私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


これはサラダ!

わぁ!!久しぶりの更新です・・・
週末は出かけてばかりで、パンもお菓子も作っていませんでした

一応、食事は作ってますよぉ 手抜きだけど

今日の晩御飯は親子丼とゴーヤサラダ。

何だか寂しい食卓だわ・・・
テーブル広々~って感じ。ゴメンなさい・・・(´_`illi)

料理の代わりに3号が乗っていたりして・・・ヾ(`Д´*)ノダメッ!
最近、嵐の2歳児3号。魔の2歳児とも言うらしい。

洗濯物をたたんでいると走ってきて、蹴散らす!
やめてね。やめてよ!やめてってば~!!
と言っても蹴散らす!
私が何したって言うのさ!?【T__T】ヒドイヨ…
その後、私はいじけて
ぐちゃぐちゃになった洗濯物に埋もれてフテ寝!
見かねて、2号が洗濯物をたたみ始める・・・
ごめんね、おこちゃまな母ちゃんで・・・


そうそう、ゴーヤサラダは、お友達のtomorin。さんが教えてくれた
てんきちのおばぁちゃんのキッチンで見つけたレシピです。

これです。
DSCF3601.jpg


ゴーヤと、ツナ、らっきょうが入っています♪

らっきょうが嫌いな1号
ゴーヤが嫌いな2号
とにかく食べない3号
何でも食べる雑食の私。


この4人が皆、とても気に入ったサラダでした!!

これは、いいかも~♪

tomorin。さんとお友達にならなかったら、このレシピにはたどり着けなかった!
お友達になってくれてありがとう~ヽ(^o^)丿

ポチポチしてくれたら食卓にお料理が増えるかも!?
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




この後親ばかコーナーです。

最近激しくて手強い3号ですが
やっぱり可愛いのです

だから、ちょいと自慢してしまいたい事もあるんです


現在2歳3ヶ月ですが、2歳のお誕生日を迎える少し前から
ボタンがかけられるんです~

私のひざの上に向かい合わせで抱っこしていると
小さい、おててで私のカーディガンのボタンを
留めてくれたり・・・

そんな時の真剣な表情の3号が可愛くて、たまらんです(*´∀`*)ゞ

最近は人の顔らしき物も書けるようになって
「これはママね」とか「これは、あんまんまん(アンパンマンの事)ね」
等と言ってお絵かきしてます♪

これは昨日書いてくれたママの顔☆
DSCF3596.jpg


ちゃんと、目と口がある~ちょっと前までは
ひたすら、ぐちゃぐちゃの殴り書きだったり、ただのグルグルだったのに!
成長したのね(しみじみ・・・)




親ばかコーナーに、お付き合いしてくださりありがとうございました
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

 



スポンサーサイト

tag : ゴーヤ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう。早起きの私です。
てんきちのおばあちゃん・・・気に入ってくださってよかったわ。
おばあちゃまなのにブログに参加していることもすてきだし、お料理やお菓子も何だかほのぼのされていて、とっても素敵でしょ?私の進むべき道はこっちだわ・・・
とお気に入りに入れています。
3号チャン、可愛いね。ちゃんと目もあるし、顔が丸くかけるのはむずかしいから、すごいよ・・・。
うんうん、たくさん愛情をあげてね。ボタンがかけられるだなんて、器用な証拠・・・・。将来楽しみじゃ。
3号ちゃんにも会いたいぞ・・・・。おばちゃん楽しみにしていますわ。
ふて寝する時には、ちゃんと毛布とかかけてね・・
あと、もっと早く寝なさーーい

3号チャン、とってもお上手♪
丸をかくってとっても難しいことなんですよね。
ママをじーーって見て、お顔描いてる姿を想像したら、うるうるしちゃうなぁ。
ボタンをかけられるの偉いねぇ。
ママに似て器用なんですね♪

私もtomorin。さんに教えていただいたドライカレー、夕飯に頂きました♪
とっても美味しかった~。
ゴーヤも大好きなんだけど、なかなか手に入らないです。

親バカ・・・うちも一緒だよぉ。
まいたんは無条件でかわいいけど、
ゆうたんとは、毎日ケンカばっかり。
でも、その反面愛おしいところもいっぱいで・・・。
どこの家もこんなもんなんでしょうね。

このゴーヤサラダ、おいしそうだよね。
我が家の冷蔵庫にあったゴーヤは、
ゴーヤチャンプルに変身したので、また買ってこなくっちゃ。
ゴーヤが大大大好きな私です♪

親ばか、OKよ!!
親しかばかになってあげられないもの。
3号ちゃん、とっても絵が上手ね!
ボタンがもうかけられるなんてずごいねえ。
2歳ってホント大変な頃よね。だけど一番かわいいときでもあるし。
今にして思えば我が家は2歳違いの兄弟で、私に余裕がなかった・・。もっとかわいいときを大事にすればよかったな(涙)。
ゴーヤサラダとっても美味しそう。それぞれのキライなものも食べられるなんて、きっとおいしいサラダなんだろうな・・・。

こんにちは☆

きちんと日付けまで残してあってすばらしいです!!
えらいなぁ・・・monちゃん・・・
きっといい思い出になるねっ!
 
親ばか?? 私もよ~、ばか親とも云う・・・^^;
いいんじゃない??
だって可愛いんだもの・・・
  
 
ゴーヤーは・・・苦手・・・昔、もっと辛くて?!苦くて?!まずかった思い出があります(TT)
最近のゴーヤーは随分食べやすくなったらしいけど、どうも手がでません・・・
そんな私にも挑戦できるかな???サラダ・・・

tomorin。さんへ

早起きですね~!!毎日???すごい☆
私、夜更かしで駄目ですねぇ・・・

てんきちのおばあちゃんの所、参考になりました♪
ゴーヤ嫌いの2号が食べていたのがスゴイ!

今度3号連れてtomorin。さんに会いに行きますよ!!
ゴネたりするけど、良いですか?

クリスタルさんへ

何でもないような、普通の事なんだけど
おままごとのレベルがUPしていて
一人二役やってたり(声を変えてる・・・)
成長してるんだなぁと、しみじみ思っちゃいます☆

ドライカレー早速作ったの!?
さすが~思い立ったら即行動のクリスタルさん♪

yorinさんへ

大きくなってくると、親子喧嘩もしちゃうよね~
うちも、2号とはぶつかる時がある。
1号は男の子だからか、あまり衝突はしないんだけど。

ゴーヤチャンプルーも美味しいよね♪
私もゴーヤ大好き!!
これからいっぱい出回るから嬉しい♪

なほやさんへ

うちも、上2人は年があまり離れていないから
どこへ行くにも何をするにも大変で
バタバタしているうちに、大きくなっちゃった!
あ~もったいない!と思います☆

3号は年が離れているので、兄弟喧嘩もしないし
上2人が遊んでくれたりと、私に余裕があるせいか
ベタベタしちゃってます~



ラム♪さんへ

ラムちゃん、バカ親って・・・!?(笑)
でも、自分の子供が可愛くなくちゃ困るもんね!

ゴーヤ苦手?
これはゴーヤを1分弱茹でるんだけど
苦さは、ピーマンぐらいだったよ~
苦いの好きな人には物足りないかも?

私も昔は駄目だった!
けど、なんとなく食べ始めたら大好きになりました♪
チャレンジしてみる?

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
