私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


北欧レモンパン

またまた、レモン!
北欧パンのクッキー生地を
レモン味にしてあります。

DSCF4142.jpg


この間作ったハートのパンのクッキー生地を
冷凍してあったので、それを使いました。

本当は生地にレモンピールを混ぜ込もうと思って
用意してあったのに
すっかり忘れて、普通の生地になってしまいました。

生地は甘くもなくリーンでもない中間的な生地。
あぁ、なんて中途半端・・・
まるで私そのもの。

今日も買い物に行ったのに、
やっぱりレモン買ってくるの忘れた・・・

買い物メモに書いてあるのに忘れた・・・

もう、3号がカートにもベビーカーにも
乗りたがらないし、棚の商品を触ったり
勝手に持ってきたり、走って逃げたり
通路のど真ん中に座りこんで動かなかったり
レジ打ちしてもらっていれば
消えるし・・・

普通だったら30分もあれば終わる買い物が
1時間半もかかってしまった・・・

疲れたぞ。

しかも買いたい物買えず。



帰り道、テンション上がりまくりの3号と
下がりまくりの私。

肉じゃが作ろうと思っていたのに
ジャガだけ買ってお肉忘れた・・・

クリームコーンと卵のスープを作りたかったのに
卵忘れた・・・

何だか知らんが、葉野菜ばっかり買っちゃったし。

葉っぱ、もしゃもしゃ虫気分。

う~ん、今晩何作ろう・・・?????


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北欧パン レモン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした~。
私も買物はホント苦労しました。洋服を買いに行くとき、長女が3号チャンくらいの頃ね、ちょろちょろ動きまわって服の下にはいって見えなくなっちゃうでしょ。だから娘の首から鈴つけました。買物3人連れて行くと、ケンカは始まるし、もうくったくったですよね。最近は娘が子守できるようになったから置いて出かけられるようになったので、だいぶ楽になりました。

レモン熱、まだまだ冷めてないですね!
このパンも形がすっごくカワイイです! 

私なんてメモ書いても忘れちゃうから困っちゃう~^^;

クリスタルさんへ

皆、通る道なんですよね!
しかし、物凄いストレスになります!!
2号もちょろちょろして、いなくなるタイプでしたので、歩くと「ぴっぴっ」と
鳴る靴を履かせていたっけ☆
鈴ね~ハハハ~良いかも♪

一体いつになったら
レモンバーが作れるのかしら・・・
食べるまでは諦められないです!!

私も必ずメモないと買いたいものは買えません・・・><
メモ自体を忘れたりもよくあるし・・・だからパパと買い物へ行くと怒られます。

またまた美味しそうなパンとサブレもいいですね~☆

よし!!私も若くい続ける気持ちは自身はあるな~☆「気持ちならね~」
健康オタクはmonmonさんと一緒だから大丈夫かな~^^;

こんにちは♪
3号チャン元気ですね~☆ママさんは大変です。
でも私なんて1人で買い物に行っても買いたいものを忘れてきちゃいますよ・・・。メモしてもその紙を持たずに出かけたり(笑)

レモンパン美味しそうですね!サブレもスゴク綺麗で美味しそう。画像をみてきっとサクサクなんだろうなって伝わります!美味しそう~

色々とお騒がせ致しましたが、何とか復活しました☆
暖かいコメントをありがとうございました。m(_ _)m
 
ところで。。。
相変わらず美味しそうな物を!!
お腹が減って来ました~!!(><)
比奈も作ってみた~い!
でも作れない。。。
 
ここで「美味しそう~!」と
指を咥えて見てるだけにします。。。(^^;)
 

私なんてメモした紙を忘れたりするよ・・・・。
3号チャンパワーすごいのね。
うちの次女も結構いなくなったりしたわ。冷や汗かいたことは数知れず。
でも、もうちょっとだからもうちょっとだから・・・がんばれママ。

レモンパン、どうしてパンとクッキー生地がちゃんとくっついてるのかしら?私が作るとかつらが脱げた状態になりまする。

こんにちは^^
 我が家も昔、買い物途中にいなくなって探してたら本屋で本読んでた(><) こっちは夢中で探してるのに「どうしたの?」って顔してさぁ~まるで私が迷子??みたいな感じでした^^;
 それから買い物いっても一番買わなきゃいけないものを忘れるなんて良くある・・・
 レモンブームのようですね^^
これからの季節絶対身体が求めるはずっ!!
たくさんupしてね♪期待してます^^

miuffyママさんへ

パパさんに怒られるんですか?
メモ自体、私も良く忘れますよ~
私も怒られタイプです!!

いつまでも健康で若くいられたら
嬉しいですよね♪
頑張りましょうね~って miuffyママさんは、
まだまだ十分若いけどv-237

hiromiさんへ

そっか~、確かに私も一人で行っても
買い忘れがあるかも・・・
メモも家に忘れるし~
3号、元気で良いんですが
こっちの体力が着いて行きませんv-356

比奈さんへ

大変でしたね!
疲れが出たんですよ~
お家の事とか色々あったから。
でも、復活されて良かったです♪
でも、無理しないでね!!

tomorin。さんへ

tomorin。さんも、メモ自体、忘れちゃう事があるんですか~
しっかり者のイメージなんだけど♪
でも、なんか安心した☆
3号も次の春には幼稚園だし後、少しですね!
大変さもピークだけど、可愛さもピークかと思うので
あまり、叱ったりしたくない・・・
でも、叱らないといけない場面も
あるわけで・・・難しい~v-356

カツラがぬげ状態は困りますよね(笑)
このクッキー生地はゆるいので
搾り出し袋で、てっぺんから、ぐるぐる搾って乗せています。
メロンパンのクッキー生地は
一晩しっかり休ませて、包むときは
おしりのほうまで、生地でしっかりくるめば、大丈夫かも。
私もメロンパンは久しく作っていないのでコツを忘れた・・・


ラムちゃんへ

エ~、普通に本読んでたの!?
大物だわ~♪
ホント!!慌てまくっているラムちゃんの方が
迷子みたいに見えるよね~

レモン味、ちょっとハマってる☆
美味しいよね♪
クリスタルさんのレモンバーが
早く作ってみたい!
ラムちゃん先に作って~♪

おはようございます♪
monmonさんのブログは手作りお菓子などが沢山で美味しそう~ですね
この↓の記事のクッキーも美味しそうで思わずクッキー作りた~イと思わせるようなクッキーです
レモン味大好き
あまり酸っぱい物は駄目だけど適度に
酸味があるの好きです

家も同じくらいの子が居るけど居間のところはカートに乗ってくれるので
助かります
でもカーとの上で立ったりするので危ないです^^
子供を追い掛け回していると忙しくて
買いたい物も買えず見たいものもゆっくりと見れないですよね
ちょっとで良いから静かにしてて~笑

どきんさんへ

カートに乗ってくれても立ったりすると
怖くて、落ち着いて買い物できませんね~
今が一番手が掛かるのかな・・・
でも、うちの子、店内で一番うるさい子供かも・・・
みんな泣いたりしてるけど
家ほど激しくないし!
後、少しの辛抱です。
お互い頑張りましょうね☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
