私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ヨーグルトプリンとイチゴの赤ワインジャム

DSCF3667.jpg

牛乳じゃないでぇす!ヨーグルトプリン。
低脂肪牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトと、低脂肪牛乳で作ってます。

フルーツソースなどをかけるので、

お砂糖はほとんど入れてません。
体重気になるからね・・・


焼き菓子などはあまり砂糖を減らすとパサついたりして
イマイチな仕上がりになってしまう事もあるけど
冷菓は、砂糖が減らせて良いですね(^_-)-☆

DSCF3672.jpg

イチゴの赤ワインジャム

これは、イチゴの半量弱のグラニュー糖と赤ワインを
少し(今回は60cc使用)で、作ったちょっと
大人のジャムです。

普通のジャムのように煮詰めていくので、アルコールは
飛んでしまいますが口に入れた時
ほのかに赤ワインの香りがして美味しいです♪

アルコールは一切飲めない私のくせに・・・

では早速、ヨーグルトプリンの上に乗せて☆
DSCF3678.jpg


うーん、大人のデザートです~

って、子供もバクバク食べましたが・・・

そろそろイチゴも店頭から消えてしまいそう。
今までイチゴコーナーだった場所は
アメリカンチェリーに変わってる。

イチゴがなくなってしまう前に、又作ろうっと。

応援お願いしますヽ(^o^)丿




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨーグルトプリン イチゴジャム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい器だね☆
新しくなったテンプレとおそろいみたい。
涼しげでいいわぁ。

イチゴのソースおいしそう♪
私も毎朝ヨーグルトなので、作ってみたいけど、
もうスーパーからイチゴが消えてるのよ・・・
monmonさんも急げ~!!

もしかしてこの器の下に敷いてあるコースター、monmonさんの手作りでしょ♪v-410赤ワインで作るイチゴジャム、試してみたい~♪
最近こっちで見かけるイチゴはすっごい大きくって、可愛げがないのです~。そっか~そろそろそちらはチェリーが出回るのですね~。
チェリーを使ったデザートも楽しみにしてますよん♪

こんにちは♪
イチゴのジャムがすっごくお洒落ですね!おウチでこんなにお洒落なデザートが食べられるなんて素敵です☆
ヨーグルトプリン&イチゴジャムってすごくさっぱりしてそうですね!

yorinさんへ

えっ!?
そうなの?イチゴもうないの?
こりゃ、大変!
早く買いに行かないと~
今ある、イチゴソースもチビチビ
食べてます☆(ケチ・・・)

クリスタルさんへ

アメリカのイチゴは大きいんですか~
味はどんな感じなんだろう?
今、真っ赤なチェリーが、青果売り場の主役です!
まだ、出始めで、お値段もちょっと良いので、もう少し手頃になったら
何か作ってみたいな!
チェリーの種抜き器とか、持ってますか?
あれば便利そう~!!

hiromiさんへ

暑くなってくるとさっぱりデザートも
食べたくなりますよね~
オーブンを使わないから、
作るのも楽ちんです!
キッチンって夏は1番暑いし、冬は1番寒い!
でも、主婦ってほとんどキッチンで過ごしますよね!?
自分が主婦になって母のありがたみが
身にしみます!

こんにちはv-278
苺売り場が段々少なくなってきてるよね^^;  最後に私も作ろうっ!
赤ワインv-272ねぇ・・・いただきっです^^

ラム♪さんへ

もうすぐ食べられなくなると
思うと、急に食べたくなったり!
赤ワインジャムにして、チビチビ
楽しんでます~♪

昨日、駅前の大手スーパーにはもういちごはありませんでしたよ~。苺の置いてあった場所はすっかりアメリカンチェリーに変わっていました。今年は我が家も苺ジャムがよく売れてもうなくなってしまったのでもっと作っておけばよかったとおもっています。コースターは手作りですか?この器とぴったりですね!
ちょっと暑い日が続くと喉越しのいいデザートが恋しいですよね~。食べたくなりました。

なほやさんへ

えっ!?なくなってました?
ひゃ~、残念・・・
3号がお腹ピーピーでここ数日
買い物に出ていなかったから
気が付きませんでした!
コースターはナチュラル○ッチンです!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
