私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


皆さん心配してくれてありがとう♪

皆さん御心配してくださってありがとうございます。

暖かいコメント、本当に嬉しいです♪

外科を受診した時に「ヘルニアは完治しないので
ずっと、付き合っていかなければならない病気です」
と言われ、さすがにガーン!と思いましたが
なってしまったものは仕方ない。

すごーく、ひどくなれば手術という手もあるし
今は無理さえしなければ、痛みを騙し騙し生活も出来るので
あまり、深刻には考えていません☆

3号が小さいので、抱っこしたり椅子へ座らせたり、降ろしたり。

スーパーでぐずって、自ら雑巾になって
床で寝そべって這いずり回る3号を抱き上げたり・・・
(この間、寝そべってゴネていたら、
お婆さんに踏まれちゃったよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ )


腰に負担のかかる事ばかりなので、ちょっと痛みが
ひどくなっちゃったかな~

でも、ここ数日、時間の許す限りゴロゴロと寝て過ごしました!!

何だかゴロゴロしながら人のありがたみを感じていました。
ここに、暖かいコメントを残してくれる皆さんや
家の手伝いをしてくれる子供達・・・

あ~、私は、いろんな人に支えられて生きているんだなぁ~
と、しみじみ。

1号なんて、男の子だし、まだ小学生なのに
自分から一生懸命、夕飯を用意してくれました。
2号は洗濯物干しや、腰をさすってくれたり・・・。
3号は「いたいの、なおれ~なおれ~」と
おまじない!?をしてくれるし。

本当に、感謝です。

いつも、感謝の気持ちを持って生きていかなければいけないなぁ
と、しみじみと思いました。

皆さん、いつもありがとうございますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お子さんたちお手伝いして、偉いですね。
とっても頼もしいです。

無理したな・・・と思ったらしっかり休んでくださいね。
ここのアップも無理せず、自分の身体をまず一番に考えるように♪



お大事に

主婦の仕事は割と重労働だと思いますよ。
お洗濯や掃除も、結構な運動になりますもんね。
痛むときは無理しないで下さいね。
お子さん達は本当に優しいですね。みんなで協力してママを助けてくれて、みんなmonmonさんが大好きなんだな~と感じました☆

私の腰痛も、日常生活ができるまでには回復したけど、
相変わらずだよ~寝返り時は激痛だし、
まいたん抱っこするのもやっとだし。

でも、こんなんでヘコたれてられないっ。
母は強しで、頑張らなくっちゃ。
まぁ、あせらず、気負わず、
ゆっくり、ゆっくり。のんびり、のんびりね。

こんにちは^^

 大変だろうケド、ヘルニアと仲良く付き合っていかなきゃだね(><)
 腰痛体操って腰周りの筋肉を鍛えるらしいけど、それもいいらしいし、とにかく無理しないで!
 遠くから応援してます^^

心配。。

monmonさん・・・お体お大事に。。。
ヘルニアって凄い痛いって聞いているので心配です。。
本当普段のお掃除とかお洗濯も超大変になってしまうと思いますが無理せず頑張ってください☆

お子様も~本当優しくてよかったですね♪
みんなが協力してくれたり~優しくしてくれるだけでも頑張れちゃいますよね☆

元気なmonmonさん大好きなので~本当無理せずお体お大事にしてください!!

クリスタルさんへ

ありがとうございます!
子供達、私が育てたとは思えないぐらい
良くやってくれてます☆
私の方がおこちゃまなので、我が子ながら
えらいな~と感心する事もしばしば・・・

今日も、ゴロゴロしちゃいました!!

hiromiさんへ

ありがとうございます!
家事って意外と重労働ですよね~
ここ数日は、家事もおさぼり気味なので
少し、お肉がついたっぽい!?
ま、仕方ないです~
たまにはゴロゴロもいいもんです♪

yorinさんへ

ありがとうございます!
yorinさんが、腰痛仲間!?で心強いわ♪
お互い子育て真っ最中だし、無理はいかんね!
寝返り、辛いの分かるよ~・・・
寝返りも痛いし、かと言って、ずっと同じ姿勢でも
痛くて目が覚めるしね~
一緒に頑張りましょう♪

ラム♪さんへ

ありがとうございます!
そうなのよね、腰の周りの筋肉を鍛えると
いいらしいね!
外科の先生がどうしても痛い時は
コルセットをしてもいいけど、筋肉が
衰えるから、あまりお勧めはしないって!
何とか、やってるので大丈夫♪

nokkoさんへ

ありがとうございます!
腰は、イテテですが、気持ちは元気です!!
家事も、サボってます~
部屋の隅にほこりが・・・ふわ~
見てみぬ振りです・・・。
もう少し痛みが取れるまでは安静にしてます☆
でも、そろそろパンが作りたくなってきました!
のんびりペースでパン焼きも始めるので
又、覗きに来てね♪

夜分に失礼します。(笑)
本当にお子さんたちは優しいわ。これもmonmonさんがきちんと子育てしてきた証拠。
誇りに思っていいと思いますよ。うちの娘たちに3人分のつめの垢を取っておいてください。
家族がピンチの時こそ、結束の時、子供たちも更なる経験をつむいい機会です。
ママだって、辛い時があるんだよって、弱いところを見せてもいいんだと思います。だって、それが家族だからね・・・・・。
それでも、大変だったら私が掃除しに、ご飯作りに行くから呼んでね。(これが一番使えなかったりして)
ヨガやってるんですけど、肩こりや腰痛にもいいみたいですよ。

tomorin。さんへ

あら、tomorin。さんも、夜更かしですね!?
お肌に悪いですよ~(笑)

子供達、ちゃんと育ってくれて良かった!
私が子供みたいですから、どうなっちゃうかな?
と、不安に思っていて・・・
まだまだ新米母ちゃんの気持ちです。

だいぶ腰の痛みも薄れてきたように思います♪
あ、でもtomorin。さんのご飯食べたいから
又、寝込んで、ご飯作りに来てもらおうかな♪
ひじきご飯リクエストで!!

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
