私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キーンと美味しいトマト

ちょっと、パン作りから遠ざかってますね・・・
暑いから?と言う訳ではなく3号の嵐のようなぐずりに、
パン作り、出来ません・・・

私が台所に立つと泣きわめくので、長い時間台所に
いられない!!

泣きわめかれながら、パンを作るのなんて
私には無理~・・・

そして、今日作っていた物はこれで~す♪
t.jpg


ブログのお友達tomorin。さんに教えてもらった美味しいトマトの食べ方♪
レモントマト(勝手に命名)

美味しいです!
暑くなってくると、こうゆう物良いですね~
子供達が学校から帰って来て
「ただいまぁ!暑い~!アイスない?」
と言い始めると
「あ~もう夏かしら☆」
と思います。でも、アイスばっかり食べてたら
体に悪そう・・・

そんな時、このトマトが良いですね☆
これからは
「ただいまぁ!暑い~!レモントマトない?」
と、言って欲しいです♪

20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪



この後、3号の写真。
笑えたので、3号初披露~♪


じゃ~ん、3号です☆
髪の毛薄いです。2歳4ヶ月の女子です。
DSCF3845.jpg

がま口バッグの撮影中、私が

「3号ちゃんポーズして♪」

と言ったら、ほっぺに手をあてて、可愛いポーズを
とろうとした3号。
が、失敗!?(それともウケ狙いか!?)

小指がずっぽり鼻の穴の中に・・・

3号、ごめんね、こんな写真載せて・・・

お嫁に行くときは内緒にするからね。


20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪


スポンサーサイト

tag : トマト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トマト、私も作ったよぉ♪
tomorin。さんが帰ってきたら、
UPしようと思って、画像に残してます。
私も近々UPしま~す。

3号チャン、かっわいいねぇ。
monmonさん似なのかしら??

この前のがま口バッグ写真、手の雰囲気からカワイイポーズしてるのかと思ってたら、やっぱりそうだったかぁ~!!
なんかすごいウケちゃった~。v-411ごめんね、3号チャン。
でもね、でもね、3号チャン、あなたは素晴らしい!!
かわいすぎっ!!
今度日本に行ったらおねーちゃんがお菓子かってあげまちゅv-367

こんにちは♪
夏はトマトですよね!!ヒンヤリした酸味の効いたトマトって美味しいですよね~。レモントマトやってみようかな!
3号チャンとってもおちゃめ!!
カワユイです☆

アハハ。3号ちゃんの小指がスッポリはまってるー。(笑)
私もお嫁に行く時は黙っててあげるから。ユルシテ!
レモントマト美味しそうですね。
身体にも良さそうだし!
我が家では大人の方が毎日アイス食べまくりです。汗
ポチ☆

言われなければ気づかなかったくらい
かわいいポーズよ~。
このかわいらしさはきっとmonmonさん似ね!!
最近、トマトのスライスしたものを
たまねぎドレッシングでマリネ?して
冷やしたサラダが美味しくって、はまっています。
レモントマトも絶対はまりそう。
早速tomorin。さんのところに行ってきます。

こんばんは。すごいタイミングでごめんなさい。
トマト・・・入れ忘れたものがあるのです。しょうがのしぼり汁を最後に入れると味が変わって、これまたおいしいのです。
今日のブログに書きましたので、訂正してください。
ああ・・・・ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
もう・・・どうしましょう?
私ってやっぱりこんなおっちょこちょいのおばちゃんなのねと深く深く反省しております。
ごめんね・・・・しゅん・・・

3号ちゃん美人さんですねえ。かわいいわ・・・・。

3号ちゃん、かっわいい~☆誰似なのかな?!
そっか~3号ちゃんは大泣きでなかなかキッチンに立てないのも辛いですね^^;
健康オタクのmonmonさんはそんなときのおやつってどうしてます?!
私、どうしても市販のものを与えたくなくて・・・
最近miuffyも幼稚園から帰ってきて疲れてるからものすごいご機嫌が悪いんです><ママがいないと全然ダメ!!

yorinさんへ

トマトって、暑い時は本当に
美味しいよね♪
最近育児疲れ&お悩み・・・で
どうも、作る意欲が湧かない・・・
うーん、子育てって精神的に
くるわ~・・・トホホ

クリスタルさんへ

鼻にズッポリでしょう!!
何だか3号はお笑い系なのか
ふざけてばっかりなのです☆

おかち、たのちみでちゅ♪
       By3号

hiromiさんへ

暑くなってくると、トマトが美味しいです!
さすが、夏野菜ですね~
体の熱も取ってくれて、美味しい♪
旬の野菜っていいですね!

ひよっこままさんへ

私も子供にアイスばっかり駄目よ
と言いつつ、こっそりアイス食べちゃってます・・・
反省~!!
ついつい、ねっ・・・。

なほやさんへ

玉ねぎとも合いますね~
私、くし切りトマトが、ちょっと
苦手・・・
まぁるくスライスか、丸かじりは
好きなんです。
胡瓜も、ななめ薄切りは、苦手。
叩いて、手でちぎった物を
中華風のタレで合えたり、もしくは
棒状をポリポリは好きなんです。
何故でしょうね~???

tomorin。さんへ

しょうがの絞り汁ですね!!
了解しました♪
なしでも、美味しかったですよ!
しょうが入れたら、さらに美味しそうですね♪
今度は入れて作ってみますね☆

miuffyママさんへ

miuffyちゃんもママべったりですか~
ちょっと、ママ的には大変ですよね。
忙しい時のオヤツは
やっぱり、パウンドケーキかな。
卵、バターなしのパウンドケーキは
ただ、混ぜるだけ。
泡立ても入らないし、前に記事で
紹介した、卵なしバターなし・・・
の本のお菓子は短時間で出来て
健康的なのがいっぱい載っていて
良かったです!
朝ごはん、オヤツ兼用の
手抜きばかり~!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
