私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


太っちょグリッシーニとフォカッチャ♪

今日はお昼にフォカッチャが食べたくて
お天気が良いのに朝からパン作り^ω^

ぶっとくなってしまったグリッシーニ・・・きなこ棒じゃありません。
DSCF3524.jpg


フォカッチャ☆
DSCF3528.jpg


これ!6年ぐらい前に買って、ほとんど使っていませんでした・・・
DSCF3532.jpg


中は、こんな感じ。フラットのプレートもついてました!
DSCF3533.jpg


これで、パニーニを作りたくて買ったんです。しまいっぱなしで
使っていなかった・・・これからは活躍させてあげよう♪

早速、使って今日のお家ランチですヽ(*’-^*)。
DSCF3534.jpg


ハムとチーズと葉っぱ♪
DSCF3539.jpg


でも、シマシマの焼き目がつきませんでした( ̄▼ ̄|||)

それに、フォカッチャが焼きたてだったから
パニーニメーカーを使わなくても熱々で
美味しかったのではないか?と食べた後に気がつきました・・・

あー、でも久しぶりにちゃんとしたお昼を食べましたよ~

いつもは夜の残り物を食べているので・・・満足満足♪


話は全然違いますが辻希美さん結婚するのですね~
19歳。その頃私は何していたかな。

きなこ棒に見えるグリッシーニに応援お願いします^^
 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パニーニ フォカッチャ グリッシーニ 辻希美

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気良くて、うれしい毎日ですね。
このシマシマの模様が付く機械ってみたことないわ。
これでホットサンドとかワッフルも作れますか?
フォカッチャいい感じ・・・・。3号チャンもこれをランチしたのね。
いいなあ・・・・。
あとがつかないなんて、フォカッチャピチピチだったのね。
私なんて、朝ほっぺに枕のあとが付いてとれましぇん

こんばんは☆

フォカッチャもグリッシーニも美味しそう♪
ご馳走ランチですね^^
私はパン焼いてもそのまま食べるばかり・・・v-406 芸が無いです^^;
GWの疲れも取れてきたのでまた明日から元気に頑張るぞ~v-426

カフェのランチみたいだ~♪♪
パニーニ、私も大好きなんです!!
この前料理番組で、フライパンをパンの上にのっけて、更にフォイルで包んだ小さめなブロックを乗せてパニーニ作ってました。おぉ、こんな手もありかと!
グリッシーニも美味しそう♪ずっと気になってるんですよね。
チーズ、入れました?

鍵付きコメさんへ

鍵付きコメさんの、ブログにお返事書きました♪

tomorin。さんへ

お天気が良いと、それだけで気分良いですよね!
朝、窓を開けて空気を入れると気持ちいい~♪

パニーニ用に、パタンと上の方のプレートで
挟んで焼けるのですが、つぶれすぎないように
数センチ、上のプレートが浮く?様に出来てます!
もちろん、もっと薄い物の時は、ピッタリと
挟めるようにもなってます~
結構、重いのでワッフルはぺちゃんこになりそうです・・・
パニーニモードだと、膨らみすぎて
ワッフルではなくなるかも(^_^;)ホットサンドは、出来そう♪
上のプレートは、もっとガバッと開くことも出来るので
野菜や、肉のグリルなんかも出来るみたいです。
これから、もっと使ってあげます♪

ラム♪さんへ

私も普段は焼きっぱなしで、モリモリ食べてる!!
今日は、たまたまメーカーが目に入って
使ってみよう~と思ったので☆
結構便利なのに、1度しまうと
存在を忘れちゃうんだよね^_^;
可愛そうに・・・
お肉とかも焼けるから、テーブルクッキング
に良いかもです♪

クリスタルさんへ

フライパンでね~なるほどなるほど!!
そっちの方が手軽かも♪
大きいメーカー出したり、しまったりが
結構面倒であまり使わなくなっちゃうんですよ~(^_^;)

グリッシーニは、フォカッチャと同じ生地なので
チーズは入っていないんです☆
全くのプレーン♪
同じ生地から2種類作るって楽で良いです!
最近、楽ばかりしたがってまーすヽ(^o^)丿

フォカッチャとても美味しそう♪すてきなLUNCHですねえ。ところでフォカッチャってやっぱりサンドウィッチがおいしい食べ方ですか?パニーニはやはりフォカッチャのようにオリーブオイルが入ったパンでするものなのですか?最近私もホットサンド(パニーニのようにおしゃれじゃないけど)にはまっています。バターをたっぷり塗ったフライパンでただのサンドウィッチを焼くだけなのですが。質問攻めでごめんなさい。デロンギ製の家電、ひとつも持っていないのだけどあこがれていました。い~な。

なほやさんへ

フォカッチャは、そのままでも美味しいと思います♪
パニーニメーカーが使いたくて、
今日はパニーニにしたんですけど☆
パニーニも、別にオリーブオイル入りのパンに
こだわらず普通の食パンで作ったこともありますよ~
その時は、ハンバーグとトマトとチーズを挟んで
ガブーっと、大口開けて食べました!
実はホットサンドメーカーも持っていまして
そちらも、時々出しては使っています^^
それは、私が子供の頃から、朝食に活躍していた
年代物です(^^♪
書いていたら、お腹空いてきました~

イヤ~ン!!すっごい美味しそう!!
たまにはパニーニも食べたいな~!!私もワッフルメーカーとか欲しいのだけれど、パパが却下!!
多分作るのにな・・・(多分><)

私も先日リビングの模様替えやったんですよ!!(もちろん一人で)
リビングがどうしても子供仕様で友達の家に行ったらおもちゃは全部違う部屋に移動していたので我が家も影響受けまして・・・
そのお陰でリビングが散らからなくなったな・・・
私の爆発する回数も減りました^^;

フォカッチャ!
いつも作ろうと思って、でもすぐに存在を忘れちゃって、
未だに作ったことがありません。
友達が、指でズブズブするのが楽しいって、言っていたので、
食べたい・・・というより、それがやりたい。

昔、KIHACHIで、初めて食べたフォカッチャ。
オリーブオイルとの組み合わせが絶妙だったなぁ。おいしかったなぁ。

こんにちは♪

monmonさんちのお皿と木のトレイ(?)、ウチとおそろいです♪ウチのはもらい物ですけどね。

フォカッチャ美味しそう!
色々な種類のパンが作れるのですね!
ハムとチーズがいい組合せです!ホントにカフェのランチみたいでお洒落~☆☆☆

美味しそう

monmonさん、こんばんは~☆
フォカッチャ、とっても美味しそうです^^
パニーニメーカー、すっごく欲しかったのですが、「そんなに使わないだろう?」の夫の一言で却下v-431
憧れの家電ですよっ。

miuffyママさんへ

私、○○メーカーというのに弱くて・・・
色々な、○○メーカーを買ってしまいました・・・
ただ、アイスクリームメーカーは、ほとんど使わなくて
人に譲りました!
ワッフルメーカーなどは毎日は使わないけど
あると、時々思い出しては使っています!
きっと、マメに手作りしているmiuffyママさんなら
活躍すると思うけどな~
パパさんの、お許しが出ないなんて残念・・・
いつも、手作りスイーツ楽しみに
されているようなのにね!

模様替えすると、気分すっきりですよね!!
パパさんは手伝ってくれなっかた様ですが^_^;

yorinさんへ

フォカッチャの、オリーブオイルの香りが
なんとも言えず、美味しいよね♪

作るのは簡単だし、指でぶすぶす穴を開けるの
快感?かもよ~♪(ストレスたまってる!?)
普段パン生地って痛めないように、そっと
扱っているのに、ぶすぶすして良いんだから!!
でも、穴の開けすぎには注意してねん☆

hiromiさんへ

そうそう♪
おそろいですよね!!
何だか、朝食がこんなプレートで出てきたら
子供が喜ぶかしら?と思って買ったのだけど
超低血圧な私。
朝から、こじゃれた事なんて出来っこない・・・
活躍するのは、お昼からです^^

Suzukaさんへ

却下ですか~
残念ですねぇ(>_<)
そんなに使わなくても、欲しいんですよね!!
パンや、お菓子作りが趣味だと、
型とか道具が欲しくなっちゃうんですよ~
パニーニ以外にも、フラットなプレートも
付いているから、パンケーキも焼けるし
お好み焼きも♪
もう一度、ご主人にお願いしてみたり!?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
