私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


きなことゴマのパウンドケーキ

最近、パン作ってませんねぇ・・・
時間が細切れにしか空かなくてね。(言い訳)

今日は実家から父と母が遊びに来たので
お昼ご飯の用意が忙しくてね。(言い訳)

で、オヤツに作ったのはこれです
mon.jpg

go.jpg

バターと卵、乳製品なし、甘さはりんごジュースとハチミツ少し。
きなことゴマがたっぷりの体に優しいオヤツです。

バターで作らないので、食感はモッチリした感じですが
美味しいんです~

参考にした本はこれです。

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ 藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井 恵 (2004/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


作り方もすごく簡単で、思い立ったら
すぐ出来ます♪
素朴な感じですが、ボソボソ感もなく
美味しいおやつが出来ました☆

今日、実家の父と母。何をしに来たかと言うと・・・
もちろん、孫の顔見に!!と言う事もありますが・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

続きはこの後♪
実はWiiをやりに来たのです!!
母はボクシングのゲームをしています。

DSCF3881.jpg

しゅっ、しゅっ!

DSCF3884.jpg

うりゃっ!!

DSCF3883.jpg

ほれっ!!



もう、かなり夢中です。

数日後、実家ではWiiに夢中な父と母の姿が見られる事でしょう

20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニンテンドー Wii ゴマ きなこ バターなし 卵なし 牛乳なし パウンドケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉっ!!お母さん、すごいっ!!
思わずうちの母を思い出しちゃいました。うちの母も好奇心旺盛な人なんで、こういうのやってみたがるんですよねぇ。v-411
ゴマがたっぷり♪乳製品なしでりんごジュースとはちみつ入りというのもやさしそうな味わいが想像できますよ~。

Wiil楽しそうですね~^^ウチにも欲しい!!私も運動に^^;
でも、もう一台TVも買わなくちゃだし^^;

パウンドケーキ美味しそうですね~体に優しいところがもっと大好きです^^
私も時間がないときはパウンドケーキですよ~
簡単で、朝食にもおやつにもオッケイですもんね~☆

我が家にはそういったゲーム機が一台もありません。・・・プレステがあったけど今は押入れの奥にしまったまま。DSはほしいなあ・・・
wiiって楽しそうですよね。長女がお友達の家に行ってやったそうで、興奮していましたっけ。
お母様若いですね。いつまでもいろんなことに興味をもつことはいいことです。
我が家に黒ゴマきなこが大量にあるのですが、作ってみたいケーキですね。

こんにちは♪
Willがあるんですねー。家族で楽しめるゲームでいいなあ~☆
すごくいい運動にもなりそうだし!
ゴマのパウンドケーキは体によさそうですね。

Wii私も欲しいです!!
ハマるのも勿論覚悟してますが・・・
お母様までハマるなんて!!!

ケーキもゴマたっぷりで美味しそう!!
そう最近はすぐ焼けるケーキなんかが増えてしまい私も反省中です(><)
 頑張ってパン作りましょう!!

クリスタルさんへ

家の母はゲーム好きでして(^_^;)
ボクシングゲームでKO勝ちした!と喜んでいました。
好奇心旺盛なくせに
食べ物に関しては、とっても偏食で
カスピ海ヨーグルトすら
食べられません・・・
母の娘とは思えないほど私は
何でも食べます♪

miuffyママさんへ

Wii一度やったんですが
結構、疲れます~
なかなか、楽しかったです♪
パウンドケーキは便利ですよね!
これは特にバターも砂糖も入っていないので、朝食にGoodでした!

tomorin。さんへ

女の子はあまりゲームなどに
夢中にならないですよね~
家も男の子がいなければ買う事も
なかったかも!
2号は本を読んだり絵を描いたり
チマチマした事が好きで
視力がぐんと落ちて、今日
眼科に行って来たら0・4でした・・・
仕方ないのかな・・・
最近は危なくて外遊びも、少ないし・・・
昔は日が暮れるまで外で遊んだな~

hiromiさんへ

Wiiはなかなかいい運動になるかも!
1日1回30分とゲームの時間が
決めてあるんですが、30分も
やっていると、息があがってくるようですよ~
私もやってみたら疲れました☆

monmonさん、こんばんは~☆
お母様、凄いわっ^^
楽しくいい運動にもなるし、ストレス解消にもなりそうですもんねっv-221
パウンドケーキ、とっても美味しそうですね。
きなこの入ったパウンドケーキは作ったことが無いわっ。
ごまも入っていいですね~v-10

ラムちゃんへ

はまるよ~♪
普通のゲームよりは体も使うので
良いかな・・・

本当に最近は簡単な物ばかりよ・・・
今日なんてパンもお菓子も
作らなかった・・・
昼間出かける用事があると
もう、やる気がうせてしまって・・・
明日は頑張ろうかな♪

Suzukaさんへ

人がやっている姿は結構笑えます!!
面白くて思わず写真を撮って
しまいました♪
じっと座ってするゲームより
楽しくて良いですよ~

きなこのケーキはかなりきなこ味です!
和風な味で煎茶が合いそうでした♪

早速お邪魔しに来ましたぁ。

私が先日からチャレンジ始めたパン。
monmonさん、スゴイ・・・。
なんておいしそうなパン達。
monmonさんのブログでお勉強させてもらいます(´ε`*)

wiiではじけてるお母様、パワフル♪
後姿だけでも、十分楽しんでるのが伝わってきますね☆

もし良かったら、monmonさんのブログ、リンクさせてください。
お返事待ってます♪

早速、コメントありがとうございます!
リンクの件、私のブログで良かったら
お願いします♪
うちの母、気が若いんです!
私も見習って、いつまでも
楽しむぞ☆精神を持っていたいです♪

卵も乳製品も無し??凄い~♪
しかも・・・最大バター無しってかなり良いですよね!!
自分で食べるには。。。絶対低カロリーがよいです~。。ウヒッ。。

きな粉&ゴマの和風な組み合わせで本当美味しそうです~!!
超きな粉味すきなので・・・食べてみたいです~♪

パン、、あ。。nokkoも最近ベーグル作りしてなかったです。。ウヒッ。。

nokkoさんへ

ね!バターなしってスゴイ魅力ですよね♪
きなこの味がばっちり出ていて
美味しかったです!
やっぱり、プロの考えるレシピって
すごいなぁ~
相変わらずパン作ってない私です・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
