私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


☆シナモンブルーベリーケーキ☆

今日はクックパッドで見つけたレシピでおやつを作りました
    
レシピ ふわふわ♪シナモン&ブルーベリーケーキ by つくしぐみ


お気に入りのお皿に乗せて~いただきます!!
DSCF3606.jpg


焼く前に上からシナモンシュガーを振りかけて♪さらに粉糖でお化粧☆
DSCF3610.jpg


このお皿、可愛いけど大人っぽくて気に入っています。
毎日、バタバタだけどお気に入りのお皿でケーキを食べたり
お気に入りのマグでコーヒーを飲んだりすると幸せ♪

小さな楽しみです☆

ポチポチしてくれたら幸せが増えます♪
 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

この後、お年頃の1号のお話~


この間、お出掛けの時にぴったりしたTシャツを着たので
貧乳の私は、平らーーーな感じ・・・

ちょっと寂しかったので、分厚いパット入りの下着を着けて
お出掛けしました( ̄ー ̄;)

普段は、ぺちゃんこなのに今日はちょっと巨乳入ってる♪

でも、誰も何にも言ってくれないので
1号に
「ねぇ、ねぇ、今日のママさぁ、巨乳じゃない?」
と言ったら、ちょっとニヤけてる。でも、ちょっと怒った振りして
「もう、ママったら何をバカな事言ってんの!」
と言って、私の背中をポンとたたきました~

もう小学6年生。
こんな冗談は言っては駄目かしら?

変に、エッチな話を避けるのも良くない気がするし・・・


ちなみに2号は
「やだ!気持ち悪い!!」

気持ち悪いって・・・

ママの巨乳が?

貧乳がお好みですか?2号ちゃん。

ちょっと、押してみて下さいポチッと・・・。
 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルーベリー ケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

売っているケーキみたいですよ。
お皿もおされ・・・それも、この大きさのお皿にこの小ぶりにカットされたケーキってところが、これまたtea timeの素敵な時間に似合いますね。
いいなあ、どこでお求め?
ケーキの下に隠れているところには何が書いてあるのかしら?
センスがないと、使いこなせないお皿でした。

かわいいお皿~!
お店で頼んだデザートみたい。
monmonさんセンスいいなあ。

男の子のお年頃ってどんな感じですか?
ウチの男の子たちはまだまだ幼くって
想像つかないけど
「取り扱い注意」になってしまいそうで
母はちょっとドキドキです。

monカフェでのtea time。私もご一緒させてほしいわ♪
クックで、レシピを見てきたけど、
ヨーグルトが入ってるんだね。
しかも、バター控えめだし、あっさりしてて、おいしそう。

男の子の思春期って、難しそうですね。
1号チャンは、monmonさんと仲が良さそうな雰囲気だし、
ちょっと奥手な感じなのかな。
これから、どう成長していくか楽しみですね♪

カフェのデザートみたいですね♪
お気に入りのお皿でよりいっそう、ティータイムが楽しいものになれますね。
女性ってホントにささやかなことで幸せになれると思いませんか?
それに比べて男性の幸せっていうのは、高いですよねぇ(笑)

私もパッド入り愛用してます!(爆)

こんにちは♪

 ケーキもお皿も可愛いv-10
私もそんなお皿大好きです^^
雑貨屋なんかで真剣に吟味してますがなかなか最近はお気に入りが見つかりません(><)
 
思春期の子ども達・・難しいでしょうね^^
我が家はお風呂上りは全裸ですi-282
小さい頃はともかく・・・・全く私を女と見てないe-262
色気も多少は欲しいのですが・・・
 

tomorin。さんへ

このお皿は、最近出来たセンター北のノースポート
のオレンジハウスで買いました~♪
隠れている所には・・・コーヒー豆が書いてあります!
tomorin。さんのお家からは遠いですか?
今度ご一緒しましょうね♪

なほやさんへ

うちの1号はまだ、幼い方みたいなので
「ママ~」と言いながら、擦り寄ってくる事も
あるんです。

けど、男の子って母親にガミガミ言われるのが
煙たくてしょうがないみたい!

これから中学、高校と、どうなるのかな~
やっぱり、ドキドキです☆

yorinさんへ

そうそう、このレシピヘルシーでしょう♪
あっさりしているよ!
私には、このぐらいがちょうど良いな。
子供にもいい感じだった!!

1号は奥手だな。
他の6年生より幼いよ~
急に、大人になったら、どうしよう!!!

クリスタルさんへ

ホントに!
小さな事で幸せを感じられて得です♪
子供達を見ていても1号の欲しい物は高い!
2号は鉛筆とか消しゴムで満足なのに~

クリスタルさんも、パッド入りですか?
仲間ですね!?
でも、私かなり、平たいです・・・

ラム♪さんへ

雑貨屋巡り大好き!なので、ベビーカーで3号が
寝たら雑貨屋直行!!

お風呂上り全裸・・・ラムちゃんじゃないよね!?
子供達よね!!
そりゃそうだわさ。
けど私全裸に近い格好で、3号を追い掛け回してるかも☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
