私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


がま口バッグ

昨日の雷、すごかったですね!!
男性が落雷にあったとか!!
命に別状がなくてよかったですね~
奇跡的☆人に落ちるなんて怖い・・・



3号に頼まれていた、がま口バッグがやっと完成!
DSCF3853.jpg

中には水玉。肩ヒモはカギ針編みです♪
DSCF3833.jpg

大きさは3号が肩からかけて、こんな感じ。
DSCF3843.jpg


お散歩の時に、葉っぱを拾ったり、
石を拾ったりするので
かばんが必要なんだそうです。

「かばんちゅくってよぉーーーーー!!!!」
と、ずっと言われていたので頑張りました。

てんとう虫の生地は2号の学校用のバッグのあまり。
2号が2年生になった頃に、
めめっちのアップリケのバッグを頑張って作ったのです
もう1年ぐらい経つので、毛玉めめっちになってます~
DSCF3855.jpg


これはリバーシブルで、もう少しお姉さんになったら
中の柄の方を使ってね!
と言って作ったのに2年生の後半ぐらいから
もう、ひっくり返しててんとう虫柄の方を
表にしてます・・・
DSCF3857.jpg

めめっちのアップリケ、大変だったのにぃ!
まだ3年生なのに・・・

うぅ・・・(T_T)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

この後くさい!?お話
NHKで「いないいないばぁ」という幼児向け番組があって
その中で

♪おか~さん、な~に?おか~さんっていいにおい~♪

と言う歌があって、3号のお気に入り。

一人で良く歌っているのですが、
最近替え歌にして

♪おか~さん、な~に?おか~さんって、くたい(くさい)んだ~♪

と歌いながら私の所にやってきて
くんくん・・・
「ママ、くたい(くさい)」と一言・・・

くさくない、くさくないですぅ・・・


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

tag : がま口 バッグ めめっち アップリケ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monmonさん、こんばんは~☆
monmonさんは、お裁縫もお得意なのですね。
凄いっv-221
がま口バッグもリバーシブルの学校用のバッグも、どちらも素敵ですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ

や~ん!!めっちゃかわいい~~~☆私も先日本屋へ行き、ハンドメイドの本を見たんです。monmonさんみたいに何でもできたらいいな~なんて!!

でも、まず本を読むことが苦手な私には無理そう~><
でも、バックもすごくかわいいのに~私が持ちたいくらいですよ~!!
アップリケも手作りなんですか?!
凄すぎる!!!!!!!!

私を弟子にしてください(笑)それならできるかも~・・・多分

Suzukaさんへ

得意ではないんですよ~
好きなんですけど、雑なので
細かい部分は見せられませんv-356
性格が出ますね、こうゆうの・・・

miuffyママさんへ

アップリケは久々に頑張った
と言う感じの作品です・・・
小さい、めめっちの絵を本から紙に写し書きして、
それを拡大コピーを繰り返し、大きくして
型紙を作りました。
頭のくるくるが厄介でして
目がしょぼしょぼになりました~
なのに今は内側にされてる・・・
母は悲しいです・・・
 

カワイ~~ィ♪♪
めめっちっていうの、初めてみたけど、うんうん、あの頭のくるくる大変だったでしょう!!
布のチョイスもとってもカワイイし、やっぱりセンスいいわぁ♪
最近チクチクもの、やってません。
なんか肩凝ってて・・。
そろそろエンジンかけてまたクラフトやらなくっちゃ。

めっちゃめっちゃかわいい~♪
最近、水玉が大好きだから、食い入るように見ちゃった。
この生地はどこのもの?がま口だけって、売ってるの??
ごめんね~いつも聞いてばかりで。
でもこれ、すっごく気に入った!!
そろそろ私も、裁縫に挑戦かな。

おはようございます。
昨日、広島から帰ってきました。
今日から、普通の生活に戻ります。
いろいろとご心配いただいてありがとうございました。

ブログが変わりましたね。とっても見やすいし、夏に向けて爽やかな感じですごーーくすてきです。
写真にもお名前の加工を見つけて、うう・・・おしゃれです。

monmonさん、お裁縫も得意なんですねえ。子供にせがまれてbag。なんて懐かしいのかしら?
私も色々と作りましたが、今残っているのは写真くらいかな?
がま口のbagすっごくかわいい。センスいいわあ。これを喜ぶ3号チャン、うっとりしている様子がよくわかります。
素敵なママで、お子さん達幸せv-10

こんにちは^^
がま口いいわwv-10
少し前からがま口の財布が欲しくてウロウロしてますがなかなかこれっ!!というのにめぐり合えません(><)
 すごいねmonちゃん作っちゃうんだものっ!!
 ホントに器用で羨ましいです☆

こんにちは♪
かわゆい!!かわゆいバッグですね~!!えー、普通に私も使いたいですよ☆
monmonさんたらお裁縫も上手だしすごくセンスいいですね~。

とてもかわいいバッグですねえ。
monmonさんってなんでもできるのねえ。
かわいくって、お料理が上手で、その上お裁縫までお得意で、
世の中にはそういう方もいるのよねえ。
うらやましいわあ。
お嬢さまたちも絶対monmonさんのような女性になるんだろうなあ。
がまぐち式のバックって使いやすそうだわ~。
私にも作って欲しい・・・?!
女の子ってかばん好きですよね。(大人になっても)
3号ちゃんのような小さい女の子たちも
大事そうにかばん持っていますものねえ。
よかったね、3号ちゃん。

めめっち。
子供の「たまごっち」と言う
おもちゃのキャラクターなんです。
何だか私も良く分かりませんが(^_^;)
クリスタルさんのチクチク画像、
待ってま~す♪

yorinさんへ

この生地は自由が丘PICOという
生地屋さんで買ったの。
メーカーは分からないんだけど、
楽天の生地屋さんに売ってた!
ブログの右サイドバーに
「コットンcafeサンカクヤ」
と言う生地屋さんに飛ぶ所があるから
TOP→綿麻→手作りキット傘袋
の順に見てみて。
10センチ100円で売ってました!
がま口は近所のスーパーの
手芸コーナーに売ってたから
普通の手芸屋さんに行けば
がま口だけ売ってると思うよ~
是非、チクチクしてみて♪

tomorin。さんへ

お帰りなさい
色々大変でしたね。
気の利いた言葉は見つかりませんが
ずっと心配してました。
そして、tomorin。さんが
お留守で寂しかったです。

このがま口、一生懸命作ったのに
早くも、「持って行かないでしゅ!」
と言われています・・・
私が使うぞっ!!

ラムちゃんへ

全然、器用じゃないよ~
いつも仕上がりが雑で
性格丸出し・・・
でも、チクチクお裁縫楽しいよ♪
ラムちゃんもコサージュとか
作ってたじゃない♪
きっと、お財布も自分で作れちゃうよ!

hiromiさんへ

いつも、褒めてもらって
嬉しいです~(*^_^*)
上手と言うか、好きなんです♪
運動系が全く駄目でして
子供の頃から、裁縫とか
編み物が好きでした。
運動してる姿は、悲しくなるほど
格好悪いです・・・

そ、そんなに褒められたら
恥ずかしい~
実際お会いした時に
「え!?」てな事になるかもしれない!

本当に女の子って小さいうちから
かばんが好きですね!
そして、立ち話も・・・
2号なんて、学校の帰りが遅いので
心配して見に行くと
マンションの下で数人の女の子と
井戸端会議1時間!!!
もう、ビックリです~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
