私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ドッカーンとハムロール!!

今朝の体重  49.0キロ
      ↑なんじゃこりゃ~増えてる・・・いっぱい・・・


今日はでっかいハムロールパン。
3号の顔より、でっかいよーー☆
DSCF3421.jpg


DSCF3437.jpg


粒マスタードが、大人味のパンにしてくれます♪
全粒粉の味もしっかりするけど、牛乳で捏ねているので
パサつかずしっとりです☆


配合覚書

強力粉250g
全粒粉50g

バター25g

砂糖20g

塩5g

イースト5g

牛乳210g



今日は子供達を小児科に連れて行きました。
一晩寝たら、すっかり回復していたのか
場違いなぐらい元気でした・・・

天気も良いし、ゴールデンウィークだし♪と思って
頑張って中華街へ!!


けど、その後グダグダな事に・・・

私のグダグダは「もっと見てみる」に書いてあります

ポチポチ応援お願いします
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




電車に乗って、さぁ出発!!が、しかし・・・

ぼけ~っとしてたら、電車を乗り過ごして逆戻りo(TヘTo) くぅ

横浜駅からみなとみらい線に乗って元町中華街駅へ~

でも、普段大きな駅に行かないので
横浜駅の広さにビックリ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お家のない、おじさんがいっぱいで、こ、怖い・・・
「怖い、怖い、怖い」とつぶやいて走り去る・・


そんな事してたら、みなとみらい線乗り場が分からなくなった~

ベビーカーに3号を乗せての移動なのに、エスカレーターや
エレベーターが見当たらないよぉ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。


ここまで来て諦められん!!
ふんっ!!と、3号を乗せたままベビーカーを担ぎ
階段をわっせわっせ~

何とか無事に中華街に着いたけど、混んでるーー!!

そうよね。予想はしてたけど・・・

豚まん買って、すぐに中華街を抜け
山下公園へ~

3号は思う存分走り回れて満足そうでした♪


悲劇は帰りの電車の中・・・

私はパスモを使っているのですが、途中で
パスモがないことに気が付き
バッグをゴソゴソ・・やっぱりなーい


仕方なく、途中の駅で再発行の依頼をしました

新たに又デポジット(カードを作る際、預かり金として500円取られます)が発生。手数料も・・・合計1000円。

ま、仕方ないと諦めていたら

バッグの底から、
パスモがぁーーー。゜(>д<)゜。


今度から、鈴つけてヒモつけて首からぶらさげます。

再発行手続きをしてしまったら、前の物が見つかっても
もう、使えないんです。

もったいない、もったいなすぎる・・・

って言うか、おっちょこちょいすぎる。
アホすぎる。落ち着きがなさすぎる。

よく、子供3人育ててるよな~不思議(o´_`o)ハァ・・・




これから、もっと大人になります!応援お願いします♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゴールデンウィーク 中華街 パスモ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様。大変でしたね。
今度私がバギー持ってあげるわ。
一緒にいきましょう・・・・。肉まん食べに・・・・
お疲れで、monmonさんが今日熱を出しませんように。

ベビーカーあると、ホント大変なんですよね~。
お疲れさまでした。
うふふ、そのおっちょこちょいなとこ、やっぱり他人事のようには思えませ~ん!(*≧m≦*)ププッ

実は私も同じような経験が。
友人と1台の車に乗り合いしてお出かけしようとしていたところ、自分の車をロックしてから車や家の鍵がないことに気づいて、大騒ぎ。
結局いつものクセで、無意識のうちにバッグの中に入れてたんだけど、日ごろ使わないおく~~のポケットに滑り込んでました。トホホ・・・。

なにはともあれ、お疲れさまでした~♪

アタシも良くやります。ハムロール・・・ではなく、パスモのようなことを。「か、鍵がない!!」とか、もちろんカード関係も多々あります。止めてもらったことも幾たびか・・・。「ない、ない」と思うとタダタダあせっちゃって、カーッとなっちゃうのです。
ほほほ・・精神年齢は27歳。幼稚度60%、大人度23%、老人度43%。やはりお子ちゃまでした。仲良くなれそうなヒトは「出川哲郎!!!」ショック?!べつに友だちならいいか・・・。

こんばんは☆

ハムロール美味しそうです!!
これってベーグルのビック版???(作り方の話です^^;)
マスタードたくさん使ってて羨ましいぞ!
 
 
それからやはり都会では電車で移動が普通なんでしょうね、うちみたいな田舎は車がないとマジ大変な所です^^;
チャイルドシート3台付けてる車見たことあるし・・・・
でも私は都会に憧れてます^^

お疲れ様でした。腰は大丈夫だった??
やっぱり、monmonさんは私の想像通りの人。
私も方向音痴の、おっちょこちょいだから、
人事のように思えないわっ。

私も、昨日小児科に行ったのですが、同じく場違いでした。
前日は高熱でグッタリしてても、翌日元気!って場合、
受診するかどうか、すっごく悩みますよね・・・。


tomorin。さんへ

o(*^▽^*)o~♪ 元気です!
ありがとうございます~♪

ゆっくり中華街をお散歩したいですね!!
その前に横浜駅がどうなっているのか
教えて下さい 人(´▽`;)
どこがどうなっているのやら・・・

クリスタルさんへ

ほーーんとに、おっちょこちょいで困った人なんです。
これからは、落ち着いた大人の女性になるように
努力します!!
でもクリスタルさんも似たような経験があるのなら
ちょっと、安心♪私だけじゃないのね☆

なほやさんへ

笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまった♪
みんな、おっちょこちょいな事してるんですね~
あせって、かーっとなる、なる!
後で、落ち着いて探したら見つかるとかね☆

なほやさん、大人度低いですね!仲良くなれそう♪
出川哲郎・・・ショックなの分かります~
なんか、苦手。なんとなく。顔が。声が。

あー、ごめんなさい出川さん!!

ラム♪さんへ

そうそう、ベーグルみたいに成形!!
小さく、可愛く作ろう!と思っても
なぜか大きく作ってしまうのよ~
楽だから・・・デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

私も都会を離れて東北の方に8年ぐらい
住んだ事があるけど、電車がないし
本当に車社会だった~
免許のない私は、徒歩と自転車とバスで頑張ったけど☆
雪国だったから、大変だったよ~

yorinさんへ

腰ね・・・腰がリハビリに行ってよーーと
叫んでます!つい、無理しちゃうのよね~

yorinさんも方向音痴!?仲間仲間♪
高校の時、図書室に行ったら自分の教室に
帰れなくなって半べそかいて、
学校の中を走り回りましたです・・・

ハムロール、とっても美味しそう!
粒マスタードをきかせるなんて、技あり☆

中華街、大変でしたね~。
私も、横浜駅って広くて、アワアワしちゃいます(笑)。
宿無しルンペンのオジ様たちにも、ビクビクしちゃいます(笑)。
だって、どちらも田舎にはない光景ですもの~。

中華街ではないですが、横浜駅に隣接している崎陽軒本店の
2階か3階の中華料理のレストラン、美味しくて好きです~。

中華街まで行かなくても、中華が堪能できるので、便利だし♪
中華街散策も、楽しいですけどネ。

こんにちは♪
私も探しているときには見つからないのに、後から出てくることってあります・・・。なんだか悔しいですよね~。それにしても再発行後は前の分が使えないってもったいないですね。
中華街はもう何年も行ってないなあ。肉まん美味しそうです。

お疲れ様でした・・・
中華街は混んでいるでしょうね~しばらくココ何年も行ってないな・・・

バッグの中から~ってことはしょっちゅうです^^;
miuffyにも、最近幼稚園行くときに○○持った?!なんてよく言われますよ^^;

kaerupyonさんへ

横浜駅、広いですね~
独身の頃は普通に行っていたような気がするけど
何年もご無沙汰だと、様子が変わっていて
余計にあたふたします!!
崎陽軒の上ですね~
今度行ってみたいです♪

hiromiさんへ

私、良くあるんですよね・・・こうゆう事!
もう、その度に自己嫌悪・・・
でも、同じことを繰り返しちゃう~
ちっとも学習してないです!
これからは気をつけます♪

miuffyママさんへ

中華街は土、日、祝日混みますね!
歩くの一苦労です☆
miuffyちゃんは、しっかり者の女の子ですね~
頼りになりそう♪
幼稚園に行きだして、ますます成長したのでは?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
