私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


バターなしのバナナパウンドケーキ

tomorin。さんのレモントマトで材料にしょうがの絞り汁を
入れるのだそうです~
書き忘れたそうですが、なしでも美味しかったです!
気にしない気にしない♪ねっ、tomorin。さん!
穴から出て来て下さいね~


そして私は・・・まだパン作りする気が起きず。

我が家の2歳児に手を焼いてます・・・
でも、オヤツや朝食代わりになる物を
作らなくては・・・と思いバターなしのバナナパウンド。

DSCF3927.jpg


DSCF3934.jpg


これは私が勝手に考えて作ったのですが
全粒粉がかなり入っているので好みが分れそう~

もちろんバターはなし。
私は全然、平気。
子供も平気。

でも、おうちのオヤツって感じの素朴な
ケーキです☆

あぁ、いつパン作る気が起きるかな・・・

3号、可愛い盛りだけど、スーパーに行けば
売り場を走り回って、ちっとも言う事を
聞いてくれないし、いくら駄目!と叱っても
物を投げたり、ちょっと玄関開ければ
裸足で逃亡するし・・・
歯磨きは嫌。絶対口開けない・・・
アイスちょうだいよ~!
アメちゃんちょうだいよ~!!
ばっかリ言うし・・・
叱れば床を転げまわて泣き叫ぶ・・・

2歳児はみんなこんな感じ。
頭では分かっているけどやっぱり
ツノが生えちゃう私・・・
叱った後に、叱りすぎた・・・と自己嫌悪。

嫌~なサイクルから抜け出せない。

イライラが募って2号に八つ当たり・・・
1号は、もう大きいし私のただならぬ
雰囲気を察して、ささっと洗濯したり干したり。

矛先は小さい3号より2号に・・・
女同士と言うこともあって
良く、ぶつかってしまう2号と私。

いつも、3号の面倒を見てくれてる2号なのに
八つ当たりしてごめんね・・・

ごめんね子供達・・・
もっと、寛大なお母さんにならなくちゃいけないね

20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪



この後、昆虫の話。
苦手な方はスルーして下さいね。


私、普通のカメムシは知っていたんですが
これが、カメムシだなんて全然知らなかったんです。

マルカメムシ

画像、見ました???

これ、5ミリぐらいで、ちっこいです。

デモ。
カメムシの中では、強烈にくさい奴らしい。

3号が外なのにハイハイをしたり(わざとです。
服に穴が開きます・・・)
マンションの階段も四つんばいになって
登っていたら、くっついてきた!!

部屋で気が付いて、3号が
指で、つんつんとしたら、部屋中が



くっさ~



物凄く、くさいです。


皆さんも、気をつけましょう。
これは厄介です・・・


20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : バターなし パウンドケーキ バナナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もバターなくっても多分全然平気だと思います。
最近monmonさんの真似っこをして少しずつ全粒粉とか栄養のあるものをお菓子に取り入れるようにしてます♪

マルカメムシ、うちの庭にうんといそうな気がする!
あんなにちっこいから余計に身を守るためにそんな武器もってるんでしょうけどね~。
スカンクもすっごい臭いですよ~。
運転してて窓開けてなくてもすぐあのニオイは分ります。

うちもね、長女と結構ぶつかりますよ~。女同士ってのも確かにあると思う。3号ちゃんはまだまだ自我が目覚めるお年頃だものね。うちの次男も口は達者なんだけど、まだ赤ちゃんなとこがあって、泣けば自分の思い通りになるんじゃないか・・って思っていて、まさに根気比べです。泣かれると、余計に負けるもんかーっ!!って思っちゃうのよねぇ・・・。

早速訂正していただいて、ありがとうございました。
穴から出てきましたが、深く帽子をかぶって顔をかくしておりまする。

バターなしでケーキ私作れません。
どんな風にするの?サラダオイルとか?全然入れないの?
monmonさんの頭の中を覗いてみたいです。

娘と母親のバトルは絶対にありますから大丈夫ですよ。
いまどき流行っている仲良し友達母娘よりも、私はきちんと上下関係をしっかりつけた母娘でいたいと思っています。

こんにちは♪
2歳ごろの子育てが難しいんでしょうかね~。自我が芽生える頃ですもんね。
ウチには子供はいませんが、友達も2~3歳頃の子に手を焼いているようでした。
カメムシはくさいですよね!!実家(田舎)にいるころ、結構いました。触らぬ虫にたたりなしって感じで近づけませんでしたよ~

はじめまして。
美味しそうなお菓子がいっぱいですねー。
アイディアもとってもおもしろくって
興味があるお菓子ばかりです。

私にも娘が二人いて、下の子には手を焼いております。
1歳4ヶ月で、カワイイ盛りなのですが、やっぱり上の子に比べると、聞かなくて大変です。
魔の2歳。恐ろしいですね。

頑張って子育てしながら美味しいケーキも作りましょうね。

こんにちは^^
バター無くても形になることがすごいと思います^^
美味しそうだし・・・いいなぁ私4号に立候補しようかしら^^;
 3号ちゃんより大変だから無理ですね(><) ママの愛情はみんな同じなんだけど、それを子どもは分かってくれませんねe-263
 今が一番大変かもしれませんが懐かしいと思う日がすぐ来ますよ!
それまでは忍耐ですよw

クリスタルさんへ

最近monmonさんの真似っこをして少しずつ全粒粉とか栄養のあるものをお菓子に取り入れるようにしてます♪

↑嬉しいです~!!
皆で健康オタクになりましょう♪

スカンクが、普通にいるのがスゴイ!!
そんなにくさいんですか!?可愛いのにね!

私が子供なので、どうしても
ぶつかるのかな・・・
もっと大人になります~☆

tomorin。さんへ

早速、生姜入りトマト作りました!!
物凄く美味しくて、写真撮り忘れました!!あれは一体何?と言うぐらい
美味しかったです♪
母と娘はぶつかる物なんですかね・・・
2号、最近は私が結んであげた
髪も気に入らなくて、ほどいて
学校に行っちゃうし・・・
ま、大きくなればみんなそうかな☆
tomorin。さんのお嬢さん達みたいに
育ってくれるといいんですけど・・・
その前に母である私が成長しなければ
なりませんね^_^;
バターなしで作るときは油脂の代わりに白練りゴマと、しっとりさせる効果があるハチミツなど入れて作ってます。適当な分量なので
すが・・・

hiromiさんへ

上の2人を振り返っても2歳の頃が
一番手を焼きました!
仕方ないんですけどね~
分かっていても、ついね~

マルカメムシって小さくて
何のムシだか分からなかったけど
あんなにくさいなんて
ビックリです。
3号は「てんとう虫さ~ん、おいでおいで」とか言ってましたけど・・・

namikoさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
namikoさんも、小さいお子さんの
育児中なのですね☆
なかなか、1~2歳は大変ですが
可愛い時期でもありますよね☆

namikoさんの所にも遊びに行かせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします!!

ラムちゃんへ

適当に作ってるから本当におうちで
家族限定って感じのオヤツだけど^_^;
4号になるかい!?

可愛い時期だから楽しみたいんだけどね~
でも、子供達がみんな大きくなって
もう一度、好きな時代に戻れるとしたら、やっぱり、子供が小さかった時に戻りたいと思うね~
気持ちに余裕を持って、頑張ります♪

私も、昨日は子供達とケンカしちゃいました。
何度言っても、お片付けしない子供に怒り爆発しちゃいました・・・。
久し振りにママの雷が落ちたので、子供達もあわててお片付けしてたけど。
きっと今日もまた同じ事の繰り返しなんだろうなぁって。
我が家の1歳児(もうすぐ2歳)も、超が付くワガママ娘。
お出掛けするたびにものすごい体力と精神力を使います。
monmonさん、お互い頑張りましょぉ・・・アタヾ(´ω`;)

あっひんさんへ

お出掛けは、本当に疲れますよね!
自分には可愛い子供でも
スーパーを走り回る子供なんて
他人様から見れば大迷惑の何者でもない・・・優しい目で見てくれる人もいれば、いや~な目で見ていく人もいる。
当然公共の場で走り回るのが
悪いんだけど、追いかけても
言い聞かせても、言う事を聞いてくれない~
精神的に参っちゃいますぅ・・・
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
