私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


Wゴマパンと鶏ハムです

今朝の体重 49.0キロ・・・減らないね~
      もうやめたくなってきたけど。
      でも、やっぱり頑張ろう~

今日は真っ黒パン。
 
生地には黒練りゴマたっぷり、さらゴマ。

鶏ハムと、カラーピーマンのピクルスがはさんであります。シンプル・・・マヨとか苦手なので。
DSCF3440.jpg


中の鶏ハムは「おしゃべりKitchen。」のtomorin。さんの所で見つけたレシピです!

良く作っているのですが、今回は黒胡椒をたっぷり。
パストラミ風~!

これ、美味しいです♪
DSCF3447.jpg


さてさて、又明日から休日ですね。
我が家は1、2号とも学校に行きましたが
クラスの中で数人の子は5月1日、2日を休んで
ながーい、お休みにしている子もいるようです~

今日、学校から帰ってきたら、実家へ泊まりに行きます。

3泊か4泊してこようっと♪

あ、でも楽して又太ったりして・・・
しかも実家には体重計がない・・・

はからないと油断しちゃうかも~
近所には美味しいケーキ屋さんもある!

気をつけないといけませんね☆




ケーキの誘惑に負けないように頑張ります!応援お願いしますm(__)m
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイエット ゴマ 鶏ハム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鶏ハムのアイディアがたくさん出てきてすごーーい。
ハーブも、黒胡椒も作らなきゃいけないものがいっぱいで・・・・。いつも紹介してくださってありがとうございます。
ご実家ですね、いいな・・・・。いっぱい甘えて来てくださいね。子供が大きくなると部活とか塾とかで近くてもいけなくなるから・・・今のうち今のうち。
でも、胃が大きくなりませんように・・・。
美味しいケーキ屋さんのご紹介をお待ちしております。
(うふv-354

鶏ハム美味しそう。
見てるだけでお腹がギュルギュル。(汗)
うちも1・2日と子供達学校だったんで
GW後半も特別行く所はないな・・・。
実家でゆっくりされてきてくださいね♪

monさん、こんばんは!
あいかわらず、すてきなお料理の数々。。尊敬!!
このサンドもおいしそう♪

そうそう、私も黒ごまプリン作ったのです。
が、微妙。。
練り胡麻使えばよかったのね! へんに中途半端な挽き具合だったのでぼそぼそしてて。。。(^▽^;)

今度練りでやってみよう~♪

monさん、ダイエット中なのかな?
あんなにやせてるのに?!

こんばんは☆

すごくいい!! 美味しそうv-10
これは是非真似っこさせてもらいたいです!
栄養満点って感じだし!
 
GW・・・あちこち出掛けてるんだろうなぁ・・・
旅行もいいなぁ・・・
いやいや家が一番ですv-397

実家でまた親孝行してきてください!
孫を連れて帰るのが一番の親孝行だと思います^^

サンドイッチの中身がまたぴったり!って感じですね~。
お料理のセンスがあるなぁって尊敬しちゃいます。
パストラミ風、好みです~~。

実家にいかれるんですね~。
美味しいケーキも、うふ。誘惑がいっぱいですねぇ。
そういう私、今日はパフェを作って食べちゃいましたよ。一応アイスクリームもホイップクリームもカロリーカットしたものですけど、どうだろう??

楽しい里帰りしてきてくださいね♪

おいしそう♪
当分は、母乳のために、パンも控えなくっちゃなんだけど、
作るときは、私もこういうヘルシーパンにしよっと。

実家、太るよぉ~。太るぞぉ~。(悪魔のささやき)
くれぐれも油断しちゃダメよ。
あっでも、おいしそうなケーキ画像お待ちしています♪

tomorin。さんへ

鶏ハムいいですよね!いつも2本作るけど
子供も大好きですぐなくなっちゃいます!

子供が大きくなると部活などがあるから
実家へも滅多に帰れなくなるんですね・・・
考えてなかった!
今のうちに、入り浸ります♪

ひよっこままさんへ

鶏ハム大好きで、はまっております!!
GWは、どこへ行っても混んでるから
近所をお散歩です。
実家でのんびりしすぎて
体重増えそう~

かおさんへ

黒ゴマって、コクがあって美味しいし、
体にも良いので、黒ゴマプリン又作ってくださいね
練りゴマで!!
ただいま、ダイエット中です・・・
3キロ太ったので(^_^;)
でも、なかなか減りませーん!
うぅ・・

ラム♪さんへ

GW、人ごみは苦手なので、のんびりモードです!
1号熱出したし・・・
ゴマパン、体に良さそうだよ~
油脂はショートニングを少しだけ。
練りゴマの油があるからね☆
それにしても、ジーンズがきついままだよ・・・
座っている今も、ぱつんぱつん!
まずいね・・・

クリスタルさんへ

パフェをおうちで作っちゃったんですか♪
外で食べるより、カロリーを
抑えられるし、いいですね!!
我慢ばかりじゃ、ストレスになるもんね☆
うちでも作ってみようかな!!
でも、食べすぎには注意!ですね(^_-)-☆

yorinさんへ

そうだよね・・・yorinさんは今授乳中なんだもんね~
私も、授乳中は気を使っていたなぁ
油脂はほとんど摂らない、あくの強いものは食べない
甘いもの食べない、カフェイン摂らない etc・・・
こうして書き出してみると、気が変になりそうだね!
ちょっと、気をつける程度でいいのよ~
ストレスも良くないしね!!

悪魔のささやき・・・怖いよ~怖いよ~・・・
でも、いつでも食べる物があって
つい手を伸ばしてる・・・
まずい!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
