私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


実家へのお土産はマドレーヌ

実家に体重計がありません。
今日は何キロなのかな~・・・

実家へのお土産にマドレーヌ♪
両親にハートって言うのもなんだけど・・・
DSCF3442.jpg


先に、自分が味見!
ぷっくり、おへそが可愛い♪
DSCF3454.jpg


今は実家で父のパソコンからUPしているのですが
私の、ふっるいPCと違って新しい~

画像も、うちのPCで見るより明るい・・・白っぽい?

私のPCは古いからか、画像が暗めなので
UPする写真はなるべく明るい物を選んでいますが
新しいPCだと、ずいぶん明るくて
色がとんで見えるかな???

写真選び、悩みます・・・

前の記事の黒ゴマパン、うちのPCだと黒ーく見えるけど
父のPCでは白っぽい・・・実物はかなり、黒いパンです。

よろしければポチポチしてみてください♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


この後、独り言。

余談ですが、うちの父

マッチョ

なんです。

健康オタクで、今69歳ですが出勤前にトレーニングセンターで
筋トレして、それから、仕事。

週に3、4日は行ってます。

トレセンのない日は、ゴルフの練習に行ってから仕事。

プロテイン飲んで、筋肉つけてます~

私もどちらかと言うと健康オタク。

健康の話になると、盛り上がります!

黒ゴマパンも実家に持ってきたのですが、父はえらく気に入ってました。

一緒に住んだら、いつでも健康パンが食べられるのに。

まだ、元気だから、一緒じゃなくていいと言うんです・・・

私が元気じゃないので一緒に住んでくれーー!!!(心の叫び)

3号の相手をしておくれーー!!!(切実な願望)

マッチョな父にぽちぽちお願いします♪
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : マドレーヌ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘からのお土産・・・手作り・・・涙ですね。
やさしい一人娘です。
一緒に暮らしたいだなんて、これまたいい話。
ご両親様思いのmonmonさんなんですね。
きっと、今はこの距離が一番だと思っての発言なのでしょうから、やっぱり3号ちゃんは私が預かるわ。
でも、マッチョな69歳って・・・私お会いしてみたいです。ビリーやってますか?ブートキャンプ・・・
ご存知?

こんばんは☆

PCによって微妙に色は違うんでしょうね~w
でも写真綺麗に撮れてますよ^^v
 
マッチョなパパいいなぁ^^
健康が一番ですよ!(一番多い??^^;)
でもトレーニングしてるって事はやはり食べ物なんかも気をつけてるはずだし、素敵な趣味^^だと思います^^
 
monちゃんの手作り食べれるパパさんも絶対幸せだと思います! たくさん作ってあげてください!

やっぱり親は心配ですよね。
元気なうちはいいけどね・・・。
私も一人っ子のクセにこんなに遠くに来てしまったから、親不孝なのかな・・。

いっぱいお孫さん、見せてあげてくださいね♪
マッチョパパ!!いいなぁ♪
健康なのが何よりです。

私も、よく両親に「同居した~い。」と言っていますが、
同じこと言われています。
私の両親もジーパンを着こなしちゃうくらい、現役バリバリ。
親が心配というより、私の身体がボロボロなんですぅ・・・だよね。
か弱い娘同士、頑張りましょうね。

tomorin。さんへ

いやいや~、お土産と言いつつ、自分が一番食べてたりして・・・
ビリーズブートキャンプ!知ってます☆
私、TVで見て危うく買いそうに・・・
よく考えたら運動オンチな私には無理かな~と。
冷静になって良かった!
父なら、出来そうかもしれません☆
でも、ちょっと、やってみたい気も♪
tomorin。さんは持ってますか?DVD!

ラム♪さんへ

健康一番よね(^_-)-☆
食べ物も気を使っているし
若くいられるようにって、コラーゲン摂取にも
抜かりがない!
私より、絶対元気だわ!!

クリスタルさんへ

女の人は結婚などで家から、離れてしまう事は
仕方のない事なのでしょうね・・・
でも一人っ子となると心配ですよね~

親からしてみれば、遠くに住んでいても
娘が家族と元気に、幸せに暮らしていれば
それが、何よりの親孝行と思っているのでは?
クリスタルさんが毎日を楽しく過ごしてくれる事を
親御さんも、願っているはずです!!
大丈夫☆ちっとも親不孝ではないですよ♪

yorinさんへ

yorinさんのご両親も現役バリバリですか!
うちも、孫は可愛いけどまだまだ、自分の時間を
楽しみたい!!そうです・・・
母は「だって、一緒に住んだら孫のお守りばかりさせられるから嫌ーーよ!」と。
こうなったら、娘も負けずに
元気にならないと☆だね!!

monmonさん、温かいお言葉、ありがとうございます♪
病気になってもなかなかすぐ飛んでいくってことも出来ないし、子供としてやるべきことをずいぶんやってないような気がしますが、でも、おっしゃる通り、私が健康で幸せにやっていることが何よりのことですよね。

頑張りま~す!
ありがとうです!

クリスタルさんへ

きっと、クリスタルさんの親御さんも
ちゃんと、分かってくれていますよ~
だから、これからも元気で幸せなクリスタルさんで
いて下さい♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
