私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キャラメルバナナパン

おはようございます

昨日久しぶりにパンを焼きました~

キャラメルバナナジャム?を作って(バナナの保存食です)
パンの中に入れた、オヤツパンです♪

DSCF3982.jpg

DSCF3995.jpg


バター少しとグラニュー糖少しを厚手の鍋に入れて
キャラメル色になるまで焦がしてからバナナ3本を
切って、入れ5~6分弱火でじっくり炒めます。
そこに、生クリームを入れてます(100ccぐらいだったかな)
軽く煮て、出来上がり。

お砂糖はほんの少しだけど、
バナナがかなり熟していたので甘いです♪

他に熟したバナナの食べ方と言えば我が家の夏の定番
フローズンドリンク。

熟したバナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー
豆乳、ヨーグルトを、バータイプのミキサーで
ガーッと混ぜて出来上がり♪

これは牛乳でも出来ますが牛乳だと
フルーツの酸味がきつく感じます。
豆乳だとまろやかで、美味しいです♪


20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン キャラメル バナナ ヨーグルト 豆乳 ブルーベリー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナキャラメル折込パン

今日は、折り込みシート・生地・成型も全て新作~というか、新しいものにチャレンジしてみましたいつもよりはちょっと丁寧に作ってみましたランキング下降気味・・・皆様の一押しお願いします↑ポチっと押し

そのまま食べても、ビスケットに塗って食べ

携帯に便利な密封容器入なので、低温保管の必要がなく、夏でも冬でも柔らかなまま召し上がれます。直接、チューブの口から食べてもOK、ビスケットやクラッカーに塗って食べたり、湯を注いでホットチョコドリンク(約2杯分)にして飲んだりと色々な食べ方も楽しめます。■賞味

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も今日こんな感じのパンを焼こうと思っていたんですよ~。
結局クリームパン作ってしまいました。
明日はこれ作ってみようかな。
ちょうど熟れてるバナナがあるので。
次男がバナナとヨーグルトのスムージーを作ってくれってうるさいです。
うちもドリンクの内容ほぼ一緒です。水分はミルクのかわりにオレンジジュース使います。

こんにちは♪
表面がつやつやで美味しそうですね~。バナナって食べきれないときどうしたらいいか分からないのですが、フローズンドリンクいいかも!
あとキャラメルバナナジャムを作っておいてもいいかもですね。
美味しそうだなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスタルさんへ

私は最初、クリームパンの予定でした♪
次はクリームパン食べたいな~
でも、クリスタルさんのレモンバーも作りたいし!!
ミルクの代わりにオレンジジュースですか♪
いい事聞いたぞ~とっても爽やかそう☆

hiromiさんへ

気温が高くなって来てるので
バナナも黒くなるのが早いですよね!
3号はそのまま食べてくれないし・・
凍らせてバナナアイスにするのもいいかな♪

わ~すっごい美味しそう!!私も早速まねっこさせてもらいますわ^^
ちょうどバナナも生クリームもあるし~☆
パウンドケーキに混ぜてもよさそうですね~^^

私もバターなしの本ってあるんですよ~卵なしではないけど。

そしてmonmonさんも怒るんだ~
なんかとっても子供心をわかってるままさんだな~って思ってたけど!!
miuffyもホント幼稚園に入るまですごかったです!
友達からもよく慰められてました^^;
幼稚園入ったら急におりこうさんになってビックリ!
それでもよく怒るけど・・・私><

こんばんは^^
久々のパンですね♪
すごく美味しそう☆☆☆
キャラメルバナナジャムなんて凄すぎ! しかも手作りだし・・・
 バナナが少し苦手な我が家にもアイデアたくさんありがと^^

とってもかわいいパンですね。
オトートはバナナ大好きなんだけど、なぜかケーキに入れると食べないの(涙)
今日もくろーくなっているバナナを冷蔵庫に発見したので何かに化かさなくては。
まずはドリンクにしてみようかな?
そうそう、私もくし形トマトニガテです。
スライスはぜーんぜんOKなんですけど。
ホント、どこがちがうっていうのかしらね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂糖やバターが気になるヘルシー同盟?の私達には、
バナナは重宝するよね♪

ドリンクに冷凍フルーツも入れるのかぁ。
なるほどなるほど。
以前、冷凍フルーツの大袋を購入したのはいいけど、
あんまり使い道がなくて、処分に困っていたのよね。
早速作ってみよっと。

キャラメルバナナ??超すき好き~☆
バナナパン自体超大好きだけどキャラメルも~♪♪

見た目もアーモンドのトッピングが超可愛いです~( ̄∇ ̄ノノ"♪

バナナのフローズンドリンク!
超ーーー美味しそう!!物凄い想像しちゃいましたぁぁ。。。
昨年。。ミキサー使いすぎて壊しちゃったのでまたかわなきゃです~。。バナナ、、生のままだとあまり食べないのですが~パンになったりお菓子になると本当大好きです~♪

皆さんお返事遅くなってごめんなさい

お返事遅くなってしまって
ごめんなさい・・・m(__)m

miuffyママさんへ

私、良く怒りますよ~
自分が子供なくせに、怒ってしまいます・・・
幼稚園に入ると子供もずい分と
手が掛からなくなりますよね!
2~3歳までが、怪獣期のピークかな!


ラム♪さんへ

いや~久しぶりのパンでしょ!
全くゆるきがなかった私。
ちょっと、作る気、回復かな
でもPCに向かう時間まで取れなくて・・・更新不足~(反省☆)

なほやさんへ

フルーツをお菓子にすると
食べられないのって分かる気がする!
今では全然平気だけど
子供の頃、アップルパイも
ブルーベリーマフィンも駄目でした・・・
くし切りトマト苦手仲間だったんですね!!仲良くしましょう♪

鍵付きさんへ

ありがとうございます♪

yorinさんへ

冷凍フルーツの大袋いいな~
ドリンクにするとあっという間になくなっちゃうからね・・・
私も大袋探そうっと♪


nokkoさんへ

大人になるとバナナってそのまま食べる事がなくなってきますよね!
でも、免疫力を高めてくれるので
1日1本食べると良いそうです~
それも、熟したやつね!
ドリンクはおすすめですよ~♪

早速バナナキャラメルでシートを作ってみました^^
TBさせてもらいしました~☆
事後報告ですみません^^;

TBありがとうございました♪
バナナキャラメルシートを
作るなんてスゴイ!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
