私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ホシノ天然酵母のゴマきなこパン

こんにちは♪
週末は楽しまれましたか?

我が家は3号が、ダウンしてとってもバタバタな週末でした

熱はなく元気そうにしていたのに土曜日の夜から
水を飲んだだけでも、戻しちゃうし
お腹も下していて、かわいそうな事になっておりました・・・

日曜日の夕方からは症状も落ち着いてきて
今は、ぐっすり眠っています。

回復傾向ですので、ご心配なく~!!


土曜日、3号の具合が悪くなる前に
ホシノ天然酵母でこんなパンを焼いていました
DSCF3655.jpg


ホシノ天然酵母のリーンな生地でハチミツを混ぜた黒ゴマペーストと、
白ゴマを巻き込んで、焼く前にきなこを振りました。

黒ゴマペーストのコクと白ゴマのプチプチ感。
きなこの香ばしい香り、ホシノ天然酵母の良い香り。

かなり好きな組み合わせでした♪

突然ですが、これは、mon家の、親子丼。
DSCF3648.jpg


別に、見た目普通。
って言うか、あんまし美味しそうに見えないね( _ _ )..........o

でも、作り方に秘密が・・・

応援お願いしますヽ(^o^)丿



って、ここで書くほど大げさな事じゃないのよ・・・(言い訳。)

鳥の胸肉って安く売ってる事が多くありませんか!?

あっさりしていて、好きなのですが煮たりすると
パサついて食べにくかったりしますよね~

親子丼の時はもも肉より、胸の方が好きなので
パサつかないように作ってます。

お肉を切ったら、片栗粉をまぶして煮るんです~

ただ、それだけ・・・

パサパサイメージの胸肉が、柔らか、ジューシーに
仕上がって、オチビの3号にも食べやすいです。

片栗粉をまぶしてしまうので外から、あまり味が
しみません。

なので、はじめに軽く下味をつけてから、片栗粉をまぶします。

後は、お好みの味で作ってみて下さい☆

秘密って程の話じゃなかったけど、もったいぶってみた(^_^;)

へ~!と思ってくださる優しい方、ポチお願いします♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホシノ天然酵母 きなこ ゴマ 親子丼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3号ちゃん、回復してるようでよかったですね。

またまたヘルシーで美味しそうな和なパン登場ですね♪こういう和っぽいパンを頂くときは、monmonさんはどうやって食べる?
やっぱりバターとか付けますか?
そうそう、きな粉といえば、うちの次男が牛乳にきな粉入れて飲むのが大好きでして、母としては嬉しい限り。ついでに味見した娘も気に入っちゃって、もっと嬉しい!長男はこういうの、苦手。
monmonさんちは自然にこうして美味しくママがヘルシーな素材を上手に使ってるからお子ちゃまも色々食べるんですよね~。いいことだ~♪

親子丼のヒミツ、おすそ分けありがとうございました♪今度やってみよっと!

こんにちは♪
テンプレ変えたんですね!
胸肉で親子丼ですか!!片栗粉を使えばジューシーになるんですね!
やってみます。ウチはもも肉を使うことが多いけど、胸肉を上手に使えたらなあと思っていました。
アイディアですね!

こんにちはv-278
3号ちゃんは元気になりましたか???
ママもご苦労様です!
 ゴマきな粉パン美味しそうv-10  親子丼もいい感じ☆
 そうそう、お豆腐ケーキ作ったよ^^v  upしてるので遊びにきてみてみて~^^;

3号ちゃんは良くなりましたか?
テンプレートを変えるとイメージも変わりますね。

どちらもすごーく美味しそう。
先週、monmonさんも読んでいる天然酵母のパンの本を買って毎日ぱらぱら眺めています。「これ食べてみたいなあ」というパンがたくさんあってイーストを使ったパン生地で焼いてみようかな?と考えています。

私もさっぱりムネ肉は好きです。
お砂糖やはちみつをまぶしてから調理するとやわらかく仕上がると聞いて試しています。そっか、煮る時は片栗粉がいいのねえ。やってみマース。

クリスタルさんへ

このパンはバターなしで食べました!
ゴマペーストって、体に良いけど
油脂も結構あるので・・・
なるべく油はとらないようにしているんです☆
きなこ牛乳、美味しいですよね♪
長男君も、そのうち好きになるかもです!
私が何でも食べるので子供達も
小さいうちから、何でも食卓に乗せていました~
「嫌い」と言っても「食べなくて良いから」と食卓に乗せ続けていたら
いつの間にかたべてました!!
ビックリ☆

hiromiさんへ

胸肉って、結構安く売ってるので
何とか、美味しく食べられたらな~
と思って、思いつきました!
鶏ハムも、ジューシーに仕上がって
お薦めですよ!!

ラム♪さんへ

ラムちゃんも、ゴマとかきなこ好きかな?
ゴマきなこクッキーとか作っていたよね!?
このパンも、体に良さそうでしょ~
お豆腐ケーキ、見た見た!
美味しそうに焼けていたv-10
オイルなしでOKの、大発見ありで
良かったねぇ♪
さらにヘルシー☆

なほやさんへ

あの本買ったのね♪
イーストでも作ってみたいパンがいっぱいありますよね~!!

胸肉にハチミツまぶしも、試してみます!!
そう言えば鶏ハム作るときも
ハチミツ使っていたね!
なるほど~♪

monmonさ~ん。
黒ゴマ&きなこパン作ったよぉ。
事後報告になってしまったけど、
リンク貼らせてもらいました。よろしくね☆

yorinさんへ

作ってくれたのね♪
ありがとう~!!
早速見に行きます♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
