(笑)

ベーグルって、ちょっとの違いで
食感とか変わってくるから、面白いんですけどね!!
短い時間で出来るのも魅力です♪

tomorin。さんへ

(´艸`o)゚.+: ぷぷぷ、もう食べちゃった♪
なんだかんだ言って、食べてるよ~
3号にはピッタリのベーグルでした☆
なんだか、油断してると変な物を作っちゃいます
今度はちゃんと作ります!

見た目的にはまったく問題なさそうですけどね~!!
ふかふかベーグルって普通のリングパンってこと?!

でも、味がよければなんでも大丈夫!!monmonさんの作ったものはなんでもおいしそうだも~ん!!

えぇ~!!これは私が作ったときのよく出来ましたv-357ベーグルですよ~ん。
つやっとしてて美味しそうです!
ドライフィグってなかなかいけますよね~。
私も気に入ってます!
monmonさんは具材をくるくる巻き込んで作られますか?
それとも全体に混ぜ混ぜ?

やっぱり予熱は重要なんですね~。

こんばんは☆

 美味しそうだし綺麗だし・・・見た感じ悪くないんだけど・・・
 もちもち感が少なかったかな???
でもベーグルはマジ美味しいと思います^^
アレンジもきくし、短時間で出来るし・・・

フィグがすごく美味しそうですv-10
食べたいなぁ^^

そうなんだあ・・・

余熱しないとオーブンが温まっていく間に発酵が進むから?
私はいつもボケボケしているので余熱し忘れ、よくあります!!(自慢にならないわ~)
皆さんもおっしゃるとおりぜひフィグ入りをいただいてみたいわ~

はじめまして^^

ランキングからきました♪

7歳&2歳のママです。

3号さんは・・・2歳だそうで・・・

今、大変じゃないですか?

ベーグル美味しそう~。この時間なのに・・・

お腹がすいてきちゃいましたぁ・・・。

応援ポチッ!!

miuffyママさんへ

発酵が進んでいて、ふかふかになったから
普通のパンみたいでした^_^;
味は悪くないんですけど、ベーグルではないようなv-356
見た目は大丈夫ですか???
良かった♪

クリスタルさんへ

見た感じはベーグルなんですけど
食べると???な、仕上がりに!!
フィグ、美味しいですよね~♪

今回は生地に混ぜ込んで作ってみたけど
大きい具材は、巻き込んだ方が良いかも・・・

混ぜ込んで作ったら、成型の時
わっかにする所に、フィグが集まっていて
作りにくかったです(^_^;)

おはよぉ。
あら?奥さん。ただいまログイン中??
早起きなんじゃない?

ベーグル美味しそうだよ。
私、いまだに本物を食べたことがないので、
違いがよくわかんないんだけど・・・。
作る前に、一回食べて見なくっちゃだね。

ラム♪さんへ

そうそう、モチモチしていなかったの・・・
やっぱり、ベーグルはモチモチが良いね~☆
フィグが入っているから、美味しかったけど
ベーグルではないような・・・だった(ToT)
食べたい時にすぐ出来るのが良いよねv-218
でも、ベーグル作った日は体重増えてる気が・・・
食べすぎ!?

なほやさんへ

そうみたいです・・・
予熱中に、発酵が進んだみたいです~

オーブンの発酵機能を使っていると
予熱し忘れ良くあります!!
なほやさんも?良かった♪お仲間がいてv-344

リトルママさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますv-411

2歳児!大変ですよね!!
いまがピーク!?かな~
来年は幼稚園なので、後1年したら
ずい分楽になるかな?
でも、3人目なので、小さいうちの
可愛さを満喫しています☆
絶対最後の子だと思うので(^_^;)

又、遊びにいらして下さいね!!
私もオジャマさせてもらいます♪

yorinさんへ

おはよーー!!
今日は、少し早起きできたの♪
3号を起こさないように、そぉっとね(^_-)-☆
起きると、ずっと泣いていてご機嫌悪いからさ!!

ベーグルも、好みだと思うけど
私は、むっちりと詰まった感じのベーグルが好きだからね☆
ふかふかしちゃうと、ただのパン?になった気がして!!
お店によっても、むっちり感が違うよね~
皮の食感とかも。
好みの、ベーグル探してみてね!

えー??

見た目ツヤツヤで美味しそうですよ~ヾ(≧∇≦)〃
コールドスタート!ゎはっ。。nokkoもつい最近ありましたぁぁ。。。
驚き&焦り~でしたぁぁぁ。。
茹での工程って・・・意外とnokkoドタバタしちゃうのです~。。

いちじくは巻き込みですか??表面からいちじくが見えてて超美味しそうです~♪♪
フルーツ練り込みって難しいので未だにやった事がないのです~。。いつか挑戦してみたいです!!

nokkoさんへ

毎回、何かしら課題が残ってしまう私なのです!
コールドスタートのベーグル、nokkoさんも
作ってしまいましたか~ヽ(^o^)丿

いつもは巻き込みにするけど、急に練り込みにしてしまいました!

わっかを閉じる時、難しかったです・・・
大きい具材は巻き込みの方が良いですね~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
