私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ベーグルとコルクマット

実家から帰って体重をはかったら48.8でした

増えていなかったので、安心♪
結構食べていたのに、増えなかったのは不思議・・・

沢山歩いていたからかな?

これからはダイエットと言うより、体型補正と
健康の為に、普通に食べて運動量を増やしていこうかな~

食べ過ぎには注意ですが^_^;

またまた、大好きベーグル♪焼きました!!
DSCF3495.jpg


でも、焼いている途中にハプニングが!
焼いている最中だって言うのに、台所だけの
ヒューズが飛んで、オーブンが切れていた!!

私は他の部屋に居たので、すぐに気が付かず
ベーグル放置・・・

慌てて、ヒューズを上げてオーブンのスイッチを入れたけど
どの位放置・・・だったのか???

何とか焼けたけど。ツヤはいまいちだった~☆



そして、今日は1日がかりで、フローリングの上に
コルクマットを敷き詰めました。

3号が走ったり、飛んだり、転んだりで、やかましいのです。

「うちはマンションだからね、○○ちゃんの下にも
人が住んでるからね、どっすんは、やめようね。」


と言っても、やめられないのが2歳児。

「○○ちゃんの、ここに、人がしゅんでる?」

と、自分の足の裏を指差してる・・・

そこに、人が居たら怖いよ・・・

敷き詰めたら、こんな感じ。
DSCF3508.jpg


1枚が、30センチ四方の、パズル式マット。
結構大変だったけど、少しは音が響かなくなるかな?

しかし、こうして見ると殺風景だなぁ。

何だか、可愛くない部屋ですね

写真を撮って見ると、よく分かる・・・

今日は勢いで、いつもは入らない子供の部屋へ・・・

続きは、この後。

放置されたかわいそうなベーグルにぽちぽちお願いします!
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

子供部屋は1号と2号が一緒。
部屋が欲しい~
ベッドが欲しい~
と、ねだられたので、自分達で掃除と
片付けをするんだよ。という約束の下に
部屋とベッドを与えたのに・・・・

もーーう、いつ見ても、ぐちゃら~

見ると、怒りたくなるので、いつもは部屋に入りません。

でも、今日はついでだから、掃除してあげようかと思い
部屋へ侵入・・・

ベッドの下を覗くと・・・

ほこり、飴の紙、片方だけの靴下、消しゴム、鼻紙etc・・・

いぎじだぐない・・・

いぎでぎない・・・


吸い込んだら、病気になるに決まってる!

その後、怒り大爆発。

ごみが大きい袋に2つ。

もう、3年生と6年生だから、自分の部屋ぐらい
綺麗にしてよ・・・

今日は1日中、片付けで終わってしまいました☆

怖いベッドの下を覗いた私にポチポチ、お願いします・・・
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベーグル コルクマット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖いよね

コルクマットよく敷けましたね。お疲れ様でした。
だって、その前にフローリングを掃除したりするでしょ?かなりの仕事量・・・・。
明日はかなり体重減の予感・・・。
お子さんが3人いるのに、すっきりとしたお部屋。
やっぱりmonmonさんは理想のお嫁ちゃんだわ。

子供部屋が片付かないのは、高校生になっても片づけができない我が家の娘もいるくらいですから、小学生でちらかっているのは当たり前です。もっと長い目で見てあげましょうね。
ベーグルもご無事でなによりです。
今週も頑張りましょう・・・・。

ベーグル、無事に(?)焼けて、よかったですね~。

とってもシンプルに生活されていて、ステキですネ。
私は、けっこうモノを溜め込んでしまう方なので、
羨ましいです。

お子さんも、時がくれば、自分で掃除するようになりますよ~。
私自身がそうでした(笑)。
学生時代は部屋が荒れ放題だったのに、一人で生活するように
なったら、毎日掃除する習慣になってました。
不思議なものですね~。

おはようございます♪

コルクマット、素敵ですね♪お疲れさまでした。
すっきりとしたお部屋が一番です。
3号ちゃんの足の裏に人が住んでる発想がカワイイっ!!

うちの娘もすごいです!ベッドの下から山のようなゴミが出るわ出るわ!
ちょくちょく、鬼ばばぁになってます。

何はともあれ、ベーグル無事焼けてよかったですね♪



こんにちは☆

おかえりなさい!!
実家で充電出来たかな???
早速ベーグルいいねぇv-10
アクシデントあってもこんなに綺麗に焼けてるんだからバッチリだよ♪
 子ども部屋・・・うちは使わないので埃だけがあります(><)  宿題もリビングだし、洗濯物も乾いたモノから着ていくしe-263e-263e-263  あ~恥ずかしいi-230

私も、片づけができない人間です。
よく母と姉に怒られていましたが・・・
最近は諦めたのか、うちに来ると、無言で掃除しています。
だってぇ~物が捨てられないんだもん。

って、甘えてる場合じゃないですね。頑張ります。
まずはコタツ片付けなくっちゃね。

おかえりなさ~い♪
私もコルクマット欲しいな~って思ってたんですよ。
結構お高いんですよね。(涙)
うちはお姉ちゃんはまだ綺麗にしてますが
お兄ちゃんはグチャグチャですよ。
机も、とても勉強する場所がないくらいです。
で、すぐ物がどこかへいく。。。
来年中学生になれるのかしら・・・。(汗)
ポチポチっと☆

ご無沙汰です♪

連休はご実家でしたか?私も実家に行ったりしていました。
コルクのマット素敵ですよ~。敷くのは大変だったでしょうけど、素敵なお部屋です♪
3号チャンの発想が可愛いなあ。なんか、面白い事いって癒してくれますね!
ベーグル無事でよかったですね!

お久しぶりです~♪

久しぶりに覗いてみたら
いつもながら 美味しそうなものがたくさんあって
(^。、^)ジュルジュル
コルクマットも シンプルでお洒落ですね~~
確かに 『魔の2歳児』というだけあって
うちも息子達が2歳くらいのときが一番大変だったです(;´Д`A ```ひたすら 追いかけ周り 謝りまくり。。ベーグルつやはいまいちとのことだけど
全然綺麗だよ~子育ての忙しさの中 部屋の掃除、
パン作り、お菓子作り えらいっ!!
うちも片付けにきてほしい・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

お疲れ様でしたぁ

monmonさん、こんばんは~☆
コルクマット、お疲れ様でしたね。
お子ちゃまは元気なんですものね、下の階の方にはお菓子やパンでご挨拶すれば…^^
ベーグル、とっても美味しそうですv-10

わっ!

お部屋~!!すっきりしているの大好きです~!!!
nokkoも極力家具も少なくシンプルにしています★
物・・・増やすとドンドン増えちゃいそうで怖いです、、、!!

お子様のお部屋。。ヒャッ。。でも中学生くらいになったら綺麗になっていくかもです!!多分。。。。ニヒヒッ。。
nokkoも小学生くらいの時は超散らかってたけど、中学高校くらいから妙に綺麗好きになりました。。。♪♪

お部屋の雰囲気からも~monmonさん綺麗好きな雰囲気です~!!

tomorin。さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
ちょっとコルクマット敷きで、バテていました!
体重は翌日、かなり減っておりました!
でも、翌々日、普通に戻ってました~^_^;

そうですね~まだ小学生ですから
大目に見てあげることにします☆
そのうち、できるようになりますよね(願望・・・)

kaerupyonさんへ

こんにちは♪
だんだん、大きくなれば片付けも出来るようになるかな!
いや、なって欲しい~!!
とにかく、すごいのですよ。
特に1番上のお兄ちゃんが。
男の子は仕方ないかな・・・

クリスタルさんへ

みんな、子供のうちは片付けが苦手かな?
私も子供の頃にはよく怒られていたかも^_^;
ベーグルが無事だったのが救いです☆

3号の発想は、すごいです。
小さい子供って面白くて、注意しているのに
笑ってしまって威厳なしです・・・

ラム♪さんへ

実家では食事作りがないので楽です♪
一応、洗濯、掃除などは私の仕事だけど
食事を作らなくて良いと、かなり楽!!

おこちゃま達は、部屋で遊ばないんだね!
いつも外で元気に!!って感じでしょ?
うちは女の子もいるし、結構部屋で1号2号がお菓子食べたり本読んだり、粘土したり・・・
すごい、インドアな家族なのだ~(^_^;)

yorinさんへ

yorinさん!!コタツはしまったかな(^_^)
でも、コタツを置けるスペースがあるのがうらやましいよ☆
子供も大きくなってきて、しかも3人で部屋をうろうろするから片付けないと狭くてしょうがないのだ・・・

昼間は子供のおもちゃが、ごちゃーーっとしてるけど
1日1回は、すっきり何もない部屋で
ゆっくり、コーヒーを飲みたいから頑張って片付けしてます♪

ひよっこままさんへ

コルクマットって意外と高いですよね(ToT)
でも、3号があまりにもうるさいので
悩んだ末に買いました・・・

うちのお兄ちゃんも、物がすぐに消えます・・・
ホント。来年中学生なのにぃ!
整理整頓が出来ないんですよね~
困ってます☆

hiromiさんへ

hiromiさんも御実家ではゆっくり出来ましたか?
ご主人は、お留守番かな?
マット敷きは結構大変でしたが
少し体重が減ってました!!
3号がマットをカリカリはがそうとして
今、大変です~

たぬきちママさんへ

わ~お久しぶり~♪
遊びに来てくれて嬉しいよ!!
なんだかんだと、忙しそうだね。

2歳児は手ごわいよね(ToT)
今がピークかなぁ、幼稚園に入れば落ち着くよね!?
いや、絶対落ち着いてくれないと困る~

私の家、シンプルを通り過ぎて
殺風景なの・・・
何か飾りたいけど、上手く飾れませ~ん!!

Suzukaさんへ

子供達3人集まると、かなりドタバタするので
本当に音が気になっちゃいます・・・
下の階の方は、お子さんが一人でしかも女の子なので
うちの、やかましさが気になるんじゃないかと・・・
今度、お菓子やパンをおすそ分けしてみますね♪

nokkoさんへ

大きくなったら、綺麗にしてくれるかな~
物って気をつけていないと
どんどん増えますねっ!!
気をつけているけど、お菓子道具などは
なぜか増えちゃってます・・・(^_^;)
家具とかは買わないんですけどねぇ☆

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
