私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ハートのパンとドライカレー

今日のパンも甘いです~
生地にはホワイトチョコチップと
クランベリーが入っています。

そして、レモン味のクッキー生地をトッピングして
焼きました!!

さらに、粉糖でお化粧。
甘いぞ、甘いぞ♪

たまには可愛くハートに成型してみました♪
DSCF4105.jpg


ここの、レモンクッキーの所が美味しい☆
DSCF4108.jpg


ふわふわです(*^_^*)
DSCF4112.jpg


そして~
ブログのお友達tomorin。さんレシピのドライカレーを作りました♪
レシピはこちら⇒ 

挽肉がなくって以前作って冷凍しておいた肉団子とにんじん、玉ねぎ
きのこ、ズッキーニ、コーンで☆

3号には辛いので、少し取り分けてハチミツと
カッテージチーズを混ぜてあげました。
辛さがなくなって、2杯もおかわりしてました♪
DSCF4057.jpg


トマト缶で煮込むのであっさりしていて
胃にもたれない、美味しいドライカレーが出来ましたヽ(^o^)丿
いつも、美味しいレシピをありがとうございます♪

これから、どんどん暑くなりますね~
私は暑さには強く、夏バテしないので
夏痩せも期待出来そうにありません・・・

午前中、3号とお散歩を兼ねてお買い物に行きますが
ベビーカーを押したり自転車で行く事がほとんど。

手の甲の日焼けが気になる・・・。

日焼け止めを塗っていても黒くなるんです~

だから、ついにUVカットの長手袋を買いましたよ!!

1号は「ママ、おばさんみたいだからやめて」(悲しげに・・・)
と言いますが、シミでも出来たら、大変なので
早速、手袋して歩いてますよ~

それに8月が来たら私は38歳!!

でも、1号は「ママ、ずっと若くいてね」とか言います。
男の子ってママには特別な思いがあるのでしょうかねぇ。

もう、若くないのよ、1号君・・・
君達が小さかった時は若くて元気だったわね~

今でも気だけは若いつもり・・・
外見もなるべく頑張るから、努力するから
手袋は許してね☆


20.gifランキング参加してます一押しが励みになります♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン クランベリー ホワイトチョコチップ ハート UVカット 手袋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハート型のメロンパンっぽい感じなのでしょうか~♪更にホワイトチョコレートいクランベリー!美味しいに決まってるぅ♪♪
ついついお決まりシェープになってしまうけど、v-345もいいなぁv-10
ドライカレー、私もお気に入りメニューに仲間入りです。
ズッキーニは考えなかった!夏らしくていいですね。かぼちゃを入れてもいいかも~なんて今、ふと思いました。

日焼け、すご~~く気になります!!!
今まであまりにも無防備でしたv-356ちょっと外に出るときも日焼け止めしっかり塗ってます!
実は私、今週末で40歳になります~。
あ~いっちゃった、いっちゃった!v-441

間違いなく美味しそうなパンです。
私メロンパンとかいつもクッキー生地がはがれ落ちて成功率が低いのです。
monmonさんのパンはとっても魅力的でうらやましいです。

ドライカレーありがとうございます。
私の大好きな3号ちゃんがおいしいって言ってくれるなんてうれしいですわ。ズッキーニ入れるとまた見た目もおしゃれでいいですね。
いつも紹介していただいて感謝感謝です。

私も夏バテ・・・したいわ。

え~?!38歳?!相当若く見えるでしょう?!ってお顔は拝見したことないけど、最近のママさんはホント年齢不詳ですからね~
下手すると20代に見られるんじゃないですか?!
いいな~私もそんなママになりたい!!
私が若く見られてもまだ30になったばかりだし、元々童顔だからよく年下に見られて・・・みたいに悲観的に思っちゃうんです><
10歳若く見られるように年を重ねていきたいな~^^

パン作りも御年の重ね方もmonmonさんが理想だわ~♪
ハートのパンかわいい!!!
フワフワいいな~☆

ハートのパン、かわいいわあ。
最近疲れているのか、甘いものが食べたくって仕方ありません。あまーいパン、食べたいなあ。
だけど辛ーいカレーも大好きよv-238(笑)

私も手の甲の日焼けが気になる・・・。
しわの部分が白黒のコントラストになっているの!!
(わかる?)
おばあさんみたいな手でイヤだなあ・・・。
うふふ・・。長くないけど手袋もう持ってます!!

こんばんは^^
 可愛く美味しそうですねっ! ハートv-238型ってのもニクイなぁ^^
 UV手袋・・・ラグビー場行ったら殆どの方がしておられます! サンバイザーなんかもっ!!
 恥ずかしくなったらラグビー場にいらっしゃいな!!!
私のは穴空いたよ・・・使いすぎ??? 日焼け対策大事です! なんて云ってるけど私相当黒いです(><)

こんばんは~♪
早速おじゃまいたしました。

ハートのパン、とても美味しそうですね。
ホワイトチョコチップとクランベリーが入っているなんて、
とってもオシャレです。

UVカットの長手袋は私も欲しいなと思っています。

これからもよろしくお願いいたします♪

私、数年前から、手袋使いまくりですよ。
特に今年はベビーカーを押しているから、
かなり気合の入った日焼け対策です。
客観的に見たら、畑仕事のオバサンみたいです・・・。
私も、気は若いんだけどね。

ハートパン可愛い♪
最近、甘いもの中毒なので、すっごく食べた~い。
でも作る気力がぁ・・・
カレーと一緒に配達してくださいませ。

クリスタルさんへ

メロンパンほどサクサクしてはいないんですけど、
端っこの方は、そんな感じ!!
カボチャのカレーも良いね♪
カレーって飽きないから、又、食べたくなってきた!
クリスタルさん今週、お誕生日ですか☆
一足早く、おめでとう♪
40歳と言う事は2歳違いですね!
ショートパンツを履きこなしちゃう
クリスタルさんみたいな素敵な
40歳になれるかなぁ・・・
家では履くけど、誰にも見せられないv-356

tomorin。さんへ

tomorin。さんの、ドライカレー
美味しかった♪
すごく、お気に入り!
私は普段カレーだと小さいお茶碗で
少ししか食べないけど、
普通のカレー皿で、おかわりまでしちゃったし!!
油っぽくない所が、すごく良いですv-20

miuffyママさんへ

一体何歳ぐらいに見えるのかな?
1号の友達が、「○○のお母さん、何歳?」
と聞いてきて「37」と言ったら
「そんなにいってないだろう!」
と言ってくれたそうです^^
その子が遊びに来たら、やけに
豪華なオヤツが出たりして!
私って単純だから~♪
素直に喜ばせてもらいました☆
miuffyママさん、絶対若いままだと思う!
若くいたいって真剣に思っていれば
そうなると思うんです!
私の母もそうですし♪

なほやさんへ

私も、疲れているのか甘い物が欲しくて
仕方ありません!って、年中言ってま~す!
最近、手の老化も気になるので
顔に基礎化粧品をつける時
手にも、つけちゃいます。
すぐ、荒れるのでゴム手袋も
必須です~
UV手袋、もっと早くしていれば良かった!

ラムちゃんへ

そっか!ラグビー観戦するから
日焼け対策はばっちりしないと
いけないのね☆
サンバイザーって、良いよね!
頭、蒸れないし、髪型も崩れないでしょう!
私、帽子好きだから1年中帽子かぶってるかも。
ぬぐと、落ち着かないです~☆

ひだまりさんへ

わぁ♪早速のご訪問嬉しいです!!
手袋、はじめは抵抗あったけど
やっぱり、外出には欠かせない
パートナーとなりました☆
ひだまりさんも是非是非!!

こちらこそ、よろしくお願いしますv-398

yorinさんへ

さすが~美容にも気を使ってるのね!
しみが出来たらいやだもんね!
コスメも好きなんだけど、
yorinちゃんがおすすめの美白物が
あったら、教えて欲しいです!!

yorinちゃんは気だけでなく
実際、若いじゃないのさ~
でも最近、バテ気味みたいだから
栄養を摂って、頑張るんだよ!
倒れちゃったら、大変だから。
近所なら、パンでもカレーでも
お届けに行くのにな。
横浜に引っ越しておいで♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
