私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


クリスタルさんの抹茶の豆乳プリン

おはようございます♪

ブログのお友達クリスタルさんが作っていた
美味しそうなぷるるんデザート「抹茶の豆乳プリン」
作りました♪

レシピはこちら⇒ 
DSCF4154.jpg


プリンにはお砂糖が入っていません。
小豆ときなこと黒蜜かけて、全くクリスタルさんと
同じ食べ方♪
う~んぷるんとして、さっぱりしていて、美味しい!!

小豆は家で炊いたので、お砂糖も控えめ。

たくさん作って冷凍庫に保存☆

クリスタルさん、おいしいレシピありがとうございました♪


もう、関東は梅雨に入ったんですよね☆

3号連れての買い物がますます大変・・・

なので、しばらくお休みしていた生協の
宅配を再開する事にしました!

やっぱり、玄関先まで持って来てもらえるって助かります。

牛乳、お米、調味料類、オムツ・・・重いんですよね・・・

3号を抱っこして、重い荷物、ベビーカーを
担いでマンションの3階まで上がるのって
かなり、腰にくる~

一体何キロあるんだろう?

3号だけで11キロ。
ベビーカー3キロ。
オムツ牛乳などの買い物は何キロ・・・???

どんどん力持ちになっていく私~

母は強し。ですよね。


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 抹茶 豆乳 プリン 小豆 きなこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

作ってくださったんですね♪喜んでもらえて嬉しいです!v-345
monmonさん、しっかりとろみがつくまで冷やしましたね!v-2212層にならずにとってもきれいな色になってるぅ~v-218

そうそう、最近腰の具合はどうですか?配達してくれる生協さん、どんどん利用したらいいですよ~。無理しないようにね♪
私も母親になってから腕っ節強くなりましたね~。腕相撲もかなりいけます!v-415

クリスタルさんへ

これ、さっぱりしていて
美味しかったですv-344
層が分かれないように、少し冷やしたけど、
意外と時間がかかったので今回だけかも・・・。
層になってもキレイだし♪

腕がたくましくなりますよね!!
昔なんて、本当に、か弱い乙女!?(誰だぁ!ふき出してるのは~)
だったのにぃ・・・


monmonさんもエレベーターなし?
うちも無しの4階です。涙
私も一旦やめていた生協また始めました。
何でも妊婦・1歳未満のお子ちゃまがいると1年個人宅配の手数料がタダになると聞いて。笑
チビ産んでから生協してますよ!
重い物は生協のお兄ちゃんに任せてます。
私も階段の上り下りだけでもひどいのに
チビ&荷物抱えてはしんどいです。涙
ポチ☆

わ~これまた美味しそう!!
きな粉に黒みつって最高のコンビネーションだし、アンコもたまんないわ~!!!

monmonさん、こんにちは~♪
ひんやりデザートが美味しい季節ですよねっ。
抹茶の豆乳プリン、美味しそう~。
小豆もお手製でしたら尚更美味しいでしょうねっ^^
小さいお子さんがみえる方は、生協命って言ってますよ、私の友人も(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monmonさん、魔の2歳児に振り回されて大変そう。
日記のあちこちにある3号ちゃんの話聞いては、涙涙です。

我が家の1歳半もイキイキとイラズラしておりまする・・。
家中のものを手の届かないところへ片付けるのは至難の業です(泣)
どんなに高くしても、椅子とか使ってよじ登るし!

友達も言ってました、1歳半から3歳までは、毎日がバタバタであんまり覚えてないって・・・。
ホントに、毎日戦争ですよね。

そんな中でもパン焼いて、お菓子作って、monmonさんってばスゴイ☆
アタシも忙しいって言ってちゃダメですね。
頑張らなくっちゃ~!

先日は遊びに来てくださり、ありがとうございます!
豆乳プリンおしそう!わたしもつくってみようかな??

我が家も生協で、グループ宅配とってます~。
牛乳、毎週4.5本消費するので。重たいので助かってます(笑)

また遊びに来ますね~!おいしそうな抹茶の豆乳プリンにポチっ♪

抹茶の豆乳プリンだなんて、美味しそうですね~。
小豆とキナコのトッピングがステキ~。
monmonさんにリクエスト!
マンゴーを使った、簡単に出来るスイーツに
チャレンジしてみてくださ~い!
私にも出来るような、簡単なヤツをよろしくです!

ひよっこままさんへ

エレベーターなし4階は辛い!!
夏なんか倒れそうですね・・・
1歳未満は個配手数料ただですか!
2歳はいくらだっけ・・・???
やっぱり、配達って助かります!
拝みたい気持ちです!
は~買い物地獄から開放されたい☆

miiffyママさんへ

抹茶って、さっぱりしていて
美味しいですよね♪
miiffyママさんの抹茶ミルクシートが
気になります~☆
美味しそう!!

Suzukaさんへ

暑くなると、ぷるるん系の
デザートが美味しいですね!!
やっぱり、生協命です!私も。
配達、ありがたいです~
これからは、頭から角が生える
回数が減るかも♪

unaさんへ

1歳半ぐらいだと、色んなものを
触ったり、口に入れたりで
目が離せませんね~
2歳過ぎてから、どんどん
手ごわくなって、とにかく逃げるので
走って追いかけるのが、しんどいですぅ・・・
色々作ってるけど、「忙しい~疲れた~」とぶーぶー言っております・・・
お互い体力つけて
頑張ろう~♪

bonbonさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
豆乳プリンさっぱりで、美味しかったです!良かったら、クリスタルさんの
レシピ見に行ってみて下さいね!!

牛乳、我が家も結構飲むので
生協配達じゃないと辛いかも。
もっと、早く再開してれば良かった~

これからもよろしくお願いします♪

kaerupyonさんへ

マンゴーも、美味しいですよね~
マンゴープリンとか作りたいけど
2号と3号はマンゴーが苦手・・・

機会があったら、作ってみたいです♪
マンゴーと言ったら、プリンかアイスぐらいしか
思いつかないけど何かあるかな~☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
