私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ツルピカむっちりベーグル♪

今朝の体重 48.8キロ 
      ↑ガーン、又増えたし・・・
       オヤツ食べ過ぎた!?


昨日夕方にリベンジです!!
     

やっと、ツルピカでむっちりのベーグルが出来ました♪

DSCF3394.jpg


あんまり、緑じゃないけどほうれん草ベーグル
DSCF3395.jpg


これは、ゴマベーグル
DSCF3396.jpg


ゴマベーグルは、すりゴマと、普通のゴマが入ってます。
練りゴマも入れようかと思ったけど
変な物が出来ても困るので、冒険はやめました☆

ゴマベーグル美味しかったです♪

ほうれん草の方は、もっとほうれん草パウダーを入れれば良かった・・・

まずくないけど、うーーん・・・。

薄味のほうれん草って感じ!?


でも、ふかふかベーグルじゃなくて良かったo(*^▽^*)o♪


ツルピカむっちりにポチポチお願いします♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベーグル ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ツル、ぴかぁ~!!v-353
ま、眩しいですぅ~~!!

どうしたらこんなにつやつやに出来ちゃうのでしょう?!感動しております~。
ほうれん草パウダーって便利ですね。
水分絞ったりする手間も省けますもんね。
つなぎ目もきれいだぁ!



おはようございます!

早いupだったのねっ!!
私も今日は早いと思ってたのに・・・^^;

ツルピカベーグルおめでとうv-353

すばらしいです!!美味しそうです♪
ほうれん草も綺麗ですね!
パウダーじゃないと駄目??

つやつや♪

こんにちは♪
つやつやなベーグルですね~!美味しそう!!&可愛い!!
特にゴマ入りのが食べてみたいです~☆

クリスタルさんへ

なぜだか、つるぴかになりました♪
発酵具合とか、ゆでる温度とか、時間とか・・・
たまたま、すべてが良い感じになると
ツルピカになるのかな?
毎回、ベーグル焼く時はドキドキします☆

ラム♪さんへ

おっ、ラムちゃんも早いね!
今日は、頑張って早起きしました☆
最近、夜は早めに寝ちゃうし
昼間は3号が、べったりでPC触れないし・・・
トイレまで、「○○ちゃんもーーー!!」と叫んで
ついて来るから(^_^;)

ほうれん草、ゆでて、つぶした物でも良いのかも。
私は簡単だから、パウダー使用だけどぉ。
フレッシュだったら、もっと美味しいかもね(^_-)-☆

hiromiさんへ

つるつるぴかぴかになると
何だか、とっても嬉しいんです♪
ちょっと、味見が多くて
又、体重増えてますけど(^_^;)

なんだか照りをつけたようなピカピカさですね。
いつも作ると絹目ですが、これは光沢のような輝き。
ま・・・まぶしいです。
ゆでる時に、オイルとか砂糖とか入れてます?

tomorin。さんへ

そうなんですよ~
このレシピ、作り方だとニスを塗ったみたいに
ピカッとするんです!
お湯にはお砂糖を入れるだけです☆
量も適当に大さじのスプーンで
ドボッ、ドボッと、2、3杯入れてます。
お砂糖は三温糖です
特に変わったレシピでもないです
水分は少ないかな?かたいのが好きなので!
粉300gで、水は165cc。
他は普通のベーグルと同じような配合です。
油脂はゼロ☆
イーストは2g
普通ですよね?

きゃ~!

超ツヤピカリンベーグル◎♪
凄い美味しそうです~(≧∇≦)b
ほうれん草とかゴマとか~本当大好き~!!

ゴマベーグルにすりゴマって使ったことがないのですが~味が濃くなって美味しそうですね~☆
今度nokkoもすりゴマ買ってきて作ってみたいです♪

ほうれん草パウダー!大好き!!
お野菜のパウダーって・・・物によっておかしい味?というか独特な物があるのですがほうれん草だけは超~好きでした!!
入れすぎも怖いし~とかおもうと本当適量って難しいですよね。。また~パウダーも買ってみたくなっちゃいました☆

nokkoさんへ

ゴマベーグルは、ゴマゴマしていて、お気に入りになりました♪
ほうれん草パウダーは少なすぎた・・・
薄味ほうれん草v-406
にんじんパウダーの味が怪しいって噂だけど
どうなんでしょう~???
nokkoさんは使った事あるかな?

またきちゃったぁ。。

↑うんうん。。そうなの~!!!
にんじんパウダーは本当怪しい味でした!!なのでパウダー嫌いになってたのですが~ほうれん草は美味しいですよね!
にんじんは本当オススメできないかもです。。nokkoはですが~。。なんか薬っぽい?です。。香りとかも!

紫芋とかヨモギとかは美味しいですよね!!
かぼちゃも物によって薬っぽいです。。なので~にんじん&かぼちゃはもう買わないと決めましたぁぁぁ。。。
でもでも~monmonさんの・・・にんじんパウダーの意見も聞いてみたいです♪ウヒッ・・・!

nokkoさんへ

やっぱりーー!!
にんじんパウダーは怪しいんだ!
カボチャも、薬っぽいの、あるね~☆
私も怖くて、パウダー類は冒険しません・・・
にんじんパウダー・・・うーむ・・・
やっぱり、買えないよぉ^_^;
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
