私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


お豆腐チョコケーキ

またまたクックパッドから探してきたケーキです♪

レシピ ぐるぐる混ぜるだけ♪おとうふケーキ by つくしぐみ

すごくチョコ味でお豆腐が入っているのは全く分かりません!
DSCF3628.jpg


白く見えるのはホワイトチョコチップ。

別に入れなくても良かった・・・
ホワイトチョコの味は正直言って分からん・・・

レシピ通り普通のチョコチップだけにすれば良かったかも。

そんな後悔もあるくせに友達に一つプレゼント☆

パニムールで、二つ分出来たからね・・・
初めて作ったお菓子なのに、人に上げちゃうって
ちょっと、どうなの私!?

けど、バターなしでもお豆腐が入っていて、しっとり
美味しかったから、良しとしましょう♪

最近チョコの気分で、とにかくチョコが食べたい!

チョコって何故かすごく食べたくなったりしませんか?

そして、食べるまでチョコの気分から離れられない(^_^;)

子供の頃食べさせてもらえなかった反動かなぁ~

板チョコ1枚全部食べるのが夢でした!

今は夢が叶って幸せ!大人って良いな♪ 


 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 豆腐 ケーキ チョコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これまた美味しそう♪
豆腐だなんて、そそるわ~。
私もチョコレート大好き!!

でも、乳腺炎になったとき、助産師さんに
「チョコレートは麻薬よ。ひと口食べたら、もっと!もっと!!ってなるから、
絶対買わないこと。買った時点で、負けよ~。」って、
言われたから、最近はちょびっとだけ我慢。
あっでも、先日クオカで、カレボーのチョコ注文したんだっけ(笑)

YUWA。早速チェックしました♪超可愛い~。
情報ありがとね。

ご無沙汰です!

こんにちは♪
バター無しで美味しいチョコレートケーキっていいですね!しかもお豆腐でヘルシーだし!
私も無性にチョコレートが食べたくなるときがありますよ~。チョコの誘惑には勝てません。

お豆腐でチョコケーキですか!
美味しそうですね♪
私もチョコが無性に食べたくなる時あります。
ポチ☆

こんにちは☆

チョコレート大好きv-10
無性に食べたくなる時あるある!!
豆腐が入ってるなんて!!驚きです!
これは是非私もチャレンジしたいです^^
早速材料チェックだわw

yorinさんへ

お豆腐入りで、ヘルシーでしょ~って私が考えた
レシピじゃないけど☆
チョコレートは麻薬かぁ、確かにもっともっとって
思うわ!家になければ諦めるけど、あると
どうしても食べちゃうな。かわないのが一番か~
でも、たまにはね(^_-)-☆
YUWA可愛いでしょ~♪
作るものも決まってないのに、布だけ沢山
買っちゃうの・・・
作品になりたがっている布達がいっぱいあります・・・

hiromiさんへ

チョコレートはどうしてもやめられない!
不思議~☆
ダイエット中でも、このぐらいの軽いケーキなら
食べても良いかもね!
けど、一切れまでって事で!

ひよっこままさんへ

お豆腐の味が全然しないから、普通のチョコレートケーキですよ~
ちょっと、軽い感じのだけど、バターたっぷりだと
重たくて・・・!歳かね???

ラム♪さんへ

チョコレート美味しいよね~
もう、書きながら又食べたくなってきてるんだよね・・・
油脂が少なめでもお豆腐が入ると
しっとりするんだよね♪
マクロビケーキなんかにはお豆腐が使われる
みたいよ~
色んな、お豆腐ケーキ作ってみたいな!
ラムちゃんも、是非作ってみてね♪

チョコ、大好きです♪
以前ほど食べなくなったけど、疲れてるときなんかはたまらなく食べたくなりますよね~。
実は昨日ミルキーウェイを子供たちと3分割して食べました。いつもは一口だけでやめるんだけど、昨日は最後まで食べちゃった。(*≧m≦*)ププッ
ココアが入ってるからお豆腐の存在を感じないのでしょうね。私も作ってみます♪

クリスタルさんへ

チョコレートの誘惑には勝てないです~今日もチョコレートを買ってしまった!もちろん食べました・・・一口でやめられないですぅ☆むしろ一口分しか残ってないhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

超!おいしそう!!

バターの変わりにオイルなのですね~。。。♪
お豆腐入りって超魅力的過ぎます☆☆
nokko・・・昨日お豆腐マフィン作ったら・・・お豆腐入れすぎて見事に失敗しちゃったので~また作ってみたいです~♪

お豆腐とかおから使用のときって絶対ココア入りがよいですよね??!ムーッ・・超美味しそうだし見た目お豆腐感も全く無いですね~♪♪

monmonさんの~お豆腐とかおからのお菓子いっぱいみたいです~!!!!!!ニヒッ。。

チョコ。。ムショウニ!イジョウニ!!食べたくなることあります~!!!わざわざ買いに行っちゃうときも。。。☆
チョコの魅力ってすごいです~!!

nokkoさんへ

チョコ味だと、お豆腐の匂いが気にならなくて
美味しいですよね~
チョコって、本当に美味しい♪
疲れてる時のチョコなんて最高です~
疲れてなくても最高です~
ははは♪
とにかく好きなんです☆

これは、ぜひ、作ってみたいデス!
リンクはってあったレシピ、見てみました。
ブキッチョな私でも、もしかしたら出来るかも。。。
先週末は、ダラダラしてたら終わっちゃたので、
今週末に挑戦してみようかしら!

kaerupyonさんへ

とっても簡単でしたよ~
お豆腐入りで、ヘルシーなオヤツですね。
是非作ってみてね♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
